誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「革」のブログを一覧表示!「革」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「革」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「革」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

二つ折り財布を二つ。 オーダー用と自分用を作りました。右のキズが入ってるのが自分用です。^^;牛の半裁(半分)こんな傷など沢山入ってます。ヌメ革は加工してないので、天然です肌の綺麗な牛さんなんて ... » more
テーマ ウォレット

バイカーズ ベスト  ヌメ革での初ベストベストというより、バイカーの鎧と言った方があってますね。着た事ない人は、そのゴツさに驚きます。ガンガンハードに使って、いい味を出してください。{%万歳 ... » more
テーマ  コメント(2)

タンクパネルとETCホルダー お待たせしました。スティングレイとシルバーで天然石オニキスが埋め込まれたコンチョのタンクパネルです。今回のスティングレイは硬かった。前回は、ここま ... » more
テーマ

コーギー犬エルの庭山梨に行ってたの
山梨に行ってたの しばらく出かけていたもので、久しぶりの更新です。そのあいだエルはお留守番。いつもすまないねぇ。でもとってもいい子にしてたんだってよ!私は息子の住む山梨に行ってきました。空気がきれいでカラッとした所でし ... » more

金運アップの二つ折り財布 今回はお友達からオーダーです。シンプルな二つ折り財布。金運アップのゴールドです。ちなみに、イタリアンイエローというカラーなんですが。^^いかにも、たまりそうな色ですね〜{ ... » more

鉈ホルダー 今回はちょっと珍しいものを作りました。鉈ホルダーです。刃物なので、革で作って大丈夫なのか心配ですがやはり刃の当たる部分はどうしても、切れていきます。糸切れしないように、革をあてています ... » more
テーマ

ウォレットロープ ロングウォレットとロープをセットで製作していますが、まだロングウォレットの材料が揃いませんので先にロープ製作。2色の編み込みだったんですが、編んでるうちになんか違うわかりますか? ... » more
テーマ

マイショルダーバックが雨に… 天気がいいので、チャリで外回りしていた時に、が…濡れるのはツーリングで馴れているのでいいのですが、ヌメのショルダーが…斑点大魔王になってしまいました。{%泣くwebr ... » more
テーマ  コメント(4)

本格レザーショップ訪問 最近FBでお友達になりました、リペアカンパニーさんと日下公司さんへお邪魔してきました。リペアカンパニーさんというお店ですが、革ものの修理専門です。修理のプロですね!すっかり忘れて店外、店内の写真を撮りませんでした…{ ... » more
テーマ  コメント(2)

革職人日記〜キーケース編〜 革職人さとまる…二つ折り財布完成の後は、『やり切った…』感が強く、少しばかり燃え尽きておりました…(^-^;そんな時に作ったのが、こちらの一品☆キーケース♪革は、前々から、使ってみたい ... » more

革工房tattoスマホケース2
スマホケース2 以前、スマホケースの商品化へ向けて試作中と、ご紹介させていただいた件の続きです。今回は、ファスナー留めではなく、ベルト留めのタイプです。取り出し口を上からと、脇からの2本のベルトで留めるようにしてみました。 ... » more
テーマ スマホケース ミネルバボックス

Tote Bag Flower うちの奥さん用なんですが、前々から約束してたものがやっと完成しました。デザインは、うちの奥さんです。アレンジはもちろん私です。凄くシンプルですが高級そうなトートバックが出来上がりました。パーツが少なく、行 ... » more
テーマ 販売  コメント(2)

バイク出しました! 毎年毎年、入れたり出したりめんどくさいですが…出すのは、入れるときよりも簡単なので何も壊さず出せました。^^;右に扉があるので、少しづつ右に切り替えして寄せていきます。もう少しスペースがあれば ... » more
テーマ ハレ  コメント(3)

ミシン! 購入して、1年と4ヶ月。初めて革を縫ってみました。いいじゃないですか〜けっこう使えます。^^ミシン担当は、嫁です。受注が増えれば、嫁の妹の旦那が手伝いに来るはず{%びっくり1webry% ... » more
テーマ

スマホホルダー スマホもギャラクシーという事で、私が使用しているものと基本同じですが今回はルート66風にしました。ただ、Lバッテリーに付け替えるそうですので厚みを5mmほど厚くしています。これで、入らなかったらどうしましょ〜 ... » more
テーマ  コメント(2)

