誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ばか

ばか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ばか」のブログを一覧表示!「ばか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ばか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ばか」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

オメガ矛盾の彼方に大いなる判断停止
信じていたものに裏切られたとしても、それで自分の中の何かが瓦解するわけでなく、むしろ裏切りという行為がこの世に不可避としてあることに、真理の一片を見たと気づくというのは、なかなかどうして、いい癒え方と ... » more
テーマ 矛盾 ばか 破壊

オメガ矛盾の彼方に私的ブーム
鬱々うまうま、はとりあえず冷めました。バルサ巫女、じゃなくて、バルサミコ酢はやっぱ欲しいですしねえ。いまさらながら、ゆーあーあんいでぃおっと、あーっははははははーはははははーが ... » more
テーマ ばか  コメント(1)

オメガ矛盾の彼方にこんなじかんに
まだかいしゃにいますよしんぞうのあたりがきついですよかんがえないかんがえない ... » more
テーマ ばか  コメント(3)

オメガ矛盾の彼方に季節はずれ
靉靆クロラミン夏ですか。北海道(日帰り)は氷点下でした。暑かった。テーマはもうわかりません。 ... » more
テーマ ばか どこかへ  コメント(4)

オメガ矛盾の彼方にさてはて
自分なんか仕事してないとただの役立たずじゃねえか、無駄に資源を浪費して、無駄に環境負荷を排出して。そんな強迫観念は、ゲーデルに似てますか。って、そりゃうぬぼ ... » more

オメガ矛盾の彼方に過去から
過去から とても痛い。 ... » more
テーマ ばか 独り言 どこかへ

オメガ矛盾の彼方に迫真
迫真 写<真>ていうはずなのに、なんでこうもうそ臭い世界に写ってしまったのかよくわからない。撮ってる人間がうそ臭いからね。この世にある自分はフィクションなのかもしれない。もう20年以上も前のこと。とある ... » more

オメガ矛盾の彼方にSlightly out of focus
ちょっとどころじゃないだろ。ずっとピンぼけ。もっとピンぼけ。ずれている。ぶれている。ぼけている。生々流転のゆえ。かくなるうえは、ロッコールのように「ぼけが美しい」と言われるようにな ... » more

オメガ矛盾の彼方にお茶を作るの試み
お茶を作るの試み はい。長島冷茶をつくるつもりです。あとコアントローとテキーラが足らないですね。そして、ベンザリンは余計ですね。失礼しました。 ... » more
テーマ ばか  コメント(2)

オメガ矛盾の彼方に成分
成分 世の中は、圧倒的に「でたらめ」で構成されている、というのは、とても幸福なことだ。 ... » more

オメガ矛盾の彼方にテスト
ごらんのブログは、チューリング式ブログ自動生成ソフト「中環29号ver.1.203」によって生成されています。当ブログ中の事実、記述、登場人物、作成者はフィクションであり、実在する人物、事件とは一切関係がありません。無碍なる ... » more
テーマ ばか まだ  コメント(2)

オメガ矛盾の彼方にイ長調
そういうわけで、カルロス=クライバーの指揮するウィーンフィルのベトななを聞いてますよ。イ長調ですよ。のーてんき。(今日はリスト編曲じゃないです)イ長調というと、ラジオ体操第2がイ長調。べと7の第一楽章のあのフルートの、第 ... » more
テーマ ばか 独り言

オメガ矛盾の彼方に千人
去年は生きるための準備をして終わりました。まあじつはそのあとに、年末恒例、「おいらたちの歓喜に与することができないやつぁ、尻尾を巻いて逃げ出すがいいさ!」の痛烈なパンチを浴びていましたですよ。フロイデシエネルですね。 ... » more

オメガ矛盾の彼方に今は
どうもつながっていないようなきがする。脳もたたけば治るか。 ... » more
テーマ ばか  コメント(3)

オメガ矛盾の彼方に神様のお弔い
日本人がモノづくりにかける姿勢は、一種の宗教的なものにちかい、というコトバをどこかで読んだような気がして、これが一種の執着性質とか、メランコリー親和性とか、森田神経質とか、そんなところに通じているのかもしれないらしいのだけれ ... » more
テーマ ばか 産業

オメガ矛盾の彼方に原罪
まあ、生きていること自体が罪かなあ、とも思いますが、この罪悪感は一種愉快犯的な法悦の元に成立しています。再犯の可能性も高いかもです。改悛の情は見られませんです。情状の酌量はできませんねえ。で、罰ですか〜? ... » more
テーマ ばか 独り言 どこかへ

