誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    outdoor

outdoor

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「outdoor」のブログを一覧表示!「outdoor」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「outdoor」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「outdoor」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Wide & Lowモビリティパーク@伊豆の国市
モビリティパーク@伊豆の国市 久しぶりのキャンプ。夏休みは子供の風邪で中止したので、半年ぶり。でも、色々と予定が被ってて、この3連休の土日しか行けません。ということで、キャンセルで空きのあったモビリティパークへ。残念な事に、この前後は晴れなのに、唯一の雨マーク。土曜の ... » more
テーマ outdoor

Lightspeedインフレータブルマット追加購入 先日コストコで購入したLightspeedのインフレーターマット。今の価格は4180円って事でコスパの高さから忘れられず、家族全員用を変えるべく、追加で3個購入してしまった。まあ防災グッズにもなるし。このシッカリとした寝心地なら、来客用の ... » more
テーマ outdoor

Lightspeedのマットをコストコでゲット この間コストコに行ったら、シングルサイズのインフレータブルマットを発見。色々なブログで評判のいいLightspeedのヤツです。通常4980円が7/12まで4180円になってる。他で買うより明らかに安いので、ひとまず一つ購入。さて開けて ... » more
テーマ outdoor

スタイルワンアクションテーブル買ってみたが、素晴らしく良い 割と巷で評判の良いキャンパーズコレクションのスタイルワンアクションテーブル(OAT-8070)買ってみました。ポイントの期限がっていう理由を付けて。で、到着後使って見て、直ぐにほれぼれ。こりゃあ、使い勝手がいい。脚の部分をもって開けば直ぐ ... » more
テーマ outdoor

大柴高原キャンプ場@伊那に行ってきた 今年のGWは、天気良かったですね。ウチは長野県伊那市の大柴高原キャンプ場に行ってきました。いや、もっと近くにしたかったんだけど、予約出遅れたんです。でも、外環道完成したので、空いていれば2時間半の距離。特にここはICから近いので、ほぼ高速 ... » more
テーマ outdoor

Wide & Low久しぶりの江ノ島散歩
久しぶりの江ノ島散歩 先週日曜、久しぶりの江ノ島散歩。暖かいので、人出もスゴい。一つ一つの神社にお参りしながら、頂上までエスカー乗らずに徒歩で。サムエルコッキング園に入って、フレンチトーストでランチと思い、ロンカフェ行くと激混み。200円の入場料払ってるので、 ... » more
テーマ outdoor

Wide & Low折り畳めるザルとかバケツとか
折り畳めるザルとかバケツとか キャンプ用品なんですが、ザルとかボウルとかが意外に場所とる。で、折り畳めるモノに変更。シリコン製の赤、緑、オレンジのザル、ボウルは、百均キャンドウで 購入。同じくシリコンの黄色いバケツは、Amazonで。1000円位だったかな。あと、定番 ... » more
テーマ outdoor

ケットルクッカーをスタッキング GWのキャンプに向け、荷物整理。先日買ったキャプテンスタッグのケトルクッカーを今更ながらスタッキング。ウチのクッカーは、サウスフィールドのLLサイズのもの。入れてみると、うーん、余裕ありすぎたな。14cmでもOKみたい。まあ、良しとしよう ... » more
テーマ outdoor

Wide & LowCHUMSのマグカップ
CHUMSのマグカップ キャンプ用にチャムスのマグカップを買ってみた。はじめエマリアのホーローのマグカップが、キレイな色でおしゃれと思って買う一歩手前だったんだけど、どこかのブログで、やっぱりさめやすく、チャムスやダイネックスの構造の方が保温性があると。で、色も ... » more
テーマ outdoor

今、ツールームテントにときめいた ウチのテントは、LOGOSのコネクトドーム300とコネクトスクリーンの連結仕様がベース。でも、特にスクリーンタープの設営が面倒で、正直1泊の時は登場しません。ヘキサタープを張ります。でも、虫の多い季節や晩秋になると、やっぱりスクリーンタープ ... » more
テーマ outdoor

Wide & Lowコーナンラック導入
コーナンラック導入 キャンプグッズの購入が進んでます。キャンパーに人気のコーナンラック。4段買いました。2800円くらい。今まで、テーブルの上やクーラーボックスの上に小物が一杯になって邪魔だったので、確かに便利そうな。にほんブログ村 ... » more
テーマ outdoor

Wide & Lowアイリスの折り畳みコンテナ
アイリスの折り畳みコンテナ コンパクトキャンプ計画第3弾。炊事場に洗う野菜や食器を持って行くときに使ってたバスケット、百均製でした。まあクルマに載せる時は、中に入れていけばそんなに邪魔じゃないんですが、折りたたみ式に変更しました。アイリスのがAmazonで1000円 ... » more
テーマ outdoor

キャンピングケットルクッカー購入しました 2015年シーズン、コンパクトキャンプ計画の第?弾。ケトルを小型化。今まで、家庭用の笛吹ケトルを使用してました。2リットルくらい入る奴。電源サイトでは、1リットル位の電気ケトルですが。それで今回2リットルの方には引退していただいて、小型 ... » more
テーマ outdoor

カセットフーマーベラス到着〜 待望のカセットフーマーベラスが無事到着。東急とJALのダブルカードを使っているのだが、知らない間に貯まっていた東急のポイントが700ポイントくらいあり、ポイント使って4700円で買うことができた。ありがとう東急さん。東急とのダブルカードは ... » more
テーマ outdoor

もうすうキャンプシーズン。今年は、オシャレ&コンパクトが目標。いっつも撤収に時間がかかる我が家。ミニバンにキャリアまで積んでるのに、荷物が入りきらないほど一杯。設営にも非常に時間がかかるんだよね。設営、撤収に時間が掛かるので、2泊が基本だっ ... » more
テーマ outdoor

