誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川越

川越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川越」のブログを一覧表示!「川越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川越」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

花鳥車魚花の季節…になっていた
花の季節…になっていた 昨年に引き続き今年も2月の半ばからカミさんが入院、カミさんの入院中は自転車とか山登りとか怪我しそうな事はしないようにしてるのでまぁ…休みの日はもっぱら主夫。先日やっと退院したのですが気付いたらもう桜が咲いているし…そんなわけでボチボ ... » more

3月25日(土)晴れ 鉄平のお宮参り 今日は鉄平のお宮参りである。川越の氷川神社で拝んで頂きました。今日は大安吉日でもあり、結婚式も執り行われており、大変混雑しておりまし ... » more
テーマ 川越 家族

川越では、明日から、5/5まで春祭りなんですが、その関連で明日3/25は、二升五合市『小江戸川越江戸の日』。蔵づくりの通り一番街商店街あたりでは、江戸時代に迷い込んでしまったようになるらしいです。というのも商 ... » more
テーマ 川越 独り言

3月23日(木)晴れ 彩の国いきがい大学プレ講座 川越の「ウエスタ川越」まで、入学直前プレ講座を受講の為行ってきました。予想してたより、女性が多いこと。更にはかなりの高齢者が多いこと。ちょっとばかり心配ですねえ!講義の内容は ... » more

恵比寿『華みやび』…。 妖精、深田恭子がフローティングベッドの上で、シャンパングラスで飲むCM…。あの、妖精、深田恭子のイメージそのままの麦酒でした。香りが華やかな、白耳義麦酒に近い味わいです。フローティングベッドの上で、妖精と飲みたい ... » more
テーマ 川越  コメント(2)

今月二回目のHMSは…。 世間では三連休の中日、僕にとっては久し振りの連休初日の、3月19日の日曜日、およそ一週間ぶりに、HMSに参加してきました。行きの国道254が物凄い渋滞で、遅刻しそうになったので、脇の田んぼ道を通って行きました。春の朝の空気が爽やかで ... » more

ミラノ?フィレンツェ?ナポリ・・・? 先週のレインボーの駐輪場…。Vespa primaver 125ET-3とMoto-Guzziが並んで停めてあった…。ミラノかフィレンツェのオートバイの駐車場に見えるかと思って、写真撮ってみた…。 ... » more

HMS中級およそ10回目。しまの祟り…。 好天の日曜日、3月12日、HMS中級に参加してきました。レインボーモータースクールの周辺は、桜こそまだ咲いていませんがもう春爛漫と言った雰囲気…。しまも朝から気持ち良さそうに日向ぼっこしてました…。インストラクターは、い ... » more

3月11日(土)晴れ いきがい大学入学決定 彩の国いきがい大学 川越学園の入学が決定した。こうねん大学とはどんな違いがあるのか?無いのか?OJISANとしては、初めての経験なので楽しみ半分、不安が半分である。歳をとって ... » more
テーマ 川越 大学 勉強会

Today's BNR32・・・. NISMOで言うシャーシリフレッシュの後ろ半分が終わりました。ロワーアームがシルバーになった位で、見た目殆ど変わりません…。サスペンションメンバー、サスペンションアームのブッシュ総取替でNISMO製強化ブッシ ... » more
テーマ 川越 BNR32 旧車  コメント(2)

Mike BaldwinのCB750F…。 Mike BaldwinのCB750F。レインボーのロビーに展示してありました。レッスンに行くのを忘れる位カッコ良いです…。僕の初めて買ったナナハンは、CB750F-Bでした。 ... » more

クロネコヤマトの手袋…。 クロネコポイントが、失効するので貰った、滑り止め付き手袋。袋から出してびっくり。普通のイボイボ付き軍手かと思ったら、お洒落で可愛い…。滑り止めは、猫の手形。猫の手も借りたいくら忙しい時使おうと思ったら、速攻で、嫁ちゃ ... » more

HMS中級9回目。パーシャルって…。 急に春めいてきて、風も無く、天気の良かった2月最後の日曜日、HMSでライディングレッスンを受けてきました。ロビーには、メチャメチャつぼなオートバイが…。レインボーモータースクールに着くと、荒川土手には、もう、 ... » more

3月1日(水)くもり 大腸内視鏡検査の受診 来月「大腸内視鏡検査」を受診するのに、事前診断と実施予約の件で、川越胃腸病院まで出かけて来ました。事前予約をして行ったので、待ち時間は少なかった。だが病院は病院である。日程が ... » more
テーマ 健康 検診 川越

高速有鉛の現実逃避の世界風紋…。
風紋…。 家の近くの畑に風紋が出来てます。サハラ砂漠とか、砂丘の気分ですね…。川越に居ながら、パリダカのメカニックの気分が味わえるなんて、嬉しくて涙てきます。嬉し涙かと思ったら、埃が眼に入っただけでした…。明日は、 ... » more

