誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上保安庁

海上保安庁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上保安庁」のブログを一覧表示!「海上保安庁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上保安庁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上保安庁」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

訓練支援艦「くろべ」 訓練支援艦「くろべ」小型船舶が接近・・・・これは大丈夫です、望遠レンズの圧縮効果なので平面的に観るとまだ距離があります、この後大きく廻って艦尾後方を通過しました。先ほどの小型船舶は海上保安 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

2月28日の呉湾 昨朝は霧が出て視界不良。そんな中「しもきた」が桟橋を離れました。練習船「こじま」も、この頃になるとましになってきました、沖にいる輸送艦は多分「しもきた」大好きな、船の重ね撮り!奥のフェリーがも ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

キャプテン・ファンファンの歳時記PM13
PM13 2月26日、PM2.5の視界の悪い中巡視船「くろせ」が帰ってきました。広島県は因島内海造船生まれなのです、昭和61年のことです、「いしかり」「むろみ」「くろせ」と配属先にて名前が変わっています。正面画像、あるよう ... » more

とある場所 相当前の撮影なのですが、海上保安庁の「こじま」ちょっと珍しい場所からです。霞んでいて遠景はぼやけていますが初めての場所なので感動です、多分ここに立つことはもうないでしょう・・・この場所から ... » more

2月14日の呉湾 朝方は湿り気の多い雪でした、呉で2週連続とは珍しい、YO27です。交通艇、後ろにあるのは船体のブロックです、敷地が狭いので台船に搭載しています。久ぶりに掃海管制艇が帰ってきています。巡視船「くろせ」の後ろ ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

2月5日呉湾の船 基地業務隊係船堀地区、一番大きいのは水中処分船です、気になる船です、公開してくれませんかね。海上保安庁の「かわかぜ」油船ちょっと心配になる船がいました。4層になっています、復元性どうよと・ ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

本日の宇都宮・きんこう 今日も残雪の紹介です。新年になり姿を見なくなった海保の機体、先日テレビのニュースに登場していたのは昨年末まで宇都宮で整備を行っていたアグスタAW139、福岡県の漂流者捜索の機体だった。最近脚光を浴びている九州方面を担任する第7管区と ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター  コメント(2)

1月29日の呉湾 先日も呉に立ち寄った「はるさめ」が入港してきました。最近の天気どうにかならないものかと、もやってどうしようもありません。3護隊の船まだ接岸されていましたので、呉の岸壁は来客でいっぱいです。昼すぎには「 ... » more

さみしがりやのひとりごと波濤の牙
波濤の牙 今野敏海上保安庁のサスペンスです。現実にありそうなストーリ展開で、そわそわさせます。 ... » more

1月21日の呉湾 光町埠頭から、みぞれも降る変な天気でした。海上保安庁の船がいましたが船名不明。間もなく進水のタンカー、やはりでかい「天蒼」がお昼すぎに出航しました。海上自衛隊の御船達。「そうりゅう」型潜水 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

ISOKKO     1,13 横浜港
1,13 横浜港 風邪をひいて昨日は一日寝ていましたが、オブザが0900出港と聞いて、横浜港・大黒埠頭の海釣り施設まで急遽出撃しました♪風邪は鼻と喉に来ていて、夜は咳が出てなかなか寝られません(T_T)PLH32『あきつしま』航行シーンの初ショットです(*^ ... » more

ISOKKO     1.1 横浜港
1.1 横浜港 新年あけましておめでとうございます♪暖かいお正月になりましたね。既に退役したかとばかり思っていた、米海軍ミサイル追跡艦T-AGM-23『オブザヴェーション・アイランド』が、、今年も横浜港・瑞穂埠頭(ノース・ピア)にやって来ました♪毎年年末年 ... » more

本日の宇都宮・飛行納め 陸自機の飛行納は先週金曜日のフライトで終了しているが、隣接するFHIの試験飛行は続いていた。今週に入りFHIの試験飛行は陸自機のフライトが無いため、飛行場内を使いたいように使える(笑)。特に最近増加した車輪式ヘリは滑走路上に於い ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター  コメント(6)

ちょっと珍しい光景が!幻日。 昨日、こんな光景が!太陽の周りにリング状の虹が部分的に広がっていました、1530頃です。太陽の周りにだけならわかるのですが、対照的に合計4っも虹がありました。リング状の虹を見たことはあるのですが、対照的にリン ... » more

キャプテン・ファンファンの歳時記PM13
PM13 巡視船「くろせ」海上保安庁の船、配属先が変わると名前が変わってしまいます、ちょっとわかりにくくなります、配備先にちなんだ名前もいいのですが、このあたりのことどうにかならないものでしょうか。「いしかり」「むろみ」と「くろせ ... » more

