誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デグー

デグー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デグー」のブログを一覧表示!「デグー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デグー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デグー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

末っ子猫のひとりごとかあちゃんより
かあちゃんより みなさんこんにちは、そるおさんの母ちゃんです。そるおさんは相変わらずです。ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、昨日あたりにYahooのアルゴリズムが変更になりました。この変更 ... » more

デグーライフ破壊の数々・・・
破壊の数々・・・ お久しぶりの更新になってしまいました(ノД`)ケージの破壊が日に日に進みとうとう底の部分まで齧りはじめました・・・このお家はいつまでもつのやら。ついでに寝ている小屋(手作り)もこんな様子に・・・最初は入り ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

伸びる男・縮まる男 どもども〜。あっという間に師走だニャ!そるおっちゃんですよ。年が明けるとワクチンの時期なので、憂鬱で仕方ない・・・三越のライオンっぽい?今朝は久々に良い天気だったので、まったり箱に入ってみ ... » more

末っ子猫のひとりごとくりさん砂浴び中
くりさん砂浴び中 トゥース!そるおです。今日は一日中雨みたいだニャ。こんな日は寝るに限る。ぴったりんこ。さっき母ちゃんがラーメンを作ってて、野菜の袋がでてたから早速舐めに行ったオイラにゃよ。ビニール命な ... » more

くりさんは番犬なのニャ! ども、きょうもモフモフのそるおっちゃんです。みんな〜流星群見た人いるかニャ?我が家は南西向きで見れニャい。今日はオイラたちじゃなくって、くりさんの記事ニャ。パッカリ!最近母ちゃんは気がつい ... » more

デグーのくりさんちはこんなニャ ども、台風で落ち葉が舞っててうれしいそるおです。朝からベランダ見たくて、もっぱら窓際族。台風サイコー父ちゃんは、朝7:00ころ家を出たのにまだ会社に着いてないって。普 ... » more

あらためて「オイラ長いんです」 ども。ご無沙汰になっちゃってごめんちゃい。母ちゃんの予定って急に変わったりするからニャ〜。事前にオイラにも伝えといて欲しいのだよ。意外にあごがシャープだったりする。こないだ母ちゃんたちがご ... » more

末っ子猫のひとりごとまっすぐ
まっすぐ ども。モジャ腹そるおさんです。さっき母ちゃんがテーブルに置いてたカルピスこぼしちゃった。やっちゃったニャ。でもさ、母ちゃんは「そるおくんごめんね」と言ってた。自分がそこに置いたことが悪いってこ ... » more

末っ子猫のひとりごと夜のオイラたち
夜のオイラたち ども、久々に晴れた気がするニャ〜、そるおっす。今日は、母ちゃんが二度寝してしまい、朝ごはんが遅かったラーメン風のオイラの腹(洗ったらカール倍増)昼間はね、相変わらずデローン ... » more

ポニョがいなくなった みなさん、オイラを覚えてますか?そるおです。全然更新できなくって本当にごめんちゃいm(__)m更新してない間にカーテンきれいになってるニョ母ちゃんはお盆のお仕事の打ち合わせやら、オイラたちのマンションの ... » more

末っ子猫のひとりごとねずみとねこ
ねずみとねこ みなさん、お久しゅうございまする、そるおっさんです。母ちゃんにお盆のお仕事の依頼が集中して来ちゃって毎日バタバタしてたんだニャ〜。許してちょ。風呂上がりのお腹のラーメンでもお楽しみあれ〜この連休はいろ ... » more

デグーライフ日曜大工
日曜大工 今日は写真モリモリですよー我が家のケージを1階は女部屋で2階は男部屋に分けたのですがすのこで仕切ったため1階のチビちゃんたちがすのこを齧りはじめてこのままだと突破されそうな予感・・・逆さになっても齧る意気込み!たくましい ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

末っ子猫のひとりごと最近のくりさん
最近のくりさん ムシムシするニャ〜、そるおです。暑いからオイラはお水の器に顎を乗せて寝てるニャよ。母ちゃん、耳写ってないニャ〜。暑いともっぱらベッドはダイニングテーブルになる。{%夏氷(チカチカ)hdeco% ... » more

デグーライフお引越し
お引越し チビデグー達が大きくなってきたのでよもぎがいるケージに移しました。前のケージから比べると4倍広くなったのではしゃいで動き回っていました。こちらも満足(*'ω'*)すのこをひいて上がよもぎで下がチビちゃんたちの住居です ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

デグーライフチビデグーの1週間後
チビデグーの1週間後 赤ちゃんデグーが我が家にやってきて1週間目を過ぎました。1日目はビクビクしてて近寄ったら逃げるし固まっていましたが3日目からはだんだん慣れてきてある程度の距離があるなら逃げなくなりました。でも、まだ遠くから観察です・・・ ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

