誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    塔ノ岳

塔ノ岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「塔ノ岳」のブログを一覧表示!「塔ノ岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「塔ノ岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「塔ノ岳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中年パワーリフター日記塔ノ岳登山
塔ノ岳登山 ピーキング半ば、しかも前途は暗い状態なのに、ここでなぜか、登山。登山は持久力。ピーキングで一発の身体に変換している途中に、登山とは、いわばピーキングの逆噴射である。できるだけ穏便に済ませたい。しか ... » more
テーマ 塔ノ岳 登山

丹沢山系も冠雪しています! 青空に冠雪姿が映えて素敵ですが、塔ノ岳への登山は厳重に注意です! 大山丹沢山系も、今回の低気圧の通過で、冠雪しています。平塚から見える塔ノ岳周辺の冠雪姿です。12月16日に吹き荒れた低気圧の影響で丹沢は雪でした。こちらから冠雪が分る具合ですから、塔ノ岳周辺はかなりの雪だと思います。眺める分には素敵な光 ... » more
テーマ 塔ノ岳 丹沢 大山

塔ノ岳ハイキング〜2014シーズン最終戦の巻〜 2014年11月24日(三連休最終日)は塔ノ岳の表尾根コースに登ってきまスタ今回はハイキング最終戦ということもありまステ…気合を入れて片道4時間のコースですこのブログでは『ハイキング』のカテ ... » more

いよいよ明日となった大山登山マラソンですが、丹沢山系はまたまた積雪です!大山も冷え冷え状態です! 昨日は平塚平地ではみぞれ状態の冷たい雨でしたが、丹沢山系はまたまた雪が降った!最近は南岸低気圧が通過するたびに雪です。3月なのに大山も真っ白状態です。陽射しがあると、大山は雪も融けますが、丹沢の奥はなかなか融けません。今年の丹沢山系の積雪は ... » more
テーマ 塔ノ岳 大山マラソン 丹沢山系

塔ノ岳・丹沢山 冬季山行   2 木道帰りの途中に丹沢山方面を振り返る。南斜面は雪がほとんどないが、窪んだ所(登山道)や北斜面は雪が沢山ある。塔ノ台と丹沢山の間の最も危険な個所、狭いうえに風が強い。両側が切り立っており、足を踏み外せば・・・・・ ... » more
テーマ 塔ノ岳 丹沢山 雪の山行

塔ノ岳・丹沢山 冬季山行 戸川公園6時29分水無川上流の戸沢出会い到着7時11分約40分3〜4台の車が既にに駐車しており、支度の間に1台車が来ました。7時20分出発天神尾根を登り大倉尾根へ、天神尾根入口大倉尾根分岐到着 ... » more
テーマ 富士山 塔ノ岳 丹沢山

丹沢山系も今年は雪が多いです。塔ノ岳は真っ白です。見た目は綺麗ですが、登山は厳しいかな!? 大山や丹沢山系は、雪が多いです!毎日素晴らしい山並みが見えますが、今年は寒波の到来でいつまでも雪が残っています。遠目に見る分には素敵ですが、登山は厳しいと思います。ピカピカ晴天の時に平塚の郊外で撮った写真です。丹沢山系の奥に見える塔ノ岳は真 ... » more
テーマ 塔ノ岳 丹沢 大山

昨日の太平洋沿岸の低気圧の通過で、富士山や丹沢山系は、またまた雪化粧です! 昨日の荒天の天気は、関東平野も北部では雪!南部は雨!風も吹き荒れた!今日も風が強かった!関東では春一番にはならなかったが、北陸地方では春一番が吹いたようです。昨日の太平洋沿岸の低気圧の通過で、富士山や丹沢山系は、またまた雪化 ... » more
テーマ 塔ノ岳 丹沢 大山

この年老いたシカの年齢は何歳ぐらいかな? 大接近で撮ったオスのシカの迫力ある容姿です! 丹沢にはたくさんのシカがいます。登山道脇で遭遇することが良くあります。最初に遭遇した時は、驚きと怖さで、恐る恐る写真撮りやら・・・しかし、シカも登山道脇まで現れるのは、訳があるのです。前にも紹介しましたように、冬場はエサが少なくて木 ... » more
テーマ シカ 塔ノ岳 丹沢

