誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上保安庁

海上保安庁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上保安庁」のブログを一覧表示!「海上保安庁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上保安庁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上保安庁」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ISOKKO     12.19 湘南港
12.19 湘南港 昨年に引き続き江の島ファンタジーを見に行きました。江の島は風も吹いて寒かったですねぇ〜1605湘南港の駐車場に車を止めて1700からのライトアップまで島内を歩き回りました。今日はクロスフィルターで夜景も撮ってみましたがイマイチだったかな?… ... » more

ISOKKO     12.13 横浜港
12.13 横浜港 1430山下公園で火を使った大道芸に暫く釘づけでしたぁ〜芸でカネ儲け出来るって凄いヨね(^^)終わってから聴衆約200人ほどが小銭からお札までカンに入れてたし…何か自分にも芸があれば・・・JAMSTECの深海潜水調査船支援母船『よこすか』4 ... » more

ISOKKO     PL66 『しきね』一般公開
PL66 『しきね』一般公開 11/29横浜海上防災基地で1100から新しい『しきね』の一般公開がありました。PL66『しきね』1,300tは海保が現在主力の巡視船として位置づけている『はてるま』型PLで『拠点機能強化型』と呼ばれています。1045には正門前に100名程 ... » more

ISOKKO     11.23 横須賀海保
11.23 横須賀海保 今日は空母GWをはじめ艦船や潜水艦の帰還ラッシュだったようです。海保の巡視艇も忙しかったようですネ。横須賀海上保安部に停泊する巡視艇PC80『ゆうづき』長浦湾にて桟橋を移動するPC80『ゆうづき』PC80『ゆうづき』はPC72『うらゆき』の ... » more
テーマ 横須賀港 巡視艇 海上保安庁

ISOKKO     10.25 海自観鑑式
10.25 海自観鑑式 今年の観鑑式は観閲艦が『いなづま』、『くらま』、『こんごう』、『あぶくま』の4隻、観閲付属部隊が『まきなみ』、『うらが』、『ちはや』、『あすか』、『てんりゅう』の5隻です。DE229『あぶくま』の後方を低空飛行するUS-2DE227『ゆ ... » more

海上保安庁のヘリコプター ソマリア沖派遣部隊帰国時に、多分反対派のゴムボートを監視するため、海面近くまで急に降下してきました。「くにさき」の甲板に下りる様な感じでした・・・海上保安庁にも、もっと性能の良いへりをと思うのだが・・・ ... » more

海猿で有名になった、両城の200階段 「200階段入り口」案外せまい、表示がないとみすごしてしまう・・・観光客らしき方が上っていった、演技をしなくても映画の様な表情になる・・・・・ ... » more

太東埼灯台(たいとうさきとうだい) 千葉県いすみ市岬町和泉(旧、夷隅郡岬町和泉)太東岬(たいとうみさき)にある「太東埼灯台(たいとうさきとうだい)」です。いすみ市は、平成17年12月5日に旧夷隅町と旧大原町、旧岬町の3町が合併して誕生しました。ここ太東岬は千葉県旭市飯岡(ちば ... » more

ISOKKO     9.23 浦賀水道
9.23 浦賀水道 今日は0830出撃、横須賀港経由で観音埼までドライブしましたが岩場での釣りはやはり坊主でしたぁ〜。やっぱ釣り竿よりカメラかなぁ〜?ちょっと遅かったのかDDが1隻横須賀港を出て行きましたね、昨日来た104でしょうか?確認できませんでした。朝方 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(4)

南極観測船「宗谷」(なんきょくかんそくせん そうや) 東京都品川区八潮3−1「船の科学館(ふねのかがくかん)」に展示されている、わが国最初の南極観測船「宗谷」(なんきょくかんそくせんそうや)です。※お台場じゃないんですね〜フジテレビ(JOCX-TV)は港区台場2−4−8です。後ろは、かの有 ... » more

