誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上保安庁

海上保安庁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上保安庁」のブログを一覧表示!「海上保安庁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上保安庁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上保安庁」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ISOKKO     9.10 横須賀港
9.10 横須賀港 少し秋らしくなって来ましたが、まだまだ暑い日が続きますね(^_^; 今朝は護衛艦、DD104『きりさめ』、DD106『さみだれ』、DD110『たかなみ』が出港しました♪また田浦の海上自衛隊第2術科学校ではオープンスクールが実施され、間もなく ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(2)

海上保安庁巡視船体験航海 7月16日 小松島港まつりの行事で初めて巡視船「よしの」に乗船しました。35ノット(約70km/h)以上の速力がでるそうです。帽子飛ばされそう。20mm多銃身機関砲が一門装備されています。使うことあるのかなあ。放 ... » more
テーマ 巡視船 海上保安庁 小松島港まつり

ISOKKO     5.3 横浜港
5.3 横浜港 憲法記念日の今日はいいお天気に恵まれました。横浜開港記念みなと祭第64回ザよこはまパレード(国際仮装行列) があり、何十年振りか分かりませんでしたが、地元横浜のお祭りに出撃してまいりました(^^♪海上保安庁の巡視艇PC16『はまなみ』が横浜 ... » more
テーマ 横浜みなと祭 海上保安庁 横浜港

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!“北朝鮮寄港不申告”書類送検》3月末、北海道留萌市の留萌港に入港した貨物船の中国人船長が北朝鮮の港に立ち寄ったことを申告しなかったとして、海上保安部は4月4日、この船長を虚偽通報の疑いで書 ... » more

ISOKKO     3.27 横浜港
3.27 横浜港 朝は少し曇りがちなお天気でしたね。会社に寄ってから、近くの赤レンガ倉庫の辺りに来てみました♪ちょうどマラソン大会が開かれていて、ベイサイドはランナーたちで一杯でした。海上保安庁横浜海上防災基地には、巡視船PLH32『あきつしま』が泊まってい ... » more
テーマ 巡視艇 海上保安庁 横浜港

船内のハイテク装備がすごいなー海上保安庁・巡視船「みやこ PM35 」を見学  「虎猫家」で昼食 1月30日(土)雨のち曇り最高気温20℃最低気温19℃北風海上風速15m巡視船「みやこPM35」昨日の午後、海上保安庁・宮古島海上保安署所属の巡視船「みやこPM35」に乗船させていただいた。宮古の知人Oさんのお誘 ... » more

いちななさん巡視船 いず PL31
巡視船 いず PL31 2015年8月23日海上保安庁横浜海上防災基地にて巡視船いずの一般公開が行われました。1/700 海上保安庁 巡視船 PL-31 いず(BR ... » more

NOBUの独り言海上保安庁@羽田空港
海上保安庁@羽田空港 海上保安庁 Bombardier DHC-8-300 (JA725A) ... » more

ISOKKO     7.22 佐世保港
7.22 佐世保港 長崎は今日も☂だった♪普段の行いが悪いのか!?前回もそうでしたが、雨の降る日を狙って行っているような気がしますね今回は初めて長崎空港に降り立ち、バスで佐世保へ向かいました。何かイベントがある訳でもなく、一般公開もなく、目的はたま ... » more
テーマ 佐世保港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(4)

□俺の記憶では表向き日本は朝鮮戦争に参加していないと思っていたから。逆にロシアから後に日本も参加してただろうと指摘を受けている。朝鮮戦争に参加するものを募って日本人や在日朝鮮人が何人か手を上げたが日本人は戦争に参加していない。■毎日 ... » more
テーマ 海上保安庁 掃海 朝鮮戦争

ISOKKO     5.4 横浜港
5.4 横浜港 ゴールデンウイークは前半戦、大阪へ行って来ましたが、気温は30℃と真夏日となって、とても暑かったですね。観光は特にしませんでしたが、帰りに万博記念公園へ寄ってみました。1970年EXPO70が開催されたとき、子供ながらに行った覚えがあります ... » more

本日の宇都宮・多忙な海保機 25日土曜日、早朝に友人から連絡があり宇都宮に海保のボンバルが着陸しているという。陸自の飛行訓練も行われているようだが、その時点では行けなかった。その後飛行場に出かけると、昼直前に再び海保機が飛来した。DHC-8-Q315-MS ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 飛行機  コメント(2)

本日の宇都宮・久々のボンバル 今日はすでに週末だが、今週6日の月曜日には久々に海上保安庁のバンバルが飛来した。同日は多忙で飛行場にいなかったが、近くを通りかかったのでラジオをつけると、何やら珍しいCSが飛び込んできた。DHC-8-Q315-MSA /JA727B/J ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 飛行機

巡視船 巡視船「くろせ」出航老体にむちうって活躍しています。巡視船の小火器は小口径、対自する相手が民間船を想定しているのでしょうがないのですが、今後はある程度大口径の・・・そう砲と呼ばれるものも必要だと思うのです。 ... » more

