誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デグー

デグー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デグー」のブログを一覧表示!「デグー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デグー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デグー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Degu Chin Lifeハゲの季節
ハゲの季節 今年もハゲの季節がやって来ました。冬毛から春夏の毛に生え換わります。冬毛はモコモコしていてあまり可愛くないのですが、春夏毛になるとスマートになり、顔の中での目のバランスが大きくなるので可愛くなります。このハゲ方には決まりがあるよ ... » more
テーマ デグー

末っ子猫のひとりごとくりさん
くりさん そるおです。母ちゃんは6日まで忙しいのでなかなかPCの電源を入れてくれないのだニャ。あまり更新できないかもしれないけど許して。申し訳ございませぬというわけで、本日はくりさんでお楽しみくだされ。 ... » more

ラーメン・つけ麺・オイライケメン!? 1日ぶりだニャ、そるおです。昨日は母ちゃんが小学校からの友達と昼間遊んでたので、更新ができなかった。夜は猫さんのお宅2軒ご訪問。今日も立派な開き&まっすぐこの前、母ちゃんはシマダヤのつけ麺を作った。h ... » more

爪を食べちゃうの〜?? 昨夜から兄ちゃんに追いかけられてばかりの可哀そうなそるおです。何でそんなに追いかけるのかニャ?しかもマウントするってどういうこと??母ちゃん、助けてニャリよ。猫はいけないことをしたら3秒以内に叱らないと ... » more

今日は忙しいので ども。お腹タプタプのそるおです。今日は母ちゃんが大忙しなので、さっくりと更新するだニャ。タルンタルンな上にラーメンみたいな毛昨夜オイラは念入りにお股のお手入れをした。兄ちゃんもした方がいいよ。 ... » more

末っ子猫のひとりごと毛が抜けた!
毛が抜けた! ども、遅くなってごめんちゃい。そるおです。母ちゃんがさっき帰ってきたもんでさ。つっぱりの練習中昨日、母ちゃんが昼ごはんの準備をしてる時にキャベツにくっついてたシールを取って、ペパ兄ちゃんにあげたんだニャよ。 ... » more

ボタン食べたいニャ ども。そるおです。今日は雨かニャ?母ちゃんは夜、六本木に遊びに行くんだって。母ちゃんの膝の上サイコー母ちゃんは、美容院に行くのがめんどくさくて前髪をオイラのハサミで切って ... » more

ザックリやられました 今日も夏のようだニャ〜、そるおです。母ちゃんは今日と明日お世話の約束の黒猫さんのところまでチャリで行ったらすごい日差しだったって。なが〜いオイラ。今日は朝から母ちゃんが叫んだ。「イターッ、何すんのさぁ〜{ ... » more

だいぶ慣れたニャ 昨日は暑かったニャ。そるおです。オイラは肉と毛皮を着ているので皆さんよりも暑かったんだニャよ。とろけそう・・・ところで、我が家の仮称デグ子さんはだいぶ慣れてきたご様子にゃ。今日はデグ子さん ... » more

末っ子猫のひとりごと虫を追いかける
虫を追いかける 毎度どうも、そるおっす。今日は初夏のような暑さなんだってニャ。指が目の前にあるとにおいたくなるさっき母ちゃんがベランダに出た時に一緒におまけが付いてきた。「蚊みたいな虫」ごはん食べてたけど、羽の音 ... » more
テーマ デグー用品 デグー ねこ  コメント(2)

オイラに部下ができました ども、遅くなってごめんちゃい。そるおです。母ちゃんが謎の生物のために買い物に行ってたニャ。この箱は母ちゃんの長靴の箱さて、その謎の生物とは・・・オイラたちは会わせてもらえないんだニャ{%寂しい(チカチカ) ... » more

病院に行ってきて獣医さんからいろいろお話をきいてとても勉強になりました。資料もいただいてまだまだ勉強不足だなーと・・・。ホームページのデグーフード更新しました。 ... » more
テーマ デグー  コメント(5)

ネズミ(デグー)の 輪くぐり&お手〜DEGU JUMP & SHAKE〜2009/3/21デグーねずみのチョンチョリン♂もYouTubeデビューしました。華麗なジャンプではありませんが、頑張って飛んでます!! ... » more

あくびとぽん太砂浴び
砂浴び つぶれちゃん達は今朝の散歩は気乗りがしないのか最短コース。あくびのテンションが下がってきていることもあって歩く速さもノロノロ。ぽんちゃんはいつもマイペース。時間だけが過ぎていきます。グーちゃん達は変わりなくエサ入れを洗っている間 ... » more
テーマ ペット デグー