マリンフェスタ’09 in八戸 大湊地方隊主催の展示訓練、マリンフェスタ’09in八戸が29、30日に開催され、初日護衛艦DD122『はつゆき』2,950tに乗船して参りました。きり級&DEがお目当てで行きましたがDEがわずか一隻と少し落胆しましたが快適な体験航海でした。 ... » more
テーマ 八戸港 海上自衛隊 海上保安庁

ISOKKO     8.16 横須賀港
8.16 横須賀港 残暑お見舞い申し上げます。波しぶきを上げて航行する海保巡視艇で涼んでくださいネ…海上保安庁巡視艇CL37『はかぜ』23tが長浦湾内へ疾走していきます。此処は何処でしょう?またまたCLくんです。巡視艇CL130『くりかぜ』23tが長浦湾から出 ... » more

ISOKKO     8.3 神戸港
8.3 神戸港 今日も晴れて朝から暑いですね。0900箕面温泉をスタートし神戸へ向かいました。R171からR43へ出て、まずは阪神基地隊が見える六甲アイランド・フェリーターミナルへ第42掃海隊所属のMSC674『つきしま』490tが停泊していました。ダイヤ ... » more

ISOKKO     HL02 『拓洋』
HL02 『拓洋』 7月25日1230東名裾野ICに入った時は大雨だったのですが一路横浜港へ向けて突っ走りました。1400到着するとなんと快晴の素晴らしいお天気!またも遊覧船に乗り込み撮影開始。まずは新港埠頭で一般公開されていた海保の測量船HL02『拓洋』2, ... » more

ISOKKO     巡視船 PL109 『しきね』
巡視船 PL109 『しきね』 7月20日海の日ですね。横浜港大桟橋では帆船『日本丸』と『海王丸』が“総帆展帆”をするということで行ってみました。1330象の鼻地区に出来た遊覧船乗船場から乗船し横浜港を一周してきました。丁度海保巡視船PL109『しきね』が出港するところに ... » more

PS07 『あしたか』 一般公開 7月18日横須賀新港で海保『ばんな』型巡視船PS07『あしたか』197tが一般公開されました。横須賀うみかぜカーニバルの一環として公開されたものです。『あしたか』は横須賀海保所属、全長46m、速力35ノット、平成6年9月就役の『ばんな』型3 ... » more
テーマ 横須賀港 巡視船 海上保安庁  コメント(4)

病み上がりの昨日午前一時くらいに帰宅し頭痛に悩まされている山犬です。若いころは週に5日くらい国分町に繰り出してても何てことなかったのに・・・うぅ(__|||)さて、今日は海から国を守るということについて考えてみたいと思います。 ... » more

ISOKKO     5.3 舞鶴西港
5.3 舞鶴西港 5月3,4日と舞鶴に遠征、お目当ては5つくらいあったので500枚程度撮影してきたので順次アップしてみます。まずは海保のアップが続いていたので、またまた海保で…『しれとこ』型巡視船、PL103『わかさ』965t(舞鶴海保所属)です。『わかさ』 ... » more

橋本幸博研究室工作船展示館にて
工作船展示館にて 横浜港の赤レンガ倉庫に隣接して海上保安庁の横浜海上防災基地がありますが、そこに「工作船展示館」があります。正式名称は、「海上保安資料館横浜館」です。ここに入るのは三度目ですが、係員の許可を得てから写真撮影をしました。長さ30mほどの赤く錆び ... » more
テーマ 工作船展示館 海上保安庁 横浜港

ISOKKO     巡視艇CL130 『くりかぜ』
巡視艇CL130 『くりかぜ』 4月29日、1540から出撃し横須賀・船越までドライブしてきました。ゆきクラス3隻がいましたが旗艦DDG170『さわかぜ』はいませんでした。本港の方も『ひゅうが』、『きりしま』などは出港しているようです。ほんの5分くらいの間に海保巡視艇『く ... » more

ISOKKO     巡視船PS13 『つくば』
巡視船PS13 『つくば』 今回の海保観閲式参加船の中で『ばんな』型PSの新造船2隻が小型ながら輝いていましたね。そう、PS13『つくば』197tとPS14『あかぎ』197tです。20mm多銃身機銃を付けて旧『あかぎ』型に比べスタイルも良くなり速力も35ノットに向上し ... » more

