誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上保安庁

海上保安庁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上保安庁」のブログを一覧表示!「海上保安庁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上保安庁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上保安庁」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なんでも見てやろう仙台空港のボンバル
仙台空港のボンバル 今回は久々のビッグイベント取材のため暫く休みとなってしまった。今回の取材についてはその断片を随時公開できると思うが、今日からはそれに付随して撮影したものを紹介したい。機体は何の変哲もないが、その撮影時のアングルに注目したい。De H ... » more
テーマ 海上保安庁 飛行機 その他の飛行場

毎日 憲法海上保安庁職員の人権意識
海上保安庁職員の暴力行為について★★辺野古での海保職員の暴行について。特別公務員暴行陵虐の罪にあたるように感じていたが、すでに検察が告訴を受理していたことを知った。刑法195条1項裁判、検察若しくは警 ... » more
テーマ 海上保安庁 人権教育 特別公務員暴行陵虐罪

巡視船「くろせ」 ブリッジの窓が歴史を感じさせます、すぐに投錨出来る様にしています。今日、台風避難していた艦艇が戻ってくるでしょう。皆さんの地域、台風の影響どうでしたか。呉は風は強かったのですが大きな被害はなかったと思います、 ... » more

ISOKKO     10.11 横須賀港
10.11 横須賀港 朝方は少しモヤっていましたが晴れましたね(^^♪連休明けには、強烈な台風19号がスピードを上げてやって来そうですが、なんとか今日明日くらいはお天気も大丈夫のようですよヽ(^o^)丿今日は、潜水艦救難母艦AS405『ちよだ』が、相模湾から東京 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(6)

巡視艇 CL-43「おとかぜ」2隻揃ってなんて案外珍しい。CL-161「くれかぜ」ここから「おとかぜ」の前に廻りこんでくれるといいのだが・・・そんなことしません。瀬戸内では小型の巡視艇が活躍します、船での救助やみくもに近 ... » more

本日の宇都宮・夕方の海保機 昨日も気晴らしに夕方飛行場に出かけてみた。とにかくここ3日間は時間との戦いで、ある資料をまとめていたが、やはり気晴らしがないと本業も進まない。(口実に過ぎないが・・・。)広がりつつある夕方の暗雲を背景に着陸してきたのはAgusta- ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター  コメント(1)

ISOKKO     10.4 横須賀港
10.4 横須賀港 台風18号が接近していて、米海軍艦艇が4隻、1000頃から“台風避難”を始めるということで、アイクルへ出撃しました。0920頃着くと、掃海艇MSC605『ちちじま』が浦賀水道航路を横断して、入港して来ました(^^♪『ちちじま』は何度か撮った ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(8)

大和ミュージアムにて絵画鑑賞いかがですか 「日本を護る艦たち」と言う絵画展が大和ホールにて昨日から13日・月曜日まで開催されています。正面には空母ジョージ・ワシントンが描かれています、そこに大和を・・・淡いタッチの絵です、かなりの展数があり艦艇ファンなら見る ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁  コメント(4)

見慣れぬ巡視船 昨日、宝町埠頭に見慣れない巡視船が。PM96・「くろかみ」でした、平成7年11月24日竣工・徳山所属です、前のマスト可倒式で倒してあります。北朝鮮の工作艇と実戦をかまえた「あまみ」と同じ型です。被弾した「 ... » more

ISOKKO     9.28 横浜港
9.28 横浜港 木曽の御嶽山が噴火しましたね(@_@;)、登山ブームなので、週末多くの方が登られていたようで心配ですね!今日は海上保安庁の巡視船3隻が、羽田沖での訓練のため0800頃から出港、1330頃にかけて入港しました。10/1に実施される、インド沿岸 ... » more

秋晴れの呉湾 秋の空になりましたね、日中は半そででもいいのですが朝はチョット寒い呉です今日も雲が多いながら晴れと、明日明後日は台風による雨に注意です。護衛艦「さざなみ」海面付近の見通しは今一つ。ブイ係留なのでクルクル回 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

お出迎え 防衛副大臣だと旗はどうなるのだろうか・・・聴いておくべきだったと、たなびいていないとわかりませんよね。調べてみると、桜が四つでした、大臣は五つです。掃海艇がこの位置にいるとFバースかと思ってしまいます。入港前 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

アデン湾ソマリア沖海賊対処・第18次部隊お帰りなさい! 昨日9月20日・第18次アデン湾ソマリア沖海賊対処部隊が呉に帰国しました、本当にご苦労様でした。0910係船堀に入門・DD-105「いなづま」が接岸の為進入してきました、0930頃予想より早い動きです、早めの行動をしてよ ... » more

ISOKKO     9.6 横浜港
9.6 横浜港 今週末もお天気が冴えませんねぇ〜今朝の横浜港は湿度も高いこともあってか、モヤっていて真っ白な世界です。米海軍ミサイル追跡艦、T-AGM-25『ハワード・O・ローレンツェン』が瑞穂埠頭(ノースピア)に入港しているので、横浜駅東口からシーバスに ... » more

本日の宇都宮・総火演の合間 8月20日、富士総合火力演習初日の取材が終了した翌日は快晴の天候となった。午前中から学生教育の機体が編隊飛行訓練を実施していたので、午後になり飛行場にでかけてみたが、すでに大半の編隊飛行訓練は終了していた。撤収しようとした途端、 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター

