誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自動車学校

自動車学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自動車学校」のブログを一覧表示!「自動車学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自動車学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自動車学校」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

おらの就活日起2日目
教習2日目で少し慣れてきた。教官によってわかりやすい人とそうでない人がいるみたい。今日は午前中2時間で終り、午後からはホテルでダラダラ。テレビを見てると派遣の解雇のニュースばかりでイヤになる。再就職もかなり大変そうで人事ではない。気 ... » more

おらの就活日起本日初日
本日初日 学校なんてのは何十年ぶりなので意味も無く緊張!やっぱり視力が問題だった。記号はなんとか勘でクリア、しかし深視力ってのが・・・何回もやってもらって最後は自分で時間をカウントしてやっとOK。本試験でもやるから練習しとくようにいわれました。 ... » more
テーマ 免許 自動車学校 大型

笑いのつぼね自動車教習
この時期に今日のような天気の日曜日だと儲けたような気分y(^ー^)y7名だったので、あと1人来てくれるのを期待したんだけど最後まで7名でした。日没が早くて、4時にはもう月がほんのり明るくなって、ボールはかなり見えにくいんだけ ... » more

自動車学校って、どうゆうことをするところ? を詳しく見ていきましょう。 自動車学校へ通う前に自動車学校は、自動車の免許を取るために必ず通う必要があります。簡単に言えば、自動車教習所は、運転する知識を持つため、 ... » more
テーマ 自動車学校

第1段階ではどんな内容の教習なのか見て行きましょう。 第1段階の項目まず、乗車する場合は、後方から車が来ないか、必ず確認する必要があります。発進は、イスの位置、ミラーの位置を確認します。そして、シート ... » more
テーマ 自動車学校

第2段階ではどんな内容の教習をするのか?見て行きましょう。第2段階の項目さぁ、いよいよ路上運転です。今までは、所内だったので、外に出ることは、とても緊張するものです。ですが、時間が経てば慣れていくものなので、 ... » more
テーマ 自動車学校

マリすけチャン働く喜び\(^o^)/
働く喜び\(^o^)/ 3月25日!!自動車学校の卒検!2回目(爆)で合格いたしました〜〜〜o(´∀`o三o´v`)o♪1回目は7人受けて、落ちたのがマリすけオンリーだったのでだいぶへこみました(´゜ω゜): ... » more

マリすけチャンにやにや(´v`)
にやにや(´v`) 効果テスト合格しましたああああo(´∀`o三o´v`)oめっちゃうれしいです><☆しかも100点とゆー快挙(笑)テストの先生も喜んでました♪やったあ ... » more

マリすけチャン次で5回目(−ω−;;)
次で5回目(−ω−;;) 自動車学校に入校してもうすぐ2ヶ月です仮免許も取得したし、学科も残すところあと1回乗車はあと2回土曜日には卒業検定を予定しております卒業間近!! ... » more

マリすけチャン気のせいかな?
40〜50才の自動車教官にときめいちゃってます'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、気のせいだよね?? ... » more

今日も車校でしたが、何も書くことがないです...ρ(。 。 、)と言うことで、ちょっとした一部始終を書きますー♪//////////////////////{%かわ ... » more

無謀と思われた仮免試験に合格いたしました☆1回超過しましたけど・・・・。気にしない。交差点を見てなかったと言われても気にしない。自 ... » more

マリすけチャンじどうしゃがっこー
じどうしゃがっこー 上の絵は・・・・・・・○ル○です←自主規制・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自動車学校にはいって結構たちました ... » more

今日の朝、自動車学校で効果テストというのを受けました。4日前はじめて受けて不合格して...ρ(。 。 、)昨日も不合格して〜...ρ(。 。 、)今日やっと合格しました・+(*゜∀゜*)+・ひゃっほー ... » more

もう先週の話になってしまいましたが、技能教習3回目をやってきました。今回はカーブの練習ということで、わりと短い間隔でカーブする練習をしました。ようやく外周をそれなりに回れるようになってきた段階なので、これもなかなか大変でした。相 ... » more

30歳からの自動車生活初の学科教習
実技教習を2回やったあと、初めての学科を受けてきました。前の時間の実技教習でさんざん怒られていたこともあり、学科教習は気楽ですね。話を聞くのもその後のビデオ見て学習するのも楽しい。ただ、時間が足りないのか2回受けた学科共にビデオは途中で ... » more
テーマ 自動車学校

