誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大井川鐵道

大井川鐵道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大井川鐵道」のブログを一覧表示!「大井川鐵道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大井川鐵道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大井川鐵道」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

大井川を作る その10(C10 8編) ついに10まできました。珍しくつづいてますなぁ。で、いぶき「風」が小休止のため、ちょいと他のことを。で、再登場C108。ライトが暗いのが気になっていまして。で、首も寸胴で格好悪いですし。おまけ ... » more

大井川を作る その9(いぶき501風編) その9です。しばらく開きましたが、いい加減仕事しなきゃいけないとか、なんか数日具合が悪いとかで、作業したものの帰ってから気力もなく、アップロードできませんでしたので。いぶき「風」の続き。ちまち ... » more

大井川を作る その8(スハフ43編) いぶきの作業進捗がそんなに進んでいない(というよりルーバー加工に時間がかかっている)ので、隣のラインで他のことを。で、スハフ43へ。で、GMキット。実車とキットを比べると、ちょいと違う ... » more

大井川を作る その7(いぶき501風編) その7まで来ましたが、終わる気配がありません。で、いぶきの続きです。こうなりました。いぶきっぽい顔に変わったでしょ?側面のルーバーも同時進行すきまが気になりますので実は ... » more

大井川を作る その6(いぶき501風編) 同時進行なんです、いろいろと。で、その6。客車の車番変更そのままにいぶき風にする工事が始まりました。もとはこれ。秩父デキ。で、変更箇所は・前面窓の天地拡大と貫通扉窓の縮小・側面ルーバーの消 ... » more

大井川を作る その5(オハ35 435編) ついにその5まできました。オハ35435その後です。残りテールマークと車番取付です。で、テールマークですが、こんな写真はいくらかありますので、※使った画像はコレではありませんが、、、フォトショ ... » more

大井川を作る その4(オハ35 149編) その3からその4が、やっぱり早いとか言わない(笑)新金谷、同時進行なのです。で、その1では触れなかったもう1両。オハ35 149。ノーヘッダーと張り上げ屋根の試作車がいまして。しかしながら、実車をまだ見たこと ... » more

大井川を作る その3(C10 8編) 大井川を作るその3です。とりあえず、頼んでいたC10のナンバーが来ましたので、その取付他をやってしまいます。………………ナンバーの写真を撮り忘れる。。。で、実車はロッドも赤では ... » more

大井川を作る その2(C10 8編) その2早いね、とか言わない。で、オハ35435を作りつつ、(実はオハ35 149も作っていたりするけど、これは後ほど)某オークションにC10が出ているというのをお客さんから教えてもらい、、、即買をポチっと。ご購入 ... » more

大井川を作る その1(オハ35 435編) ここ最近、模型の製作熱が高まり始めて、写真撮ってるだけでは気が済まず、とうとう模型に手を出し始めてしまったということ第一回目。某社から「かわね路号」というセットが出ましたので、その客車をベースにあれとこれとそれを作る、な ... » more

春の川根路 その2 その2です。毎月恒例、というより2週連続です(笑)先週の予習を参考に。通過20分前着でしたが、意外と人がおらずこの後に何枚か撮っているのですが、煙が。。。なんか今日はいつもより煙サービスしている予感。 ... » more

春の川根路 その1 桜本番の前に予習してきました。毎月恒例の大井川ネタです。今回は定番箇所以外を散策してきましたよ。桜臨ということもあり、平日も3列車運行のお得な日ということもあり。まずは大和田駅にて。花開けば絵 ... » more

山本さんのベンチ裏4ヶ月連続6回目
4ヶ月連続6回目 甲子園出場とか、優勝とかでよく使われるフレーズ。4ヶ月連続6回目。何かって?ウチが昨年大井川鐵道行った回数。12月年末に行ってきた報告をば。どうせ行くならホームライナー沼津も絡 ... » more

sideviews錦秋を行く
錦秋を行く 大井川本線の終点 千頭からさらに先、井川(いかわ) までの25.5kmを走る大井川鐵道井川線、愛称「南アルプスあぷとライン」。大井川は電源開発などのため多数のダムが建設されてきたが、井川線は同水系最大の井川ダム建設に向け敷設された、762m ... » more

sideviewsけむりのある風景
けむりのある風景 静岡県の代表的な河川のひとつ、大井川に沿って北上する大井川鐵道。東海道本線の金谷(かなや) から分岐し、千頭(せんず) までの約40kmを走る大井川本線は直流電化されている。昔は奥大井・南アルプスに向かう登山者で賑わい、下り「大垣夜行」(現 ... » more

山本さんのベンチ裏11/8の大井川
11/8の大井川 いよいよmixiが使いづらくなったので移籍。ということで、移籍初回は大井川。野球の話しじゃなくてごめんなさい。。平日珍しく、SL3往復なんて言うもんですから、睡眠時間2時間で朝から出発。(さっさと寝ればいいだけな ... » more

