誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蛇」のブログを一覧表示!「蛇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蛇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蛇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小野口純子新幹線のぞみに蛇
「バスの中に蛇がうじゃうじゃ」について26日午前9時40分ごろ、東京発広島行きの東海道新幹線のぞみ103号の車内で、座席の肘かけに蛇が巻きついているのが見つかり、通常なら通過する浜松駅(浜松市)に臨時停車した。ヘビは静岡県警の警察官 ... » more
テーマ 浜松駅 新幹線

シマヘビの幼体と出会いました 今日は週一回の早尾神社参拝です。本殿入り口で赤い縞模様の小型のヘビと出会いました。神社のヘビというと、何やら神秘的な感じがします。神様の使いかも?帰ってから、ネットで「蛇赤い模様」で画像検索してみたら、同じような画像 ... » more
テーマ 写真 自然観察

歩兵の里山草刈日記チガヤの白い穂
チガヤの白い穂 本日はミツガシワが群生する湿地の刈払いである。ミツガシワが生育している沼周辺一帯は手をつけずにそのままにしておく。沼から離れたミツガシワの生育していない場所を、5人で刈払機による全面刈りをすることになる。残りの二人は ... » more
テーマ

湿地を刈払いしたらマムシがいた。 刈払いとは、刈払機での草刈のことである。刈払機のエンジンの音はこの時期よく耳にする。長さ180cmのパイプの先に丸い刈刃のついた刈払機を肩から掛けて、エンジンの力で刃を回転させ草を刈る。伸び放題にしないように月に1度 ... » more
テーマ

ミヤマクワガタ捕れた 捕りに来た甲斐があったよ。なんとミヤマが一匹捕れた!!山の中から凄い勢いでライトが走り抜けて来た!!幽霊でも見たのかと思ったら目の前の茂みを蛇がぬって行ったのでビックリして走って ... » more

5日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」で、TOKIOの山口達也が蛇をつかみ捕りし、城島茂を驚かせる場面があった。この日は、番組の企画「DASH島」で、山口、城島、松岡昌宏の3人が、サクランボの実を手入れする様子などを放送した。 ... » more

kobutaの冒険ヒバカリ
ヒバカリ お久しぶりです。金魚の繁殖(福だるま)は順調でしたが、何故か数が少なくなってると、kobutaの飼育容器はトーワケミカルさんの網付きを使用しているので鳥などのに食べられる心配はなかったのですが、今朝稚魚を食べる犯人を捕獲しました。 ... » more
テーマ

「肉食動物は飛行機に乗せられない」について中国中部の湖北(Hubei)省で、生きている蛇を詰めた箱15個が長距離バスで発見される騒ぎがあり、警察が調査に乗り出している。国営新華社(Xinhua)通信が6日伝えた。新華社による ... » more

本日の諺は「蛇の生殺しは人を噛む」を取り上げたいと思います。その意味は「痛めつけたまま生かしも殺しもせずにおくことは、恨みを受け害を招くもとである。」とあります。平清盛が継母・池禅尼の嘆願により頼朝を生かしたために結局源氏に ... » more
テーマ  コメント(2)

花よりセミではなく・・・蛇!! (@_@;) 今日はお昼前買い物帰りに突然の土砂降りに遭い最悪な一日。やっと気合を入れて午後4時過ぎの散歩にご近所を回って来ました。この時期はセミにしか興味を示さないので昨日と同じ様な蝉狩猟動画でもと思っていたら・・・・自宅の直前で蛇に遭 ... » more

自然図鑑・・・身近に見る蛇たちの姿 何にでも興味を寄せているといろいろなものが見えてくる。蛇と言っても気持ち悪がらずに眺めると種類の違いに気付くことになる。好奇心を持って観察してみると面白い。アオダイショウ京都市雨宝院にて2012.9.12.撮影アオダイショウ京都市賀 ... » more
テーマ 自然 生態

ワイルド アニマルシマヘビ ?
シマヘビ  ? 新港の森近くで見かけたヘビ。シマヘビか ? ... » more

深夜の古新聞女の首に蛇を巻く男
闇の浅草で八日午後九時半頃浅草区田島町××シズ(一八)は、東本願寺の先くらがりを通行中、廿二、三歳の商人風の男が蛇をシズの頭に巻きつけたので、驚いて悲鳴を上げて昏倒したのを巡回中の巡査が取押さへ、取調中。読売新聞昭和二年五月九日 ... » more

気ままな日常記録蛇捕獲
蛇捕獲 猫と散歩中、約160cmの蛇と遭遇。格闘する事10分、確保!帰宅後、蛇を丸焼きにし、ぶつ切り。猫達の餌となりました(笑)疲れた…まぁ餌代節約にはなったかな? ... » more
テーマ 散歩

