誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クイナ科

クイナ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クイナ科」のブログを一覧表示!「クイナ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クイナ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クイナ科」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

シロハラクイナ 1月15日撮影曇り空なら撮影しやすいかと・・・・・・シロハラクイナを早朝から覗いてみました。皆さん良くご存知です。前日はカメラマンが少ないと思ったのですが、この日は早朝から大砲が並んでいました(苦笑)その数、20数台 ... » more

昼、バンに出会ってきました! マイフィールドの対岸中州の脇に出て来ました。野菜も摂らなくっちゃ・・・日照り続きで野菜も高いので、高い所も、一息入れて、中州から手前にやって来ました。ここでも採食です。散歩の人に驚いて、あわてて中州に上がりました。撮 ... » more

シロハラクイナ 久しぶりのライファーです(笑顔)もっと多くのカメラマンが押し寄せているのかと思ったのですが、意外と少ない。それでも常に10人位は居るようです。南国のイメージが強いシロハラクイナは何故、愛知県に飛来したのか?不思議です ... » more

今年最後のボラ活動の後で! ボランティア活動を終え、帰りにクイナとの出会いです。正面顔でご挨拶です。草陰ですが、水浴びを見ました。ダイナミックに水浴びの後羽繕いです。そしていつもコースの散歩です。カワセミが側に飛び込みましたが、ゆっくり遊泳を楽 ... » more

午後息抜きにマイフィールドへ! 午前中用事を済ませ、MFに出向いて見ました。のんびりとカイツブリです。いつものクイナが出て来ました。おや!カイツブリさん、通り過ぎようとしていましたが、立ち止まって顔合わせ。何か気配を察知、急いでヨシの中に入りました。カ ... » more

連日の出会いです!(クイナ) 昨日、やや暗かった午後カワセミを見ていましたら、脇からクイナが出てきて、ツーショットになりました。お決まりのコースから今回はお立ち台に来ました。対岸に戻って、充分遊んだ後ねぐらに入りました。カワセミは不漁でした。そし ... » more

気ままな撮影やっと再会!(クイナ)
やっと再会!(クイナ) 2週間程居るのですが、姿を見る事出来なかった今日午後、おっクイナ!キンクロハジロの先に見えました。何かに驚いて逃げ出しました、早いこと、早いこと。目を凝らして探したらスズメの右下に、しばらくして出て来ました。水生昆虫?を ... » more

気ままな撮影入って来ました!
入って来ました! 鳥仲間の連絡を頂き、天気がイマイチ薄暗かったですが、カワセミが行ったり来たり、目的はこの子、クイナです。アシの間を素早く移動しています。カワセミが魚をゲットして、食べ終わると、何と奥からクイナが出て来ました。足早 ... » more

気ままな撮影続きのオオバン !!
続きのオオバン !! 昨日の続きですが、すぐまた大胆な水浴びです。ああ〜気持ちいい!と雄たけびかな〜頭を掻いて、その後羽ばたき、伸びをして仕上げです。どこでも見られるオオバンでですが、MFに入って来ましたのでつい撮り過ぎました。 ... » more
テーマ クイナ科

台風の後にオオバンが1羽! 今日、鳥仲間の連絡を受け、パソコン作業もそこそこにマイフィールドに直行、オオバン1羽が入りました。MFでは初見です。川辺で草や草の実を採食です。逆立ち採餌もしています。食事の後は水浴びです。しばらく滞在しますと、言っ ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集バンの幼鳥
バンの幼鳥 鳥枯れの時期・・・・行くところも限られます・・・・葦原でヨシゴイでもと・・・待ってみました。遠くを見ていると・・・・すぐ傍を悠然とバンの幼鳥が歩いていました。(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 ノートリ) ... » more

田圃で営巣中(バン) 早くも入梅・・・・・・休日が雨降りだと、ネタを仕入れるのに苦労します(苦笑)早朝は小雨だったので、田圃へ出かけて見ました。お目当てはタマシギだったのですが、見つける事が出来ませんでした(涙)代わりに見つけたの ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集クイナ
クイナ 今日は、コムクドリを探しに川の辺にある桜で鳥見です。例年なら到着しているはずのコムクドリは気配もありません・・・・・(涙)でも・・・・・川の草むらで聞き覚えの無い声がします。”キュッキュッキュッキュッ・・・・・”離れ ... » more

気ままな撮影オオバン振る舞い!
オオバン振る舞い! 江戸川の最後ですが、支流にオオバンが沢山いました。この子が川底を清掃?この子たちも、この2羽は仲が良さそうです。薄眼を開けて浮かんでいるのは、ホシハジロ。最後に千葉で撮ってきたオオバンの足です。普段見られませんので載 ... » more

