誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上保安庁

海上保安庁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上保安庁」のブログを一覧表示!「海上保安庁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上保安庁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上保安庁」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

4月7日の呉湾 昨日の午前中、風はちょっと強かったのですがいい天気でした!4月7日は、戦艦「大和」が眠りについた日でした、もう68年前ですか・・・まだ68年・・・塵が雨で流されクリアーな視界でした、いつもこの様な状態ならいいのですがね。 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

4月5日の呉湾 「さくしま」が居なくなり、寂しくなった係船堀です。「いえしま」と桜「くろせ」JMUの光景もかわりつつあります。昨日はポカポカ陽気だったので、大和波止場で食事をされる方も、たたこ ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

海上保安大学校のプール 25mプールです、改装されていましたが「海猿」で使用されました、時の総理小泉さんも訪れたとか。階段状に水深が変化しています。海上保安官、50mを60秒以内で泳がないといけないそうです。側面には ... » more

〜練習船「こじま」〜 昨日、ちょっとお願いして連れと友人3人で海上保安大学校の見学に行ってきました、我輩のお目当ては練習船「こじま」です。入ることのない本館2階の総務課に、校長不在の為福校長にご挨拶を。長さ115m幅14m深さ7.3m総トン数 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

ISOKKO     1.13 横浜港
1.13 横浜港 少しモヤってますが、お天気は上々ですよ(^^♪明日の天気が下り坂ということで、横浜港へ出かけました。0730頃、AISで浦賀水道を北上する、海保のPLH31『しきしま』を発見したので、まずは0900、久々にシンボルタワーへ出撃です。PLH3 ... » more
テーマ 海上保安庁 横浜消防 横浜港  コメント(5)

今年初呉湾 1月6日の呉湾です。海上保安庁、今年も船のやりくりが大変でしょう、海上自衛隊の艦艇より工期は短いのですぐにでも建造にかかったらと思うのですが。沖には輸送艦1月7日の撮影スーパージェットと「 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

無料で・・・ 明日は、海上自衛隊呉音楽隊のクリスマスコンサートに!葉書でない処がみそです。今年は色々なコンサートに行きました。呉市政110周年を記念して、海上保安庁のコンサートが開催されました、本業ではないのですが、なかなかの演奏でし ... » more

11月16日呉湾 スーパージェット巡視船「くろせ」民間の曳船「BIZEN」昨日と同じスポットで・・・スポットと言っても測光範囲は広い様に感じているのですが・・・マルチとアベレージの選択もあります、通常はマル ... » more

Mostly Flowers秋深まる 篇
秋深まる 篇 2012年11月12日(月)晩秋のこの頃(立冬は過ぎて、暦の上では冬に入っていますが)、道端には菊を多く見かけます。菊花展に出品される大輪の菊は別として、この様な小菊は、公共施設の植え込みにも、個人のお宅の前庭にも、線路 ... » more
テーマ 桜楓合唱団 海上保安庁 ゴルラッチ

ISOKKO     11.10 横須賀港
11.10 横須賀港 11/3、逸見桟橋を出港するDD101『むらさめ』です。プロバイダー“biglobe”の不具合がまだ続いていて、とうとう先週末はブログをアップすることが出来ずにいましたが、成田鑑定団さんのHPで、DD101『むらさめ』が対空レーダーを外して ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(8)

11月2日の呉湾 海自と海保の船が仲良くならんでいます。「そうりゅう」型潜水艦の出港水中処分員も訓練に、毎朝です、今の時期寒いだろうな・・・・巡視船「くろせ」が出港していきました ... » more

巡視船「くろせ」で 先日、巡視船「くろせ」のマストにアンテナを取り付けて、災害時携帯電話地上局が使用できなくなった場合、海上に臨時基地局を設けて備える実験がありました。そうだよな〜船に簡単に装着出来れば、海に囲まれた日本、地域限定ながらその役目を果 ... » more

ISOKKO     9.30 横須賀港
9.30 横須賀港 今朝は久々に0630から横須賀に展開して、台風から避難する護衛艦など十数隻、680枚も撮ることができました(*^^)vちょっと撮りすぎたかなぁ〜(笑)台風が迫っていますが、日中はいいお天気でしたね。DDH144『くらま』出港シーンから…掃海 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(6)

ISOKKO     9.9 横須賀港
9.9 横須賀港 朝晩は少し涼しくなって来ましたね!今日は少し塩分を摂りたくて出かけてみましたが、全く動きはありませんでした。昨日の朝、補給艦AOE422『とわだ』が入港したようですが、疲れて寝てましたぁ〜(笑)海上保安庁の巡視艇、ピカピカのPC32『はたぐ ... » more

呉の巡視船 「くれかぜ」「くろせ」隣に海上自衛隊101掃海隊がある。 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 掃海艇

ISOKKO     7.19 横須賀港
7.19 横須賀港 今日は“夏休み”2日目、お天気は下り坂ですが、日中は相変わらずの猛暑でしたね。普段できないことをこなしてから、1355頃、アイクルまで出かけました(^^♪平日でも結構釣り人が多いのには驚きですねぇ〜。吾妻島沖の潜水ポイントでは、水中処分隊の ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(6)

