誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    別離

別離

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「別離」のブログを一覧表示!「別離」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「別離」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「別離」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

美味しいパン屋さんが閉店。・・・袖ヶ江マスター落胆する… 今日はエイプリルフール・・・・嘘であってほしいと思うことはよくあるものですが…・内灘にある『ソレイユ』というパン屋さんですが、昨日31日に閉店しました。 小さなお店でしたが、味はよくて、特に食パンは人気があり時には予約しない ... » more
テーマ 別離 パン屋 閉店

○ワン爺さんの独り言<41>・・・仲間と居れば楽しいかもしれませんが、一人でいる時の心の落ち着きを感じてみよう。41.第1蛇の章3.犀角経7.○毎田周一先生訳仲間と一緒に居れば遊びまた楽しみ子 ... » more
テーマ 仲間 別離 犀の角経  コメント(6)

「さよなら」は、別れの言葉じゃなくて。。。 実は、昨日UPするか非常に迷って辞めました。そして、別に下書きもしてあるのです。でも、正直な気持ちを書かなければブログをUPする意味は無いと思うのです。先日、友人を待っている時間に、突然メールで別れを切り出さされました。曖昧 ... » more
テーマ メンタル 別離 夢の途中 来生たかお  コメント(5)

斎藤もとおの見聞録母が亡くなり十日
母が亡くなり十日 1月26日、母がお世話になっていた特別養護老人ホーム絆で静かに息を引き取ってから十日が過ぎました。昨日は、亡くなって丁度十日目に当たり、生前母と親しかった方々が、母へお水を上げに来てくれました。母キヨは享年89歳、5月16日の誕生 ... » more
テーマ 別離 家族

雨の中でたたずむ人の悲しい瞳が忘れられない雨の中で泣いている人の悲しい声を憶えている銀色の雨が暗闇から落ちてくる大粒の雨が思い出をかき消している雨の中でたたずむ人はどうして ... » more
テーマ 思い出 別離

君の誕生日のこと今でも憶えている今でも会いたいと思っている君との誕生日のこと今でも忘れていない今でも連絡を待っているたぶん木曜日から始まって水曜日、火曜日と過ごしてきた食事に行ってプレゼントを渡して ... » more
テーマ 思い出 自分 別離

「春あれから」 あれから花が咲いて暖かい雨が降った君のことが忘れられずに旅先で手紙を書いたあれから花が散って緑の風が吹き始めた君のことを思い出して春の雨に願い事をしたあれから二度嵐が来て春の気配を消していった ... » more
テーマ ソネット 別離 恋愛

月の夜にため息をつくのは誰ひとりぼっちの君が何かを思い出すたびにそっと夜空を見上げるだろうから月の夜に涙を流すのは誰ずっとそばにいた君が何かを感じ取ったのなら月の光を手に取るだろうから青い景色が黙り込 ... » more
テーマ 月夜 ソネット 別離

寂しくてたまらないのは君がいた部屋の窓辺一人ぼっちで見る春の夕暮れ苦しくてたまらないのは君といた部屋の匂い一人ぼっちで迎える日曜の夕暮れこんなに思い出しているこんなに思い出しているさりげない別 ... » more
テーマ ソネット 別離 恋愛

きっと君のことだから春が降り注ぐこの窓辺で新しい仲間たちとしっかりと生きていくだろうきっと僕のことだから春が見える遠い街で新しい仲間たちと何とかやって行けるから何も悲しむことはない何も心配しなくて ... » more
テーマ ソネット 別離

春の雨悲しい雨それでも花は咲いていく春の雨別れの雨それでも僕は歩いていく緑色の雨だ優しい暖かい雨だ静かに時を超えてやがて空に帰っていく春の雨もう会えない ... » more
テーマ ソネット 別離

さくらはかない命の花淡い春の日ざしさえも透き通る優しい花さくら切ない別れの花かすかな春の恋心さえも見守るだけの悲しい花さくらが咲くとお別れですさくらを見ると悲しくなりますそれでもこの色が緑に変 ... » more
テーマ ソネット 別離

「桜坂」 春が来るたびにこの歌を口ずさんだ東の街に帰っていく君青い春を思っていた春が来るたびにこの歌を思い出した南の街に行ってしまう君青い春が悲しかった毎日がときめいていた何かを追いかけていた桜並木の中 ... » more
テーマ ソネット 別離

「春の風」 春の風が吹いてさよならを連れてくるそこで泣いているのは春が嫌いになった人春の風が吹いて虚しさを連れてくるそこに佇んでいるのは誰春に取り残された人春はいいことばかりじゃあない春には嫌なことも溢れてい ... » more
テーマ ソネット 別離

こんなにきれいな夕日を見ながら仕事を終えての帰り道一つだけわかっていることがある来月の今頃は新しい街にいるこんなに優しい人たちに手を振って一日を終えての帰り道一つだけはっきりしていることがある来月の今頃はもう ... » more
テーマ ソネット 別離

夏・・・・プール…そしてダウン 久々に…そうもう一年以上ぶりかな…プールに行ってきました。先週は、入れなかったので、今回が今年初めてです。ここしばらく運動不足で、医者からも少し体を動かし、腹筋をつけるよう言われていたので、軽い腹筋はしていたのですが、やはり物足りな ... » more
テーマ 別離 水泳

時雨亭往還見送り
見送り 関空からイギリスへ帰るという母娘を羽田で見送った。今回は義母の葬儀のための一時帰国だったが、もっと楽しい場面での再会でありたかった。『きっと人は誰もが、今の幸せが永遠に続くと信じているのね。そんなことは絶対にないのに…』Tは ... » more

誕生 別離 写真展 冬の写真展を開催します。今年2007年皆さん大変お世話になりました。竹下こう也からささやかな感謝のプレゼントです。どうぞご覧下さい。テーマは「旅」です。 ... » more
テーマ 別離 誕生

ちょっとした小話ですが、おひとつどうぞひとりの貧しい女性が自分のたったひとりの子供を亡くしました。まだ生まれてまもない赤ん坊でした。この子を育てるために、彼女はおよそ考えられるありとあらゆる苦労を重ねました。そし ... » more
テーマ 故事 別離 わかれ  コメント(4)

歳を重ねて行くと自ずと周りの人も年老いてきて時には黄泉の国へ逝っちゃうなんて人もボチボチって感じに出て来るんですよね!?逢うは別れの始まりなんて事を言う人も居ますが・・・・・・・確かに人との出逢いが無ければ当然の様に別離なん ... » more
テーマ 寿限無 別離 黄泉の国

 

最終更新日: 2016/11/11 19:40

「別離」のブログ関連商品

» 「別離」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る