オイラたちの趣味ってね・・・ もう夕方だニャ〜、そるおです。ここ2.3日母ちゃんに仕事のご依頼が集中してて嬉しい悲鳴を上げておりますニャ〜オイラたちのご飯代くらいは稼いでニャ!今日はオイラ ... » more

末っ子猫のひとりごと夕涼み〜
夕涼み〜 関東は梅雨入りしたんだってニャ!そるおです。さっき母ちゃんのケータイにウェザーニューズから号外が来てたニャ。去年より12日遅いんだって〜。オイラ父ちゃんにいじられ中・・・昨日、またネズミさんで遊ん ... » more

よもゴロウと愉快な仲間たち ☆新しい家族が増えました★今日からデグーの姉妹を飼いはじめました。5/1生まれのメス2匹です。家族のもとから離されてビクビクしておりなかなか写真がとれません(´□`。)早くなれてくれるといいな〜よもぎのケージ ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

ファインダーを覗かないで撮る そるおです。皆さま昨日は母ちゃんへの励ましのコメントをたくさんありがとうだニャ〜 ... » more

ケ・セラ・セラ日記ネズる!!
ネズる!! ネズり倒されて超不機嫌なチョンチョリン・・・(笑)ブサイク・・・。 ... » more

あくびとぽん太京成バラ園
京成バラ園 この日(30日)は朝から雨が降っていたので、取りあえずいつも通りデグーの掃除にホームセンターでのお買い物。家に帰って来た頃には雨も上がり,ライトアップされるというのでバラ園に行く事になりました。ライトアップ時間に合わせて夕方のお散歩を澄ませ ... » more

くりさん立って走る 昨日更新できなかったニャ、そるおです。ごめんちゃいね〜。母ちゃんが帰ってきてリビングの窓を網戸にしたから網戸に夢中で更新するの忘れちゃったの。なんか画像が粗い?今日はくりさんの話ニャ。くり ... » more

末っ子猫のひとりごと夢の共演?
夢の共演? 今全部作成して「次へ」を押したらなぜか記事がなくなったやるせない気持ちでいっぱいのそるおです一からやり直し・・・気を取り直して頑張る ... » more

末っ子猫のひとりごとくりさん宅訪問
くりさん宅訪問 チョリ〜ッス!そるおです。母ちゃんは昨日やっとキムタクのドラマ見たらしい。父ちゃんは「古畑任三郎っぽいね」と言ってたにゃ。百獣の王そるお昨日はね、ペパ兄ちゃんがくりんさんちを訪問。乾燥キャベツ ... » more

末っ子猫のひとりごと宅急便でーす
宅急便でーす 今日も暑いなぁ、毛皮を脱ぎたいそるおです。脱いだらスゴイのよ一昨日から、母ちゃんは風呂に入った後に「ん〜、あのシャンプー髪がギシギシするよ」と言っていたのだが、使ってるのは「 ... » more
テーマ デグー ねこ 写真

末っ子猫のひとりごと指ウマい。
指ウマい。 ども、そるおさんです。昨日更新しようとしたんだけど、色々問題勃発でそれどころではなかったのだ。この箱狭ッ!理由は多く語れないのだが、「肥満細胞腫」の経験をお持ちのねこさんがいたら、ぜひ教えてほしいのだ。※ ... » more

デグーライフケージの配置
ケージの配置 デグーが年をとってきて2階からよく落ちるようになりました。「ぼてっ」と物音がよくします(´□`。)握力が弱くなったのかバランスが悪くなったのかはわかりませんが怪我をしないようにケージの高さを全体的に低くして昇り降りしやく ... » more
テーマ デグー  コメント(6)

Degu Chin Life大脱走!
今日、朝ごはんを食べていると子供が私の椅子の足元を指さして「んあー!んあーーーーー!んあーーーー!!!」と奇妙な叫び声。「ん???」と思いながら足元を見ると、なんと!デグーが1列になって歩いてる!!!!!!なんで?? ... » more
テーマ デグー  コメント(1)

七面鳥風のオイラ いつもよりちょいと遅くなったニャ、そるおっす!先日オイラは切れ味が悪かったうんちょをお尻に残したまま部屋中をお尻でずって歩いて部屋中をうんちょまみれにしてしまったのだでも母ちゃん怒んなかった ... » more

ポッケinくりさん みなさんこんばんわだニャ。そるおです。ご無沙汰してしまいごめんちゃい。昨日今日も、母ちゃんの親戚に不幸があってバタバタしておりました。でも、ご安心あれ。連休中のオイラは毎日こんな感じだったニャ。 開き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 20:02

「デグー」のブログ関連商品

» 「デグー」のブログレビュー をもっと探す

「デグー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る