死せる歌俳句
とうていは知らぬが仏蛇の穴 ... » more
テーマ 俳句

四季折々の記跳躍!
跳躍! 思わずジャンプしちゃいました。林の中を、一時間ほど歩き回り、少し土手になったところを下ってきたら、足元になにやら「金色」(こんじき)に光るものが横たわっていました。蔓でもなく、木の枝でもなく、妙に生々しい姿に、思 ... » more

蛇のアクセサリー 新入荷&再入荷! 大人気の蛇のアクセサリー。入荷するとすぐにソルドアウト。。今回はニューアイテム2つと再入荷です。。ではご紹介していきます。。まずはスネークイヤーフックピアス耳たぶにキャッチの着いた尾の部分をピアスして ... » more
テーマ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 アクセサリー

○少年少女のためのスッタニパータ17・・・成長のコツは焦らないこと。止めないこと。毎日少しずつ、繰り返すこと。17.第1蛇の章1.蛇の経17.○スマナサーラ長老訳(悟りを妨げる)五蓋(ゴガイ) ... » more
テーマ 矢 五蓋  コメント(6)

○少年少女のためのスッタニパータ16・・・ジャングルと掛けて何と解く?欲望と解く。そのココロは?危険がいっぱい。(今の若い人は「そのココロは?」って知らないかな。その共通点は何と言う意味です。)16. ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ14・・・結果を気にし過ぎると不安だよ。結果より成長だ。普段の努力が大切だ。15.第1蛇の章1.蛇15.○スマナサーラ長老訳生まれ変わることの縁になる煩悩が何一 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ14・・・私は将来痴漢するかどうか分からない。泥棒するかどうか分からない。人を殺すかどうか分からない。と思って気を付けよう。14.第1蛇の章14.○スマナサーラ長老 ... » more
テーマ 悪の根 潜在煩悩  コメント(3)

○少年少女のためのスッタニパータ13・・・自分が賢いと思う人は愚かだ。自分は愚かだと思う人は賢い。13.第1蛇の章13.○スマナサーラ長老訳行き過ぎることもなく止まることもなく[世界(存在)に ... » more
テーマ 無知 世間虚仮  コメント(5)

○少年少女のためのスッタニパータ12・・・自分は悟りを開いた聖者だという人に、病気ですかと聞いてみて。必ず怒るから。12.第1蛇の章12.○スマナサーラ長老訳行き過ぎることもなく止まることもなく ... » more
テーマ 怒り 世間虚仮  コメント(4)

○少年少女のためのスッタニパータ11・・・永遠の愛なんてあるのかい。愛だって変わるから、失恋したって、そんなに悩むなよ。11.第1蛇の章11.○スマナサーラ長老訳行き過ぎることもなく止まることもな ... » more
テーマ 世間虚仮 愛欲  コメント(5)

スネーク ラインストーン ネイルリング 入荷! 爪にアクセントを!指に這う蛇が視線をくぎ付けにしてくれるネイルリングです。。爪部分には、ラインストーンをあしらっています。。カラーはブラックシルバーゴールドの3カラー。素材:二ケル ... » more
テーマ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 アクセサリー  トラックバック(1)

スネーク リング 入荷! 指にからみついたデザインでモードなかっこよさ! ラインストーンで上品な蛇モチーフで大人な手先に。 立体感溢れる蛇が愛らしいスパイスアイムです。。カラーはブラックゴールドシルバーの3色展開。。サイズは11号です。 ... » more
テーマ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 アクセサリー

入荷即完売した スネークブレスレット 新色も加えて再入荷です!! 前回、、入荷するやいなや完売したスネークブレスレットいよいよ黒も含めて入荷!高感度なデザインで インパクト大、かなりリアルなスネークブレスレット。。 特別な構造で、自在に動くところが凄い。。 鱗模様や目のライ ... » more
テーマ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 税込3,900円

○少年少女のためのスッタニパータ10・・・常識が真実ではない.。皆が言うから真実ではない。自分で調べ、自分で確かめなさい。10.第1蛇の章10.○スマナサーラ長老訳行き過ぎることもなく止まることも ... » more
テーマ 貪欲 世間虚仮  コメント(6)

○少年少女のためのスッタニパータ9・・・コケの意味を知っていますか?本来は真実でないこと。それが転じて馬鹿になりました。コケにするな。9.第1蛇の章9.○スマナサーラ長老訳行き過ぎることもなく止ま ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ8・・・マラソンは頑張り過ぎず、止まらなければ、最後はゴール。・・・仏道修行も頑張り過ぎず止まらなければ最後は涅槃。8.第8蛇の章8.○スマナサーラ ... » more
テーマ マラソン 仏道  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/11 19:44

「蛇」のブログ関連商品

» 「蛇」のブログレビュー をもっと探す

「蛇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る