誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デグー

デグー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デグー」のブログを一覧表示!「デグー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デグー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デグー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Degu Chin Life就寝時間になると・・・
就寝時間になると・・・ デグー達は団子になって寝るのが好きです。で、うちのデグーも男同士で抱き合うようにして寝てます。周りにあるのはもともと鳥の巣用の藁で編んだ巣みたいなやつです。あれを、2匹で仲良く解体。ああっという間にリフォームしてベッドにしてしま ... » more
テーマ ペット デグー

Degu Chin Life脱走 その2
脱走 その2 今日はデグー達が脱走。ケージの上に上がり、そこから下に降りたいような降りるのが怖いような・・・という感じ。私が捕まえると抵抗するでもなく、身を任せてました。内心ほっとした?! ... » more
テーマ ペット デグー

Degu Chin Lifeめっさ楽ぅ〜!
おっと、タイトルがお下品になってしまいましたが、新しいケージ、本当に掃除が楽です。スチールで作ったアミアミの床は捻挫などをし易く、足が細いデグーやチンチラには不向きとのことで、我が家ではその上にダンボールを敷いています。ケージを買った時 ... » more

Degu Chin Life兄弟ゲンカ
兄弟ゲンカ オス2匹ということで、やはり時々ケンカをしています。で、大ケンカになると当然最後は体の小さいキー君が負けてしまいます。体の大きいシアンがやくざのように怒りまくって、キー君は最後にはガタガタ震えます。それでも、容赦なく追い続ける時 ... » more
テーマ ペット デグー

これまた懐かしいベビー・デグー! 昨日のベビーデグーに続き、今日は相方のベビー時代を。このころは脱走も知らず、干しメロンも知らず、かわいいもんでした。今ももちろんかわいいですが、またぜんぜん違うかわいさ。こういう写真を見ていると、お嫁さんを貰いたい衝動にから ... » more
テーマ ペット デグー

Degu Chin Life懐かしいぃ〜!!
懐かしいぃ〜!! 写真を整理していたら、デグー達のベビー時代の写真が出てきました。小さくてかわいいです。この頃は体重120gくらいで、毛も夏毛だったから一番かわいい時だったのですが・・。今は体重は約300g!毛も冬毛で一番、可愛げのない季節で ... » more
テーマ ペット デグー

Degu Chin Lifeイタリアンデビュー
イタリアンデビュー 今日、キッチンでパスタの袋をひっくり返してしまいました。で、床に落ちてしまったパスタを一本、デグー達に見せてみることに・・。パスタが何かはわからないけど、見た目も匂いもおいしそう・・ってな感じで興味津々!大興奮!ケージの柵に2匹 ... » more

Degu Chin Life柿を食す
柿を食す 秋と言えば柿。子供は柿を買って来ると大喜びです。で、食べた後に残った皮。これを天日干ししたものをデグー・チンチラにあげると、こちらも狂喜乱舞です。昼間ケージのゴミを取ろうと思いデグー達にあげました。デグー達は大好物を貰う ... » more

“アンデスの歌うネズミ”デグー〜ウチのチョイナさん。 出産は命がけ。〜 “アンデスの歌うネズミ”デグーのウチのチョイナさん。 10月13日の出産予定日を過ぎても一向に産まれない(7月の13日に相棒のミニィと交尾を確認)。予定日の一週間後あたりから急激に元気が無くなった。目いっぱい毛を膨らませてハンモックの端 ... » more
テーマ お手 デグー 出産

Degu Chin Life新居にお引越し
新居にお引越し デグー・チンチラ、それぞれお引越しをしました。前のケージもまぁ悪くはなかったのですが、不便さが募ってついに買い換えました。これまでのケージがこれです。そして新しいケージがこちら。ケージって中に板や砂浴びの入れ物とか入 ... » more

Degu Chin Life恐るべし!動物の勘!
今日は、疲れて帰ってきて・・・ビール飲みながら、仕事のこと考えて・・・気がついたらもうすぐ11時半。10時に寝てやる!と決意して帰ってきたのに・・いかんいかん。でも、ふと見るとチンチラのクーちゃんがつまらなさそうにケージの柵につ ... » more

Degu Chin Life脱走犯!
脱走犯! チンチラ君のケージを掃除をしようと扉を開けた一瞬の隙をついて、クーちゃんに脱走されました。慌てたこともあり、見失ってしまいました。この部屋から出てはいないはず・・・でもいない・・・。探すこと15分。なんとこんなとこにいました ... » more

Degu Chin Lifeやっぱり狭いとこが好き!
やっぱり狭いとこが好き! 毎回、エサをあげようとケージの扉を開けるたびに、キー君もシアンも飛び出してきて腕から肩に駆け回ります。で、試しにエプロンのポケットを広げてみると・・・やっぱり好奇心旺盛なキー君のみがダッシュで潜り込み、かなり中を気に入ったご様子 ... » more

Degu Chin Life贅沢な節約
贅沢な節約 最近、産地偽装だの毒物混入だの・・物騒なニュースが続きます。人間の食べ物でもこんな調子ならペットフードはどんなだろうと、時々不安になります。そこで、全てのエサは無理でもせめておやつくらいは安全な物を・・・!と手作り(?!)するこ ... » more

