誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「革」のブログを一覧表示!「革」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「革」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「革」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

針折れた。。。 ベルト製作終了です。在庫なし…街まで行って買ってくるか〜(^^;)インフルなんですが…だって、本業が暇で何もやることなくなるので。(TT)こんな短い記事でもハーレーの文字を ... » more
テーマ  コメント(2)

crocodile belt シンプルなおしゃれベルトです。今回バックルは依頼者の持込で作りました。カッコいいバックルですよね〜ちょっと、エレガントでワイルドにベゼルコンチョを付けたかったのですが、ワンピーとかにも締めたいと言っていたので ... » more
テーマ

PUCCIキーケース☆納品してきました
キーケース☆納品してきました こんにちは!今日は節分明日は、立春早いものです・・・今年もあっという間に駆け抜けて行くに違いない年頭にたてた目標は達成できるのだろうか・・・「今年は仕事をしっかりす ... » more
テーマ イベント

革工房tattoHP更新しました
HP更新しました 久々になってしまいましたが、以前お知らせさせていただきました、ボディバッグをお店のホームページへUPさせていただきました。写真の表は、ミネルバボックスの紺色、ステッチは黄色です。現在、自分でも使用していますが ... » more
テーマ ボディバッグ ミネルバボックス

二つ折り財布☆納品しました & イベント告知 まだまだ冷え込む毎日ですが、みなさん風邪などひいていないでしょうか?徐々に春に向けてのご注文をいただいています。今回納品させていただいたのは、新緑色の二つ折り財布{%新芽web ... » more
テーマ イベント

PUCCI免許証入れ
免許証入れ ご無沙汰してしまいました。。。ここの所、寒波のニュースが続いていますが、みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか?雪の多い地域にお住まいの方は雪かき作業でご苦労されていることでしょう。お疲れ様です{ ... » more
テーマ 手作り

革工房tattoもものお友達
もものお友達 連休の合間に、ももの友達のペッパーちゃんが、遊びにきてくれました。以前は、近くに住んでらっしゃったのですが、今は引っ越されて、数か月ぶりの再会♪お互いを忘れるはずも無く、楽しんでじゃれたりしてましたよ。左がももで ... » more
テーマ コーギー

赤いベルト イブに間に合いましたね。バックルは仮のものです。脱着可能にしてありますので、ご自分で気に入ったのをご用意するとの事。最近気になるベゼルコンチョほとんど売 ... » more
テーマ

革工房tattoペンケース
ペンケース 絞り加工の、2本挿しペンケースです。革は、ブッテーロで、色はワイン。ステッチは、渋茶の組み合わせです。革とステッチの組み合わせは、いい感じの組み合わせになっていると思います。複数用の絞り加工のペン ... » more
テーマ 絞り加工 ペンケース

革工房tattoボストンバッグ
ボストンバッグ 写真は、ボストンバッグの口金です。今、通常品とはサイズ違いの異形サイズに取り組んでいます。二つ写っている金具の、下のコの字になっているのが通常品、上側のが今回の試作用の金口です。鞄の金具は、専門店に依頼すれば ... » more
テーマ その他

PUCCI幅広トートバッグ♪
幅広トートバッグ♪ 先日、トートバッグを納品させていただきました。書籍や書類など、た〜っぷり収納可能な通常よりもマチ幅が広めのトートバッグおまけに、{%ダウンジャケッ ... » more

ベルト製作 焦げ茶の渋いベルトです。アメリカンオイルという革を使用しました。柔軟性があり、繊維もしっかりしています。オイルが多く入っているので、経年変化を楽しめますね。どんどん、濃く渋いブラ ... » more
テーマ  コメント(2)

革職人日記〜プレゼント編〜 レザークラフトを始めてから、1年が経ちました・・・。なかなか趣味を見つけられなかったさとまるも、これぞ!!と思う趣味を見つけられたなと、1年も経った今では言えますこの一年、色んなものを作ったな。教室 ... » more
テーマ

小銭いれ 三角形の小銭入れです。簡単に作れます。rinon系はシンプルに製作時間もかからず安価で丈夫な物をテーマに製作しています。なので、デザインは少し女性っぽいかもしれませんが男性も使ってください。{%万歳webry ... » more
テーマ

PUCCIてんとう虫バッグ♪
てんとう虫バッグ♪ 今週の木曜日からも〜12月に突入するなんて〜〜〜と、何だか気ばかり焦ってるワタシです暮れに近づくと、世間もバタバタしだしたりして、せわしなくなってきますのでどーぞみなさま無事 ... » more
テーマ 手作り

革工房tattoトートバッグ
トートバッグ 本日、納めさせていただいたトートバッグです。革は、黒のミネルバボックス、ステッチは、赤です。普段と少し違うのは・・・裏地を、表と同色の黒いスウェードで仕立ててあります。う〜ん、裏地がスウェード ... » more

