誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デグー

デグー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デグー」のブログを一覧表示!「デグー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デグー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デグー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

BROKENDOWN PALACEデグーの食べ物
デグーの食べ物 うちにデグーがやってきて、2週間が経過しました。以下、デグーねたなので、興味のない人は回避してくださいね。名前は「チョロ」で勝手に「チョロ松」「チョロQ」と呼ばれております(-_-;)慣れ方には個体差があるようですが、人 ... » more

デグーライフ毛が・・・・
毛が・・・・ よもさんの毛抜けが1ヶ月前にはじまりやっとおわりました。その間はぼりぼりかくと毛が飛んでました・・・。これはまだら模様になっている写真です。ヨボヨボで毛もまだらだとさらに貧相に・・・寒くなる前にはえそろってくれて一安 ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

BROKENDOWN PALACE新しい家族
前にもちらと触れておりましたが、うちに新しい居候が(笑)デグーというげっ歯類です。(詳しくお知りになりたい方、ネットで検索よろしくです。ただ、”テグー”と間違うと「げ、こいつこんなん飼ってるんか^となるので(笑 ... » more

末っ子猫のひとりごと久々にくりさん
久々にくりさん ども〜。あっという間に9月だニャ。ひま人のそるおです。今月も母ちゃんは金〜月にかけて毎週数件お世話が・・・これなら何とか、オイラ達の処方食も買ってもらえそう。 カニをひっくり返すとこんなでしょ? ... » more

ケ・セラ・セラ日記猫みたいなネズミ
猫みたいなネズミ デグーのチョンチョリン。 何だか猫みたいな格好で寛いでいるなぁ・・・。 ... » more
テーマ ネズミ デグー

デグーライフダイエット中間報告
ダイエット中間報告 5月にこむぎが足を悪くしてから様子をみていましたが、片足で動いていたのにいつの間にか両足を使って走っていました・・・いつもは登らなかった高い段差にもピョンと飛び乗っているではありませんか。Σ(`・д・´;)エー!なん ... » more
テーマ デグー

末っ子猫のひとりごと夢の共演?
夢の共演? ども〜、冷え冷えマット出してもらったそるおです。やっぱこれは良いニャ!大体この上にいるニャよ。硬いものの上大好き猫用ってのはやっぱオイラには小さ ... » more

デグーライフ左足が・・・
左足が・・・ 昨日の夜にこむぎの左足がおかしいことに気づきました。前足と右足で移動して左足は地面につかないようにしているのです。1週間前くらいからよく巣箱で寝てるのちょっと気になってたのですが・・・慌てて今日、病院に連れて行きまし ... » more
テーマ デグー  コメント(4)

末っ子猫のひとりごとモミモミ
モミモミ ども、最近メシがまずいと感じてるそるおです。なんかどれも食べる気しなくって、オイラ痩せそうな予感・・・母「スターウォーズにこんなのいた気がする・・・」もしかしてこれ?母「そう、コレコレ ... » more

デグーライフ走る!
走る! 胡桃をたまーに与えると喜んで飛びつきます。1匹1個与えているのに気づかないのか、2匹で「ぷいぷい」鳴いてお互いを警戒しあっています。最後は、胡桃を持ちながら回し車で走る!与えるのはいいのですがガリガリと音が結構大きい ... » more
テーマ デグー  コメント(6)

処方食ってのが来たニャー。 ども、くりさんじゃないネズミで遊ぶそるおっちゃんです。今日は母ちゃん久々に新宿に行くんだと。元下駄箱屋さんとエアコン屋さんの3人で飲むんだって。下駄箱やさんの前は、大江戸線掘ってたんだって。 ... » more

ネズミにくぎ付けの猫 やぁ手じゃなくて足でやってるそるおです。みんな先日は腎不全ブラザースに声援をありがとだニャ器用なのか足癖悪いのかって?母ちゃんが「 ... » more

デグーライフおは.com
おは.com 5月1日今日はおはぎとこむぎの誕生日です。1歳になりましたヽ(´∀`*)ノすくすく育って2匹を手に乗せるとずっしりな重量感です。 ... » more
テーマ デグー

デグー(DEGU)と納豆 ウチのデグーねずみのミニィ坊は納豆までも食べてしまいます・・・。 偏食がないのは良いことだけど・・・。 人の食べるものは何でも旨いと思っているみたいです。 なんとチャレンジャーなこと。 ... » more

兄ちゃんのいろんな毛 もど〜、ソルオムシです。今日は暖かいニャ。これでもう寒くはならないかぁ?冬は嫌いなのだ。めっちゃブサ顔。今日はな、このテーブルの下で寝ていたら、椅子の下を兄ちゃんが通過。なんと ... » more

