誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ばか

ばか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ばか」のブログを一覧表示!「ばか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ばか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ばか」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

オメガ矛盾の彼方に再帰する問題
いつかも模索はしていたかもしれない。ただこういう風に目の前をすっきり見通せるようなシンプルな形には結局自分の語彙だけでは限界があって、そこへ突然、「分からない存在価値」という<熟語>に激突したというわけだ。つまり ... » more
テーマ ばか 生きる意味 ふらふら

オメガ矛盾の彼方にリペア
いつかのわたしはこわれていたそうですが、いつのまにか修復していました。こわれたんならなおしたらいいじゃん、治すなのか、直すなのかわからんけどねえ。でもだいたい壊れた後の修復は万全じゃないんだけどね。使 ... » more
テーマ ばか ふらふら  コメント(2)

副作用というより、薬が切れてきたのかもしれないが、昔良く見ていた夢を又見るようになった。昔住んでいた家が老朽化で建て替えられるというので、退去したことがあって、いらないものはそのままにしておいていい、ということだったのだが、 ... » more

オメガ矛盾の彼方にタンジェントδ
ビミョーに傾いています。世界が。いや、傾いているのは多分自分なんですが。ニュートンはつねに律儀に下に向かって引っ張るので、どうしてもバランスが悪くなってね。つうわけで、わたしの歩みを進める原動力は一種 ... » more
テーマ ばか 生きる意味 ふらふら  コメント(2)

オメガ矛盾の彼方にヒューリスティック
最適な答えを見つけなくていいというのはとても救われる。もっといいことが、今のいいことの正反対にあったにせよ、今は今。今考えうることではこれでいいのだ。 ... » more

オメガ矛盾の彼方に進め、ない
青信号は、進め、じゃないらしい。あくまで、進めるなら進んでもいいよ、at your own risk的なイメージで。進めないなら、進まないほうがいい。青信号なら。なんでもかんでも前進すればいいって思ってい ... » more
テーマ アンチ自己啓発 ばか 生きる意味  コメント(4)

また、悪逆非道の事件が起きた!以下、記事全文です。「ホームレス小屋に放火容疑、高1の3人逮捕福岡」 福岡県久留米市の筑後川河川敷でホームレスの男性が住む小屋に火を放ったとして、県警久留米署は28日、同市在住の私立 ... » more

要するに、どうあがいたって、どうにも言葉になんかできやしない、っていうことが世の中にはいっぱいあって、それを無理に表現するから陳腐になってしまうのであって、というよりも、もう、有体に、「どうしたっ ... » more

先日、夜勤の残業帰り、お昼の駅のロータリーで共産党の候補の応援演説に、よくテレビで見かける共産党の議員の小池さんが演説をしていた。当日の夜も勤務があったので早く帰りたかったのだが、足を止めて聞いた。周りは、おばあちゃん・おじいちゃん ... » more

オメガ矛盾の彼方に意味を問う意味
無駄なことをしてみたいという計画がある。京都にコーヒーだけを飲みにいくなり、グアムに行って海も見ずに安全靴だけを買いに行くなり、あるいはもっと別のことでも。それが本当に無駄で無価値でナンセンスなのかどうか、あえて問い質すのも ... » more

携帯で、このニュースを見、クソ麻生よりもアホな政治家がいた事を再認識させられてしまった・・・そのアホを選んだ千葉県民も、リコールを成立させなければ、同様にアホだということだ・・・・・・といっても、今も尚クソ石原をリコールできずにいる ... » more
テーマ ばか 社会問題

オメガ矛盾の彼方に袋を裏返しても
よく考えてみれば、世界の中に生きているという感覚も感覚の内に世界を持ってきてその中にいるという感覚なもんで、なにが裏やら表やらわからなくなっても詮無いことだと考えてみる。心象ってのは、ほんとうに自分という袋の ... » more
テーマ ばか どこ

お久しぶりでございます。本来はもっと調べてから書くべき記事でございますが、メディア関連で働いていないブルーワーカーの一個人としては、ネットに挙がっている情報を吟味して書くべきなのですが、取り急ぎ、あとで調べて書きます・・・という事で ... » more

オメガ矛盾の彼方に変わり目に茶
じつはプーアル茶なんて20年も買っていなかった。どういうわけか、プーアル茶を買うと、飲みきらないうちに生活ががらりと変わるようなことが2度3度あって、変化を望まないゆえにプーアル茶を遠ざけていた。決してその変化と ... » more
テーマ 間違い ばか どこ

オメガ矛盾の彼方にあえて〜する
後悔しよう。あらかじめ後悔しておこう。後悔してもどうにもならないなら、後悔してもどうにもならないんだから、後悔はしておこう。だいじょうぶ。世界は何も変わっちゃいない。 ... » more