革職人日記〜菱目打ちケース編〜 前回のブログからは、随分と日が空いてしまいました…仕事とか、仕事とか、仕事とか…とにかく忙しかった!ちょっと壊れかけてたくらい。今は、そんな状態もひとまず抜けて ... » more
テーマ  コメント(2)

イタリア植物タンニンなめし革協会主催セミナー参加 昨年に引き続き、イタリア植物タンニンなめし革協会のセミナーに参加してきました。tattoの手縫いで使っている革は、イタリアで鞣された革を使っているので、何か新しいうんちくを得られればと行ってきました。イタリアは、ヨーロッ ... » more
テーマ その他

革工房tattoボディバッグ
ボディバッグ 新商品です♪後日、HPの方もUPしますが、先に少しご紹介します。革は、表にミネルバボックス、中にアメ豚の仕様です。ファスナーは、YKKのエクセラ。ちなみに、写真の色は、革が紺、ステッチは、黄色です。 ... » more
テーマ ボディバッグ

あみあみブレス こんな顔して、こんなのも作っちゃうんですよ。どんな顔かは想像してください。革の丸ヒモであみあみブレスです。でも丸ヒモは結構なお値段なので、自分でヒモを作っ ... » more
テーマ

PUCCIえびす祭りを終えて
えびす祭りを終えて 11/12(土)・13(日)の二日間、かねてからお知らせしていました名古屋 長者町えびす祭りに出店してきました写真は、PUCCIのブースの前で名古屋のゆるキャラ「はち丸」ちゃんを撮影させてもらった所です ... » more

革工房tattoヘチマ
ヘチマ この夏に緑のカーテンとして活躍した副産物です。正直、カーテンの効果は・・・???って感じで終わったのですが、密かにこれを楽しみにしてました。ヘチマの実を取って、乾燥させたものです。このヘチマを使って、革のコバ磨き ... » more
テーマ その他

名刺入れ 私の名刺入れを見て気に入っていただき、名刺入れのオーダーが入りました。色は焦げ茶。糸はカーキ。おそろで、携帯ストラップも。台形になっていて、おっさんが言うのもなんですが、 ... » more
テーマ

PUCCI二つ折り財布
二つ折り財布 今朝は冷え込みましたが、みなさまお風邪などめされていませんでしょうか?体調管理が難しい今日この頃ですが、張り切って行きたいと思いますさて、久しぶりのお財布の登場です ... » more
テーマ 手作り

PUCCIトートバッグ★まっくろ
トートバッグ★まっくろ こちらも先日納品してまいりました、「まっくろのトートバッグ」ですA4のファイルもすっぽり収まるサイズですもちろん、底鋲付!内ポケットも付けてね!とのオーダーでしたので、忘れず ... » more
テーマ 手作り

PUCCIバッグ☆納品しました
バッグ☆納品しました 先月の事になりますが、バッグを納品してまいりました。なかなか、アップ出来ず・・・このデザインのバッグは、初めて作らせてもらったので、物凄い勉強になりました。お陰で、手惑い ... » more
テーマ 手作り

革工房tatto鞄作成中
鞄作成中 11月に入りましたが、暖かい・・・。まぁ、寒いのがあまり好きでないので、個人的には過ごしやすいのですが、来週には11月らしい陽気になるとか。仕事は、ボチボチとマイペースで進んでいます(笑)写真は、オーダーをいただ ... » more
テーマ その他

革工房tatto書籍掲載のお知らせ
書籍掲載のお知らせ いつもお世話になっている、スタジオタッククリエイティブさんの新刊「LEATHER CRAFT Vol.7」です。いつもは、ムック本的な作り手趣向のシリーズ本ですが、今回はトートバックのカタログ的な趣向を強めているとのことですので ... » more

HINATA CAFE勤務先から、お初!
勤務先から、お初! 初めての携帯からの投稿です!まだまだスマホに慣れない昭和人間…ひとまず、これはうまく公開されるのか?謎です。でもこれ失敗したら、修正は来週に…。何だかな〜。雑誌でナチュラルなバッグをゲットしました!とはいえ ... » more
テーマ リネン 携帯

赤毛のアン&弦巻のセシウム騒動 最近、DeagostiniのCM「赤毛のアンの家」が流れている。まだ穢れなき病弱文学少女だったころ(もあった)、海外文学にあこがれたものだ。「赤毛のアン」もその中の一つだった。その家を作ろうという企画、本来なら早速定期購読(なぜ ... » more
テーマ イタリア 時事

 

最終更新日: 2016/11/11 20:00

「革」のブログ関連商品

» 「革」のブログレビュー をもっと探す

「革」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る