誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卒業研究

卒業研究

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卒業研究」のブログを一覧表示!「卒業研究」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卒業研究」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卒業研究」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

17日から本科は夏休みです。しかし、専攻科はまだ前期の授業があります。本科の卒業研究生とゼミ生の計6名は、夏休み前、2週間竹筋コンクリートの実験をしました。毎日、放課後に集合して、クラブ活動やバイトをやりくりしながら、よく頑 ... » more
テーマ 卒業研究 米子高専

tarukoの生活模様研究室より
映像編集をしています。メディアらしいことをしてますよね(笑)一人で編集なんかしちゃってます。院生がいてくれるから、どうにかやってますが(今は席を外しています)今週はバイトを1週間休み、中間発表まで突っ走ろうと思ってい ... » more
テーマ 卒業研究

収穫 だんだんと、出来てきました。今日は、なすピーマンオクラミニトマト1個づつ・・・1個づつだとみんなで食べることができません。ミニトマトは、だんだんと赤くなってきたものが多くあり、その ... » more
テーマ 卒業研究 家庭菜園 米子高専

tarukoの生活模様7月ですね。
中間発表まで・・・やばす。7月になったから気合い入れてやらねば・・・。今までぐーたらしていたので、頑張ります。卒研・・・だるす ... » more
テーマ 卒業研究

ピーマンの対するコメントで、「オーブンで・・・」とありました。実は、僕の研究室に、オーブンが来ました!オーブンといっても、乾燥機なんですが。コンクリート用の細骨材や粗骨材などを絶乾状態にするものです。ふつうは、1 ... » more
テーマ 材料実験 卒業研究 米子高専

ピーマン #5 解剖(!?)しました。虫はいない。しかし、中が部分的に黒くなっている部分があった。ピーマンも小さいのだが、なかに種がなっていない。急に大きくなったからかな?これは、今晩のぼくのおかずになります。 ... » more
テーマ 卒業研究 家庭菜園 米子高専

tarukoの生活模様懇親会
今日は研究室の飲み会がありました。15人ほど集まったので良かったと思います!んで、タバコを吸う吸わないで分かれたら、見事に男子と女子で分かれましたwんで、そこで女子と話せる機会が出来たので話してたら・・・めっちゃ可愛くて楽し ... » more
テーマ 卒業研究

ピーマン #4 ピーマン早くもひとつ収穫しました。しかし、口の部分に、小さな穴が・・・当然無農薬です。中には・・・う〜ん、あけるのが怖い。 ... » more
テーマ 卒業研究 家庭菜園 米子高専  コメント(1)

ピーマン #3 もう食べれそうなくらいに大きくなりました。収穫してもよいのか・・・。しかし、早すぎるのでは??? ... » more
テーマ 卒業研究 家庭菜園 米子高専  コメント(1)

tarukoの生活模様研究室
私が所属している研究室は日本語と英語で分かれています。もちろん、先生も違います。なんでしょう・・・生徒間の雰囲気が悪いです。20人しかいないのに悪いです。高校のクラスとかだとめっちゃワイワイしてるのに・・・。それが出 ... » more
テーマ 卒業研究

さつまいも #1 「さつまいも」です。まっすぐ植えたため、当初しなしなでダメかもと思っていましたが、結構元気になりました。すっくと立っています。 ... » more
テーマ 卒業研究 家庭菜園 米子高専

ピーマン #2 前回から、5日経ちました。2つピーマンがなっています。5日間でずいぶん大きくなりました。 ... » more
テーマ 卒業研究 家庭菜園 米子高専

ピーマン #1 もうひとつの研究テーマ?ピーマンの小さなものがついています。さらに、白い小さな花がついています。学生は、交替で、真面目に水まきしています。さらに、うちの研究室の学生だけでなく、その友人なども一緒にやってく ... » more
テーマ 卒業研究 家庭菜園 米子高専

ひまわり #1 玉井研究室で耕した畑の周りにまいたヒマワリが芽を出しました。小さな二葉です。気がつかなければ踏みそうです。 ... » more
テーマ 卒業研究 家庭菜園 米子高専

新たな研究テーマの件です。サツマイモの苗の植え方ですが、世間知らずな僕らは、まっすぐに植えちゃったんですね〜。根がつくまで、へなへななのはしょうがないと思ってたけど、どうやら、水平に埋めるのが良いようで。ななめ植えっ ... » more
テーマ 卒業研究 家庭菜園 米子高専  コメント(2)

新たな研究テーマ? 玉井研究室のもう一つのテーマそれは・・・「杉材から発生した鋸屑の土壌中における腐食度合および植物の発育状況に関する研究」????ようは、昨年、間伐材を加工したのこ屑を土に埋めたのであるが、先週掘り ... » more
テーマ 材料実験 卒業研究 米子高専

卒業研究 実験 材齢7日強度 先週の月曜日に練り混ぜた、コンクリートの圧縮試験を昨日行いました。結果は、29.1〜38.2N/mm2と大きくばらつきました。その原因は、脱型時に型枠に供試体の底のコンクリートがくっついたため、無収縮モルタルで補修をした ... » more
テーマ 材料実験 卒業研究 米子高専

卒業研究 実験 私の研究は、「コンクリート」に関すること。米子高専にきて、困ったこと。ナンバーワン!コンクリートミキサーがない・・・。そこで、悩んで、東京(埼玉だっけな?)の試験所の研究者から、面白いことを教えてもらいました ... » more
テーマ 材料実験 卒業研究 米子高専  コメント(2)

