誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クイナ科

クイナ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クイナ科」のブログを一覧表示!「クイナ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クイナ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クイナ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気ままな撮影しつこくクイナです!
しつこくクイナです! これで終わり!クイナのあれこれです。住処(隠れ家)から覗いて水浴びです。.結構強引にお出かけ、飛翔場面もありました。橋の下流に飛翔して、ザリガニを捕食。ポーズをとったり、中州から対岸に降りて遊泳、たっぷり観察させて頂きま ... » more

気ままな撮影続きのクイナです!
続きのクイナです! お腹が空いているようでカルガモが去って、餌探しに夢中です。なかなか餌にありつけません。川の中の突起物につまずいて、でんぐり返しです。餌探しも楽ではないな〜・・・続く・・・ ... » more

気ままな撮影都市河川でクイナに!
都市河川でクイナに! 16日、地区主催の区民講座の野鳥講座(鳥仲間が講師)に参加する前に覗いてみましたら、クイナが居ました!中州を横切って反対側で餌さがし、カモのように逆立ち採餌・餌探しです。ザリガニをゲットしたようです。カルガモが来たの ... » more
テーマ クイナ科

気ままな撮影バン狂わせ!
バン狂わせ! 情報を頂き、15日クイナ探しに都市河川に出向きましたが、居たのは中州の陰にバンです。暗い所でしたが伸びをしていました。その後出てきてコガモの所へ、脅かすつもりはなかったようですが、コガモの方が逃げました。その後は護岸前を ... » more

気ままな撮影続きのクイナ!
続きのクイナ! 対岸に廻ってみましたが、相変わらず川辺の際を下流に向かっての移動です。ちょっと陸に上がりましたが、また、水辺を足早に移動です。コガモとのツーショット大きさが判ります。急に手前に飛翔、追跡はこの辺で終わりにしました。 ... » more

やっとクイナとの出会い! 12日、随分前から入っている情報があったのですが、やっと出会えました。暗い川辺に降りて移動です。ちょっと水浴びして、さらに移動です。手前に来たので対岸に廻ってみました。・・・続く・・・ ... » more

気ままな撮影出会えなかった!
出会えなかった! 病み上がり18日ここに行って来ました。オオバンが餌を横取りです。気が向かないと何処までも・・・目的はアカハジロでしたが残念!・・・続く・・・ ... » more

オオバンの若鳥? 11月23日撮影池にはオオバンも沢山見られました。観察していると毛繕いポイントを見つけました。水中に何があるのかは不明ですが、此処だけ浅くなっているようです。額板の小さな個体を見つけました、若鳥な ... » more

気ままな撮影息抜きに下流へ!
息抜きに下流へ! 4日午前中MF下流部でバンの若と出会いました。対岸に行き遊泳し、ちょっと休憩。いざ!出発、今度は遠くの手前にやって来て、草陰に入ってしまいました。 ... » more

ピクセル等倍(ヒクイナ) 今日は・・・・・西から飛来した大きな鳥さんを探しに・・・・前日の午後に西へ・・・・こんな噂も聞かれたのですが出かけてみました。10人位のカメラマンが待機していますが・・・・・残念ながら大外れでした(涙)情報で ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集バンの若鳥
バンの若鳥 6月28日撮影ヒクイナを待っていると、この子も現れます。ヒクイナとは大きさが全然違うのですが、同じような色合いなので、間違っている方も多いようです。 ... » more

ヒクイナの若鳥 今日も早朝からお天気が・・・・・葦原で、のんびり鳥見です。お目当ては先週、一瞬姿を見かけたヒクイナの若鳥です。今日も、3時間待って一度だけ目の前を横切っただけです(苦笑)バンの若鳥も時々出てくるので見間違えそ ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ヒクイナ
ヒクイナ 今日は朝から雨です・・・・・前日、一瞬姿が見られたヒクイナを待ちます。雨脚も強いので見るだけと思ったのですが・・・・・・ブログネタに何とか証拠写真だけでも撮ってきました。 ... » more

気ままな撮影やや上流でクイナに!
やや上流でクイナに! 2日はクイナの出会いです。やっとお出ましです。そして移動しながら餌探しです。棒はまたいでさらに移動。バックが緑の所を過ぎて草むらに入り、水浴び・羽繕い。さらに暗い奥の草むらから、またのお越しを!1時間強の観察でし ... » more