ビジネスバック (女性用トート風) 娘さんの就職祝いとの事で、ビジネスバックの製作です。女性用のビジネスバック?あまりピンときませんよね?…職場が学校(教師)という事で、大き目のトートバック風な感じが浮かんできました。そ ... » more
テーマ

革職人日記〜創意工夫編〜 ある日のこと。古いシャープペンを見てて、ふと思いついた。『これを革で巻いてみるのはどーだろう?』そのままで使うには、あまりに地味で面白くないデザインだし…さっそく、家にある端切れの革で巻いて見る。 ... » more
テーマ  コメント(2)

革職人日記〜渾身の力作編〜 レザークラフトを始めたきっかけは・・・名刺入れが必要になって、色々探したけど・・・なかなかお気に入りに巡り会えなくて、”自分で作れないかな?”と思ったことだった。そんなさとまるも、徐々にレザークラフトの職 ... » more
テーマ  コメント(2)

革工房tattoスマホケース
スマホケース スマホケースのサンプルができました。実際の製品化の時点では、サイズなどの若干の見直しがあるかと思いますが、基本形はこれで進めようかと思っています。仕様としましては・・・表革が、ミネルバボックス裏地は、豚スウェード ... » more
テーマ スマホケース ミネルバボックス

革工房tatto長財布
長財布 以前、システム手帳のご注文をいただいた方へ、今回は長財布を納めさせていただきました。このお財布の仕様は・・・表革とステッチがネイビー、中革はワイン。革は勿論、ブッテーロです。カードポケットを、片側4段のオプション ... » more
テーマ 長財布 ブッテーロ

ショルダーバック ひさしぶりの大物です。前に作ってお渡ししたもの見て、自分のもほしくなり作りました。A4サイズがスッポリ入るやつ。めちゃめちゃ、うれしぃです。革はうちにある、 ... » more
テーマ  コメント(4)

タバコケース 以前赤で作ったものと同じものです。サイズは、吸っているタバコのサイズに合わせて作ってます。今回の革ははイタリアンイエロー。アニリン仕上げ。けっこう革がやわいので、ふわふわな感じです。サイズはL ... » more
テーマ

Dr. Martens(ドクターマーチン)2。 どうも。先日購入したドクターマーチン。この画像は買ったばかりの頃のですが、今は少し形が変わってます。毎日履いてたら変わるか。今はこんな感じ。シワも付くし、ベ ... » more
テーマ ファッション ドクターマーチン

ちょっと改造 スマホねた、ひっぱります。使って見て、使いやすかったのでもう少しかっこ良くしてみました。でかいですが、横向きなのでほとんど気にならず車のシートベルトする時も邪魔にならないんです。 ... » more
テーマ  コメント(2)

Dr. Martens(ドクターマーチン)。 どうも。ついに来ました。待ちに待ったドクターマーチン。待ちに待ったって、注文したのは一昨日なんですが。1年ぐらい買うのを迷ってて、ついに購入。高いんだよ、これ。まぁ、1 ... » more
テーマ ファッション ドクターマーチン

スマホホルダー 今日はバレンタインデーですね〜学生の頃は、そわそわしながら学校へ行ったもんです。結局、そわそわする必要はなかったのですが。でも、昔と違って今は女性から男性に限らずのようです。男性から女 ... » more
テーマ

PUCCIバレンタインデーに裁断・・・
バレンタインデーに裁断・・・ ここ名古屋はの今日は、冷たい雨です テレビやラジオでは、バレンタインデーで番組を盛り上げようとがんばってるようですが、今朝、デパートのチョコレート売り場へ出かけてみたけれど、例年の売り場とは随分違う!と、 ... » more
テーマ  コメント(6)

スマホホルダー 試作 薄いので難しいですね〜しかもデカイし! 数日持ち歩きましたが、やはりホルダーがないと不便です(^-^;取りあえず作ってみて使ってみましすね!今日もスマホから!早く慣 ... » more
テーマ

ベルト スマホで初ブログ!結構大変です(^^;)前回と同じ依頼者なのでステッチが一緒です。なんか既に疲れてきました…後でパソコンで大事な所をつけくわえますね!ってかすぐかな?では~ ... » more
テーマ

革職人日記〜ペンケース編〜 革職人さとまるも、レザークラフトを初めて1年と2カ月が経ち、作品も増えてまいりました第6作めは・・・ペンケースレザークラフトを始める前から、会社で使 ... » more
テーマ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 20:00

「革」のブログ関連商品

» 「革」のブログレビュー をもっと探す

「革」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る