橋本幸博研究室ゼミでは
ゼミでは 午後総合大東京校3年生の岩田さんが、二度目の訪問をしてくれました。前回は私と初対面なので、こちこちに緊張していましたが、今日はリラックスしています。研究課程進学を希望しているということなので、私も俄然熱が入って来ました。岩田さんが環境に興味 ... » more
テーマ 卒業研究 職業能力開発総合大学校 ゼミ

橋本幸博研究室余韻余情
余韻余情 卒業研究発表会、追いコン、そしてカラオケを主に一眼レフで撮影したので、画像ファイルを差し支えない範囲で、いくつかの研究室に配布します。あとは学生たちが必要な画像をコピーすることでしょう。宴のあとは写真だけが体験を物語ってくれるのです。私は、 ... » more
テーマ 追いコン 卒業研究 職業能力開発総合大学校

橋本幸博研究室卒業研究発表会の日は
卒業研究発表会の日は 15日の朝から4年生の卒業研究発表会がありました。いよいよ学生たちの1年間の研究成果の発表です。初め、コンピューターがフリーズしたりして焦りましたが、何とかトラブルが納まり、稲益さんから発表を開始します。一人7分の発表、3分の質疑応答です。 ... » more
テーマ 追いコン 卒業研究 職業能力開発総合大学校

橋本幸博研究室発表会前日は
発表会前日は 明日は4年生の卒業研究発表会です。4年生は指導教員が何も言わなくても、自分たちで発表練習の段取りをつけています。橋本幸博研究室でも一昨日の発表練習に続き、今日は午後から2回目の練習をしました。朝から高山先生と研究課程の研究について話をしたり ... » more
テーマ プレゼンテーション 卒業研究 職業能力開発総合大学校

橋本幸博研究室三連休が明けて
三連休が明けて 三連休が明けて、1限は設備工学Tの補講をしました。給排水衛生設備の講義の締めは、衛生器具です。大便器について、洋式と和式のどちらが好ましいかと学生に質問をしてから、和式では体が便器に非接触という最大の利点があるという説明をしました。ロータン ... » more
テーマ 卒業研究 CFD 衛生器具

橋本幸博研究室素晴らしき訪問者
素晴らしき訪問者 朝、印刷屋さんと卒業研究論文梗概集の目次の校正について打ち合わせをしてから、2限の試験に臨む寒林君を激励し、米田さんとしばし雑談をします。来週の発表会のPower Pointができたというので、確認します。なかなかの出来映えです。実にわかり ... » more
テーマ 卒業研究 屋上緑化 職業能力開発総合大学校

橋本幸博研究室締切になると
締切になると 今日は研究課程の論文発表会です。研究課程つまり修士課程の学生が一人20分発表して、40分の質疑応答をします。当校は省庁大学校なので、修士の学位を取得するには、この後で大学評価・学位授与機構の審査を受けなくてはなりません。そのための準備の意味 ... » more
テーマ 卒業研究 卒業論文 職業能力開発総合大学校

橋本幸博研究室書くことは
書くことは 書くことは難しいことです。話すことも難しいのですが、書くことはもっと大変なことです。それ以上に難しいのは、人に正しい文章を書かせることです。今は4年生が卒業研究の梗概を仕上げるのに苦労していますが、これを指導するのが並大抵のことではないので ... » more

橋本幸博研究室ゼミはダブルで
ゼミはダブルで 午後計画系のゼミと自分のゼミの両方に出席することになりました。計画系の研究課程のラトナさんの関係で、一緒に研究しているYさんのテーマについてコメントを述べます。室内緑化というテーマで、計画系と環境系の両方に関係する研究なのです。近々に実施す ... » more
テーマ 卒業研究 置換換気 ゼミ

橋本幸博研究室研究室の見学に
研究室の見学に 屋上緑化の撤去作業をしていると、3年生の片山さんと中谷さんが研究室の見学にやって来ました。卒業研究の研究室を選択するために、研究室を回っているようです。米田さんと寒林君は、絡み合った熱電対をほぐしています。私は、置換換気空調システムの実験と ... » more
テーマ 卒業研究 屋上緑化 職業能力開発総合大学校

橋本幸博研究室楽園の末日
楽園の末日 いよいよ屋上緑化を一時撤去することになりました。1号館の防水工事のため、屋上緑化を撤去する必要に迫られたのです。4月に話があったときには、私達ですべて撤去することを求められましたが、結局必要な部分だけ私達で撤去して、あとは業者の方で処理して ... » more
テーマ 卒業研究 屋上緑化 職業能力開発総合大学校

橋本幸博研究室卒業研究中間報告会
卒業研究中間報告会 午後は、4年生の卒業研究中間報告会でした。1号館のコピー機の調子が悪かったので、先週金曜日の夕刻に途中まで梗概集をコピーしてから、今朝になって本部棟で残りをコピーさせてもらいました。3年生も後ろの方で熱心に聴講しています。発表は一人3分で、 ... » more
テーマ プレゼンテーション 卒業研究 職業能力開発総合大学校

 

最終更新日: 2016/11/11 19:48

「卒業研究」のブログ関連商品

» 「卒業研究」のブログレビュー をもっと探す

「卒業研究」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る