誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川越

川越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川越」のブログを一覧表示!「川越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川越」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

日曜の朝はコンテッサに乗って…。 もう、一週間以上前の事なんですけど…。毎月第一日曜日は「さくらモーニングクルーズ」。特に予定の無かった、と言うよりは、嫁ちゃんに予定があって、久し振りにゆっくり羽を伸ばせる四月三日の日曜日だったんですけど…。前日の土曜日には、愛 ... » more

花鳥車魚天桜地紫 2016
天桜地紫 2016 中院の枝垂れ桜は一足早いミモザとの豪華コラボとにかく今年の桜は正に桜色そのものだった去年ワッと咲いていた場所だからといって今 ... » more

花鳥車魚Wild Bird Kawagoe 2016 #3
Wild Bird Kawagoe 2016 #3 ツミ…今年も飛来、そして営巣が始まっていますメスが忙しそうに巣材を運んでいますオスは…まぁ雛が孵ったら忙しくなるから今はね ... » more
テーマ 川越 野鳥 写真

桜、満開! 今日は、定休日なので、買い出しのほか、いつも通り用足しであちこち移動いつもと違うのは、どこに行っても、桜が満開\(^o^)/車を運転しながら、 ... » more
テーマ 日記 川越

花鳥車魚Wild Bird Kawagoe 2016 #2
Wild Bird Kawagoe 2016  #2 今年は梅メジロの時期を逸し、馬酔木メジロの時期も逸し…残るは桜メジロのみそしてなんとか川越は中院の枝垂れ桜メジロをハンティングしました ... » more

花鳥車魚Kawagoe March 2016
Kawagoe March 2016 サンシュユ「中院」三月に入り「中院」で一番最初に咲く 枝垂れ桜とミモザのコラボレーション「中院」贅沢枝垂れ桜「中院」桜の ... » more
テーマ 川越 写真 自然

喜多院で花見…。 2016年3月29日(火)喜多院で花見をしてきました。二〜三分咲きと言う所でしょうか。ちょっと早すぎました…。日程を決める段階では、「全く咲いていない所で花見かな…。」なんて思ってましたが…。 ... » more
テーマ 川越  コメント(2)

ホンダRC173…。 先日、レインボー埼玉に行った時展示してあった、ホンダRC173。マイクヘイルウッドのマシーン。タンクを前後に延ばし、容量を稼いでいるようなデザイン、今とは一番違うコンセプト…。エンジンや補機類が大きいから必然的に ... » more

HMSでバイクのお稽古…。 花冷えの日曜日3月27日、HMSで久し振りにバイクのお稽古してきました。防災ヘリコプターのエンジン始動風景を見学したり…。土手一面の菜の花に感動したり、ちょっと気温は低めでしたが、春の朝を満喫してきました ... » more

サ・ク・ラ・サ・ク…。 夕方、散歩してたら富士見中の桜が開花しているのを発見。寒の戻りで寒くても、春なんだな…。「今日咲いた…。」って近所のおばさんが言ってた。ラッキー。暗くて、写真上手く撮れなかったけどなんか嬉しかった ... » more

はんのうさんぽのお昼は『厩戸』食堂で…。 午後から、とあるイベントに参加するために、飯能市へ行ったのは3月20日の日曜日…。お昼前に、飯能市民会館の駐車場にクルマを止めて、お昼ご飯を求めて飯能市内をふらふら徘徊…。旧い街並みと、旧街道らしい道を、ふらふらふらふら…。 ... » more

中院〜ライトアップ中 お店の近くにある中院は、枝垂れ桜が有名で、ソメイヨシノより早く咲きます毎年、ソメイヨシノの開花がニュースになる頃、良い感じになるので、昨晩、行ってきました(*^。 ... » more
テーマ 川越 独り言

明見院の枝垂桜…。 川越の明見院の枝垂桜…。20日、日曜日「はんのうおさんぽライブ」の帰りに思いついて寄ってみました。春ですね〜ぇ…。なんか、うきうきしてきますね、 ... » more

Boulanger Lunettesのフレンチトースト。 Boulanger Lunettesのフレンチトースト。美味しそうなだけじゃなくて、容器がとってもお洒落。更に、フォークがとってもお洒落で気が利いてる。これがプラスチックのフォークだと要らないかも…。正に、こ ... » more

 「fee&co.coffe shop」    幸手まで行く本当の理由…。 二度目の参加となった「さくらモーニングクルーズ」。参加の日記にチラッと仄めかした、幸手まで行く本当の理由…。それは、「fee&co.coffe shop」。昨年12月、初めて「さくらモーニングクルーズ」に ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界梅の花…。
梅の花…。 庭の、梅の花が咲き始めた…。あまり日当たりが良くないところにあるので、世間の梅よりちょっと遅いかも…。両親が、大事にしていた梅です。ここ数年、アブラムシが大量発生したり、青梅の梅の木の話があったりで心配でしたが、無事 ... » more

