誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デグー

デグー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デグー」のブログを一覧表示!「デグー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デグー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デグー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日々是好日今年もあと僅か・・・
今年もあと僅か・・・ 京都みなみ会館さんでの「京都怪獣映画祭NIGHT5」もう5回もやってるんだね〜^^お客さん、テンション高っ!昔はね、市内のあちこちにチラシを配ったりしてたもんだけど、この頃はすぐにチケットが売り切れちゃうので ... » more
テーマ デグー 京都怪獣映画祭NIGHT5

デグーライフ手先が器用
手先が器用 デグーフードはエサ箱にカスもすべていれるようにしています。なぜかこの時は大めでした。食べる姿をみているといつもはなめて食べていたのに今回は片手でつかみとってから口に運んでいました。器用な動物じゃなきゃできない行動です ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

うちは小動物園ありがとうテグちゃん
ありがとうテグちゃん 今朝未明に、デグーの『テグ』がお月様に帰りました。ここ2〜3日前から、食欲もない感じでした。好きな乾燥人参やキャベツの芯は食べていましたが、主食のペレットは少し齧ってあるだけでした。昨夜、嫌な予感がし ... » more

デグーライフ2013 あけました
2013 あけました あけましておめでとうございまます。今年もマイペースに更新していきますので気長に見てもらえたらと思います(笑)お正月は約2年ぶりに実家に帰ってゆっくりしました。それはもうゆっくりしすぎて食っては寝て・・の繰り返し。いい運動 ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

デグーライフ寒くなってきたので・・・
寒くなってきたので・・・ デグーがひながぼっこをしてます。寒そうにしていたのでひよこヒーターをつけると・・・さらに暖かさを求めて登りはじめました・・長時間だとやけどしそうなので取り外して別の場所に設置。登れないようにケージの上 ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

見えてるよ(テグたん) デグーのテグたん。以前、目の中が白くなっちゃって白内障と診断されました。餌の種類を替えたり、野菜を多くしたりと色んなことをしました。その成果ではないかもですが、今ではすっかり綺麗になりましたv(。・ω・。 ... » more

ノンビリ歩いてオモロー5.13 デグー
5.13 デグー 上野動物園小獣館デグー親とホトンド変わらない感じ・・・引っ越しした展示室も狭く感じます。デグー連続掲載最終写真ブログランキングにチャレンジ中・・・下の茶色の字を押すと点数が足されます。良ければお願 ... » more

ノンビリ歩いてオモロー5.06 デグー
5.06 デグー 上野動物園小獣館デグーこの頃から、展示場所が広い隣に移りました。大分大きくなってきました。ゴチャゴチャした感じで集まってました。写真ブログランキングにチャレンジ中・・・下の茶色の字を押すと点数 ... » more

ノンビリ歩いてオモロー4.30 デグー
4.30 デグー 上野動物園小獣館デグーだいぶ、親と雰囲気が似て来ました。前回同様、親と一緒だとまだ、小さいです。写真ブログランキングにチャレンジ中・・・下の茶色の字を押すと点数が足されます。良ければお願いしま ... » more

ノンビリ歩いてオモロー4.22 デグー 
4.22 デグー  上野動物園小獣館デグー。ぱっと見ると、親と区別がつきづらい・・・親と一緒だと良く分かります。写真ブログランキングにチャレンジ中・・・下の茶色の字を押すと点数が足されます。良ければお願いします。 ... » more

デグーライフHAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY このたび、こむぎが3歳を迎えましたヽ(´∀`*)ノおめでとー!お祝いに大好きなデグーフードでおめでとうの文字を作りました。元気に長生きしてほしいものです。全部与えるのは食べすぎなのでちょっとだけ・・・ ... » more
テーマ デグー  コメント(6)

デグーライフ主張するデグー
主張するデグー まだまだ暖かいとはいえない北海道。桜も咲いてません。人間用のストーブもデグー用ヒーターも稼動中。先月、デグー小屋の掃除後にこむぎを戻したらいつもどおり牧草を「もしゃもしゃ」食べていました。しばらくするとなんだか騒がし ... » more
テーマ デグー  コメント(2)

大きくなってます  デグー デグー上野動物園小獣館まだ体は半分くらいの大きさですが、見た瞬間、親と雰囲気が似て来ました。22匹の子どもが大きくなると、大変かも・・・写真ブログランキングにチャレンジ中・・・下の茶色の字を押 ... » more

チッチャイ    ケープハイラックス3.25 ケープハイラックス2012年3月6日生まれ上野動物園小獣館。子供が生まれたと書いてあり、探したら・・・いました、スバシッコク動くスゴク小さい子供が。親の背中の後ろで、後ろ向きで寝ています。写真ブロ ... » more

