誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「咳」のブログを一覧表示!「咳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「咳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「咳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

死せる歌短歌(咳)
生きている意味さえ分からず毎日を布団の中で咳むせている ... » more
テーマ 短歌 人生

なんちゃってママ
咳がひどくなったので小児科で薬をもらってきましたそーーー言えば、去年の6月も変な咳が続いたことがあったなぁ〜…小児科の先生にその事も話して薬をもらったよ!!1週間前の薬に追加されてマイコプラズマにも効く、オゼックス細粒小児用 ... » more
テーマ

なんちゃってママいや〜な咳
鼻水は治まったのに、何かケンケンって感じのイヤ〜な咳をしはじめましたなんだろう???マイコプラズマとか!?薬はもう少しだけあるけど、またもらってきたほうが良いかな!?咳以外はぜんぜん元気なんだよね〜家の中では、加湿器をつ ... » more
テーマ

ある方のご家族が、夜になると咳き込んで眠れない日々が続いていると。ご相談を受けたのは、ずいぶん前だった。途中、何かの変化があったのだとは思う小さな変化は、なかなか気付かないこれが人間の常です。そして・・・ ... » more

ちょっと風邪気味なんですよね!!!そんで、こまったことに。電車に乗ってしばらくすると、無性に咳こんでしまいます。マスクをしてますが、周りの方に気を使います。あと飴舐めたりして、しのいでます。でも、急に ... » more
テーマ 電車 風邪

ここん所ブログをさぼってしまい・・・!さぼり癖が付くとなかなかパソコンの前に行かない物でやろうかなと思うとだれかが座っていてできなくなり、今日は時間が空きやります。こないだ埼玉に行く話を書きましたがなんと惨敗悲惨な状 ... » more
テーマ 惨敗 轆轤

今回の緊急入院の発端は、呼吸困難と咳だったので、後追いながら、治療を振り返ってみた。「日本ホスピス・在宅ケア研究会」「がん緩和ケアマニュアル」【呼吸困難】呼吸数が安静時に1分間30回、少し身体をうごかすと1分間40回以上となるこ ... » more

すっとんきょうだったけど一安心。おまけフォト。 先々週くらいから咳が出ていた。きっと冷えたから夏風邪だろうと思っていたけれど動悸もするし女性的にも微妙なお年頃だし亡き父は結核を患い肺ガンで向こうへ行っちゃったし。なのでまずは毎週通っている婦人科兼針灸の先生に相談し ... » more

来るときがきたかという感じ。7月8日から、コデインリン酸塩錠20mg(咳止め)を1日3回服用開始した。しかし、 少し動くだけで咳が出始める。11日(月)まで動かずじっとしていたが、改善の兆しがないため、7月15日(金)の診察を予 ... » more

7月6日(水)の夜あたりから咳がひどくなってきた。急遽、7月15日(金)の診察を予約し、コデインリン酸塩錠20mgを1日3回服用開始した。かなり、咳をおさえることができているが、少し動くだけで咳が出始める。咳は、気分的にも疲れる ... » more

4日前に初来院された方。数か月前から冷えるとくしゃみが酷いとの訴え。甲状腺の問題、その他様々な症状を抱えていらっしゃる。10数年来通院している、那覇の治療院の先生に富村カイロを紹介され来院。カイロプラクティックにて神 ... » more
テーマ アレルギー

呼吸の困難と咳でお医者様がルンワンをだしてくれたのですが、ゆーは検査をうけたのだが、、その数値は酸素分圧という酸素がどれくらい取り込めているのか、これが80〜100だと正常というのにユーは最初56、次63だった。。60を超えてい ... » more

2006/04/01(土)静かに眠っている。咳が多い。2006/04/02(日)少し汗をかいている。2006/04/03(月)少し汗をかいている。ひげそりのせいか、顔の水分・油分がなくなったせいか ... » more
テーマ 皮膚

今日は朝から呼吸器専門医の先生にゆーちゃんは診察でした。ルンワンが効いてくれれば酸素室に入らなくてもいいけれど、効き目がなければお手上げなのだと聞いていたため祈る気持ちで、、原発のことと、ユーちゃんのことただ、それだけをこの数日の間いの ... » more

ぼちぼち亭雑記帳風邪を引いた
年末年始も「寒い、寒い」と言っていたが、結局は風邪をひかなかった。しかしこの3連休、とうとう風邪に捕まってしまったようだ。喉の痛みに咳が主な症状。薬は飲んだし、ビタミン剤も飲んでみたが、3連休で今日が一番ひどい。明日にはケロッとしていられれ ... » more
テーマ 健康 風邪

はなしのひろば五つの味がある
今年もあと数時間になりました。紅白を聞きながら。朝鮮五味子(チョウセンゴミシ)のことです。甘い、辛い、苦い、酸っぱい、塩からい。実を乾燥させたものは鎮咳剤に。熟した実を砂糖とともに焼酎に漬けると赤く美しくまろや ... » more
テーマ 滋養強壮 薬酒