オメガ矛盾の彼方にジンクス
ひげをそった。ひげをそることに何かジンクスを感じたわけじゃないんだけど、かといってそるのにも抵抗があって、とりあえずツアーが終わるまでと思っていた。結果。可も不可もいろいろきた。どーも、ジンクスを信じ ... » more
テーマ 間違い ばか どこ

オメガ矛盾の彼方にどこでもあおやま
ちがう。せいざん。あちらこちらに行っていて、自分がそこに住んでいることを想像できる(妄想も交えて)町とできない町があるというのはどうしたことか。現実の自分は思い切り仕事と今の住居に縛られていたるところの青山を自由自在に選ぶこ ... » more
テーマ ばか どこ

オメガ矛盾の彼方に仕事
たぶんその日とは関係ない日に、近くを通ったという理由で、とあるモニュメントに立ち寄った。花の祭りも、直接はそれと関係がないのかもしれないし、祈りのツールとして不可分のものなのかもしれない。その祭りの場にいる人はやはり ... » more
テーマ 仕事 間違い ばか

オメガ矛盾の彼方にnothing
立ちくらみのとき、目の前が暗くなって、「なにも見えない」が見える。「何も見えない」のではなく。見る感覚が遮断されて、見る意識だけが残って、何が見たいのか。ただしく世界を見る能力なんかこれっぽっちも保証 ... » more
テーマ 間違い ばか どこ

sendoパトカーにカーナビはいらない。
この一年、バイクで通勤していますが、一般の車のマナーの良し悪しよりも、パトカーの運転が気になります。以下は、新潟に於ける事件ですが、これは氷山の一角なのではないかと思われます。取り締まり中のパトカー、一方通行を逆走して反則切 ... » more

バツ&テリー とか プリズナーNo.6 とか無関係ですから  草なぎ剛が逮捕されても、アホネタで盛り上がるたかし軍団。今日のねた”あさのあつこ”は女優じゃない”マンガさん”は、いつものように漫画を読んでいた。つっこみを入れる”赤”さん赤「あいかわらず、ど ... » more
テーマ ばか

それ故におそらくは平凡な”おバカ” 今日もアホな話題で盛り上がった。最初はヤッパリこれ。SMAPの彼、何がおこったの?会社の食堂でテレビでやっていた。SMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつで逮捕。もはや「地デジの準備」どころではない ... » more
テーマ ばか

今日のネタバイク雑誌もネタ切れか?男性雑誌は年中SEXネタばかりだが、バイク雑誌はある程度のネタでローテーションしている。最近はピストンとか、Webでめっき屋に依頼できるし、「井上ボーリング」なんて有 ... » more
テーマ ばか

オメガ矛盾の彼方に無明
磁石を持たないために、前を向けといわれても前が分からない。正直歩くのは疲れたけど、歩くのをやめたから何かが期待できるわけでもない。たどりつくんでも、朽ちるんでも、なんでもかまわない。おそらく、行き先、ってのは ... » more
テーマ 遺言 ばか どこ  コメント(2)

今日も、相変わらずアホな話題。リキテックスは指で塗るのが正しい?本町田方面では、ラジコンのポリカーボネートのボディに色を塗るとき、リキテックスを指で塗るのが正しい、らしい。なんで指?筆で塗ろうよ。 ... » more
テーマ ばか

今日のネタ レガシー 今日のネタはレガシーがデカくなって、すっかり国外向け仕様になってしまった。幅もそうだし、排気量も2.5Lメインだし。エコの時代に逆行してねぇか?さすが、スバル。ウルトラマンは銀か赤か ... » more
テーマ ばか

sendo低額給付金の使い方
低額給付金の申請用紙が届きました。身分証明書と、口座番号がわかる通帳などのコピーを同封すれば、1ヶ月ほどで1万2千円が頂けると言う。少しでもお金が必要な人には、大変助かることでしょう。しかし、一回こっきりで暮らし向きがよくなるは ... » more

神が自分で神に見放された〜!っていうのも要するに自分で自分を見放した、ってのもつまるところは復活したかったんでしょ。瓦礫から復活するとき、いくらかの澱が消えているんだよきっと。そういう復活の仕方でないと、復活とは ... » more
テーマ 復活 ばか どこ

会社でブログの話をしたら、タイトルを変えろと言われた。今日の昼休みの出来事”ともチャン”36歳は、いつもどおり「ベストカー」と読んでいた。”たかしクン”36歳は、いつもどおり携帯をいじっていた。”マンガさ ... » more
テーマ ばか

オメガ矛盾の彼方に自己嫌悪の意味
酒飲んで自己嫌悪というのはよくある話で、したがってあまり酒は飲まないようにはしているわけだけど、シラフだって過去の自分がしゃべっていることがなんじゃそらどこからその自分持ってきたんだ自分、みたいな感じでこれまた自己嫌悪のタネ ... » more
テーマ 自分 ばか どこ

 

最終更新日: 2016/11/11 20:07

「ばか」のブログ関連商品

» 「ばか」のブログレビュー をもっと探す

「ばか」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る