誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川越

川越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川越」のブログを一覧表示!「川越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川越」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

本日、頂いたお酒は…。 本日頂いたお酒…。『壱譲21(towety one)』。栃尾(長岡市)の休耕棚田の復活プロジェクトの酒米「越淡麗」を、極限の21%まで精米して造った酒だそうです。現在の長岡市、旧栃尾市ある越銘醸その越銘醸さんと取扱酒 ... » more

ぶらり散歩小江戸川越U
小江戸川越U 昨日に続き小江戸川越の街をご覧下さいまずは大正浪漫夢通りからモノクロにしてみましたカラーとモノクロ ... » more
テーマ 川越 蔵造り 写真

ぶらり散歩小江戸川越
小江戸川越 小江戸川越の街をぶらり仙波東照宮が特別公開されていましたのでまずはこちらからご覧下さい ... » more
テーマ 川越 写真

獺祭デビュー…。 遂に、「獺祭」デビューです。世間では、あれほど話題になっているのに、未だかつて飲んだ事が無かった(と思う…。)酒、「獺祭」。友達と飲みに行ったお店に、置いてある事もあったのですが、一緒にいる奴らの評価があまり芳しくなく、却下されたり ... » more

2015Moto-GP世界グランプリ最終戦…。 2015FIM ROAD RACING WORLD CHAMPIONSHIP GRAND PRIX(2015FIMロードレース世界選手権グランプリ)最終戦ヴァレンシアグランプリです。(正式名称、やたら長い…。)全戦、セパンではヴァレ ... » more
テーマ 川越 バイク

Boulanger Lunettes…。 僕の一番好きなパン…。Boulanger Lunettesのパン。これなしでは、もう生きていけないかも…。死にはしなくても、勤労意欲は相当低下するはず…。お店の前には、Vespaが…。なんでも、オーナ ... » more

きょうの1本 川越の地酒「鏡山・純米吟醸」 小さい江戸「小江戸」と呼ばれて観光客があつまる川越。木製の火の見やぐらや蔵がならぶ街並みが江戸情緒をさそう。先ごろテレビのブラタモリの舞台になった。市内を流れる川で船を漕ぐタモリに衆目が集まったりした。直後に菓子屋横 ... » more
テーマ 川越 日本酒

高速有鉛の現実逃避の世界Bellini…。
Bellini…。 Bellini、だいぶ前に知って、ずっと飲みたかった cocktail。たまに行くBarで頼んでみても、断られていた…。ピューレした桃とChampagnelの cocktailだから…。半端な金額じゃ作れないらしい。 Cha ... » more

BEIGE CAFEのガレット…。 入間基地の航空祭、ブル−インパルスで、興奮した後は、甘い物でCool Down…。歩き疲れと、人ごみ疲れを癒し、嫁ちゃんへのお弁当の感謝と一石三鳥、あれ、四鳥か…。本川越駅から、クレアモールに入ってすぐの所にある「BEIGECA ... » more

入間航空祭 2015/11/3 0900…。 前日の寒さと、激しい雨が嘘のように晴れた、2015年11月3日。日本国憲法について考えるなんて、夢にも思わず、例年通り、入間基地の航空祭に行ってきました。今年は、狭山市駅から、入間基地までの道が空いていると思ったら、 ... » more

散歩 今日は、私にとっては普通のお休みですが、世の中的には祝日。川越の中心部は、どこに行っても混んでました。お昼時、飲食店は、みーーんな行列。ここも並ぶ?(^_^;)ってくらい。そんな中、買い出しをして、納品も ... » more
テーマ 川越 独り言

高速有鉛の現実逃避の世界天然物…。
天然物…。 10月最後の日の雲…。この時期だから、ブル−インパルスのスモークと思われちゃいそうだけど、正真正銘天然物の雲。X型の雲。別にX-JAPNのファンではないけど、ちょっと感動的だった。それにしても、XとZ、R ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界November…。
November…。 今年も残す所、あと60日…。子供の頃から、夏休みの花の代名詞とも思っていた、朝顔、そして夕顔…。11月になっても、まだ咲くのですが…。朝顔も夕顔も咲く時間がずれてきて、同時に咲いています…。寒くなると、人 ... » more

花鳥車魚Kawagoe October 2015
Kawagoe October 2015 レースを観に行ったり、山登りをしている間に…盛りを逃しました11月はいろんな実が良い色になるな ... » more
テーマ 川越 写真 自然

