誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和太鼓

和太鼓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和太鼓」のブログを一覧表示!「和太鼓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和太鼓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和太鼓」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

倉敷天領太鼓 in ハートランド倉敷 2012年5月3日(木=祝)倉敷天領太鼓の「ハートランド倉敷」でのライブの模様です。まずは川舟流しそしてアイビースクエアでのライブ連打のスピードとか素晴らしいです。素人目にも「技術レベ ... » more

北海道和太鼓10選 良かった〜! =北海道和太鼓10選2012=平成24年4月14日(土)江別市民会館大ホールにて開催されました。企画・運営は北海若衆太鼓、我が家の娘が所属している太鼓チームです。普段はなーんもしないで釣りばかりしているお父さんですが、い ... » more
テーマ 和太鼓  コメント(2)

tomo's  diary太鼓な週末(●^o^●)
太鼓な週末(●^o^●) この土日は太鼓2連ちゃん・・・土曜は「交通安全週間キャンペーン」での発表。めちゃくちゃ寒かった〜見てたのはほとんど身内のみ日曜は洛西の公園で「さくら ... » more

tomo's  diary卒業ライブ
卒業ライブ 今日は太鼓の卒業ライブ・・・今年は6名の6年生がU−kidsを卒業スライドショーで小さい頃からの写真を見ると、本当にみんな大きくなったなぁ〜と少しジーンとくるものが颯太も ... » more
テーマ 和太鼓  コメント(2)

beZen鼓空 in 岡山ドーム 2012年3月24日(土)乙倉俊さん率いるbeZen鼓空が「咲かそ、岡山!1万人のフリーマーケットin岡山ドーム」会場でライブを行い、「福島の子供達を岡山に呼ぼう!」企画のための募金を集めました。落語も披露 ... » more

tomo's  diary寒空の中・・・
寒空の中・・・ この前のお休みは、寒い寒い中・・・急遽入った太鼓の出番で「るり渓」まで行ってきました薄着の衣装・・・みんな寒そうせっかくだし、温泉に ... » more
テーマ 育児 和太鼓

新年あけましておめでとうございます 昨年は東日本大震災が起こり、大切な数多くの命が奪われ、今なお被災をされた方々の苦闘は続いています。人と人、家族の絆の大切さを改めて学び、被災者支援に携わり、人に尽くすこと、人のために尽くすことでしあわせを感じた人も多かったと思います。「 ... » more
テーマ 和太鼓 福袋 アミュプラザ博多  コメント(3)

40inch club元旦 初打ち
元旦 初打ち =2012年1月1日=北海若衆太鼓元旦初打ちです。久しぶりの本番舞台でしたが、なかなかいい演奏でした。元旦ですが札幌の街には人がいっぱいです。和太鼓の演奏が始まった瞬間、空気を伝わって音が体に ... » more

岡山芸術回廊・サヌカイト<<<太鼓 2011年11月13日(日)旭川をはさんでサヌカイトと和太鼓の競演が行われます。岡山城雁木門前、乙倉俊さん率いる「beZen虚空」http://shun-oto.net/対岸の後楽園東外園サヌカイト演奏・ ... » more

広島市内で開催中…自由参加型『和太鼓体験練習会』 【和太鼓体験】“気ままにスッキリ!”「やってみようかな」と思った時にご自由にお出で下さい。取り合えず月1回日曜日不定期で実施しています。★平成23年11月13日10〜12時★12月18日15〜17 ... » more
テーマ 広島 和太鼓 和太鼓講座

tomo's  diaryお祭り
お祭りはお祭りの季節・・・お祭りといえば太鼓・・・3週連続、太鼓の出番アリでした3日の地元で一番おおきなお祭り「ふるさとまつり」では、久し振りに太鼓メンバー全員集合{%びっくり2we ... » more
テーマ 育児 和太鼓

赤羽湯屋わっしょいで ちびの所属する和太鼓の大江戸下町太鼓が赤羽の湯屋わっしょいでのステージでした。ガード下にあるので風呂にはいっててもガタンガタンと電車の音がします。(^_^;)天然温泉ではないが高濃度炭酸水のお湯が ... » more
テーマ 子供 和太鼓 音楽

【新規講座の体験会】日時…10月28日(金)★『スポーツ和太鼓“j-drums D.D.D.”』時間…14時30分〜15時10分(体験は40分)★『wadaikoキッズ』時間…15時30分〜1 ... » more
テーマ 和太鼓 こども 和太鼓講座

【第10回広島和太鼓まつり】無事終了しました。平成23年10月16日(日)海田総合公園せせらぎ広場野外ステージにて開催しました、第10回広島和太鼓まつり広島市東区民文化センター中庭でスタートし ... » more
テーマ 広島 和太鼓 自主企画

40inch club日本太鼓ジュニアコンクール
日本太鼓ジュニアコンクール =2011.10.9=日本太鼓ジュニアコンクール北海道道央支部大会が安平町追分公民館で開催されました。北海若衆太鼓も18歳以下のメンバーを集めてのコンクール出場です。今までこの様なコンクールに出場したことが無かったと言うこと ... » more
テーマ 和太鼓  コメント(2)