オオバン(超アップ) 1月29日撮影この池では、一部の水鳥は餌付いているらしい。オナガガモやヒドリガモが餌付いているのは色々な所で見かけるが、オオバンまで近付いてくる。とにかく、フレームに全身を入れてみました。(EOS-1Dmk2 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ネタがねぇ〜
ネタがねぇ〜 今日は、久日ぶりに奥さんと山に出かけて見ました。お目当は・・・ヤマシギ・カワガラス・ルリビタキ・ベニマシコ・マヒワ・イカルなど・・・・でも、なぁ〜んにも居ません(号泣)ならばと、少し場所を変えて昨年から狙っていたハン ... » more

ワライカワセミのお部屋バン幼鳥
バン幼鳥 今年はバンの雛に会えませんでした。昨年はちいちゃなちいちゃな真っ黒いフワフワのチビ輔を連れた親子に会いましたが今年は・・・もうこんなに大きく育ってました。無事に大きくなれてめでたし・・めでたし・・{%万歳we ... » more

想い出シリーズ☆ツルクイナ 今年の渡来も待っています。早く寒くなってほしいものです。この時は特は大阪からも来られていました。 ... » more

ヒクイナの成長記録 今シーズンはヒクイナの雛が成長していく姿を観察することが出来ました。4羽が順調に成長し、もう飛べるようになっています。8月8日撮影脚が色付いてきました、もう親鳥は近くで見ることはありません。7月30日撮影 ... » more

バンの親子(おまけのカワラヒワ)証拠写真です・・・ 今日も朝から田圃を廻ってきました。お目当のオオジシギ・タマシギは姿を見せてくれません(涙)先日からバンの親子が動き回っているのを見かけます。可愛い雛を6羽連れているのですが、警戒心が強くて近くに来てくれません。 ... » more

すくすく育ってます(ヒクイナ) 今日はヒクイナとヨシゴイを見てきました。ヒクイナの雛は、4羽すくすく育っています。(5羽孵ったはずなのだが・・・・)7月17日の画像はhttp://amamoto.at.webry.info/201007/artic ... » more

ヒクイナ(色々なシーン) 7月17日撮影ヒクイナも幼鳥、親子と小出しにしてきましたが・・・・今週の最後を飾るのは、親鳥の色々なシーンを紹介します。近くで、水浴び・毛繕い・羽ばたき・・・・・十分楽しませてもらいました。(EOS-1Dmk ... » more

バンが飛んだ・・・ 7月17日撮影ヒクイナを待っていると・・・・バンの若鳥が葦に止まった・・・・バンといえば、泳いでいる・・・歩いてる・・・若鳥とは言え葦に止まるのは初めて見た。飛ぶのかな〜と思い、狙っていると・・・・飛んだ。 ... » more

ヒクイナの親子 7月17日撮影この日、最大の目的は・・・・・この親子を撮影することでした。出来れば、数羽の幼鳥を連れている姿を収めたかったのですが・・・・そんなに甘くはありません(苦笑)子連れを撮影できただけでも、満足です。 ... » more

ヒクイナ(幼鳥) そろそろ、ヒクイナの幼鳥が見られるかと・・・・早朝から出かけて見ました。お目当のヒクイナ幼鳥は・・・・・・・・2時間待った甲斐があり、親鳥と2羽の幼鳥が登場してくれました(笑顔)警戒心も無く近距離で撮影させてくれます ... » more

ヒクイナ(捕まえたのは水生昆虫??) 6月19日撮影雨が降ってきたので帰ろうと思ったのですが・・・・目の前でヒクイナがウロウロとしているので傘を差して待って見ました。周りには誰も居ないし、雨も降っているので警戒心も薄れているようです。待った甲斐があり ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集バンの親子
バンの親子 先週は帰宅が遅かったのと、ネタも無いし・・・サッカーは見ないといけないし・・・・で・・・・・3月27日から毎日更新してきたブログが6月16日で途絶えてしまいました(涙)現役サラリーマンにとって、毎日更新するネタを仕入れるのは大変 ... » more

プチ遠征しなくても!(バン) 昨日、多摩川上流に行った帰りに、昨年営巣したバンを見に立ち寄りました。1番子、2番子?混ざって6羽程の雛が居ました。池に居るアオサギがトサカを立てた、ふと見ると上空をオオタカが飛び去りました。しばらくして親はリラック ... » more

ヒクイナのペア 今日は、ヨシゴイを探しに葦原のある池に出かけました。でも・・・・・葦原にはオオヨシキリが大きな声で鳴いているだけで、ヨシゴイノの声は聴こえてきません(涙)移動しようかと思っていると、葦原の縁にヒクイナを見つけました(笑顔) ... » more

気ままな撮影久しぶりにバン!
久しぶりにバン! やっと晴れました今日、久しぶりにMFでバンとの出会いです。休んでいるカルガモの前を通って、羽繕いです。また泳いで対岸のヨシに入りました。気になって午後行ってみましたら、やや風が強かったですが、遊泳してヨシの葉を食 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:58

楽天市場のおすすめ商品

「クイナ科」のブログ関連商品

» 「クイナ科」のブログレビュー をもっと探す

「クイナ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る