幼虫その7…。 10月8日の様子…。朝は、元気だったのに…。午後から、様子を見にったら一匹も居なくなってる…。どこか、見つけにくい所で蛹になっている事を祈るのみ…。これが遺影だなんて思いたくない…。 ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界RC160…。
RC160…。 先日、行ったレインボー埼玉のロビーに展示してあったRC160。以前は、ここでくまモンが出迎えてくれました…。エキゾーストパイプは4IN1が一般的になる以前の物…。ほぼ、直管な感じだけど、綺麗なカーブ描くデザインは ... » more
テーマ 川越 旧車 バイク

久し振りのHMSは…。 10月25日、日曜日、ほぼ9カ月ぶりにHMSに参加してきました…。相変わらず、初級コースの弱虫な僕…。早く、中級にStep Upしたいと思いつつ、なかなか、「もう一歩前へ」踏み出せないのでした…。 ... » more

JAMMIN'でJAZZ…。 「JAZZっていう、音楽のジャンルは無いんだよぉ。JAZZな人が演る音楽をJAZZっていうんだよぉ…。」というのは、一関のJAZZBarのマスター吉原さんの名言…。10月22日の夜、川越で唯一のLive House、JAMMIN'で、プ ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界幼虫その6
幼虫その6 10月7日、五匹位いたのが二匹に減っている…。悲しい…。皆、蛹になるため、どかこかに隠れていると信じたい気持…。いよいよ正念場な感じもする…。もし、鳥の餌食になったとすると、丸々と太ってくるのを待っているのか? ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界幼虫その5
幼虫その5 10月6日の幼虫たち…。行方不明の、およそ4匹、庭を探しても見つかりません…。蛹になる時、住んでいた木から離れて、見つかり難い所でひっそりと蛹になるという説もありますが…。呑気に、葉っぱを食べているだけの ... » more

弱虫な日曜日…。 世間では、「川越まつり」でうかれている、10月18日の日曜日、今年は、ちょっと趣向を変え映画を観てきました。一人で行っても、嫁ちゃん誘ってもあまり料金の変わらない、お得なお年頃の僕…。断られるの覚悟の上で、嫁ちゃんを誘ってみると ... » more

「秋」の週末を楽しむイベント2つ。 快晴の秋日和の週末、秋のイベント2つです。川越まつり。毎年、車で15分の近さの川越に出かけていきます。レッスン後でしたので、夜の川越まつりの賑わいの中ををウォーキングするのは楽しいですね。。屋台もいっぱい。代々伝わ ... » more
テーマ 川越 祭り

今日明日は、川越まつり。雨が上がって良かったですねぇ〜(^o^)今年は、仙波の山車が出ないので、お店の方は、お祭り???な状態。そして、ヤバいんでない?というくらい暇でしたぁーーーーーーーーー(^_^ ... » more
テーマ 川越 イベント

幼虫その4…。 10月5日の様子…。最初は、9匹いたのに、5匹に減ってる。どうやら、鳥の餌食になった様子…。それとも、山椒の葉を守るため、嫁ちゃんが始末したのか…。何か対策をしないと絶滅しちゃうかも…。最初は、ちょっと気持ち ... » more

La Riveの「生みたてプリン」…。 La Riveの「生みたてプリン」、卵の殻に入ってます。ゆで卵の様ですが、プリンです。だいぶ前に、とあるオートバイ屋さんに聴いてずっと食べたかった。殻を割ってはだめです…。取扱説明書を読んで、正しく美味し ... » more

幼虫その三…。 あまり、評判良くないですけど…。10月3日の様子です…。10月4日の様子です…。二匹並んで、可愛いでしょ?他にも、枝も葉も沢山あるんだから、別の枝にすればいいのに…。 ... » more
テーマ 川越  コメント(2)

花鳥車魚Wild Bird Kawagoe 2015 #8
Wild Bird Kawagoe 2015 #8 セイタカシギ手長エビを丸呑み冬羽のメス、どうやらここに住んでいるらしく警戒心が薄いです ... » more

しろやま日記川越  -1550
川越  -1550 「花・日帰りツアー」について、ツアー会社も「花が咲いてない」のは想定内だったのでしょう・・、「川越」散策が組み込まれていました。実は川越は私の住んでいるところから、そんなに遠くはないのです。最寄り駅から電車に乗ると、1時間15分くら ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界幼虫2
幼虫2 10月2日の様子…。 ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界幼虫…。
幼虫…。 庭で、嫁ちゃんが騒いでいるので行ってみると…。山椒の木に何やら蠢いています。どうやら、アゲハ蝶の幼虫みたいです。もしかすると、ガチャピンの幼虫かも…。春先に、植えたばかりでまだ小さい山 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:43

「川越」のブログ関連商品

» 「川越」のブログレビュー をもっと探す

「川越」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

淀川ものがたり お船がきた日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 淀川ものがたり お船がきた日
岩波書店 小林 豊

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る