誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上保安庁

海上保安庁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上保安庁」のブログを一覧表示!「海上保安庁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上保安庁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上保安庁」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

巡視船「くろせ」搭載艇 船体中央に設置されているので、全体が入りきりませんでした。バイクのようにまたいで操艇するようである、荒れた海では効果的である。両サイドにもまたいで座れる様になっている。船外機は2基搭載されている。 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

海猿 実際に近くで見る機会は少ない。うしろの女性保安官が気になりますが・・・10`の錘を持っての、三分間の立ち泳ぎもあり、きつそうでした。腕と足を使って登っていく、フィンを装着したままなのでむつかしそう ... » more

〜巡視船「くろせ」その二〜 船橋内、コンパクトにまとめられていました、シートはハイバックタイプではありませんでした、理由は後ろの座席からの視界が遮られるからだそうです。揚錨機射撃装置・暗視装置、海 ... » more

〜巡視船「くろせ」一般公開その一〜 昨日、一般公開があったので、時間を捻出し見学に・・・暑い日でした、海自・海保の艦艇・船となると見に行きたくなります。平日でしたが、そこそこの人が見学に来ていました、休日公開となると船の大きさからすると大変だったかも・・・たしか、午前 ... » more

〜ブリッジ搭載と「くろせ」公開が〜 7月29日、ブリッジがバルカー船に搭載されました。一つのブロックです。起重機船は「駿河」でした。初めてみるファンネルです。そして、8月2日(火)・13;00-16:00 ... » more

SAMと保安庁の小型船 無線操縦の掃海具です、小さく見えますが長さ18m・幅6mもあります。海の日には満艦飾が見れるのですが。掃海管制艇陸奥湾にて訓練中・・・・みれません・・・天気もどうだろう、台風が・・・火・水と接近し雨になる予報、今日は晴天、明日は ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

巡視船「くろせ」と呉湾 先日、再び宮城県沖に出向いたようですが帰ってきていました、近くでまだ見ていないので、初対面をはたしてきました。錨の錆びが、いたいたしい感じがします。2011/4/5就役長さは56m掃海艇と同じ位です・幅8.5 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

ISOKKO     7.10 横須賀港
7.10 横須賀港 梅雨明けして快晴の青空が広がっていますね。今日はDDG178『あしがら』が出港ということで懲りずに出撃しましたよ!遠洋航海ということで無事に帰って来ることを祈りたいですね。DDH181『ひゅうが』甲板にも大勢の隊員がお見送りでした。久々に“ ... » more
テーマ 横須賀港 海上保安庁 横浜港  コメント(8)

ISOKKO     5.22 横須賀港
5.22 横須賀港 前線が南下していて午後からは雨の予報ですが、朝は青空が広がっています。0715には長浦岸壁に着いてウォーキングスタート!海保の巡視船PS07『あしたか』が出港準備の様子でしたが、海自のタグが1隻出てきて、どうやら潜水艦救難母艦AS405『ち ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(6)

ISOKKO     5.4 横須賀港
5.4 横須賀港 お天気がいいので今日も出撃しましたぁ〜好きですねホント…(笑)今年の連休は結局遠出せず近所をうろちょろしとりま〜す。トップの写真は1255頃長浦湾に入って来る掃海母艦MST463『うらが』と左後方には横須賀本港を出ていく補給艦AOE42 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(8)

『「海猿」必死の不明者捜査!』http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/75d588271f1e2a95b57a83481b577c14『災害派遣機材(花巻空港・海上保安庁)』http://blogs.y ... » more

海上保安庁「みささ」退役 昨日、3月11日(金)10:00退役式典が行われた、見学に行くことが出来なかった・・・・ので。34年間ご苦労さまでした!お昼にちょっと・・・右舷の艇ナンバーはまだあります、左舷は消されてしまっている・・・案外珍し ... » more

ISOKKO     12.18 長崎港
12.18 長崎港 佐世保から西九州道、武雄JCTから長崎道に入り1510長崎着。関東とは日没の時間がやや遅いとはいえ、かなり陽は傾いていましたね。お目当ては三菱長崎で艤装中の19DD、DD115『あきづき』5,000tでした。実は竜馬ゆかりの亀山社中にも寄り ... » more

秋田がらくた箱危機管理って何だろう
保安官が逮捕されないことになった。そりゃそうだ。連邦保安官ワイアット・アープが逮捕されてたまるものか。でもね、この度の海上保安官の問題は別だよね。国家組織の一員として守るべき事は守ってもらわなくてはならない。 ... » more

『日本が中国船員を救助…「感謝すべき」7割、「必要なし2割」』http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1112&f=national_1112_113.shtml ... » more

