誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「革」のブログを一覧表示!「革」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「革」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「革」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

hide工房lchキーケース
キーケース 去年の作品少し大きめに作ったので長めのKeyでも収まります ... » more

ウォレットホルダー スカルコンチョ。 今回はスマホ入れ付き。最近のスマホは大きくなったので、バランス取るのが大変です。^^;これで限界じゃないでしょうか…アイフォン6はギリギリ入ります。でかい方は入りませんよ。^^;コンチョはスカ ... » more
テーマ

姫だるまの雑記帳久々の浅草橋
久々の浅草橋 長男の誕生日プレゼントにバッグを作ろうと思って久しぶりに浅草橋まで革を仕入れに行った。まずは駅近くの貴和製作所で新作ビーズパーツを購入次に天然石専門店のQueensでヒスイの彫り花や多色淡水パール、ベネツィアングラス ... » more
テーマ お買い物

姫だるまの雑記帳作るしかない:手帳
作るしかない:手帳 先に購入しておいた10X10cmのDIaryにネットで探し当てた同サイズの薔薇のミニノートを書き込み分として足すことにして、それを薔薇のエナメル革で作ったカバーで一冊にまとめることにした。ステッチはピンク。これで何と ... » more
テーマ

持ち込み時計にベルト交換。 おしゃれな時計ですね〜革は黒。糸は白。ダイヤモンパイソン使用のご依頼です。時計が時計なので、ゴツイのも似合いませんね。スーツにも、バイクにも合うように製作しました。パーツが小さいので、 ... » more
テーマ

メディスンバックとスマホケース(あいぽん6用) ナチュラルで、シンプルな物のご依頼です。厚みの部分はジャバラではなく、ボックス型に。外側にぷっくり盛り上がってますので、小さめですけど大容量ですよ!失敗した切り出し ... » more
テーマ

キーケース 普通のキーケース作ったのは初めてかもしれません。^^最近マイブームのクリスタルコンチョつけて。クリスタルがでっかいので、指で押しづらいですが見た目重視で。^^;中は4連と下の方にメインキーを付けれるよ ... » more
テーマ

リアフェンダーリブ 2007年式 FLSTF FATBOY用 今回のは、少しカスタム入りましたダイヤからスペード。マルのスタッズから星形の配列が北斗七星です。大まかに変更されたわけでもないので、ちょいプラスでオ ... » more
テーマ ハレ

姫だるまの雑記帳ショルダーバッグ
ショルダーバッグ あ〜頭がまだボーっとしている咳は止まらないし、鼻水も垂れる寝込む前に造った黒エナメルのショルダーバッグK子さんに作ったものとほぼ同じデザインで、一回り大きいそれに丸芯入りのショルダーハンドルをつけた。前面にファスナー ... » more

リアフェンダーリブ  2011年 ダイナワイドグライド用 前回私の制作した物と同じものです。ただ車種が違いますので、寸法も全く違います。その都度、実測して頂き型紙を制作しなくてはなりません。その割には、お安いかと。一番ネックになるのは、 ... » more
テーマ ハレ

夏風邪&黒バラの財布 暑〜い室内に設置している外気温計は38,8度金曜日から無神経な連れ合いがそこらじゅうにばら撒いた風邪菌にやられて4日間寝込んでいた。勤め始て間がない三男にうつして喘息にでもなられては大変、と ... » more
テーマ 夏風邪

リアフェンダーリブ! 自分のリアフェンダーが、コテコテになってきたのでフェンダーリブで隠しちゃいましたなかなか格好良く仕上がりましたよ〜ん?写真ボケてますね。 ... » more
テーマ

メイクボックス&XP問題 長年使っていた小ぶりなメイクボックスがボロボロになったので作り直した。中の仕切りなどはとても使いやすかったので外側だけを黒のエナメル革で作った。皮が硬くて分厚いので、中々言うことを聞かなかったがまあまあイメージどおりに出来た ... » more

ウォレットホルダー No,41用 ロングウォレットNo,41とセットでアメリカ行きです。^^ウォレットとおそろのデザインで日本人より背が高いので、少し長く作りました。ナチュラルに赤も合いますね〜自分 ... » more

ウォレットホルダー  ビーズ屋公ちゃんのDタイプのロングウォレット用 ビーズ屋公ちゃんのDタイプのロングウォレットを所有してるとの事なのでそれに合わせて製作しました。残念ながら、現物が無いのでネットから拾って紙に出力してあわせてみました。^^;こんな感じ〜微妙ですが、な ... » more
テーマ

ワインカラーのバッグ イタリア語仲間のKさんは毎年夏休みになると声楽のレッスンを受けにイタリアへ渡航される。その際愛用しているバッグが壊れたとの事なので僭越ながら作らせていただくことにした。パスポートや長財布などの貴重品が入るサイズ、 ... » more
テーマ

