誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和太鼓

和太鼓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和太鼓」のブログを一覧表示!「和太鼓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和太鼓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和太鼓」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今年の夏を振り返ると 今日で8月も最期。去年の夏は毎週土日どちらかは遊園地のプール三昧だったが、今年は日曜日は毎週和太鼓の練習で荒川の土手。ちびは今和太鼓に夢中で、老人ホームや地域の夏祭りや ... » more
テーマ 子供 和太鼓 季節

適当にやってます赤羽での夏
赤羽での夏 赤羽小学校にて土日行われた夏祭り。ちびは夏休み最後の日を満喫したようです。って会場についた時には肝心な大江戸下町太鼓の演奏は終わってました(; ̄ェ ̄)まあ本人いわくママたちいな ... » more

ことちゃん+我龍+広島民俗歌舞団おとまい 告知 【ことちゃんの演奏会】今日の中国新聞24面に記事が載っています。吉川元春館跡で開かれる「戦国の庭−お月見の夕べ篠笛コンサート」内容は記事をご覧ください。近年の彼女の活躍は目覚ましく、 ... » more
テーマ 出演予定 和太鼓 広島民俗歌舞団

夏!といえば盆踊り大会。5日間高岩寺にて開催。5日間毎日和太鼓を輪番で盆踊りの音楽を叩く。そして昨日の中日のイベント巣鴨太鼓鼓友。土砂降りの中の演奏。iPhon ... » more
テーマ 和太鼓 生活 季節

新生『彩』…進化中! 【広島和太鼓倶楽部『彩』】練習!練習!8月21日、呉ポートピアパークにて、広島和太鼓倶楽部『彩』Second LIVE 『夏の祭彩』をします。時間は午前10時から。それに向けて猛練 ... » more
テーマ 和太鼓 広島和太鼓倶楽部『彩』

適当にやってますうなぎの日
うなぎの日 寒い一日・・・・なのに今日は土用の丑の日それでもうなぎを食べなきゃ・・・・みたいな(笑)スーパーで480円のうなぎ一串購入しまぜまぜ。今日はちびはスイミングスクールの日だった。その後 ... » more

白山国際太鼓エクスタジア2011 =いよいよです=白山国際太鼓エクスタジア2011平成23年7月17日(日)開演14:30白山市松任文化会館大ホール選ばれし者たちが集い、太鼓の演奏がゆるされる大舞台、白山国際太鼓エクスタジア2011そんな大舞 ... » more
テーマ 和太鼓  コメント(2)

こはちゃんと一緒祭りで和太鼓
祭りで和太鼓 昨日は、和太鼓の本番でした。猛暑のな中、頑張りました(^-^)/ ... » more
テーマ 保育園 和太鼓

だんだん綺麗に打てる…和太鼓教室 【広島カルチャーセンター・おとな和太鼓教室】日曜日17時からの和太鼓教室、先にあった“こども和太鼓教室”の熱気の残るなか、大人は『いろんな意識』を持って打ってもらいます。なかなかイイ感じになってきまし ... » more
テーマ 和太鼓 和太鼓講座

太鼓の師匠?…そして憧れたもの 【和太鼓のこと】師匠と呼べる人…里神楽や狂言や能管や…それぞれにおられるのだけど、「和太鼓の師匠は?」ん〜〜〜そういえばいません。太鼓の研修生だった頃は打つ ... » more
テーマ 師匠 和太鼓

初期の『彩』の写真 【彩】昨日積み込んだ大型ゴミ、沼田の安佐南工場へもっていきました。そして、すっからかん。今日は雨で次に運ぶ荷物が濡れたので、後日天気が良くなり乾いたら持って行きます。 ... » more
テーマ 和太鼓 広島和太鼓倶楽部『彩』

厳しい練習と、誕生日会『お笑い歌舞劇場』 【広島民俗歌舞団】夕方は広島和太鼓倶楽部『彩』と合同出演に向けての練習です。『彩』メンバーにもこれからどんどん踊りもやってもらいます。楽しい話も夜になると、だんだん歌舞メン ... » more
テーマ 和太鼓 広島民俗歌舞団 広島和太鼓倶楽部『彩』

って曲作ろうかな〜あかんわ・・・また大好きなサンバになりそう完成したら一番に見に行くから新曲 ... » more
テーマ 日記 和太鼓

広島民俗パブ団へ…更なる進化(?) 【広島民俗歌舞団】今日の前半はみっちり基礎練習。じみ〜な練習が続きます。最低限習得してもらいたい技術を課したので、今後しっかり意識して練習しましょう。「飽きた〜!」でも、それを地道にやったら上手く ... » more
テーマ 和太鼓 広島民俗歌舞団

金曜午前の和太鼓教室…ゆっくりやってます! 【リビング和太鼓教室】金曜日午前の和太鼓教室。お休みがあって5名で進めます。基礎的なことをゆっくりと進めながら、身体の使い方にも重点をおきます。あれこれとやった上でこの程度までできましたが、 ... » more
テーマ 和太鼓 和太鼓講座  コメント(2)

北海若衆太鼓 チャリティーコンサート =宮古に届け、若衆の思い=平成23年5月14日(土)江別市民会館で開催された山口太鼓流北海若衆太鼓東日本大震災チャリティーコンサートが開催されました。=準備=計画、立案、そしてこの日まで、時間との勝負 ... » more
テーマ 和太鼓

