誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自動車学校

自動車学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自動車学校」のブログを一覧表示!「自動車学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自動車学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自動車学校」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫逆立ちの約束?
逆立ちの約束「そない簡単に免許が取れるかいな。一回も補習せんと行けたら、わし逆立ちで歩いたる」言いたいことを言ってのけ、冷ややかな目で見る夫の態度に、ムクムクと持ち前の負けん気が頭をもたげて、ついに大宣言!「絶対にストレート ... » more

免許取得しました 2013年、今年もよろしくお願いいたします昨年末はなにかと多忙になり、精神的にも追い詰められ、またブランクを作ってしまいました。外向きにはアクティブ、内面は鬱々とした状態で……正直、しんどかったです。 ... » more

もうすぐ第1段階も終わりそう 自動車学校の方は地味にちょっとずつ前進していますよ。第1段階の効果測定もなんとか合格し、あと仮免前の実技ももう少し……あ〜、仮免試験緊張するなあ。緊張すると必ずヘンなことをしちゃうタイプなので、一発合格は無理かもしれないけれど、 ... » more

アルビレオの定点観測所腰痛
腰痛 デパ地下の中華屋さんにいた、動物の中華まん通過しようとしたら目が合っちゃってねえ……それぞれ中身が違うんですよ。くまさんがあんこ。パンダさんがゴマ。ひよこさんがカスタード ... » more

技能教習始まりました 今日から運転の練習も始まりました{%車webry%}運転が怖くて学科ばかり取っていたら、もう学科はほぼ終わり……いよいよ運転から逃れることができなくなりましたそんな逃げ腰の教習なもので、今日の予約2コマのうちの ... » more

アルビレオの定点観測所学科を勉強中
学科を勉強中 自動車教習所での学科の勉強が始まっています{%車webry%}昨日も2コマ受けました……睡魔と闘いながら(笑)今日もどんどん進むどー来週には初の運転の練習の予約もしています。ちょっと怖くてドキドキ ... » more

教習のこと、犬のこと。 ずっと免許が欲しいと思いながらも二の足を踏んでいたのですが、とうとう自動車教習所に通いはじめました{%車webry%}超絶トロいのでいろいろ不安ですが、犬を連れてお出かけすることを目標に頑張りたいと思います。日曜日に最初の学科の授業 ... » more
テーマ 自動車学校

3/10 ケイレンパラダイス期間受験合格したいことカラオケダイちゃん歌祝い熱唱かぶりもの自動車学校 どどどどど〜〜〜〜きたー!!!「うっ!うっ!う・・・・うっ』声出しケイレンこわいー 息止め1分くらいやけど、体のびくびく、声出し、・・・久々、、おっきかった。。(怖連続にないのが、幸い。。。 ... » more

しばらく間が空きましたが、ようやく運転免許センターに行ってきました。全然時間がなくて今回も後日にしようかと思ったのですが、取得日が2月29日って、なんだかレアじゃない・・・・・って思ったら脚が勝手に向かっていました。まずは印紙の購入。普通自 ... » more
テーマ 自動車学校

bloomoon〜長い間〜【二輪免許】卒業検定
とうとうこの日がやってきました。夜毎緊張から眠れずイメージトレーニングを続けた毎日。昨夜も結局1時間ほどしか眠れないまま悶々としていました。激しく寝不足でしたが、緊張のあまり特にそれも感じませんでした。10時30分、迎えのバスに乗り込んで出 ... » more
テーマ 自動車学校

検定コースのイメージトレーニングですもちろん100回イメージトレーニングをするより1回でもコースを走った方がいいのでしょうが、無い物ねだりをしても仕方ありません。最低限コースを覚えていないと話になりませんし。それにしても検定のことを考えるだ ... » more
テーマ 自動車学校

2段階も今日が最後です。つまり見極め。もちろん落ちればさいど受け直すことになります。もう新しいことも無いので、とにかくコースを走り込みます。もう一人見極めの人がいたのですが、じゃんけんで負けたので先に走ることに。さんざん走ったコースなので覚 ... » more
テーマ 自動車学校

2段階7時間目は高度なバランス走行。内容は砂利道と波状路です。砂利道は文字通り砂利道を延々走るだけ。途中で立ったりしてみます。立ち乗りは非常に苦手なのですが、ヒヤヒヤしながらもなんとか終わり。次は波状路です。大型免許の場合は課題となるのです ... » more
テーマ 自動車学校

いよいよ最後のシミュレーターです。もう最後かと思うと苦手だなシミュレータも名残惜しく…なるわけないですね、はい。内容は危険予測。路上を走り、危険そうな点に注意して走行します。それにしても路上駐車の多いこと。っていうか多過ぎでしょ。一通り走っ ... » more
テーマ 自動車学校

この時間はケーススタディということで、まずは交差点で車を止めて、見通しの悪い交差点で車の中からどのくらいの位置でバイクが認識できるかを確認。バイクが結構接近しないと認識できません。逆にバイクから車は結構遠くからでも見えます。死角がありません ... » more
テーマ 自動車学校