海上保安庁観閲式・オープニング 6月2日・3日と行われた観閲式は、海上保安庁のマスコット・キャラクター「うみまる」くんと、ミス日本「海の日」の増田麻美さん(栃木県出身)による海上保安庁長官や観閲官の出迎えで開始されました。当然のことながら、出迎えには海上保安庁音楽隊による ... » more

ISOKKO     6.3 観閲式・総合訓練
6.3 観閲式・総合訓練 晴海埠頭からPLH01『そうや』に乗船し、海上保安庁平成24年度観閲式・総合訓練に行ってきました。昨年は3.11で中止だったので、2年振りですね。今日は雨かと思いましたが、いいお天気となり、東京湾も結構暑かったですね。受閲船の1番手はPLH ... » more
テーマ 観閲式・総合訓練 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(4)

ISOKKO     5.31 横浜港
5.31 横浜港 最近の出勤ルートは石川町駅から中華街を通り、氷川丸のあたりから山下公園を抜けて、象の鼻から馬車道へ抜けるルートです。今朝は0705頃大桟橋の先端に来て、海保の船艇の出港を狙ってみました!天候は曇りで冴えませんねぇ〜(+_+)巡視船PLH31 ... » more
テーマ 観閲式・総合訓練 海上保安庁 横浜港  コメント(2)

ISOKKO     5.27 横浜港
5.27 横浜港 今日は午後から海上保安庁の巡視船を狙って、横浜港へ出かけました。1335山下公園からシーバスに乗船してMM21岸壁へ、そこから新港埠頭を経由して大桟橋まで歩いて来ました。来週の観閲式・総合訓練を控えて、予行演習をしている船が1510頃から続 ... » more
テーマ 観閲式・総合訓練 海上保安庁 横浜港  コメント(4)

ISOKKO     5.20 横須賀港
5.20 横須賀港 今朝は少しモヤってましたが、お天気はまずまずでした(^^♪0740頃、安針台公園に着くと、出港ラッパが聞こえ、水中処分艇YDT03が出港。0755頃にはY4からDD154『あまぎり』が出港、東京湾外に出ましたが、1550には戻ってきましたね ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(8)

ISOKKO     4.30 横須賀港
4.30 横須賀港 昨日はバンカーからのチップインがあったぐらいで、散々なゴルフでしたぁ〜今日は朝から雲に覆われてますが、GWの後半戦も雨の予報ですね!(*_*)海上保安庁の巡視船PM89『たかとり』が長浦湾から出てきました。同型の巡視船は2隻しかいないので珍 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(2)

巡視船「くろせ」 (3月23日撮影)後ろには「てんりゅう」と水中処分母船後ろには「しらゆき」(3月26日撮影) ... » more

ISOKKO     12.4 横須賀港〜横浜港
12.4 横須賀港〜横浜港 師走ですね。今日は冬晴れのいいお天気となり、透明度も良くて富士山も綺麗に見えてましたよ。今朝の横須賀港は潜水艦や掃海艇が出港、0820頃、補給艦AOE423『ときわ』が出港かと思いきや…、逸見桟橋から吉倉桟橋へのバースチェンジでしたぁ〜(* ... » more

巡視船「くろせ」 昨日の呉は雨、しかも霧がかかったように視界不良。20mm.バルカン砲搭載していますから戦闘艇でしょう、雰囲気があります!今日も昼すぎまでは雨・・・しかも大雨の可能性があります。 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

旭日をあびる艦艇 「おおすみ」ヘリコプターはロビンソンです、拡大してわかりました!「とわだ」大型艦は沖合いに停泊、撮影場所から6〜7kmの水深20mの地点に錨を降ろしている。「くろせ」昨日いた「おきつ」 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

巡視船「おきつ」が呉に 11月6日・宝町の岸壁に「おきつ」が接岸されていました、清水に配属されている艇である。後ろに海上自衛隊の曳船が待機しています、何が入港してくるのでしょうか・・・週末になると雨なんだよな〜晴れて欲しい!昨年もこの次 ... » more

マリンスペース事前調査(勉強中)
事前調査(勉強中) 海上保安庁の標識灯(航路灯)の機器点検(交換)作業が今年も依頼を受け、海が時化て潜れない本日は7箇所の緯度、経度を海図を広げては周辺の水深、港、リーフ、岩礁等、頭にインプットしながら操船のイメージ作りをしてる ... » more
テーマ 海上保安庁 標識灯 航路灯

ISOKKO     10.23 東京港
10.23 東京港 東京開港70周年記念、「Port of Tokyo フェスティバル」が22,23日の両日開催され、青海埠頭では海保巡視艇PC01『まつなみ』が一般公開されたので、早速行ってみました(*^^)vPC01『まつなみ』は来賓が来た時の迎賓艇として ... » more

海上パトロール 海上保安庁の要請でレジャーボート(手漕ぎ)の事故が多いので注意喚起をするため清水で海上パトロールが行われた。わがクラブからも会長をはじめわたくしメ、その他が応援で参加した。その日は海上では意外と強風であるためレジャーボートがほとんど ... » more
テーマ 海上パトロール 海上保安庁

 

最終更新日: 2016/11/11 18:59

「海上保安庁」のブログ関連商品

» 「海上保安庁」のブログレビュー をもっと探す

「海上保安庁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る