師匠の超熱血指導…広島民俗歌舞団結成3周年に向けて 【広島民俗歌舞団】歌舞団は今年7月に結成3周年を迎えます。当初予定していた7月17日は会場の使用時間の関係で断念。8月21日に変更で代替地を探していたところ、昨年も協力出演した24時間テレビ協賛会場の『呉ポートピア』で開 ... » more
テーマ 子供 和太鼓 広島民俗歌舞団  コメント(1)

「ゆっくりいこう」和太鼓教室 【リビング和太鼓講座】今日から5〜8月期の教室が始まりました。場所は広島市中区のアステールプラザ。今回は何だか雰囲気が違います。というのも、2003年にこの教室が始まって以来、初の“経験者より初心者の方が多い ... » more
テーマ 和太鼓 和太鼓講座

40inch clubチャリティーコンサート
チャリティーコンサート =平成23年5月14日(土)=我が家の子供達の所属している和太鼓チーム、『山口太鼓流北海若衆太鼓』ここの本家が岩手県宮古市の『山口太鼓の会』です。3月11日の東日本大震災では宮古市も甚大な災害に見舞われました。いろいろな形で ... » more
テーマ 和太鼓  コメント(2)

広島和太鼓倶楽部『彩』…次へ 【広島和太鼓倶楽部『彩』】昨日の海田和太鼓フェスティバルは私一人で参加となりましたが、朝から舞台裏やあちこちの準備をしていると、またフツフツと心に沸き起こるものがありました。和太鼓“彩”時代、私が企画を出して、チ ... » more
テーマ 出演予定 和太鼓 広島和太鼓倶楽部『彩』

いろんなご縁を感じる催しでした。 【海田鼓童子結成5周年記念海田和太鼓フェスティバル】広島市安芸区民文化センターで開催されました。私は当初別件の予定があったので、「ちょっとでも観に行けたらいいな」と思っていたのですが、それが中止になったことを先日お話したら、 ... » more
テーマ 出演報告 和太鼓

和太鼓ライブ・温羅&響屋 2011年5月4日(水)「和太鼓ライブ」のラストは備中温羅太鼓と響屋による合同演奏です。大人数で大盛り上がりのエンディングとなりました。 ... » more
テーマ 総社 神社仏閣 和太鼓

和太鼓ライブ・響屋 2011年5月4日(水)備中国分寺での「和太鼓ライブ」。今年のゲストチームは、香川県三豊市高瀬町を拠点に活躍する和太鼓集団・響屋(おとや)の皆さんです。華やかで楽しい演奏を披露してくれました。 ... » more
テーマ 総社 神社仏閣 和太鼓

和太鼓ライブ・備中温羅太鼓 2011年5月4日(水)ゴールデンウィークの総社市・備中国分寺での恒例行事「和太鼓ライブ」。五重塔をバックに和太鼓の演奏が繰り広げられます。今年は五重塔ライトアップを中止、2時間早めて19時終了予定で開催されました。17 ... » more
テーマ 総社 神社仏閣 和太鼓

FF『虎舞』で広島からパワーを! 【広島民俗歌舞団おとまい】一昨日の5月3日、フラワーフェスティバル・バラステージに出演。民俗芸能つながりからも、深く東日本大震災の被災者や被災地の現状を悼み、微力でも芸能を通して伝えたい・送りたい…そんな気持で臨みました。 ... » more
テーマ 出演報告 和太鼓 広島民俗歌舞団  コメント(2)

5月4日…広島和太鼓倶楽部『彩』 FF初見参! 【広島和太鼓倶楽部『彩』】今日は新生『彩』のフラワーフェスティバル初出演です。このメンバーは今年1月から演奏活動を始めたばかりなので、初心者集団ではありますが、頑張って練習を重ねて月1出演をこなしています。 ... » more
テーマ 出演予定 和太鼓 広島和太鼓倶楽部『彩』

FF…『虎舞』で被災地支援の呼びかけ 【広島民俗歌舞団おとまい】フラワーフェスティバルに出演してきました。自分自身おもしろかったのが、今日のバラステージは4団体連続で獅子舞があったこと。日本で一番多い芸能とも言われる獅子舞ですが、ここ広島のステージでは初めて ... » more
テーマ 和太鼓 広島民俗歌舞団  コメント(2)

広島民俗歌舞団…FFで『虎』を舞う! 【広島民俗歌舞団おとまい】さあ、いよいよフラワーフェスティバルです。今日は午後4時30分から、田中町ブロックの“バラステージ”に『広島民俗歌舞団おとまい』が出演します!今回のフラワーフェスティバルのテーマは ... » more
テーマ 出演予定 和太鼓 広島民俗歌舞団

やっと安心の“太鼓台”と、頼れる仲間(追記あり) 【太鼓台の話】和太鼓を演奏する上で肝心なのは、その太鼓を載せる台。既製品ではなかなか満足するものはありませんでした。そこで、オーダーしたのが2年前、長い長い時・紆余曲折を経てようやく“使える台”ができました。 ... » more
テーマ 和太鼓 広島民俗歌舞団 広島和太鼓倶楽部『彩』

12時間ロングラン和太鼓 今日は朝から広島民俗歌舞団の練習・ミーティング広島和太鼓倶楽部『彩』と和奏打楽OTOMAIの合同練習、彩の練習…と、12時間ぶっ続けでした。【広島民俗歌舞団】FFに向けて一人仕事のため不参加で練習。とにか ... » more
テーマ 和太鼓 広島民俗歌舞団 広島和太鼓倶楽部『彩』

 

最終更新日: 2016/11/24 09:00

「和太鼓」のブログ関連商品

» 「和太鼓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る