二度目の「さくらモーニングクルーズ」…。 天気予報が、良い方向に外れ、異常に暖かった3月6日の日曜日、「さくらモーニングクルーズ」に参加してきました。僕にとっては、二度目の「さくらモーニングクルーズ」。色々あって、出遅れたせいで、既に帰った人がいるの ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(4)

Ichiro's Malt…。 普段、ウイスキーは、とうもろこし系しかの飲まないんですけど…。ウイスキーと言えば、スキー宿の夜、誰かが持ってきた、オールドや、リザーブを湯呑茶碗に注ぎ、氷柱を入れて飲むイメージ…。最近では、生牡蠣に「BOWMORE」を垂らして食 ... » more

Dマウントレンズと言うレンズ…。 愛用のカメラに、マウントアダプターなるパーツを介して、旧い8ミリカメラのレンズが使える事を知ったのは、最近の事。しかも、旧い8ミリカメラのレンズを使って撮った写真は、なんとも言えぬレトロ感で、素敵な写真である事を知ったのも最近の事…。 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

苺とネズミ捕り…。 土曜日、仕事で北本市まで行ったので、帰りにちょっと遠回りして吉見町へ。北本市から県道33号で、東松山方面に向かい荒川を超え、市野川を越えた辺りの県道沿いに、苺農家の直売所が10軒程ありますが…。土曜日のせ ... » more

50年振りの4人が再び川越で。 ピンクの花びらが美しい河津桜が咲いていた川越。昨年12月に50年振りの再会を果たした中学校の時の同級生3人が遥々、川越に来てくれました。2時間以上かけて、小旅行のような気分で。私のお気に入りの懐石料理のお店にランチの予約を入れて ... » more

HotなValentine's Dayは、セーフティバイクフォーラムでMore Hot…。 いくら暖冬とは言え、暑すぎなStValentine's Day…。二月中旬なのにこの暑さは、恋人たちの熱い思いが気温まで上げてしまったのでしょうか…。さて、そんなHotなStValentine's Dayには、いつもの三共自動車教習 ... » more
テーマ FTR250 川越 バイク  コメント(2)

ちょこたび埼玉ツーリング…。 建国記念日の2月11日、ちょこっと、スポーツスターで走ってきました。なんか、久し振りです、スポーツスターに跨るの…。朝、11:00頃家を出て、先ずは早めのランチタイム…。朝食は、嫁ちゃんが作ってくれて、勿論しっかり食べてはい ... » more

お米って、どこで買ってますか?どうしても近くのスーパーなどで、買ってしまいがち(^_^;)田んぼ好きの私は、いつも美しい景色を見ると、この風景を保ってくれてありがとうございまーーーす!{%感謝(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ 川越

気ままにブログ パートV小江戸 川越
小江戸 川越 昨日2月10日(水)蔵の街川越散策してきましたブルル〜ッ寒かった〜です ... » more
テーマ 時の鐘 川越 甘酒

蔵づくりの通りの方にあった古本カフェが、先月で終わっちゃいましたね(>_<)Jさんのお友だちということもあったし、なかなかセンス良くやられていたので、楽しみ〜と思っていましたが、2年ちょっとくらいでしたか ... » more
テーマ 川越 独り言

東京日野自動車…。 埼玉日野自動車と言う会社が、無くなったのはリーマンショックの頃でしょうか…。今は、埼玉にあっても東京日野自動車と言うらしいです。ディズニーランドや、国際空港、更には、ドイツ村みたいで嫌な感じと思うのは、埼玉県民だけでしょう、多分…。 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

散歩 喜多院近くの擬洋館 川越の福田屋書店 喜多院近くの擬洋館川越の福田屋書店西武新宿線本川越駅徒歩9分 2015年10月4日(日)散歩埼玉県川越市久保町4−6木造2階建て昭和3年建築《四角い店舗が並ぶ道にやや洋館風が目立ちます15.10.4撮影》同じ ... » more
テーマ 川越 昭和 建築

花鳥車魚Kawagoe January 2016
Kawagoe  January  2016 中院野良猫、いや最近の呼び名は「地域猫」昨年の夏に現れ年を越し雪も経験梅が咲き始めメジロも活況を呈する ... » more

川越にも、とってもパワフルな女性がいらして、その中の何人かは、存じ上げていますが、今日は、そんなパワフルなKさん、Yさん、Iさんが、フォーラムの打ち合わせで来てくださいました(^.^)Kさん、Yさんって、うち ... » more
テーマ 日記 川越 独り言

 

最終更新日: 2016/12/06 17:43

「川越」のブログ関連商品

» 「川越」のブログレビュー をもっと探す

「川越」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

淀川ものがたり お船がきた日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 淀川ものがたり お船がきた日
岩波書店 小林 豊

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る