Degu Chin Life個性か習性か・・
個性か習性か・・ デグーは狭いところに入るのが好きらしいです。うちのキー君とシアンも例外ではなく、木製の箱、紙製の箱には狂喜乱舞します。で、化粧品に付いてた粗品のコットンの箱をあげてみました。サイズはちょうどデグー1匹くらいかな?キー君は狂喜 ... » more

デグーライフ発破!!
発破!! 我が家のデグー専用寝袋は穴をけられる運命にあるようです。最初の頃は中に入って寝たり、座布団のように上で寝たりしてますが破壊したい衝動にかられるのかビリビリに破られます。そしてトンネルのような穴が開きます。前世は解体作業し ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

背中にひょうたんを背負う男 春頃に毛抜けが終わったと思ったら、また毛が抜けてきました。今度はガバっと抜け落ちるので最初は心配になりましたが、抜けた所からは短い毛が生えているので一安心。抜けるのが面白くてボソボソ抜いてたら怒られました。痛かったらしいです・・・す ... » more
テーマ デグー

デグー(Degu)ネズミがお手を覚えました。名前はチョイナ。メスです。誕生日は2008/1/30です。今度は輪くぐりに挑戦中です。 ... » more

はっぴばすでー むーぎー 今日はむぎ3才のお誕生日です♪むぎが3才、元気で何より^−^はっぴばすでーむーぎーはっぴばすでーむーぎーはっぴばすでーでぃあむぎちゃん{%リボ ... » more
テーマ デグー  コメント(8)

むぎのマリーちゃん むぎちゃんちにいつものと違う形のチェーンだけがぶら下がってました。ここには何が付いていたんだっけ(_ _?横を見たら何やら白い物がペロンと。あぁ、マリーちゃんか!おねいさん事件でつボクの ... » more
テーマ デグー  コメント(4)

むぎちゃんの一仕事 むぎちゃんのまな板囓りが絶好調で、木屑がいっぱい。普段はそんなにまな板囓りしないのに、時々ふと取り憑かれたように始めます。むぎちゃん親方。相変わらず仕事が粗いですな親方ー!そこは修理したばか ... » more
テーマ デグー

むぎちゃんの趣味? 昨日むぎちゃんちに何やら赤い布が。何かしら、これ?引っ張り出してみました。・・・これは?・・・POOH?え、むぎちゃんのジャラジャラの友のプーさん?ひぇーーープーさんが裸んぼ ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

普段から落ち着きのないむぎちゃんの、楽しくなっちゃった時の様子。チラッと。動画その16撫でる?遊ぶ?ウキャーーーはしゃぐデグー|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ布をまくるのは ... » more
テーマ むぎ動画 デグー  コメント(2)

昨日、むぎちゃんを撫で撫でしようと、飼い主の手はいつもの3階端っこの定位置に。むぎが走り寄ってきました!撫で撫で撫で〜むぎはいい子だね〜・・・・・?ん(・・?頭を撫で、顔を撫で、口の下を・・・あれ〜?むぎった ... » more
テーマ デグー  コメント(4)

デグーのむぎ☆きなむぎは砂場へ
むぎは砂場へ 暑い〜むぎちゃんのお昼寝場所はスノコの下にある砂場へと移動しました。ゴロゴロした後、そのままお昼寝です。眠たげ顔眠いんでつから・・・パチパチしないでくだたーい眠い背中リラックスな ... » more
テーマ デグー  コメント(4)

デグーのむぎ☆きなむぎの撫で撫では
むぎの撫で撫では むぎを撫でていると、左側をかけ〜って左手が上がってくることが多いです。少し前の撫で撫で写真↓使い回し。このときも飼い主は顔を撫でているうちに、鼻の左側を撫で撫で。その後、むぎは段々傾いてきて左手を上げて脇もかけ〜って感じ ... » more
テーマ デグー  コメント(3)

むぎのジャラジャラが むぎちゃんのジャラジャラ、ボールチェーンが壊れた!なんか今日は静かね。・・・あれ?落ちてる留めるとこはちゃんとあるんだよ。途中でプッツリ切れちゃった。ずいぶん ... » more
テーマ デグー

デグーのむぎ☆きな昨日のむぎちゃん
昨日のむぎちゃん 昨日のむぎちゃん、お昼寝写真です。急いで撮ったら暗いしボケてるし・・・(ーー;なんでこんなに頑張って乗ってるのかなぁ?後ろ足の力み具合、パァでステキいつものことだけど、目は開いてるけど ... » more
テーマ デグー

デグーのむぎ☆きなむぎのスノコの穴
むぎのスノコの穴 むぎちゃんちのスノコが囓られて、いよいよ大変なことになってきました。そのうちズコっと落ちるかも(×_×;新しいの用意しなきゃです。穴が大きくなって、しかも横にあった踏み台を突き飛ばして、こんな↓です。下から頭突きしな ... » more
テーマ デグー

むぎちゃんのジャラジャラの友だった「なまけものくん」がとうとう落っこちてしまったので、今度はプーさんが付いています。迷惑そうなプーさん(ーーゞがんばれ。動画その15ジャラジャラ、プーさんペシペシむぎのボールチェー ... » more
テーマ むぎ動画 デグー  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 20:02

「デグー」のブログ関連商品

» 「デグー」のブログレビュー をもっと探す

「デグー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る