ISOKKO     巡視船PL62 『はかた』
巡視船PL62 『はかた』 1215出撃し首都高湾岸線で初めてETCを使用、無事ゲート通過。お台場の潮風公園で観閲船を撮影、その後家に戻りお買物のアッシーくん。再び1540横浜港へ戻る巡視船・艇を撮りに出撃してまいりました。今年就役した巡視船PL62『はかた』1,30 ... » more

ISOKKO     DDH181 『ひゅうが』
DDH181 『ひゅうが』 今日もいいお天気でしたね。横浜の中心部、日本大通では横浜開港150周年記念プレイベント・パレードなどが行われていたようです。昨日アップした巨大クモはスペクタクルアート劇団『ラ・マシン』が市街で実演したようで見に行きたかったですね。1230か ... » more
テーマ 海上自衛隊 海上保安庁 ひゅうが  コメント(2)

観音埼灯台(かんのんざきとうだい)・東京湾海上交通センター(とうきょうわんかいじょうこうつうせんた) 神奈川県横須賀市の三浦半島東端にある観音埼灯台(かんのんざきとうだい)です。周辺は県立観音崎公園になっており、バーベキュー場・海水浴場・観音崎自然博物館等公園として整備されております。1869(明治2)2月11日(旧暦1月1日) 完成・ ... » more

〜インターネットライブ配信のお知らせ〜 お待たせしましたぁ〜今年も観閲式及び総合訓練のインターネットライブ配信をやっていただけるそうです乗船券をお持ちでない ... » more
テーマ 海上保安庁

ISOKKO     4.18 横浜港
4.18 横浜港 今日は午前中仕事で、1230裾野ICから乗って東名・保土ヶ谷BP・首都高狩場線を通って1410大桟橋に着きました。そろそろ来週の観閲式・総合訓練に向け海上保安庁の巡視船(艇)が各地から集まりつつあるようです。あそ型巡視船PL42『でわ』 ... » more

海上保安庁 観閲式は4月行われます 今年もいよいよ観閲式が行われますすでに募集は終わっていますが、参考までに掲載いたします。★実施日時:平成21年4 月25 日(土) 及び2 6日(日) ※悪天候の場合は中止 ... » more
テーマ 海上保安庁

ISOKKO     巡視艇PC80 『ゆうづき』
巡視艇PC80 『ゆうづき』 海上保安庁の観閲式が25,26日に迫っていますが、今日は横須賀港への巡視艇PC80『ゆうづき』124tの入港シーンと沖合に停泊中の巡視船PM89『たかとり』469tを捉えました。横須賀本港から荒井掘割水路に入っていきますPM89『たかとり』 ... » more
テーマ 横須賀港 巡視艇 海上保安庁

ISOKKO     巡視艇PC72 『うらゆき』
巡視艇PC72 『うらゆき』 海上保安庁巡視艇『うらゆき』124tは一度体験航海させていただいたことがあります。今日はたまたま入港シーンを撮影しましたので載せてみました。『あきづき』型PCは横須賀保安部に3隻おりますが、そのうちの1隻です。七浦湾の入口から見えてきました ... » more
テーマ 巡視艇 海上保安庁 写真

ISOKKO     巡視船PS07 『あしたか』
巡視船PS07 『あしたか』 海保巡視船PS07『あしたか』197tの入港シーンです。『あしたか』は『ばんな』型3番船で横須賀海保所属、20mm多銃身機銃を装備しています。横須賀海上保安部のある長浦湾に入ってきましたネ今日は『あきづき』型巡視艇トリオが停泊しています巡視 ... » more
テーマ 横須賀港 海上保安庁 写真

 

最終更新日: 2016/11/11 18:59

「海上保安庁」のブログ関連商品

» 「海上保安庁」のブログレビュー をもっと探す

「海上保安庁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る