ウォレットホルダー No,40専用 No,40用のウォレットホルダーなので、もちろんネイティブ系です。ビーズ、ヒモ、スタッズ盛り沢山この正面に付いているあやしぃ物体はスマホ入れになります。けっこう大きめに作って ... » more

姫だるまの雑記帳新製品&自動翻訳機
新製品&自動翻訳機 Rさん用に作った長財布を作り直した。バラの型押しエナメル革で、ファスナーをピンクから黒へ。やはり、この方が落ち着いた感じになる。ステッチはピンク。順番でAさん用に作った辞書カバー。ランドセルと同じ赤のコードバン=馬のお尻部分 ... » more

hide工房lch秀工房 再始動
秀工房 再始動 久しぶりに、作品作ってみましたスマホケースベビーパイソン ... » more

姫だるまの雑記帳不治の病
不治の病 このところ革モードになっている。ラビアンローズの革を買って以来大きめバッグ1ポシェット2二つ折り財布2長財布1テイッシゅケース1途中で、以前友人に造ってあげたキーホルダーの修理1などなどだ。今週は月曜 ... » more
テーマ 生活

Microsoft インターネットエクスプローラー&二つ折り財布 昨夜のニュースによるとMicrosoftのインターネットエクスプローラーの脆弱な部分をついたハッキングが多発しているので、アメリカ政府はMicrosoftoが修正パッチを配布するまで検索するな、と発表したそうだ。前のPCには息子がGoo ... » more
テーマ トピックス

バラの花のポシェット バラを型押しした革で、イタリア語仲間のYさんのポシェットを作った。言い訳がましいが、市販のバッグ類は薄い革に芯材を裏打ちしてつくる。一方私は数ミリ厚の一枚革で作るから、薄かったり厚かったり、はたまた張りのあるなしが生じる ... » more
テーマ

サドルバックカスタム! これは9年前に購入した自分のサドルバックです。もう型もくずれ、ヨレヨレ状態でした。(写真撮るの忘れてしまいました…)そこで、もう少し頑張ってもらおうと型を直すことにまず、ヨ ... » more
テーマ

ガソリン携行缶&ホルダーとドリンクホルダーのセット〜 今回はシンプルにと言う事なので、いつものやつです。^^でもね。いつもとちょっと本人の要望で工夫しました北海道の方なのですが、冬場は関東にガレージ借りてツーリングしてるんです。 ... » more
テーマ

雑記 seryu70sマウスパッド?(牛革)
マウスパッド?(牛革) 椅子用の革が余っているので、それを利用してiPhone用のカバーを作ろうと大まかに切り取りました。ところが、「カバーには茶系色がいい」と言われたため、次に何かを作るときまで置いておこうかなと何気に机の上に放置していたところ「マウスパ ... » more
テーマ 自作

雑記 seryu70s牛革スリッパ
牛革スリッパ 椅子の座面に張った革が余っているので、それを使いました。新聞で足型を取りました。切り抜きました。甲部も同様に、新聞を切り抜きました。今回は2枚の革を貼り合わせるのではなく、1枚の革で作成するつ ... » more
テーマ 自作

雑記 seryu70siPhone4[4s]用牛革カバー(2)
iPhone4[4s]用牛革カバー(2) 前回失敗したので、今回はしっかりと切り取ります。革を変えました。前回同様、袋部分を折り、目打ちで穴を開け、ロウ引きした糸で縫っていきます。完成。売ることができるほどキレイな作りではありませんが、使 ... » more
テーマ 自作

姫だるまの雑記帳できた!
できた! 先日購入した「ラビアンローズ」と言う名前の革でバッグとポシェットを作った。ポシェットはバッグ内部に取り付けた金具でポケットにへんげする。ただフランス語から英語に変わっただけのことだが・・・思ったほどピンクではなかったので ... » more
テーマ

ガソリン携行缶ホルダー ちょい高め。 今回はクロコ型押しと爬虫類型押しを使って製作しました。赤ステッチにスタッズ。スタッズがちょっとぎこちないですが、はまりそうです…専用工具が無いので、一つ一つ穴を開けてつけたのでラインが ... » more
テーマ

雑記 seryu70siPhone4[4s]用牛革カバー
iPhone4[4s]用牛革カバー 最新のiPhoneではないのですが、wifi接続で普通に使えるので「galaxy」同様、カバーを作りたいと思います。袋部は折り返すので、その分を含めて革を裁断します。iPhone本体のカバーはこれを使います。袋部を折り返 ... » more
テーマ 自作

 

最終更新日: 2016/11/11 20:00

「革」のブログ関連商品

» 「革」のブログレビュー をもっと探す

「革」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る