誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川越

川越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川越」のブログを一覧表示!「川越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川越」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先日の中村桂子さんのお話の中で、思い出したことが(笑)喜多方市の教育に助言者か何かで関わってらしたんだったか、そこは失念しましたが(^_^;)喜多方市の方から、小学校で、ブログラミングの授業が始まる〜とい ... » more

Yesterday of the My BNR32…。 ブレーキのアップデートとNISMOで言う所のシャシリフレッシュが終わり、継続検査も無事終わったBNR32。今日は、久し振りにCOCKPIT川越へ…。連休中なのに無理言ってホィールアライメントの調整をしてもらいました。 ... » more
テーマ 川越 BNR32 旧車  コメント(1)

先日、Tさんが嬉しい報告をしてくださいました(^.^)しばらく前、なんでその流れになったのか忘れましたが(笑)川越市全中学校で実施されている<いのちの講座>の話になりました。<いのちの講座>というのは、以前も ... » more
テーマ 川越 独り言

HONDA RC161…。 レインボー埼玉に展示してあったRC161。Honda's first World Motorcycle Championship entry in the 250cc class.ホンダが初めて250ccクラスの世界選手権に参加した ... » more

ちょっと前に、「Baby Driver」観てきたよ…。「カーアクションでも車は音楽に合わせてカーチェイスする。」。「ドリフト、スピンターンが、フィギュアスケート音楽に合わせてクルマが走る。」とか、「クラッシュする音とかピストルの ... » more

セーフティスキル検定で、身の程を知る…。 お彼岸も過ぎたので、もう完全に秋かと思って油断してたら夏が戻ってきたような天気の9月24日(日)、勢い余ってセーフティスキル検定を受検してきました。この日は日差しが強くて、暑くても空気が乾燥していて、風もあったので何とか耐えられましたが ... » more

middle of nowhere川越散歩
川越散歩 久しぶりに川越まで散歩に行く。いつものようにウエスタ川越で一服。ステージがセットしてある。何かイベントでもあるのかな。公園でカメラを出す。今日は、D300s。蔵里は、まだ開いていない。今日はフリーマーケットの日なのか、蔵 ... » more
テーマ 時の鐘 川越 蔵里

日野コンテッサの改良型キャリパー…。 ずっと欲しかった、日野コンテッサの改良型キャリパー。先日、とあるネットオークションでやっと手に入れる事が出来ました。08312711&08311711から08312712&08311712に変更になったキャリパーです。キャリパー ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

middle of nowhere角上魚類
嫁と角上魚類へ。鰯と鰺とサーモンのお寿司を買って、テラス席で頂く。新鮮。大きく、厚みのある刺身が美味しい。新潟中泊港と書いてあるが、鰺は長崎、鰯は石川、サーモンはノルウェー産だった。しかし、そこはあまり問題ではない。どれも新 ... » more
テーマ 川越 日常 お寿司

キンシオ的川越散歩…。「脇」の旅…。 TVKの人気番組、「キンシオ」。最新シリーズ、「からだの名前の地名の旅」、「脇」の回。スタートは川越の「脇田町」。TVKや、栃木とか群馬の人は、9月4日のOA、テレ玉では9月6日にOAのはずですが…。川越の旅なのに、地元のテレ玉 ... » more

日野コンテッサのドアロック…。 ドアのしまりが悪いような気がしたので、日野コンテッサのドアロックに給油してみた…。取り敢えず、ラスペネ吹き付けたら、下から茶色い汁が流れで来たので、ちょっと焦った…。ラスペネを多めに吹きかけて見ると、さらに汁が出 ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車  コメント(2)

高速有鉛の現実逃避の世界止まる…?
止まる…? 東松山市で見つけた道路標示。違和感あるけど、好感持てるのは、命令形では無いから?川越には「止まるな」って書いてある踏切があるけどね…。「れ」と「る」の違いでその差は大きい…。「止まれ」は、警察(公安委員会)で ... » more

畑の謎穴…。 会社の裏の畑の隅に謎の穴発見!先日の、大雨の後には大量の雨水が流れ込んだ痕跡も…。中を覗くと、結構深い感じ…。直径15cm位で結構大きいからモグラじゃないと思うけど…。獣の巣穴とかそういう ... » more

Summer Break明けのHMSは、二週連続参加…。 台風一過の久し振りに爽やかな日曜日の9月3日、一週間ぶりにHMSに参加してきました。中級クラス17回目位です…。インストラクターは、Yさん。この日のも10人枠の追加開催の中級クラスです。この日の全体のテーマは ... » more

middle of nowhere川越散歩6
川越散歩6 予定では、朝早くから、ソフトボールの練習。が、雨で中止。午前中は、WEBサーフィンで過ごす。HPをアップデートする。午後2時半頃、遅めの散歩に出る。目標、昨日の「マミーマート 生鮮市場TOP川越店」、ネット地図を参考 ... » more

middle of nowhere川越散歩5
川越散歩5 予報に反して暑い。暑い中、川越へ。今日は、関越をくぐったところで、左に曲がり、16号線に出る。16号線でKFCを越えたところで川越西郵便局隣のQLULi KAWAGOEに行く。初めてだ。土日はすごく混むが、平日11時頃は駐車場も ... » more