まーちゃんのブログ170227ROCK CRAFT 川越
170227ROCK CRAFT 川越 今日のお宿は埼玉県川越市。ホテルから右に歩いて1分以内の場所だ。時間ないが1時間でも練習できればと、チェックインしたらすぐ出かける。それにしても混んでるなぁコンペがあったらしく一部課題が消滅している。そのコンペ課題の易しいのを2題 ... » more
テーマ 川越 クライミングジム

2月27日(月)晴れ 東上線上下の会の飲み会でした〜 ドタキャンがあって、結果は4名の飲み会でした。(日程調整したのに、ドタキャンなって信じられません)まあ、もつ鍋も美味しか ... » more
テーマ 仲間 川越 飲み会

不二家のアーモンドチョコ…。 久し振りの、不二家のアーモンドチョコ…。なにやら、随分と小さくなった気がする。アーモンド部分は、変わらないけどベースの四角の部分が小さくなり、薄くなってる…。裏から見ると、上げ底形状。アーモンドの味だ ... » more

川越市西武線・南大塚駅北口から直進2分の【手もみ整体なんつか】にお越しください 川越市西武線・南大塚駅北口から直進2分の【手もみ整体なんつか】にお越しください安い施術料金で、全身50分コースが¥3,000円ですその他にも各コースが有りますので、気楽にお問い合わせくださいまた、姉妹院では健康保険適用の「訪問マ ... » more

大規模火災…。 2月18日の土曜日の事…。仕事で、上福岡駅近くから所沢に行く用事があったので、県道56号線を走って、上富の交差点をいつもの様に右折しようと思ったら、通行止め…。アスクルの倉庫火災の影響で、交通規制されてました。もう一 ... » more

今日は、久々にT先生がご来店〜(^.^)ずーーーーっと気になっていたことをやっと直接話せました。ふむふむ。。。そういうことか。でも、私がいろいろな方面の方から聞いた感じだと、意図したところが、 ... » more

天然酵母のパン工房ポレポレが、お店を閉めちゃったので、今後は、うちのお店で月一回販売させていただくことになると思います〜としばらく前に書いたかと思うんですが、金曜日だけ、やってくださることになったようです(^o^) ... » more
テーマ 川越 グルメ

川越市西武線・南大塚駅北口から直進2分の【手もみ整体なんつか】にお越しください 安い施術料金で、全身50分コースが¥3,000円ですその他、各コースもありますので気楽にお問合せ下さいまた、姉妹院では健康保険適用の「訪問マッサージ」も行っております休診日〜火曜日診療時間〜午前10時から☎0 ... » more

テレ玉からの贈り物…。 バレンタインディに届いた嫁ちゃんへの荷物。嫁ちゃんのファンからの贈り物かと思ったら…。「週間彩の国ニュースほっと」のプレゼントが当たった。当初は、僕が見つけて応募していた番組なのに、最近、僕は全く当たらない…。まぁ、何れにしろ半 ... » more

焼き菓子komugiのスコーン…。 日曜日の、セーフティバイクフォーラムが終わってそそくさと帰ったのは、機嫌が悪かったったとか、体力の限界だったわけではありません。川越の菓子屋横丁の外れにある、幻の焼き菓子屋さん、「komugi」がオープンしている ... » more

高速有鉛の現実逃避の世界苺…。
苺…。 仕事で、吉見町を通ったと言うより、この時期、苺のためにわざわざ回り道するんですけど…。県道33号線沿い、通称「いちご街道」。何軒も、直売してるので迷います…。やはり、近くのスーパーで買うのとはちょっと違う…。 ... » more

2017年最初のセーフティバイクフォーラム…。 2月12日に日曜日、2017年最初のセーティバイクフォーラムに参加してきました。雲も無く、風もなく暖かかったのは、お昼頃まで…。午後からは、少し風が出てきて、寒くなりました。一本橋では、極低速の時のス ... » more
テーマ 川越 旧車 バイク

花鳥車魚ルリビタキ Wild Bard Kawagoe #2
ルリビタキ  Wild Bard Kawagoe #2 2月に入って現れました、ルリビタキのメス。この場所では2年ぶりです。午前中の早い時間に現れるが、お気に入りの止まり木がこの時間おもいっきり日陰なので撮影には苦労します。まぁ来てくれるだけでもありがたいですけど…本当はオスが良い。 ... » more
テーマ 川越 野鳥

毎年、<おたしのみマーケット>と<クリスマス&NewYearフェア>の時にお世話になっている天然酵母のパン工房ポレポレ。。。今日そのポレポレのOさんが、ランチに来てくださって話していたら・・・1月いっぱいで、お店を閉めたとの ... » more
テーマ 日記 川越 グルメ

今年2回目のHMS…。 何となく、春の兆しが感じられた、1月29日、HMSでオートバイのレッスンをしてきました。中級クラス、7回目になります。今回の僕のテーマは、ステップ加重と前後体重移動、そして綺麗なフォームを目指す。この日のインストラクターは、 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/16 11:08

「川越」のブログ関連商品

» 「川越」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る