愛車アーカイブ '92, 金谷 大井川までの高速道中は決して楽しいものではなかったが、撮影地へアプローチするこんな小道では本領を発揮したアクティ・ストリート4WD。20年前のこの愛車からは確実に進化しているであろう最新の軽自動車に、また戻ろうかと思う今 ... » more
テーマ 大井川鐵道 本州 車・バイク/撮影機材

銀『塩』鐵道の夜逆機の構図(1)
逆機の構図(1) 後方に流れる二条の煙とドレイン。逆機のC11312+C11227が、ELの牽く回送客レを金谷までプッシュする。大井川に蒸機が走り続ける限り、この素晴らしい光景がずっと続くと信じて疑わなかったのだが・・・(大井川鐵道 新金 ... » more
テーマ 大井川鐵道 復活SL 本州

大井川鐵道に行ってきました。其の11 〜家山駅にて 家山駅の桜並木を行く元南海の21001系です。私が行った先々週末は満開までもう少し、先週末あたりが見頃だったようです。ちなみに大和田→家山でお世話になった21001系。ホームはプラットホームにベンチだけの ... » more

大井川鐵道に行ってきました。其の10 〜家山川橋梁を渡る元C56 44号機 この日3本目のSLです。家山駅に着いた私は急いで大和田の方へ戻り、家山川の河原で橋梁を渡るSLと桜を絡めて撮りました。対岸の桜の影から735号機がやってきました。735?予備知識のない私は変わったSL ... » more

大井川鐵道に行ってきました。其の9 〜大井川を渡るこいのぼり これも見てみたかった光景のひとつ。大井川を渡るこいのぼり。ガイドブックなどで見て、是非自分の目で見たいと思っていました。大和田を出て程なく、右手前方にこいのぼりが見えてきました。車内に乗り合わせた人の話では、 ... » more

大井川鐵道に行ってきました。其の8 〜SLよみうりさくら号 大和田でSLよみうりさくら号を待っていると金谷行きの元・近鉄16000系がやってきました。大和田駅停車中。大和田を出て金谷へと向かいます。このカーブとこの桜、この構図でSLを撮りたいのです。近鉄160 ... » more
テーマ SL 大井川鐵道

大井川鐵道に行ってきました。其の7 〜大和田の桜 3000系に別れを告げた私はSLと桜を絡めた写真を撮るため、家山を目指しました。大和田も桜が綺麗と聞いていましたが、通りすがりあまりにも綺麗に咲いていたので、途中下車し、大和田で1本SLを狙うことにしました。 ... » more

大井川鐵道に行ってきました。其の6 〜元・京阪3000系 今回の大井川鐵道訪問の一番の目的は元・京阪3000系に会うこと。残念ながらこの日は運用に入らず、ずっと新金谷駅に留置されていました。3507の側面です。幕は「ワンマン」の表示です。側面の様子。外観 ... » more

大井川鐵道に行ってきました。其の5 〜C11 227号機 さくら号 其の3 今回は新金谷駅に停車中のC11 227号機の様子です。急いで正面に回り込みました。すごい蒸気です。駅の外にも多くのギャラリーができていました。ゆっくりと動き出しました。ヘッドマークのアップ。 ... » more

大井川鐵道に行ってきました。其の4 〜C11 227号機 さくら号 其の2 一旦金谷駅に後ろ向きで回送されていったC11 227号機が戻ってきました。遠くから汽笛が聞こえてきてワクワクします。煙を吐きながら、みるみるうちに近づいてきました。駅に停車すると駅で待っていた人たちが ... » more

大井川鐵道に行ってきました。其の3 〜新金谷の車両基地 C11 227号機が金谷駅に向かって牽かれて行きましたが、そのむこうにもレトロな客車がもう1編成ありました。荷物を積み込んだり、準備中の様子です。金谷方先頭には電気機関車E10形が繋がれています。ホームの反対側に ... » more

大井川鐵道に行ってきました。其の2 〜C11 227号機 さくら号 其の1 新金谷駅に降り立つと、ちょうど今日1本目のSLC11 227号機が「さくら」のヘッドマークをつけ、始発駅の金谷駅に回送されようとしていました。正面から。顔をアップで。「さくら」のヘッドマーク、泣かせる演出 ... » more

大井川鐵道に行ってきました。其の1 〜元近鉄16000系 昨日予告したとおり、お天気もよく、早起きもできたので、大井川鐵道へ行ってきました。青春18きっぷをフル活用!といきたかったのですが、SL1本目に間に合わないため、名古屋までは新幹線でショートカット、名古屋から新快速と普通を乗 ... » more

電脳おもちゃ箱いざ大井川鐵道へ!
いざ大井川鐵道へ! 悠雅も退院し、明日のお天気も良さそう。金券ショップに青春18きっぷを買いに行く時間はなかったですが、明日念願の大井川鐵道に行ってきます。予備知識があまりなく、行き当たりばったりになるかもしれませんが、ひとまず行ってき ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 11:11

「大井川鐵道」のブログ関連商品

» 「大井川鐵道」のブログレビュー をもっと探す

「大井川鐵道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る