塔ノ岳ウォーキング(最終回) 塔ノ岳山頂シロヤシオの観賞を終えて山頂へ戻るために急階段を登り始めた。すると、先を歩いていた登山者が階段に屈み込んで撮影を始めた。追いついて尋ねると、白い綺麗な花が咲いていると教えてくれた。毛無山で出合ったキンポウゲ科のツルシロカネ ... » more
テーマ ツルシロカネソウ 塔ノ岳 山行記録  コメント(8)

塔ノ岳ウォーキング(その5) シロヤシオ昼食には未だ早いので、塔ノ岳の山頂標識を撮影してから直ぐにシロヤシオの群生地に出掛ける事とした。シロヤシオは山頂から丹沢山へ5分ほど向かった所にあるので、そこまで往復した。急な階段道を下って行くと早速白色と紅紫色の花が ... » more
テーマ 塔ノ岳 山行記録 シロヤシオ  コメント(10)

塔ノ岳ウォーキング(その4) 花立山荘(1,300m)〜金冷し(1,370m)〜塔ノ岳山頂(1,491m)花立山荘に着く以前に、下山者からトウゴクミツバツツジとシロヤシオの開花状況はいずれも見頃だと聞いていたので焦らず花立山荘広場で休憩を取った。そのトウゴク ... » more
テーマ トウゴクミツバツツジ 塔ノ岳 山行記録  コメント(8)

塔ノ岳ウォーキング(その2) 雑事場ノ平(600m)〜見晴茶屋(615m)〜駒止茶屋(895m)〜堀山の家(960m)【雑事場ノ平8:18発】雑事場ノ平の先は植生林の中の平坦な稜線道だった。【見晴茶屋8:20着】数分で見晴茶屋に到着した。瀟洒な建 ... » more
テーマ 大倉尾根 塔ノ岳 山行記録  コメント(9)

ぬまのブログ冬の丹沢
冬の丹沢 百名山の一つである丹沢にこれまで一度も行ったことがなかったので今回、2月6日に行ってきました。今回も電車とバスを利用しての登山となります。ルートは小田急線の渋沢駅からバスで大倉行きのバスに乗り込み、終点大倉から登山開始します ... » more
テーマ 雪山 塔ノ岳 丹沢

近況とつれづれ丹沢
丹沢 2009年5月3日(日)晴れ4月から東京に来たちゃちゃきと丹沢の塔ノ岳に行った。ちゃちゃきにとっては久しぶりの山らしいが、近くにいい山があるということで、楽しんでいたようだ。8:40秦野駅で合流。登山者がバス停にあふれていて、臨 ... » more
テーマ 塔ノ岳

塔ノ岳090411 DPTC4月度例会 気温が高くバテ気味登山バカ尾根・バテ尾根?(^^;塔ノ岳にはヤビツ峠表尾根・札掛・鍋割からとなんどか登っていますが大倉尾根を登ったのはほぼ初めて(記憶があいまいで、、、)別名バカ尾根と称されている長丁場ガイドブックで見たらなんと大倉 ... » more
テーマ 塔ノ岳  コメント(8)

戸沢〜源次郎小尾根〜花立〜塔ノ岳〜書策新道 山行日:2008-11-21(金)快晴単独行コース:戸沢(8:10)〜(9:05)本谷出会取付〜(10:10)下ノ草原〜(10:40)花立登山道合流〜(11:05)塔ノ岳(11:30)〜(12:15:)書策小屋〜(12:40)鉱山跡 ... » more
テーマ 塔ノ岳 丹沢 登山

近況とつれづれ塔ノ岳
塔ノ岳 2008年11月23日(日)晴れ首都圏の登山者の基本、丹沢に行った。超ベーシックな大倉尾根の往復。前日は、所用で東京に来ていたコマンダーと浅草で寄席を見た。結構おもしろく、今度また行ってみようと思った。日曜日5:40起床し、 ... » more
テーマ 塔ノ岳

ログハウスに住みたい塔が岳
塔が岳 11月12日(晴れ)登山ルート:大倉⇒(ばか尾根)⇒堀山の家⇒花立山荘⇒塔ノ岳⇒木ノ又小屋⇒書策小屋⇒作治小屋⇒(戸沢林道)⇒大倉歩行距離:15.19km大倉尾根から塔ノ岳を経由して新大日、行者ヶ岳の手前を経由して政次郎尾根を下 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:58

「塔ノ岳」のブログ関連商品

» 「塔ノ岳」のブログレビュー をもっと探す

「塔ノ岳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る