Summer Break明けのHMSは…。 前回、HMSに参加したのは6月25日の、バランスクラス。およそ二ヶ月の長いSummer Breakeを経て、久し振りにHMSの中級クラスに参加してきました。16回目の中級クラス受講となるみたいです…。川島町の ... » more

middle of nowhereいきなりステーキ川越店
いきなりステーキ川越店 USリブロース300gをプレゼントされるというので、いきなりステーキ川越店に行く。楽しみに行ったが、今日の川越店はぐだぐだ。初めて2階に案内される。ブロックで出される。焼き具合は上等。タマネギも美味しい。ブロッコリーの注文がコー ... » more
テーマ 川越 いきなりステーキ川越店 写真

ラッキー恵比寿、再び…。 夏休みも終わった、8月20日の日曜日、家でいつもの恵比寿麦酒を飲んでいる時、ちょっとした違和感を感じて、瓶をよく見ると、再びラッキー恵比寿!!ラベルの上手い剥がし方が分からず、長島屋酒店で聞いたら、「不正行為防止のため、簡単には剥がれな ... » more

middle of nowhereいきなりステーキ川越店
いきなりステーキ川越店 川越のいきなりステーキ、2回目、ゴールドカードになって初めての訪問。日曜日なので、注文の仕方が違うのとライス、スープがつかない。ここだけかな?平日は、席に案内され、注文を聞かれる。今日は、ナンバーの書かれたカードをもらい、席 ... » more
テーマ 川越 いきなりステーキ川越店 グルメ

middle of nowhere星座撮影、川越、暑さ
星座撮影、川越、暑さ 昨夜は、稲荷山公園で星座の撮影会。曇り空ながら、7名が参加。撮影に適した場所探しと基本的なカメラの設定の確認で終わったけど、それなりにいい経験だった。冬の夜空の季節までにさらに経験を積んでいきたい。昼間、曇り空なので、11時 ... » more
テーマ 川越 写真 グルメ

いきなりステーキ川越店開店 開店の5分前に到着。すでに行列、だが、それほどでもない。と思ったら、11時前に入店させていたみたいで、開店の時間になっても列は短くならない。店の前には、社長のような方と社員らしき方々が。ネットで確認すると、社長さんで間違いの無い ... » more
テーマ 川越 写真 グルメ

middle of nowhere川越散歩4
川越散歩4 朗報川越にいきなりステーキが開店する。22日(火)が予定日で、開店準備中だった。初日、混むのか、まだ、混まないのか、いずれにせよ、行ってみたい。曇りが続く中、咲いてるひまわりとまだ咲かないひまわりが。先に咲いたひ ... » more
テーマ 川越 お花 グルメ

middle of nowhere川越散歩3
川越散歩3 靴がへたってきたので、川越MUJIに買い物に。数が少ない中、何とか探して買ったけど、サイズ25以下は婦人用、25.5以上は男性用と、クリスマスみたいな分け方はおかしくないかい?街中に出ると、さすが連休、たくさんの観光客。左のお店 ... » more
テーマ 川越 日常 写真

middle of nowhere川越散歩(続)
川越散歩(続) 今日、8月11日(金)は2回目の山の日とか。特に行く当てもなかったので、今日は秋の旅行の計画作り。画像は昨日の川越。川越らしい画像を貼ってみたい。まずは、「NHK連続テレビ小説つばさ」のモニュメント。番組もそうだったが、 ... » more
テーマ 川越 日常 写真

middle of nowhere川越散歩
川越散歩 霧のような雨の中、川越まで散歩に。蔵里で大学芋を買って、うな弁で食事。一頃堅かったウナギが柔らかくなってる。美味しかった。写真を撮りながら大正ストリート、蔵の町、菓子屋横町まで、散策。着物姿の女性が多い。外人さん ... » more
テーマ 川越 日常 写真

ラッキー恵比寿…。 家飲みの麦酒は、恵比寿の瓶麦酒です。瓶に拘ってたりします。ある日家飲み用の恵比寿ビールを見たら…。なんと、遂にラッキー恵比寿降臨!!一度だけ、いつも麦酒を買う長島屋で見たけど、自分用に降臨するのは初めて。 ... » more

コンテッサのシフトノブにリコイル…。 日野コンテッサのシフトノブは、何の変哲も無い黒い球形です。工具屋さんに売ってる、握り玉と言う工具のハンドル等につける玉でも代用がききそうな形です。日野コンテッサの、シフトノブの螺子が遂に舐めてしまった ... » more
テーマ 日野コンテッサ 川越 旧車

クラフトビール 本当にここのところ、クラフトビール系が元気で、楽しい\(^o^)/先日行った渋谷のお店での飲み比べセットにいきなりCOEDOビール(笑)しかも、知らないCOEDOでした↓右から2番目<花酔>ハナヨイと読むらしい。 ... » more
テーマ 日記 川越 お酒

7月18日(火)晴れ  ビアーガーデンで舞い上がる? 東上線上下の会のメンバー7名が集まった。川越は丸広屋上である。天候に多少不安があるも(夕立の気配があった)、飲み会は決行されました。結果的には天候も味方してくれた(助かった) ... » more

 

最終更新日: 2017/10/12 21:41

「川越」のブログ関連商品

» 「川越」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る