30歳からの自動車生活技能教習2回目
同日に2回の教習を予約していたので1時間空けての技能教習でした。1回目とは対象的に教官が厳しい人で注意されまくりでした。かなりへこみましたしぐったりでした。さて、2回目の教習は車を止める練習でした。停止線とめるのと、ポールに寄せると ... » more
テーマ 自動車学校

30歳からの自動車生活初技能教習
ついに初の技能教習を体験してきました。1回目は実車で走らせてみようってことで、教習所ないを右回りしたり左回りしたりし続けました。ただそれだけなのですが注意されることや覚えることがいっぱいで大変でした。50分の教習ですが集中力が最後の方は ... » more
テーマ 自動車学校

30歳からの自動車生活模擬運転
今日は模擬運転を受けてきました。模擬教習はゲームセンターにありそうな車に乗って画面の指示に従って自動車の基本操作を覚えるものでした。これを受けないと実車での教習を受けられないそうです。乗り方、座席調節の仕方、ハンドルの回し方、エンジンの入れ ... » more
テーマ 自動車学校

1週間仕事の休みをもらってることもあり、昨日早速第一回の教習に行ってきました。入校式と適性検査と先行学科1の3つを受講してきました。入校式は教習の流れと学校のシステムを丁寧に教えてくれました。かつて通っていた大学のカリキュラム説明よ ... » more
テーマ 自動車学校

30歳からの自動車生活自動車学校入校
行ってきました自動車教習所。選んだのは東京都狛江市の和泉自動車教習所です。理由は昔和泉多摩川に住んでいて知っていたのと、価格が安いこと、知り合いに通った人が一人いて「のんびりした雰囲気だったけどいい感じだった」いった前評判からです。実際 ... » more

めだかの日記やさしさライセンス
やったーーーーー!やっとわたくし、運転免許(普通)を取得することができました!!去年の12月から通いはじめましたからね…8ヶ月かかったんだ…(今初めて計算した)先週の土曜日に卒業検定の路上検定に合格。そして、今週、会 ... » more

めだかの日記なんか寒い!!
ついおとといまで、ありえないくらいの暑さだった北海道。それが昨日、急にすごしやすくなって、今日はむしろ寒いんですけど!!夕方には長袖のパーカーをはおってちょうどいいくらい。もう北海道の夏は終わりなのかな!? ... » more

めだかの日記引きこもりの休日
平日が終わって、やっと休日★給料日前だし雨だし、家にこもってのんびりしようかなぁ☆と思ってたら…今日は夕方から自動車学校の実技の予約をしていたのでした…。予約は明日だと思ってたから、非常にがっかり…。というわけで ... » more

めだかの日記引退と突破
本日、3年と8ヶ月続けた、セブンイレブンの早朝アルバイトを辞めました。いろいろあったけど、これだけ続けたバイトを辞めるのは、なんだか感慨深いものがありました。暑い日も寒い日も、台風の日も暴風雪の日も、旅行 ... » more

めだかの日記きょうしゅう
【教習】時間がとにかく無いので急いで免許をとらなくちゃいけないのですが…。高校生がだんだん増えてきて、予約が取りにくい状態に。困ります。でもなんとか、右回り・左回りはマシになり、ついに教習所内の基本コースを走れる ... » more

運転免許を取った事は、ほんと外せない思い出。2005年11月〜2006年6月まで、のんびり半年以上かけて取ったからなおさらかもしれないけど、仮免取るまでは、行くのが本当に辛くって・・・。このブログで何度もそんな弱音を ... » more

めだかの日記つっこみin自動車学校
先月から(やっと)自動車学校に通っています。まだ数回しか車乗ってないです。今日も乗ったんだけど、お正月休みを挟んでいたからすっかり抜けてて…。もうパニックでした。マニュアルって本当にきついです…。教官に話しかけられるともう曲 ... » more

白銀の月☆卒業☆
卒検、合格しました!!路上検定では、左折時に合図出し忘れという、なんとも初歩的なミスを致してしまいましたが・・・。場内の検定は前回と同じ方向変換(右バック)。自分で言うのもなんですが、きれ〜いに入りました。前 ... » more
テーマ 自動車学校

白銀の月今年もあと・・・
今日から10月ですね。今年も残すところあと3ヶ月。そして、卒論の〆切は3ヶ月きってます・・・(0Д0;)ほんとに終わるんでしょうか・・・。だって、原稿用紙40枚以上ですよ?そう思うならさっさと取り掛か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:38

「自動車学校」のブログ関連商品

» 「自動車学校」のブログレビュー をもっと探す

「自動車学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る