くりさんうちのこ一周年! ども〜、白い巨体のそるおっちゃんですよ。今日は朝から宅急便が来たから隠れまくりで疲れたニャ。ピンポンにうんざり。その荷物な、父ちゃんの母ちゃんからだったんだけど、小田原のかまぼこっ ... » more

デグーライフ祝!7年!
祝!7年! 我が家、古参のデグー「よもぎ」が3月で7歳を迎えました。見た目はヨボヨボになってきましたが、食い意地は衰えていません。乳酸菌のおやつが大好きなのでそれを与えると喜んで口にくわえれないくらい押し込んで隅のほうで丸くなって食 ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

DEGUのチョンチョリン♂はホシイモが大好き!!ホシイモをくわえたら放し ません・・・。http://www.youtube.com/watch?v=8rVLiQQLQo0MUSIC:デグーの歌by ★GLAD ... » more

くりさんがいっぱい ども〜、軟体動物のそるおさんですよ。前回の記事の正解を見たか?向かって左が右手で、もう一本が左足だニャよ。小さければ小さいほど燃えるのだよこっちの箱のほうが小さ ... » more

デグーのくりさんが火事?? ども、そるおっちゃんです。玉ちゃんさんから届いて感激〜さっそくしてみたの図ってやっぱり毛がボーボーで見えやしない{%謝 ... » more

一応モルモット系なの 我が家で一番の筋肉質デグー。『テグたん』♂8ヶ月テンジクネズミという種類だか、一応モルモット系らしい・・・毎日、忙しく回し車で遊んでるヤツです。お顔のナデナデが大好きで ... » more
テーマ ペット デグー

末っ子猫のひとりごと腹がまんまる
腹がまんまる ども、ソルトさんですよ〜。なんだか最近母ちゃんは「そるお」と呼ぶので、本名忘れそうなオイラです。白いから「塩」みたいよ。兄ちゃんは茶色いから「こしょう」だと。さて、昨日はオイラ達がこの ... » more

デグーライフ体重測定
体重測定 デグー’sの体重測定をしました。よもぎ:190gこむぎ:200gおはぎ:240gよもぎは全盛期よりも10g減ってしまいました。小さくなってはいるなーと思っていたのですが・・・最近、寒いのに毛が ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

今日はカメラ目線 ども〜、そるおっちゃんですよ。土日はくりやんが病院行ったりでバタバタ。更新できなくってごめんちゃいねくりやん毛抜かれたんだって。そうなのだ、くりさんのハゲ ... » more

デグーライフ暖房でぬくぬく
暖房でぬくぬく 遅いですがあけましておめでとうございます。今年もデグー共々楽しくやっていけたらと思いますヽ(´∀`*)ノひよこ電球は上の方が暖かいらしく段を作るとそこで寝てくれます。しかし、網目が大きいようで足がでています ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

今日はペパ兄ちゃん三昧 ども〜。相変わらず餅のように、でろ〜んとしてるそるおです。母ちゃんは餅を納豆で食べる。これってヘンか?母ちゃんは、なんでも納豆入れちゃうの。ちなみにこの格好を説教部屋の中から覗くとこんな感じ。 ... » more

遅くなったけど謹賀新年 ども〜。2週間ぶりのそるおです。みなさま、新年あけましておめでとうございます初めて頭にものが乗せられた決定的瞬間!いつも温かなコメントをいただいてるみなさんのとこへは年末 ... » more

フリーペーパーに載ってるニャ ども、そるおです。昨日は母ちゃんが食べてたタコ焼きのかつおぶしがもらえて満足!でも鼻息でみんな飛んでくニャよ。母ちゃんがな、お店の広告を出したのだ。松戸・流山市内の読売新聞を取っている ... » more

寒がりな、くりやん どもども。昨日母ちゃんに無理やり爪を切られたそるおです。頑張って抵抗したから右手は切られなかったのだ!爪はオイラの唯一の武器なのに・・・最近なぁ、オイラ良くくりさんとこに遊びに行くのだよ。 ... » more

デグーライフ椰子の実のおうち
椰子の実のおうち 椰子の実のおうちにデグーがはいっているので写真をとりました。小さなお家なのにきつくないのかなぁ・・・と思ってよくみたら2匹はいってるじゃないですか!中はどんな風になっているのやら・・・拡大図 ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 20:02

「デグー」のブログ関連商品

» 「デグー」のブログレビュー をもっと探す

「デグー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る