IKEAでキャンプ用カトラリーセットをゲット 久しぶりにIKEAに行った。主な目的は、洗面所の模様替え。寸法的にちょうどいいランドリーボックスとかがあったので。コレはコレで模様替えも上手くいき、使いやすいスペースにする事が出来た。初めからこうしておくべきだった。で、実は今回のブツは、 ... » more
テーマ outdoor

ハンキングチェーンは、便利だった この秋のキャンプでは、ハンキングチェーンも導入。いつもクルマのカギとかがどこにおいたかわからなくなっちゃうので。LOGOSの方が色が綺麗だったんだけど、長さ調節が出来たので、コールマンの方を購入。テント内で使用してます。カラビナは百均で追 ... » more
テーマ outdoor

コールマンのストリングライトで飾る! ちょっとだけおしゃれキャンプにも目覚めてきて、とりあえずコールマンのストリングライトを購入。で、タープに取り付けてみたが、いい感じだね。3000円位だから、気軽に取り入れられる。atqにほんブログ村 ... » more
テーマ outdoor

サウスフィールド アルミロールスノコ テントの玄関に相当する部分、靴の履き替えで土を持ち込まないようにするために、スノコを置いてます。ウチで買ったのは、サウスフィールドのアルミロールスノコ。コレはコンパクトになるので便利です。ただ当然ですが、スノコのコマの間はグニ ... » more
テーマ outdoor

GW後半はウェルキャンプ西丹沢へGO GW後半は、2泊でキャンプです。西丹沢のウェルキャンプへ。ちなみにこのキャンプ場、昔は設備が整ってる割に安いし、キャンセル料も無くて良かったのですが、だいぶ普通の値段になり、またキャンセル料もある様になりました。まあ商売とし ... » more
テーマ outdoor

Wide & Lowシュラフ洗濯
シュラフ洗濯 シュラフを初めて洗ってみた。ダウンでなく化繊の綿なので自宅の洗濯機のドライモードで洗濯。その後風呂場で平置きして乾燥4h。表面だけ乾いたので、布団乾燥機で5〜6時間。ふっくらと綺麗になりました ... » more
テーマ outdoor

ツーバーナーにパワーブースター装着 サウスフィールドの7000CBというツーバーナーを使ってます。どうせ春、秋のファミリーキャンプだし、そんな寒くないのでカセットガスでもイイかと、SOTOのOEMなんでソコソコだろうし、それに非常に安いしということで、7990円 ... » more
テーマ outdoor

サウスフィールド 重量ヘッドハンマー これまでテント付属の貧弱なペグハンマー使ってましたが、なかなか疲れるので、遂に新規購入。色々調べてましたが、ちょっと見、たかが金づちに高い金も払えず、自分なりの判断基準で、サウスフィールドの"重量ヘッドハンマー"を購入。約1 ... » more
テーマ outdoor

Wide & LowACNビッグランドでキャンプ
ACNビッグランドでキャンプ 山梨の白州にあるACNビッグランドへ2泊3日でキャンプへ。事故渋滞もあり中央道は時間がかかりましたが、須玉ICに到着。そこから一般道でキャンプ場へ。だいたい神奈川から4時間位かな。ちなみに須玉ICからだとスーパーとかはほとんど ... » more
テーマ outdoor

Wide & Lowテントクッションマット購入
テントクッションマット購入 もうすぐ夏休み。キャンプですね。最近のキャンプテーマは、展開撤収スピードアップなのですが、それに向けてグッズの更新中。今回はテントマット。これまでは、テント+銀マット+薄手のテントマット+LOGOSのエアウェーブマット+シ ... » more
テーマ outdoor

Wide & Lowダッジオーブン料理
ダッジオーブン料理 ダッジオーブンで、簡単料理。豚肩ロースのかたまり肉を塩、コショウで下味つけて、表面に軽く焼き色をつけた後、新ジャガ、人参と一緒に40分ロースト。ホクホクの野菜と柔らかいローストポークが出来ました。ついでにダッジの上火の上に10 ... » more
テーマ outdoor

Wide & Lowユニフレーム ファイヤグリル
ユニフレーム ファイヤグリル ナチュラムで購入したユニフレームのファイヤグリルを実戦投入。安いですが組み立てもし易いし、割とシッカリと安定していて良い商品だと思います。GWはまだ肌寒いので、焚き火は便利。ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリ ... » more
テーマ outdoor

Wide & Low西冨士オートキャンプ場
西冨士オートキャンプ場 GW後半、富士の裾野の西冨士オートキャンプ場へ。結構広い敷地の中に、多数のサイトがあります。ただサイトサイズはバラツキがあり、ひとつのサイズはあまり大きくは無いですね。そこそこ設備は整っているのですが、手作り感の多いもので、い ... » more
テーマ outdoor

Wide & Low海の公園で潮干狩り
海の公園で潮干狩り 先週の土曜日、潮干狩りに海の公園へ行ってきた。大潮だったので、駐車場の混雑が予想されたので、7時前に駐車場に着く予定で出発。でも駐車場にすんなり入庫。拍子抜けするほど空いてます。天気が悪い予報だからでしょうか?確かに寒い。そ ... » more

Wide & LowGENTOS LEDランタンをテスト
GENTOS LEDランタンをテスト 購入したGentosのEX-800RCを試してみました。持ってるEX-777と並べると、2回りくらい大きいかな。単一電池3本と6本の違いもありますからね。さすがに6本いれると、ずっしりです。卓上用ですね。テントから吊るすのは厳 ... » more
テーマ outdoor

 

最終更新日: 2016/11/11 20:18

「outdoor」のブログ関連商品

» 「outdoor」のブログレビュー をもっと探す

「outdoor」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る