10月23日の呉湾 「くにさき」入港、午前中は小雨が時折降り、午後からは本格的な雨に、湿度が高くなりチョッと気分よろしくなし・・・「おおすみ」は伊豆大島災害派遣中です、陸自隊員の宿泊用にも使えます。(追記・「くにさき」は「おおすみ」のLCA ... » more

巡視艇 給油中の「おとかぜ」軽油をここ大和波止場で給油します。さあ、今日からカープは4つ勝って日本シリーズに!その予定になっている。我輩、カープの日本シリーズは1度だけ観戦に行った、阪急との対戦でその当時大阪にいたの ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

ISOKKO     9.16 横須賀港
9.16 横須賀港 大型の台風18号が各地で大雨を降らせて、日本列島を縦断していきました。3連休というのに初日は仕事で、昨日は休養日、今日やっと台風の影響が無くなった午後、台風避難の艦艇の入港を狙って、1500頃アイクルへ行って見ましたが、残念ながら海自の入港 ... » more
テーマ 横須賀港 海上保安庁 台風18号  コメント(2)

本日の宇都宮・海保宇都宮基地? 先週は海保のベル212を紹介したが、その余韻が残る本日、一気に3機の海保機がFHIエリアに姿を現した。そのうちの1機は想定外の機体Bell 212/JA9565/JCG-6Reg「せとづる」現地に到着すると引渡し時の定位置に配置され ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター  コメント(3)

ISOKKO     8.4 清水港
8.4 清水港 今日は大阪からの出撃です(*^^)v家族で車でお墓参りに行った帰りに、“清水みなと祭”が行われている清水港へ寄ってみました(^^♪清水みなと祭では、海上保安庁の巡視船PM36『おきつ』と、海上自衛隊護衛艦DDG178『あしがら』が一般公開さ ... » more

目の前に海上保安庁の船「さつま」が停泊している! なぜ!? 早速現地に行って調べてきました♪ いきなり、海上保安庁の船「さつま」が、この港にいるのをゲット!なぜ?何のためにいるのか?・・・・ということで、至近距離で、出入り自由な港に停泊している「さつま」を船首側から撮影しました♪写真の日付から場所が特定できる!? ... » more
テーマ さつま 巡視船 海上保安庁

巡視船「くろせ」の転属 巡視船「くろせ」・第六管区より第十一管区に8月7日付にて転属の為、昨日呉を後にした、尖閣諸島の警備に当たるそうである。海上保安庁の船、転属になると名前が変わってしまうのだが、今回はどうなのだろう、ずうっと同じ名前でいいと思う ... » more

北朝鮮による拉致被害者を調べている特定失踪者問題調査会(荒木和博代表)は6月12日、拉致の可能性が排除できない特定失踪者のうち、海に関連して行方不明になった19人のリストを新たに海上保安庁に提出し、調査を要請しました。北朝鮮の朝鮮人民軍の元 ... » more

北朝鮮の朝鮮人民軍の元幹部が「海上で日本人を拉致した」と証言したことを受け、拉致被害者を調べている特定失踪者問題調査会(調査会。荒木和博代表)は6月5日、東京都千代田区の海上保安庁を訪れ、拉致の可能性が排除できない特定失踪者のうち、海に関連 ... » more

特定失踪者問題調査会(調査会)は、拉致の可能性があるとされている特定失踪者のうち、海上等で失踪したケースについて、再度、調査を行うよう海上保安庁に要請しました。調査会の荒木和博代表たち4人は、特定失踪者のうち海上や海岸等海に関わっている ... » more

5月17日のJMU呉工場 またかよと思われるかもしれませんが、巡視船「おおすみ」です。上の写真とちょっとだけ違う点があります、ちょっとした時間差で。拡大すると・・・明日、広島護国神社で海軍祭が行なわれます、1030海軍旗が掲揚 ... » more

巡視船「くろせ」 海上保安庁の巡視船、配属が変わると名前までかわる、その地域に合わせた名前になっているようだがどうも馴染めない、我輩だけであろうか。 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

巡視船「おおすみ」 JMU呉工場にて整備中です。昭和54年10月18日竣工・三井玉野 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

本日の宇都宮・海保の勢力 海上保安庁は4月9日に本年度版パンフレットをHPで公開した。その中で目を引いたのは回転翼航空機の勢力だ。ヘリコプター46機、内訳はEC225x2、AS332x3、AW139x14、S-76x3、B412x5、B212x16、B206x3 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター

巡視船「くれかぜ」 大和波止場先端をぐぐっとまわってきました。瀬戸内の巡視活動には欠かせない存在です。 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

 

最終更新日: 2016/11/11 18:59

「海上保安庁」のブログ関連商品

» 「海上保安庁」のブログレビュー をもっと探す

「海上保安庁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る