ISOKKO     2.22 長崎港
2.22 長崎港 “長崎は今日も雨だった♪”気温が高く霧が出て小雨が時折降っていますね。長崎港で一般公開されたのは、今日のお天気のとおり、護衛艦DD104『きりさめ』です(^^♪1005頃、出島岸壁(水辺の森公園)に着くと、『きりさめ』が泊まっていました。ま ... » more

本日の宇都宮・脚上げのアグスタ 最近の低調なフライトが延々と続く宇都宮、しかし、気を抜くと変わったものが飛行することも事実だ。フライトラインで朝から翼を休めていた海保のアグスタ、諦めかけた頃エンジンをスタートさせた。Agusta-Westland AW139/JA ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上保安庁 ヘリコプター

近いのです スーパーテクノライナーが気になって致し方ありません。 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁

なにげなく 巡視船「くろせ」も呉の顔になり、慣れた顔つきになってきました。 ... » more

お食事中 巡視艇「くれかぜ」昨日はちょっとお休みを。 ... » more

ISOKKO     1.3 横浜港
1.3 横浜港 快晴です!正月飲み食いした分のカロリーを消費しようと、横浜港までウォーキングです♪目的地は岡村天神への初詣と、桜木町の日本丸メモリアルパーク。帰りは電車に乗りましたが、帰宅後万歩計を見ると、18,571歩と、まずまずの距離を稼ぎましたね(* ... » more

ISOKKO     1.2 横須賀港
1.2 横須賀港 今朝は雲りがちなお天気です。新年早々☆さんからラーメンに誘われ、電車で横須賀詣でとなりました(^^♪早速軍港めぐり1000便に乗って、新春の横須賀港、定点観測です!逸見桟橋H1には、DDH181『ひゅうが』がいます。「おやしお」型潜水艦は、 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(4)

〜穏やかな日〜 いい天気の呉湾です。冬の空を思わせる、筋状の雲がひろがっています、年末年始は船の動きがないのでゆるりと風景を。101掃海隊も二隻揃っています。「くろせ」も。昨日は大河ドラマがないので、「ち ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 ひとりごと

12月19日の呉湾・U 「おやしお」型潜水艦入港出港も。年末年始、母港に帰ってくる艦艇は多いのですが、東シナ海にはりついている艦艇もいますので洋上での艦艇も例年より多くなるでしょう。このあたりのことわかって自衛隊を応援してく ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁

ISOKKO     12.14 横須賀港
12.14 横須賀港 寒気が南下していて日本海側は雪のようですね。選挙の投票は昨日、期日前投票を済ませて、今朝は外来艦の出港と『てるづき』の帰還を狙って、横須賀へ出撃しました♪0740、ベルニー公園に着くと、「おやしお」型潜水艦が入港して来ました。5号バースに着 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(4)

巡視船「くろせ」の帰港 先代の「くろせ」から配置換えとなり来た「くろせ」、古いタイプに戻り最初は違和感があったのですが、今や宝町埠頭の顔になっています。横姿はスマートです。(12月10日撮影)今日は忠臣蔵 ... » more
テーマ 海上保安庁 掃海艇

巡視船「くろせ」の出港 先日かなり後進して出港の画像をアップしましたが、普段はこの場所で行います。朝日を浴びています。フェリーに迫る「だいせん」望遠効果でかなり近くに見えます。先代の「くろせ」沖縄で元気にやってい ... » more

巡視船 巡視艇「くれかぜ」瀬戸内海では小型艇が活躍します。「あんどろめだ」カタカナでないところがいい。海の色が違う時も撮影したい気持ちになります。宝町埠頭内の保安庁桟橋に居ますので、その気になれば ... » more

いつもと違う 巡視船「くろせ」が風の強い日、後進にて出てきました、風が強いのでだろうと勝手に思っているのですが。中央桟橋の前位まで来て、回頭です。この様なシーンを見るのは初めてです。通常ならば広島方面に船首を向けて ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 掃海艇

ISOKKO     11.16 横須賀港
11.16 横須賀港 昨日は丸一日会議で疲れ切った後、東名で秦野中井から30q渋滞に巻き込まれて散々な日でした(-。-)y-゜゜゜今朝は動きが無さそうでしたが、cometさんを誘って朝ドラです(^^♪JMU横浜工場に入渠中の海上保安庁巡視船PLH32『あきつしま ... » more

11月12日の呉湾 輸送艦「くにさき」が帰ってきました。アンドロメダ案外航行中見たことないかも。今日は冷え込んでいます、冬が近づいてきていますね。 ... » more
テーマ 艦艇 海上保安庁 自衛隊

 

最終更新日: 2016/11/11 18:59

「海上保安庁」のブログ関連商品

» 「海上保安庁」のブログレビュー をもっと探す

「海上保安庁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る