チョット大きくなったかな  デグー4.01 上野動物園小獣館デグー。先週と比べて、大きくなったかな・・・親と比べると、まだまだ小さいです。写真ブログランキングにチャレンジ中・・・下の茶色の字を押すと点数が足されます。良ければお願いし ... » more

よく動いてました  デグー3.25 上野動物園小獣館デグー。3..2522匹の子供たちは、先週に比べ木の枝など良く動き回ってました。手で餌持てるのですね。写真ブログランキングにチャレンジ中・・・下の茶色の字を押すと点数が足されま ... » more

やっちゃいました(テグたん) 今日のこと。帰宅すると何やら部屋の中の様子がおかしい…(o゜ー゜o)?? 明らかに何かが変(o゜ー゜o)?? 部屋中に黒いものが点々と落ちている。よく見るとそれはテグのう○こΣ( ̄□ ̄ll ... » more

プクプク デグー デグー上野動物園小獣館。先週と大きさは、あまり変わらない感じ・・・ですが、体がホンワカ丸くなった様な。なかなか可愛い感じです・・・その他の子供は隅の方に集まってました。写真ブログランキングにチ ... » more

おちびチャン  デグー デグー上野動物園小獣館。2週間ぶりに覗いて見たら・・・倍くらいの大きさになって、親の1/3位でしょうか・・・数匹は離れて餌を食べていて、最初何のか分からない程、他は沢山、ゴチャゴチャに集まって ... » more

超おちびチャン  デグー デグー上野動物園小獣館。薄暗い館内。展示ガラスの横に、22匹の子供が最近生まれた。と張り紙が・・・覗いてみると、大人の姿しか見えません。待つ事15分、干し草がモゾモゾと動きだして・・・出て ... » more

デグーライフ動物園
動物園 ブログの更新をしないと・・・と思いつつサボっていたので年が明けてこんなに遅くなってしまいました(´;ω;`) 去年のことを振り返ると・・・・上野動物園にいってきました。上野といえばパンダ!ちょうど食事 ... » more
テーマ デグー  コメント(3)

少し良くなったね(テグたん) デグーのテグたん♂。去年、目の中が真っ白になり、白内障と診断されました治療のしようがないので、自然に任せることにしましたが。最近、目の中の白いものが少し綺麗になってきま ... » more

見えないけど(テグたん) うさぎのトムに引き続き。今度はデグーのテグたんが病気になってしまいました。瞳孔が白い!?Σ( ̄□ ̄lll) こちらも慌てて病院へ・・・案の定、白内障になってしまいました(´ω`。) ... » more

デグーライフ5月5日
2歳になったばかりのおはぎが永眠しました。1週間ほど前から調子が悪く様子をみていたのですが天国へ旅立ちました。2ヶ月の間に3匹から1匹になってしまし、ケージの中も寂しくなってしまいました・・・おはぎは体も大きく丈夫だと思って ... » more
テーマ デグー  コメント(4)

うちは小動物園上から(テグたん)
上から(テグたん) いい眺めだねぇ〜♪ ... » more

デグーライフ3月31日
本日9時によもぎが永眠しました。8歳と0ヶ月。長生きだったと思います。生き物を飼うにあたって一緒に生きる喜びも死ぬ悲しみも受け入れる覚悟を決めていましたがやはり悲しいです。サイトを立ち上げるきっかけになったデ ... » more
テーマ デグー  コメント(7)

末っ子猫のひとりごと天才!くりさん
天才!くりさん ども、そるおです。今日も余震があるなぁ〜。でも大分慣れたニャ。震度3までは平気なのだ。今日はな、震災で暗いニュースが多い中なので、くりさんのとっておき映像を{%わくわく(チカチカ)hdec ... » more

うちは小動物園こちらもやられました
こちらもやられました テンジクネズミのテグたん。寒いからってコレはないでしょ!?レースのカーテンを巻き込んでますよ(; ̄Д ̄)ケツ向けて食べてないでさ(´・ω・`;) 寒 ... » more
テーマ ペット デグー

デグーライフ暖房オン!
暖房オン! 11月にはいり寒さも本格的になってきました。我が家では10月からデグー用暖房をいれてました。3匹いるので床暖房用に1台、ひこよ電球タイプ1台の2台稼動中です。寄り添って寝ている姿は癒されます・・・が、暑くないのかな? ... » more
テーマ デグー

デグーライフHalloween
Halloween ハロウィンの小物が売っていて可愛かったので購入してみました。小物入れを買ったが使わなかったのでちょっとだけデグーをいれてみました。すぐに脱出しちゃったけど・・・・先日、沖縄旅行にいってきました。 ... » more
テーマ デグー

 

最終更新日: 2016/11/11 20:02

「デグー」のブログ関連商品

» 「デグー」のブログレビュー をもっと探す

「デグー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る