今日も頭痛が治りません。寝ている時は問題なく。起きて暫くするとジーンとなってきて、通勤途中にまた痛みと冷や汗が・・・。どうやら立ったり動いたりすると痛くなってきます。病院に行って症状を説明したら痛み止めを処方されまし ... » more

昨日は朝起きたらいきなり頭痛でした。元々頭痛もちではないので初めての事です。そして胃のムカムカ感と、寒気。食欲もなし。咳のし過ぎから背中や腰まで痛くなり、ヘロヘロ状態で仕事に向かいました。元々身体は丈夫な方なのでこん ... » more
テーマ 風邪 つぶやき

咳は昨日辺りから以前に比べ、と大分おさまってきました。でも完治しないのと処方してもらった薬が切れるので、昨日また病院に寄ってきました。風邪は既に治っているそうです。でも、喉が過敏になっており、荒れてるとかで咳が続 ... » more
テーマ ダニ つぶやき

親父の育児奮闘記また深夜に咳込み
今朝も上の子は、鼻づまりと咳込みのために朝4時ころに泣いて起きてしまいました。私が寝たのが3時なので、寝て間もなくのことでした。『鼻がつまってる〜!』と泣きだしたので起こして鼻をかんであげました。さらに身体がかゆいと騒ぎ ... » more

昨日は、上の子が早朝に咳込み泣いて起きてしまいました。咳込みの原因は、鼻づまりから来ていて、詰った鼻水が喉に回って咳になっているようでした。起きて鼻を一生懸命にかむのですが、鼻が詰っていてまったく鼻水が出てきません。 ... » more
テーマ 育児 鼻づまり

何かに依存し続ける ○○と言う手法に依存する。 それと同じように考えられがちになります・・・が 先日ののどの調子が悪い方にメールを送ってみた。 場面でのどの調子が違うこと これまでだったら、大事な場面 ... » more
テーマ 心と身体 言葉

さみしがりやのひとりごと咳 続報
1か月前からこじらせていた、風邪らしきもの昨日も病院で診察して、再度の血液検査の結果間質性肺炎ではなくて、気管支炎をこじらして、肺炎になったらしい。今は抗生物質で、菌をやっつけてます。肺に映った、影らしきもの ... » more
テーマ 血液 肺炎

さみしがりやのひとりごと胸が痛い2
日曜日に、もう咳をしすぎで、胸が痛くて大変でした。そんで、月曜日に病院に行きました。採血、レントゲンで検査をしました。特に大きな問題は発見されませんでした。金曜日に健康診断で、採血、レントゲンも撮ったのに? ... » more
テーマ CT

さみしがりやのひとりごと胸が痛い
今朝は、胸が痛くて目が覚めました。もう1ヶ月になるかも、咳が出て止まりません。普通の風邪ではないと思われます。咳のしすぎで、胸が痛くて目が覚めました。しかも場所的には、心臓のあたりです。咳をするたびに ... » more
テーマ 初恋

さみしがりやのひとりごと
かれこれもう3週間目に入りますがどうも咳が止まりません。発作のように、突然でます(1分くらい)その時以外は、なにもなくて元気。熱もないし、鼻もでません。咳のみです。これって夏風邪ではなくて、百 ... » more
テーマ 風邪 発作

さみしがりやのひとりごと夏風邪
かれこれ一週間になるのに、治りません。まだ、咳がでます。咳をして、ちょいとタンが絡みます。そんで、咳のしすぎで頭が痛い。咳の勢い衝撃のせいです。しんどいです。結構はやっているみたいです。 ... » more
テーマ 頭痛

たそがれて来ました 夜の涼しい風が初秋を感じさせられる今日この頃です。テレビのニュースでエコカー補助金が明日で打ち切られるような話をしていました。駆け込みで車を買う人か、かなりいるらしいです。うちの会社の中古車も買ってくれないかなぁ〜(笑今日は ... » more

さみしがりやのひとりごと夏風邪
今日は朝から、咳がでます。夏風邪なんかな?タンが絡むよな感じです。この熱帯夜の連続のせいかな?夜中に目が覚めるんだもんね。今日は早く寝て、朝まで寝れるといいけど。暑いから、難しいかな? ... » more
テーマ 夏風邪 熱帯夜

荒井医院の診療日記咳と痰
院長「痰がからむような咳は出ますか?」患者「『痰がからむような咳』というとどんな?」院長「えーっと『ゴホッ、ガラガラコホッ、グルグル…..』こんな感じかな?」患者「?」 よろしくお願いします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 20:19

「咳」のブログ関連商品

» 「咳」のブログレビュー をもっと探す

「咳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る