呉湾 正面からの撮影、オートフォーカスだと辛いものがあります。台船を押す船、チョット形状が面白かったので。「とわだ」が帰ってきました、Eバースに接岸していると思います、「いせ」が帰ってきますので、ブイ係留の船が増えるで ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

本日の宇都宮・海保三昧 先週の宇都宮は北宇都宮駐屯地司令の交代等もあり、陸自機のフライトは低調だったが、反面FHIで整備中の機体は雷雲の合間を縫って頻繁に試験を行っており、その主力は海保の機体だった。Bell 212/JA9929/JCG-11reg 「なはつ ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター  コメント(4)

本日の宇都宮・夏季休暇 先週は、全国的に子供達は夏休みに突入?。梅雨明けもあり晴天を期待したが、肝心の空は鉛色の状態が続いた。暫らく地元の話題が途切れたが、今日は久々に地元の話題を紹介したい。夏休み突入直後の7月22日、3連休直後のFHIエプロンには3機の ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター

九州一周の旅・その51(関門橋を渡る) 5月21日。福岡城を見て九州自動車道へ。古賀SAめかりPAパーキングから見た風景です。海上保安庁の35メートル型巡視船(PC11はやなみ全長35m総トン数110トン)15時45分。九州一周の旅 ... » more

本日の宇都宮・「まなづる」 今年度に入り動きのなかった海保のアグスタが昨日はエンジンランナップを夕方から実施した。これまで天候が悪かったこともあるだろうが、ランナップ初日からの飛行は時間的にもあり得ないと思っていたら、突然のクリアランスでホバリングを開始した。約3 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター  コメント(4)

JMU呉事業所にて・・・ 2014年2月28日の練習船「こじま」です、この日定期点検修理が完了し海上保安庁に引き渡されました。某紙にJMU呉事業所が社員を告発したと・・・船舶の検査結果偽造にて、呉署は受理するか検討中とのこと。練習船「こじ ... » more

本日の宇都宮・いぬわしの巣立ち 先週金曜日、CH-47x2機が着陸後、撤収しようとしたらエンジンをスタートさせた海保の機体。これまで何度もフェリーアウトかと思わせながら試験飛行を行っていたが、どうだろうか。Bell 412EP/JA906A/JCG-3Reg「いぬわし」 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター

6月25日の呉湾 梅雨の合間の晴れです。宝町係船堀・ほんわかとした感じです。掃海母艇「まえじま」巡視船「くろせ」右舷に赤いタラップ状のものがついています。SAM・浅海用の無線操縦掃海艇です、耐用年数も近 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

巡視船の給油 この場所で給油します。「かわかぜ」未来に残そう青い海!一時瀬戸内海は汚れた海になっていました、色々な努力があり今の瀬戸内になってきています、今よりもっと綺麗な海にして後世に残したいものです。大和波止場で給油で ... » more

本日の宇都宮・週末のフライト 昨日の宇都宮中心部でのイベント中、上空で爆音がした。サプライズで会場へのラペリング実施か?(笑)。シングルエンジンのユーワンでもなければ、ハイパワーのロクマルでもない。ビルの谷間を通して見えたのは週末でも試験飛行を実施していたFHIの機 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター  コメント(2)

ISOKKO     5.18 下田港
5.18 下田港 今年も“下田黒船祭”に来てしまいました♪素晴らしい青空が広がっています。昨日は仕事の関係で1800頃三島を出て、最近できた伊豆縦貫道を飛ばして、1950頃には下田のホテルにチェックイン。久々に温泉の大浴場に浸かると、他に誰もいない貸切状態で ... » more
テーマ 海上保安庁 下田黒船祭 アメリカ海軍  コメント(2)

ISOKKO     3.22 三崎港
3.22 三崎港 今朝は素晴らしいお天気になりましたが、艦艇の動きは無さそうでしたので、0650城ケ島を目指してドライブに出発です♪城ケ島には0745着、ハイキングコースへ向かいます。遥か彼方には房総半島の最先端・洲崎あたりまで良く見えていますね。朝の散歩は ... » more

ISOKKO     3.21 横須賀港
3.21 横須賀港 春の陽気になって来ましたね。昨日は飲み過ぎてしまって(@_@;)今朝は朝寝坊でした(*^_^*)!ARS50『セーフガード』の出港が1000頃で、間に合いそうだったのでDr.イエローで出撃となりました♪海上保安庁の巡視艇PC32『はたぐも』 ... » more
テーマ 横須賀港 米海軍 海上保安庁  コメント(4)

海賊対処部隊の護衛艦「うみぎり」 海賊対処部隊出航時の帽降れ、感動のひとときです。遠くから見ていると、ゆっくり後進をしているように見えますが、案外早いのです。バウソナーではないのに、艦首がシャープです、「ゆき」クラスと印象が違ってきますね。 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

アデン湾ソマリア沖海賊対処第18次隊・呉出港 昨日、連れの車で係船堀地区に進出、こちらにどうぞといい場所に、いつもと違う駐車場所に案内されました。第1次隊出港からはや5年、もうそんなに時が過ぎたのかと・・・麻生総理も出席された、寒い1日でした、まだ法整備されていない時です、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 18:59

「海上保安庁」のブログ関連商品

» 「海上保安庁」のブログレビュー をもっと探す

「海上保安庁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る