デグーライフ2回目の通院
2回目の通院 本日、2回目の通院をしました。採尿が大変だと思いましたが、我が家のデグーは新しいケージに入れると自分のにおいをつけたいのかおしっこを必ずするのでそれを利用して採尿(写真)ちょこっととれました。病院では尿検査・便検 ... » more
テーマ デグー  コメント(4)

デグーライフ病院
かなーーーーーりごぶさたしてました。我が家のデグーは3月で5歳になりました。大分老化が進行してすっかりおじいちゃんデグーになってます。最近、病院通いをはじめました。まず、水分の摂取量をはかるために注射器で水をはか ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

あくびとぽん太雨また雨
雨また雨 朝から雨!雨!雨!散歩に行けずつぶれちゃん達はひたすら寝ている天気には関係ないグーちゃん達は普段通りポップコーンにパリパリサラダはもう食べ尽くしてない食欲はすごい! ... » more

あくびとぽん太掃除
掃除 毎週恒例のデグーのケージ掃除。デグーたちはしばらくお引っ越しオジンは外でケージ掃除。オバンは風呂場で洗いもの。ぽんちゃんはいつものように牢名主。 ... » more
テーマ ペット デグー

ケ・セラ・セラ日記ふくしま動物病院
ふくしま動物病院 かわいいハガキが来ました。“ウルッ”ときてしまいました・・・。その節は本当にありがとうございました。※デグーを診てくれる数少ない病院のひとつです。 ふくしま動物病院 (東京都)↓http://www.ngy. ... » more

むぎちゃんのご飯箱 むぎちゃんの新しいご飯箱?ちょっと違うけど(ーー;ばっちくなったから新しいのを買おうと思ったのだけど。これってのが無くて。100均で見た薬味入れ買ってきたよ。親方のチェック済み ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

デグーのむぎ☆きな昨日のむぎの続き
昨日のむぎの続き 昨日の写真の続きだよ。むぎ・・・こうしてるとホントにそっくりね。ほら、やっぱり似てるよねこの方に。ついでにどすこいさて今日は何するかな{%顔文字フ ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

ネットショッピングのおまけ ネットでデグデグ&チンチラグッズを買いました。私が今お気に入りの「たまさん・ふくさん」でチンチラサンド他いろいろ買いました。すぐに商品が届き、梱包を開封するとおまけが2つ!スモールアニマル用のおやつって書いてあります。これが2袋 ... » more

デグーのむぎ☆きな今日のむぎ
今日のむぎ むぎちゃん、そんなとこで何してます?ん?何か持ってったでしょ?おやつですな。そんな難しい顔して何?今日の粟穂、ちっこくて食べにくいんでつそら・・・すみませんでしたな{ ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

デグーネズミ映像(蕎麦編)をYOU TUBEでUPしてみました。 デグーネズミ映像(蕎麦編)をYOU TUBEでUPしてみました。 蕎麦が大好き・・・。 動画はこちらへ ... » more
テーマ デグー GLAD EYE 蕎麦

Degu Chin Lifeデグーの飼い方
デグー達を飼う際に、ペットショップの方と獣医さんから教わった飼い方を紹介します。私自身は専門家ではありませんので、「?」と思った時には是非ご自身でも調べてくださいね。エサ:朝夕2回。1時間以内に食べきれる量のペレットと新鮮な干草を山 ... » more

Degu Chin Lifeデグーを飼うには
デグーを飼うには お正月には、子供達がペットを飼いたいとねだったりして新しい家族が増える時期でもありますね。で、私の周りでもデグーを飼ってみようかな?という人いますが・・デグーについては雑誌とかもあまり出てなくてよくわからないという声を耳にします。で ... » more
テーマ ペット デグー 飼育セット

Degu Chin LifeWe love ハンモック
We love ハンモック ハンモックをつける季節になりました。なんとも気持ちよさそうです。なぜか昼寝はこのハンモック、夜の本格的な睡眠は下の小屋と使い分けてます。なんででしょうね。で、まどろんでる姿がこれ。こういう姿を見ると、ついつい買ってあげた ... » more
テーマ ペット デグー

デグーのむぎ☆きな今日のむぎ
今日のむぎ むぎちゃんは、大暴れして楽しかったみたい。後片付けなんてするはずもなく(ーー#お昼寝してるよ。怒られてふてくされて遠くで腹掻いてます怒られた ... » more
テーマ デグー  コメント(6)

Degu Chin Lifeネズミみたい・・
ネズミみたい・・ 最近の昼寝スタイル。日頃は「ウサギ」を連想させる行動をよく取っているデグー達ですが、この姿を見てると・・・やっぱり「ネズミ」の仲間かな?と思わせます。正確には当たり前のことですが、ウサギでもネズミでもない、デグーなんですけど ... » more
テーマ ペット デグー

 

最終更新日: 2016/11/11 20:02

「デグー」のブログ関連商品

» 「デグー」のブログレビュー をもっと探す

「デグー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る