誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ばか

ばか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ばか」のブログを一覧表示!「ばか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ばか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ばか」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

携帯からも書き込めるらしいので、試してみる。そうえば“たかし”クンは、昼休みに時々携帯をいじっているが、パケット代がもったいないので、実は通信は一切していない、らしい。“赤”さんによれば、携帯でニュース ... » more
テーマ ばか

このブログは、会社員”たかし”の今日の様子を、”たかし”本人にかわり、周辺の人々(など)が書き込むブログである。周辺の人々とは、いまのところ以下の3名である。人物1”赤”年齢42歳くらい。一言で言 ... » more
テーマ ばか

オメガ矛盾の彼方にしゅーりょー
とりあえず、エックス線作業主任者の試験は合格しました。試験勉強を始めて2ヶ月ですが、教科書を開いたとたんに新幹線でも飛行機でもベッドの中でもとても熟睡できたのが良かったです。5分以内に眠れました。次の不眠解消 ... » more
テーマ ばか エックス線  コメント(2)

オメガ矛盾の彼方に交響曲第8番
イギリスって言うからてっきりイギリスっぽいもんだと思っていました。イギリスっぽいのを聞きたきゃヴォーン=ウィリアムズとか、エルガーとか聞いとけ、ってことで、ドボルザークのイギリスは当然チェコなわけで、ただ単にイギリスの出 ... » more
テーマ 間違い ばか 音楽

オメガ矛盾の彼方にねいきっど
ねいきっど 確かにエストレヤさんはネイキッドですが、そーじゃなくて、裸の王様の話です。どこかの組織にいたなら、どんなに自分が自覚していなくたって、重い立場になっていく、ということを聞かされました。重いがゆえに、フットワークが ... » more
テーマ ばか

オメガ矛盾の彼方に絶対に絶対?
いやそれはどうだろう。これだけの原因をそろえたから100%そうなる、ってもんでもないでしょ。それいがいのちっぽけな原因でそうならない、ってこともあるかもしれないし、ちっぽけすぎて見つからないような原因かもしれないし。 ... » more
テーマ 間違い ばか

オメガ矛盾の彼方に今日の拾いお題目
「社会には割り切れないことがいっぱいある」つまり、循環小数ですね無理数ですねルート2プラス1分の2プラスルートの2ですね!↑答えはルート2らしいですよ。ペギー葉山いわく。いやあまつさえπですねeですねネピアで ... » more
テーマ ばか

時々、言葉の自明的な意味が分からなくなって混乱することがある。さて、「世の中に矛盾を感じる」とはなんだったんだろう。漠然と、なにかおかしい、と思うことか。それだけじゃ不十分な気がする。Aには許されることがBには許 ... » more
テーマ ばか

まずはノブレスオブリージュ。そこからはじめるべし。ノブレスオブリージュの具体例というのは、まだ見たことないんだけどね。それはそれでその組織におけるひとつの病理だろう。いやなら市井に帰るのも有りだ。 ... » more

forgiveしようがしまいが 人間は、と極端な一般化をするつもりはない。自分は、というふうに、ここに現れた事象について述べるしかない。と断りを入れた上でいうならば、おそらく、軸がぶれるもなにも、自分は、中空であるようにできているのだろ ... » more
テーマ ばか

sendoご無沙汰をしておりました
昨年の秋葉原の事件について書いて以来、暫く書き込みをしないで、いざ書き込もうと思ったらキーボードの「d」と「e」と「3」と「4」が使えなくなり、忙しさにかまけて修理に出すこともせずに数ヶ月、昨年末にやっと修理に出そうと思って近所のパソコン屋 ... » more

オメガ矛盾の彼方に非科学的
パラダイムシフトはこんなかたちで発生しているわけですが、(どんなかたちかってのは、まあ、新聞を読んでください)旧パラダイムはまだしぶとく生き残っているんですよ。もう少しで死に絶えるとは思うのですが、とりあえず、彼らは ... » more
テーマ ばか

オメガ矛盾の彼方になんつか
「事を企てるには、希望の要なし」「夢を持たないで、自分にできることをする」の出典です。実存主義とは何か人文書院 J‐P・サルトル ユーザレビュー:高校のサルトルゼミの ...訳が不満。本書はサル ...実存主義の平明な全 ... » more
テーマ ばか

オメガ矛盾の彼方に猫きました
猫きました そういうことです。青ければ朔太郎さんでしたけどね。銀色です。灰色ともいう。前と後ろの肉球がちがうというのが、なんとも。前は石橋さんです。後ろはチャールズさん、と直接の関係はないんだけど、 ... » more

オメガ矛盾の彼方に近況
何もかもが最悪です。まだ続きます。 ... » more
テーマ ばか

オメガ矛盾の彼方に正月準備完了
シューベルト : 交響曲第8 (9)番「ザ・グレイト」ソニーレコード 1997-12-12 アニマ・エテルナ ユーザレビュー:グレートは本当にいい ...これは名演だ古楽器 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ ばか