プロスタグランジーン! 徹夜明けで、頭が痛いのと、ビールを飲んだらへんな酔い方をして、満腹感がぶっ壊れたようで、とりあえず深夜に米なんぞを炊いてみた。台所の片隅でぐらぐらいっている米の音が、なぜ世界の広さにつながっているのかさっぱりわからない。 ... » more
テーマ ばか 独り言 どこかへ  コメント(2)

日記劫火にリンパ腺が連絡するような新月の夜は、中央アジアから火星が降ってきて、外部の記憶は直流に等しい。湿度について問われることは彼らの信条に反すると見え、水の固有振動が富嶽百景を蝋付けしていることが、喫 ... » more

オメガ矛盾の彼方に
権、というキーワードで検索すると、著作権がでてきてしまうのね。もっと生存権とか、飲酒権とか、嫌煙権とか、喫煙権とか、そんなのかんけーねー権とか、いろいろあってもいいのにねと主張する権、とか、あってもいいのになあ、と思うのも権利ですか。 ... » more

恥ずかしい話なんですが、床面から約1.3mの位置から、頭から落っこちたんですよ。コンクリート面に。結構このくらいの高さから落っこちて死ぬ、って事故が多いらしいんですよ。落ちたときは、飛び込みのように頭から落っこちていったんで ... » more

なんというかだめっぽい感じで お休み前の服用が効果的です。だめだろう。 ... » more

かつてうちの会社が合併前に、開発事例やらなんやらを、吸収した側の会社がしていたときのことなんだけど、うちの会社は割と顧客関係管理がこまごましていて、どっちかというと「マニア受け」するような商品を売っていて、マスマーケティングではなく、 ... » more
テーマ ばか 独り言 どこかへ  トラックバック(3)

実は京成が好きだったりしますのよ。不動産で経営が傾いたもんで、いろいろ労働組合も独自路線を走ったりして、自分が高校のときはなかなかえらい言われようでしたんですが。接客マナーがどうだのこうだのとか。でも、天下のネズミ島の親会社 ... » more
テーマ ばか 独り言 どこかへ  コメント(7)

オメガ矛盾の彼方にぼけとるわ。
卵をわって、ボウルにカラを、ディスポーザーに身を入れる。食えねえよ殻なんて。シュークリームとシェーンベルクを読み間違う。なんだよ、ラフランスのシェーンベルクってよ。読み間違いは結構あるわけなんだが。思いだせん。なんだ ... » more

旧千円札が山道を歩かなくても、なんだか生きるのが大変な感じがもうあちらこちらから流れてくる。マスコミは時代の閉塞感をこれでもかこれでもかと煽ってくるのに、その先の光をちっとも見せてくれやしない。どうしてこんなに世の中は生きにくく ... » more
テーマ ばか 独り言 どこかへ

ただアマゾンのタグをつけるだけのページです。よーするに、ソクラテスが死ぬ間際に鶏を医学の神様にお供えするということは、生という病気が治ることを感謝しているっつうわけなのよ。いやみなおやぢだねえ。生老病死が四苦 ... » more
テーマ 矛盾 ばか 独り言

オメガ矛盾の彼方にパイドンだってばさ
しまった。「クリちゃん、アスクレピオスに鶏一羽お供えしといてね」のくだりは、パイドンでした。お詫びはしないが訂正。人生は一個の病気である、ってのは、どっちかというとニーチェなんだよな。次の記事で。 ... » more

オメガ矛盾の彼方に莫迦は風邪引かない
「莫迦は風邪引かない」という諺を持ってくる。これが真であるとすると、私は風邪を引いた。ゆえに私は莫迦ではない。となるはずでありますが、私は莫迦である。もまた真であり、私は莫迦でありかつ莫迦ではない ... » more

オメガ矛盾の彼方に秋なのか夏なのか
フランス語で夜の美女、がおしろいばな。がなぜ今頃匂うようになったんだろう。きんもくせいとおしろいばなを同時に嗅ぐとは思わなかった。季節感がずたずた。おしろいばなは、花火の火薬の匂いに結びつき、さらには夏の ... » more
テーマ ばか どこかへ  コメント(3)

オメガ矛盾の彼方にわけがわからない
わけわからん、といっても、自分に都合の悪い話題を打ち切るために使う常套句ではないので念のため申し添えます。よくいるんだ、自分に都合が悪くなると「何が言いたいかわけ分からん」というやつが。そういうやつに「それは便利な言葉なので私も都合が悪くな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 20:07

「ばか」のブログ関連商品

» 「ばか」のブログレビュー をもっと探す

「ばか」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る