その他の野鳥たちの子育て! ササゴイが中心でしたが、カルガモ、バン、カイツブリなどこの公園ではいろいろ子育てをしていました。ようこそ!いらっしゃいとバンです。カルガモの幼鳥2羽、バンの子は僕のお母さんではないよ〜と、親に追いつき甘えています。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集バンの若鳥
バンの若鳥 7月15日撮影ヨシゴイを待っているとバンの若鳥が登場しました。いつも葭原の中で見え隠れしているバンが、ヨシゴイの餌場に出てきました。 ... » more

歌旅鳥クイナ科―バン
クイナ科―バン 2013年6月下旬。千葉県印西市。クイナ科バンの親子。カイツブリ科カイツブリの親子。 ... » more

歌旅鳥クイナ科―ヒクイナ
クイナ科―ヒクイナ 2013年6月下旬。千葉県にて。クイナ科―ヒクイナ。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集バンの親子
バンの親子 暑いですね〜・・・・皆さん熱中症に注意しましょう。今日も葦原を見てきました。ヨシゴイは飛んでくれますが、余りにも天気が良すぎて光線が悪い・・・・足元に出てきたバンの親子です。 ... » more

朝日を浴びるコクガン 今日は早朝から海へ出かけてみました。澄んだ空気に綺麗な海、夜明け前から海辺でゆっくりと鳥見です。綺麗な朝日が昇った後・・・・・ゆっくりとコクガンが5羽、目の前を通り過ぎます。何とか目は出せましたが、まだ暗くて ... » more

迫力のクイナ 1月20日撮影早朝、一人で撮影できた水辺のクイナを低アングルで狙ってみました。トリミング無の迫力画像を連続写真で掲載します。 ... » more

至近距離でクイナ 今日は早朝、水辺で鳥さんを待ってみました。茂みにはクイナが2羽・・・・・至近距離から撮影させてくれました。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集バンの幼鳥
バンの幼鳥 6月24日撮影オオヨシキリの親子を待っていると・・・・・・・目の前に黒い雛が歩いています(苦笑)まだ親鳥が近くに居るはずなのですが、警戒心なく目の前で寛いでいます。何度か出てきますが・・・・なんだか大きさが違 ... » more

気ままな撮影バンの続きです!
バンの続きです! 営巣場所は近くでしょうか、2羽が休んでいます。もう1羽が来ました。同時間にカメラを振ってもう2羽を確認、多分5羽巣立ったと思います。狭い所で羽ばたきや伸び、またこの池ではツバメが結構飛び交っていました。幼鳥が鳴いていると思っ ... » more

今年も営巣してくれたバン! 昨日は、台風接近で順延になったMFの調査の後、足を伸ばして隣のご存じの場所です。着いてすぐ夫婦ケンカが始まりました。対岸に子供たちが4羽居ましたが、5羽巣立ったようです。・・・続く・・・ ... » more

気ままな撮影健在のクイナです!
健在のクイナです! ボランティア作業を終えた昼に、MFでクイナの出会いがありました。汚い蛇籠の中ですが、魚を捕食していました。ギャングのカワウがきましたが、すんなり潜って通り過ぎました。しばらくして、また戻って来ました。今度は驚いて、手前のアシ ... » more

気ままな撮影目を向けるとクイナが!
目を向けるとクイナが! ちょっと用事でMFへ出向くと、クイナがいました。移動が早い事、早い事、原因はこの子でした。ヨシの間をぬけて、手前に飛び出しました。飛翔にピントが合わず、しばらくして手前に出てきました。やや逆光気味でしたが、すぐ側のヤ ... » more

マイフィールドのクイナ健在! 昨日、ボランティアの会議前に対岸で出会ったタシギです。ちょっと明るみに出てきました。何やら獲物を見つけたようです。ザリガニでした。さらに移動して、また魚もどきをゲット。タイムアップで別れましたが、しばらく居てくれそうです ... » more

お立ち台のクイナ 朝から○○タカを探しに出かけ・・・・・・撃沈し・・・・ミサゴのダイビングを見ようと思ったら・・・・・・最近は飛び込まないらしい・・・・・・ミヤマホオジロは姿を見せてくれず・・・・・クイナです。クイナまで餌付けしてしま ... » more

都市河川にお邪魔しました! バンの2羽一緒には出会えませんでしたが、水中採餌です。食事の後は水浴びです。あ〜気持ち良かった!お隠れ場所で羽繕い、羽繕いの後は、茂みに入ってお休みです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:58

楽天市場のおすすめ商品

「クイナ科」のブログ関連商品

» 「クイナ科」のブログレビュー をもっと探す

「クイナ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る