オメガ矛盾の彼方にイベリコなみに
にーちぇさんがつぁらとぅすとらさんにいわせた。「おまいさんが不平豚になった原因はね、誰もおまいさんの気に入るようにこびてくれなかったからなんだよね」ほんとにね。誰も誰かにこびていないしこびてくれていないみたいだし ... » more
テーマ ばか ひとり

わたしはじぶんじしんをきゃっかんてきにみることができないんです。でもまああなたといっしょもちがうもはんはんくらいかな。ああ、わたしは「わたし」という存在一般が自分自身を客観的に見ることがで ... » more
テーマ 間違い ばか

オメガ矛盾の彼方に猫的
そんなこんなで、猫車のトラブルをいろいろ調べてみたりもした。やっぱりというかなんというか、みんな嬉々としてトラブルを語っている。トラブルのない車なんか車じゃないといわんばかりだ。・・・カメラの本を読んだときのはな ... » more
テーマ くるま ばか

オメガ矛盾の彼方に問題だ問題だ
って騒ぐのはいいけど、なぜ回答だ回答だ、とも騒がない。問題がなきゃ、解くという行為もないだろうに。問題を抱えているからこそのソリューションだ。たまには解けない問題もある、ってところがとってもソリューションだ。 ... » more
テーマ 間違い ばか どこ

オメガ矛盾の彼方にこぎとさん
ふと。自分の疑う能力というか、傾向ってのがまた、ちょっと変な方向に捻じ曲がってるような気がして、じゃあ「自分のコギト」はこういう形だから、こういう認識の様相になるだろう、てことはそれを差し引いてみると ... » more
テーマ ばか

オメガ矛盾の彼方になにもないよ
D-76はかれこれ半年以上触っていないし、トライXなんてのもご無沙汰。当然、まみやもこにかもろうらいも寝たまんま。これでいいのかなあ。よくはないだろうなあ。胸の辺りにおきるいやーなくもはいまのところなくて、安祥として ... » more
テーマ ばか ひとり どこ

薬が効いてきた証拠でもある。ケーニヒスベルクのなんとかかんとかでゲーデルがこっそり不完全性定理についてどうにかこうにかしゃべったりなにしたりして、フォンノイマンがびっくりする場面がもー復活途上にある自分には感涙も ... » more
テーマ 間違い ばか

自分の人生に、ランダム関数というパラメータを追加してみるのはどうだろう。なにがでるか分からない。ある意味、お先真っ暗。とはいえそのトンネルには出口がある、と信じて疑わない。誰だってトンネルに入るときに、もう出 ... » more
テーマ ばか どこ むだばなし  コメント(2)

オメガ矛盾の彼方に酔った勢いで
ここのところアルコールとはご無沙汰で、発電機のガソリンタンクを洗うのにメチルアルコールでじゃぶじゃぶやってたらほんのり酔ったりしたくらいなもんで。(大変危険なのでよいこの皆さんもわるいこの皆さんも絶対に真似しないで下さい。下 ... » more
テーマ ばか  コメント(2)

オメガ矛盾の彼方にうーわーうーわー
うーわーうーわー ううーわーうーわーいっぽん2ほん3ほ〜〜〜〜んてのはポンキッキですが、(古いねただから知らない人も多かろう)Why do fool fallin loveという歌だそうですが、ビーチボーイズだと思っていたのですが、 ... » more

だから読むもんじゃないんだってば。そういうわけで本日のKY(危険予知ですよ)1.どんな危険があるか@空気の酸素濃度が低いので酸欠になるA空気が通らないので有機溶剤中毒になるB空気を読めと強制する馬鹿がいるので危険 ... » more
テーマ 間違い ばか 4ラウンドKY  コメント(2)

絶望的な決意ってのも岡本太郎的で悪くはないと思うけどね。プライドが人間を動かすモチーフになっているのは事実だろうけれど、自分自身、プライドはもう少し粉々に砕いたほうがいいのかなとも感じてみる。粉々になったくらいで使い ... » more

世はなべて、日本国憲法にあるような「名誉ある地位を占めたい〜」ってな気持ちがある。それが満たされないときに、ときとし反逆してみたりとか、萎縮してみたりとか、もうどうでもいい、てなかんじになってみたりとか、するのだ。本 ... » more
テーマ ばか

オメガ矛盾の彼方にネガ ティブ
ネガ ティブ ネガがいっぱいあるんですよ。陰が。電子ナントカでいうところの電子の電荷はマイナスなんですよ。いやまあネガティブですよ。ポジティブポジティブいわないでくださいよ。ネガがすきなんですよ。 ... » more
テーマ ばか  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/11 20:07

「ばか」のブログ関連商品

» 「ばか」のブログレビュー をもっと探す

「ばか」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る