『第五管区海上保安本部では、インターネット上の動画コンテンツ共有サイト YouTube(ユーチューブ)を利用して、海難救助やイベント等の躍動感あふれる映像を配信しています。』http://www.kaiho.mlit.go.jp ... » more

『産経新聞のアンケートです。国益にかなうビデオを公開した海保職員を守りましょう 』http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0386/eank_0386.cgi『海上保安官 ... » more

捜索継続中だそうだ『日本海上保安庁が中国人船員3名を救助貨物船行方不明で』http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1111&f=national_1111_140.shtml ... » more

『公益通報者保護法』http://law.e-gov.go.jp/announce/H16HO122.html『元々、内部告発を奨励したのは民主党』http://www.nikaidou.com/archives/7331 ... » more

呉に海上保安庁の「やまくに」「くまの」が・・・ 昨日、スーパーに買い物に・・・すると目の端に白い船体が、海上保安庁のウオータージェット船が!なぜここに、月曜日には沖縄行きコンテナ船がこの岸壁につくので離岸しないといけない・・・はず・・引き寄せられてしまいました・・ ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

ISOKKO     11.7 横浜港
11.7 横浜港 横浜は今日からAPEC開催で、みなとみらいは厳戒態勢でした。よくこれだけ警察官が集まってるよねぇ〜警察車両も多いけど海上保安庁の巡視船艇も外来がたくさんいましたよ(^^;しれとこ型巡視船PL118『しもきた』1,200t(八戸)です ... » more

『尖閣衝突ビデオが『YouTube』に流出か?ネット騒然 全動画一覧』http://getnews.jp/archives/83904『中国の大手サイトにも尖閣・中国漁船衝突事件ビデオ映像が掲載される』http://ro ... » more

ISOKKO     11.3 横須賀港
11.3 横須賀港 文化の日、日米の艦船は満艦飾ですね。APEC開催が迫り警備が強化され軍港めぐりの定期便は暫くお休みとなった横須賀港です。2,3号バースのDDG54『カーティス・ウィルバー』8,315t、DDG85『マクキャンベル』9,200の前を海保の灯台 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁

マリンスペース安全航海
安全航海 約一年振りに海上保安庁の仕事で津堅島沖縄市泡瀬一文字の航路灯のバッテリー交換作業です交換作業中私は船で待機してたら港を出入りするコウハンさんも津堅島のウミンチュ達も『アイナンデ ... » more
テーマ 海上保安庁 灯台 津堅島  コメント(1)

ISOKKO     10.11 浦賀水道
10.11 浦賀水道 3連休だったんですが雨で寝てましたぁ〜疲労困憊?でも今日は快晴!撮影日和で…と行きたいところですが午前中はお墓参りで朝比奈へ。1400から出撃、観音埼へ向かいました。横浜港から海保のPLH31『しきしま』7,175tが出てきましたね…東 ... » more

「2010海保フェアin立川」開催http://blog.canpan.info/umimori/archive/539『海上保安試験研究センター』http://www.kaiho.mlit.go.jp/syoukai/so ... » more

ISOKKO     7.24 横浜港
7.24 横浜港 ポルトガル海軍帆船『サグレス』1,893tの横浜入港を捉えたかったのですがまたも午前中会議に阻まれ断念、1315横浜駅東口からシーバスに乗り赤レンガまで移動、新港埠頭に辿りつきました。丁度1400から一般公開が始まり『サグレス』とホストシッ ... » more

ISOKKO     PL67 『あまぎ』
PL67 『あまぎ』 7/18熱海港でマリンフェスタ・アタミ2010が開催され海上保安庁巡視船PL67『あまぎ』1,320tの一般公開・体験航海がありました。伊豆方面は連休中車が混みそうなので電車で出撃でしたが、暑い中駅から熱海港までかなり歩きましたネ。1010 ... » more
テーマ 巡視船 海上保安庁 体験航海  コメント(2)

くれかぜと残念な・・・ 呉の海上保安庁に配属されている、最新の艇です。艇首のチャイン部分が印象的です。たくさんのアンテナが取り付いています、DoCoMoのアンテナは2本もありますね。軽合金製の船体断面はこの様な感 ... » more

チンクのマフラー♪ 今日もよい天気!!正直・・・朝から暑い・・・しかし明日から雨の予報だし梅雨入り?って事みたいだし・・・じめじめした日々の始まりかな?夏が短いのは・・・ちょっとパスなんだけどね〜さてまずは昨日の散歩の時の空をば・・ ... » more
テーマ 海上保安庁 チンクのマフラー つぶやき

 

最終更新日: 2016/11/11 18:59

「海上保安庁」のブログ関連商品

» 「海上保安庁」のブログレビュー をもっと探す

「海上保安庁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る