誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「咳」のブログを一覧表示!「咳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「咳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「咳」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

うちのおさるせきが出てます。
土曜日に病院にいったけど、のどは赤くないらしい。かなり咳が出て苦しそう。でも元気です。 ... » more
テーマ

荒井医院の診療日記
患者「咳をしてもお腹が痛むんですよ」院長「咳も出るんですか?」患者「咳は出ません」院長「じゃあ咳をしてもお腹が痛むかどうか分からないじゃないですか」患者「いいじゃないですか、そんな細かいこと」 よ ... » more

ナンテン(南天)は咳止めに 古来、難を転ずるといって、縁起がよい植物だ。成分のアルカロイドが呼吸中枢に作用する。作用が強いので用い過ぎに注意。葉からは気管支喘息の発作を抑える成分が発見されている。 ... » more

熟したかりんを、さっそく、輪切りにして、養蜂家からもらっていた純粋蜂蜜に漬け込みました。かりんは硬くて切りにくかったけれど、よいものができるでしょう。 ... » more
テーマ 蜂蜜漬け

かりん(花梨)が色づいて 裏庭のかりんが、黄色に色づいています。落下したのもあった。木は小さいのですが、大きな実をつけています。 ... » more
テーマ のどの痛み

いっしょに遊ぼ!しつこい咳
しつこい咳 連休前から咳がひどくなり始め、決って夜中の2時前後に咳き込み覚醒してしまう。孫の結ちゃんや夏ちゃんが「コンコン」していたのでうつったのだろうか。。。連休に入ってから酷くなったのであるが医院は勿論開いていない。以前、咳のため別の医院で ... » more
テーマ 通院 風邪

さみしがりやのひとりごと
子供が夜咳がでて眠れないみたいでかわいそう。コツコツとやってます。シロップの薬を飲んでいるけどすぐには効果が見られない。微熱でも頑張って学校に行ってます。せっかく今日はいい天気なんだけどね!お出かけで ... » more
テーマ 独り言

なつかしギタータスポ、その3
知り合いが、繁華街でタバコの自動販売機を設置しているがタスポのせいで、売上が3分の1に減ったそうだ。たばこの煙は嫌いであるが、商売的には困ったもんだいままでの売上は、コンビニの方に廻ったのだろうか。夏 ... » more

随分と前から引き摺っている咳の症状ですが、一向に良くなる気配が無いんで仕方なく薬局に行って咳止めの薬を購入する事を決断!?僕一人で薬を買いに行く事って多分初めてなんじゃないかって思うんですが普通だったら病院に行けば簡単に治る ... » more
テーマ 風邪薬 のど飴

先程、予てから約束をしていた自宅スパーリングの相手をしてあげていたんですが練習途中から未だ完治していない風邪による咳の症状が出始めて・・・・・息の出来ないくらいに続いて、酸欠で死んじゃうんじゃないかって思う程でした!?その後 ... » more
テーマ ぎっくり腰

20代男性関東の大学の研究生夏休み以来、2回目の来院今回も体調管理で来院された早速治療開始調整中、軽く咳をしているのに気付く「1週間くらい続いている」との事風邪薬は飲んでいないまずアクティ ... » more

50代男性米国人北谷町奥さんの勧めで今月からNAET治療を受けられている本日で3回目来院時から声がおかしい「この1週間くらい鼻水と咳が続いている」「風邪かもしれません」との事熱はでていないとの事 ... » more
テーマ NAET アレルギー

30代女性那覇市既存の患者さん週1回のペースで来院されている先週の土曜来院時、ゴホゴホ咳が酷かった「風邪引いたみたいです」「月曜日から続いており、市販の風邪薬飲んでるが全くよくならない」との事熱は出ていない ... » more
テーマ NAET アレルギー

沖縄のカイロプラクター臨床日記風邪?
40代男性北谷町既存の患者さん肩こり等は大分軽減している前回(2週間前)来院時、治療中も頻繁に咳が出ていた本人は「3〜4日前から続いており、風邪引いたかも?」との事熱等はなしアクティベータにて調整NAET ... » more
テーマ NAET アレルギー

荒井医院の診療日記
院長「咳は出ますか?」患者「コホン」院長「痰は出ますか?」患者「コホン」院長「じゃ、お薬を出しておきますね」患者「コホン、コホン」 よろしくお願いします。 ... » more

magnoria気管支の調子が良くない時は
この冬は体調を崩して咳に悩まされることが多かったのですが、そういう時はヨーグルトを摂るとてきめんに楽になりました。牛乳や乳製品には炎症を抑え(ラクトフェリン)細菌を抑制する(ラクトベルオキシターゼ)作用があるのだそうです。それに咳止めの薬を ... » more
テーマ 健康

magnoria乳製品を取りましょう。
体調を崩してから咳止めの薬を飲んでいることが多かったのですが、咳が出た時にヨーグルトなどの乳製品を採るととても楽になります。胃腸が弱っていてヨーグルトの酸っぱいのが気になる時は、牛乳でもいいと思います。牛乳は胃に優しいので、お酒を飲む前や眠 ... » more
テーマ 病気 牛乳

荒井医院の診療日記重い咳
患者「重い咳がでるんですよ、ゴホン、ゴホン」院長「それは重い咳ですか?」患者「いえ、これはどちらかというと中ぐらいの咳ですね」院長「じゃ、重い咳というのは?」患者「ちょっと待ってください」 よろし ... » more
テーマ 医療  コメント(10)

御門のキモチ再び病院へ。
再び病院へ。 またもや病院へ行くことに。好酸球腸炎(!?)からは回復したものの、今度は咳がでるようになってしまいました。事の起こりは月曜日。久しぶりにアキレス腱を堪能した御門ですが、一眠りしたあと、変な咳をし始めたんです。の ... » more

先週末から喉が痛かったのですが、耳鼻科に行って、ファイバースコープをぶちこまれて、もらった薬がぜんそく用みたいな吸飲器と一日一回の飲み薬。治る前に下の子に移ってしまって、咳き込んで熱が出てしまいました。こどもクリニックへ行っ ... » more
テーマ 病院

最近妙な咳が出るようになって困っています!ただでさえ花粉症で通常の呼吸を出来ずに苦しんでいるのに何かの切っ掛けで咳まで出始めると殆ど息が出来ない状態になっちゃうんですよね!?そんな咳なんですが、咳が連続するとシャックリも ... » more
テーマ 病気 クシャミ

 

最終更新日: 2016/11/11 20:19

「咳」のブログ関連商品

» 「咳」のブログレビュー をもっと探す

「咳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る