宇喜多秀家フェス・名刀太鼓 2011年10月9日(日)秋のおかやま桃太郎まつり・第3回宇喜多秀家☆フェスより、名刀太鼓の演奏の模様です。 ... » more

桃太郎まつり・備中温羅太鼓 2011年10月8日(土)秋のおかやま桃太郎まつり、城下町広場特設ステージ(岡山城天守閣前広場)のオープニングを飾った備中温羅太鼓の模様です。 ... » more

40inch clubリニューアル
リニューアル =北海若衆太鼓HPリニューアル=山口太鼓流北海若衆太鼓ホームページ↑クリックしてね。リニューアルしてます。お気に入りに登録していた方たちは、今度はこちらのホームページをお気に入りに登録お願いいたしますね。 ... » more
テーマ 和太鼓  コメント(4)

ブログ【胡波國堂】秋の誘い庭園
秋の誘い庭園 2011年10月3日(月)「おかやま後楽園秋季ライトアップ〜秋の誘い庭園」が開幕しました。夏の「幻想庭園」はおなじみですが、秋は初の試みです。10日(月=祝)までの開催です。ちなみにビアガーデンはありません。夕景が見 ... » more

ブログ【胡波國堂】和太鼓コンサート
和太鼓コンサート 2011年9月19日(月=祝)、岡山市サウスヴィレッジ18日・19日に岡山県和太鼓連盟主催の東日本大震災復興支援チャリティー「和太鼓コンサート」が開催されました。募金は赤十字社を通じて被災地に届けられます。19日の途中から観 ... » more

適当にやってます天祖神社祭り二日目
天祖神社祭り二日目 神輿!神輿!二日目午前中子ども神輿。小さい子どもが神輿担ぎたがりささえるのが一苦労。ぶらさがるなー!担げー!筋肉痛なので非常に辛い。途中休憩でぶはあああ缶ビールを一気飲み。 ... » more
テーマ 和太鼓 生活 季節

天祖神社祭り一日目と巣鴨公園盆踊り 17.18はお祭り。巣鴨から天祖神社のある大塚まで子供神輿。ここ3年子供神輿のかかりに。こらああガキどもちゃんと担げー(笑)ちびは途中で神輿を抜けて太鼓へ移動。巣鴨地蔵通り入り口で ... » more
テーマ 和太鼓 生活 季節

『第10回広島和太鼓まつり』の実施内容が決まりました 【自主企画・主催イベント】今年で10回目を迎える『広島和太鼓まつり』それに向けていろいろ準備をしています。日時…平成23年10月16日(日)場所…海田総合公園・せせらぎ広場(野外ステージ) ... » more
テーマ 出演予定 和太鼓 自主企画

東日本大震災復興支援チャリティー「和太鼓コンサート」場所:岡山市サウスヴィレッジ(旧名・おかやまファーマーズマーケットサウスヴィレッジ)芝生広場2011年9月18日(日)10:00〜、各組20分程度(出演=五十音順) ... » more

航空フェア&こうなん祭り 2011年9月11日(日)東日本大震災支援事業として「第1回航空フェア2011」と「第1回こうなん祭り」が岡南飛行場で開催されました。開会式・くす玉和太鼓、白黒赤の衣装はタンチョウのイメージらしい風船飛ばし滑走路 ... » more

ニュー田端スカイハイツ自治町会の  「夏祭り納涼会」を見に行くー。 昨日の9月4日(日)に、ニュー田端スカイハイツ自治町会の「夏祭り納涼会」ちびの通う太鼓組の大江戸下町太鼓がゲストで太鼓演奏を行われました。チャリンコでケータイナビしながら見に行きました。っ ... » more

40inch club第48回 登別地獄まつり
第48回 登別地獄まつり =第48回登別地獄まつり=2011年8月27日(土)−8月28日(日)で開催された登別地獄まつりに、北海若衆太鼓が今年も参加させて頂きました。土曜日の夜は歩行者天国になった路上での和太鼓演奏でしたが、準備の時から ... » more
テーマ 和太鼓  コメント(2)

適当にやってます豊島区大商人祭り
豊島区大商人祭り 豊島公会堂での巣鴨太鼓鼓友での演奏をみてきました。http://www.youtube.com/watch?v=xNj7EcytdzU&feature=youtube_gdata_playerhttp:/ ... » more
テーマ 子供 和太鼓 生活

第10回広島和太鼓まつり…実施経過(9/3) 【第10回広島和太鼓まつり】昨年湯来にて復活しました『広島和太鼓まつり』場所を海田総合公園に移して「今年もやりまーす!」・・・というスローガンを早くから掲げておきながら、実施計画が遅れております。m( ... » more
テーマ 和太鼓 自主企画

「青山太鼓見聞録」@青山劇場 雨雲を甘く見て、自転車で出かけました。少なくとも出る時は日差しがありました。途中で前方に黒い雲が広がったと思うと、間もなくポツポツと降りだし、やがてザーザーに成長。珍しく用意していた雨合羽上下のポンチョをかぶります。ほどなく、膝下への雨水の ... » more
テーマ 観劇記 和太鼓

 

最終更新日: 2016/11/24 09:00

「和太鼓」のブログ関連商品

» 「和太鼓」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る