この時間は回避と急制動、模擬追突です。遂に来ました2段階唯一の課題、急制動。止まるだけという人もあれば、難関という人もいる(他の課題もそうですけど)怪しい課題です。最初のシミュレータの時に同じようなことをやっているのですが、その時私は散々な ... » more
テーマ 自動車学校

またシミュレータですよ。これ苦手なんですよね。だからって実機が得意かと言われればそんなわけもなく。さらに何が得意だと言われても口をつぐむしかないわけですが。今日のシミュレータの内容はカーブの体験。だんだんと速度を上げていってどれだけ曲がりに ... » more
テーマ 自動車学校

荒天での教習、きついです。今日の内容はAT教習で走ったコースを走るという物。交通法規を意識して周囲の確認や位置取りなどを行います。その前にウォーミングアップ走行。外周を2週走ります。2段階になったので青色のゼッケン、青色のバイクに乗りこみま ... » more
テーマ 自動車学校

二輪教習8時間目はシミュレータ。今日また、苦手なことが増えました。私、シミュレータ苦手です。実機と同じ作りらしいのですが、どうも感覚がつかめない。走り出していきなりコースアウトしました。なんていうか、ハンドルで操作しないと変なところ行っちゃ ... » more
テーマ 自動車学校

bloomoon〜長い間〜【二輪免許】7時間目
7時間目はAT教習です。乗ったことどころか触ったこともないAT車に正直ビビってます。とりあえず取り回しとセンタースタンドがけとか。そして乗ってみました。発進が苦手な私にはAT車はかなりありがたいです。こっちで免許取った方が良かったかも。まぁ ... » more
テーマ 自動車学校

bloomoon〜長い間〜【二輪免許】6時間目
1週間ぶりで緊張MAXなんですが、頑張っていってきました。今日は1時間のみ。というのもこの6時間目が終わって積み残しがなければこの先の予約が取れるシステムだからです。この6時間目は坂道発進とパイロンスラローム。その前にまず外周を走り、クラン ... » more
テーマ 自動車学校

白状します。3回こけました。おかげで良くも悪くも転倒にはなれてしまいました。、転倒した時にキルスイッチ(エンジンの非常停止スイッチ)をいれて引き起こしを行うのですが、このスイッチを戻さないと当然エンジンはかかりません。これを戻し忘れてエンジ ... » more
テーマ 自動車学校

実に2週間ぶりですが、いよいよ教習の日となってしまいました。もう教習が怖くてしょうがないです、。人もそうだし技術的にも。これを普通にこなしている人たちが信じられない。今日は実技2時間。その前に2週間前にうけた適性検査の結果を受取ります。結構 ... » more
テーマ 自動車学校

本日はレーシックの予定でしたが、割引券とかの準備が間に合わなかったので延期にしました。それだと暇なので、だいぶ間があきましたがようやく自動二輪免許取得のために行動を始めました。まずは午前中に入校手続き。一通り話を聞き、お金を納め、視力検査。 ... » more
テーマ 自動車学校

【二輪免許】無知故の過ち 今日のエイラ占い。これはストライクウィッチーズ2のHPで見ることのできるエイラの占いを書いていこうって訳です。ずっと前やってた萌えみくじの代わりです。で、今日の結果は、法王の正位置。星は4つ。「今日はおまえ、恋のキューピッドになれそう。たと ... » more
テーマ 自動車学校

二輪免許と言いながら全然かけいない原チャリに乗ってるわけですが、一気に遠くへ行くのは辛いので、ちょっとずつ距離を伸ばすように練習しています。走っていると煽られたりするだけでなくクラクション鳴らす奴までいる始末。法定速度30kmだっつーの。そ ... » more
テーマ 自動車学校

二輪免許に向けて、というわけではないのですが、原付が納車されてきました。各スイッチ類の説明を受けたのですが、原付なんでサラっと。早速ならし運転をしてみたのですが、初めてというのはなんでも難しいもので、アクセルの開き具合と速度の加減を確かめて ... » more
テーマ 自動車学校

二輪の免許とは全く関係ありませんが、原付を購入しました。これが二輪の練習になるとかそういうつもりではないのですが、手っ取り早く乗りたかっただけです。購入したのはスズキのAddressV50とヤマハのJOG ZRと迷って後者にしました。違いと ... » more
テーマ 自動車学校

本日教習所へ入校の申し込みに行きました。そこで説明されたのは、週1くらいでしか教習が行われないこと、しかもそれが9月に入っても改善されないこと。なんというか、教習所って営業とかする気ないんですかね。なんか冷たくあしらわれました。そんなに時間 ... » more
テーマ 自動車学校

実は免許が執行していました。っていうか更新ハガキも来ず、普段運転もしないので免許を見る機会もないとなるといつの間にか失効しているものです。運転免許センターを訪れましたが、同じような人が何人もいました。ちゃんと通知しなかったんだからやむを得な ... » more
テーマ 自動車学校

 

最終更新日: 2016/11/11 19:38

「自動車学校」のブログ関連商品

» 「自動車学校」のブログレビュー をもっと探す

「自動車学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る