誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上海

上海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上海」のブログを一覧表示!「上海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上海」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Go-ing日記帰国の途
帰国の途 早朝にホテルを出発し、今上海浦東国際空港にいる。中国最大の都市に有るハブ空港なだけに、超巨大!搭乗まで巨大空港の雰囲気を味わいつつ、今回の、『中国・江南5都市周遊5日間』の旅は・・・、 ... » more
テーマ 上海 世界遺産

No.310     九月初めての上海旅行と烏鎮(ウチン)に遠出      No.1-14 あれま!中国人ってほんとに猫好き。土地が広いからかしら1.2.3.人気のディンタイホウ4.5、豫園の中の湖芯亭お茶屋6.7.8.9.美しいベビーコーンこの辺は代官山あたり10.フランス租界観光 ... » more
テーマ 烏鎮 上海 森林公園 東武東上線

上海の日常 上海に行った時のネタがまだ残ってますんでアップします。上海から温州へ行って日曜日のお昼に上海に戻ってきました。出張中とはいえ、基本、日曜日は休みですから。午前中は移動でつぶれてしまったので、午後はホテルでゆっくり休むこととしました。 ... » more

上海より愛を込めて19?? 上海ラストナイトは、上海事務所へお越しになっていた役員を迎える歓迎会に紛れ込ませてもらった。昨晩、ご一緒する予定だった中国駐在の先輩は、今朝のフライトも上海へ降りることができず、一旦、温州空港へ降り立ち、3時間遅れくらいで夕刻に上海に到 ... » more
テーマ 白酒 上海 ラストナイト

今朝もジョギングにでかけてきた。どこか別のところへ向かうことも考えたが、まったくあてがないので、世紀公園の外周を回った。最初は、2周と思っていたが、この蒸し暑さでは無理と1周したところで、公園内を巡ることにした。しかし、この蒸し ... » more

上海より愛を込めて17?? 今宵は、会社の先輩で中国駐在の大変お世話になった方と夕刻落ち合って食事を取る予定でしたが、先輩から電話がかかってきて駐在先から上海へのフライトが遅れるとのことで夕飯を断念した。その後、一人でホテルの近くの日本語の看板のある店で夕飯をさみ ... » more
テーマ 雷雨 上海 時庭

上海より愛を込めて16?? 今朝は、早起きして少しだけジョギングしてきました。ホテルの真向いが世紀公園で周回コースが5kmと距離表示があり、1周してきました。とてつもなく蒸し暑く、メタボの当方で周囲はさらに暑さを増したかも?汗でドライ系のTシャツでしたが、張り付い ... » more

上海より愛を込めて15?? 上海へのフライトは、富士山が見られるかと期待していたのに、右側の当方の窓からは富士五湖が見えて、おそらく、富士山は機体の真下で左側からもみえなかったんじゃないかと?南アルプスと言うか赤石山脈というかを眼下に見ながら、木曽三川(犬山辺 ... » more

上海 B 上海環球金融中心 上海の真ん中を流れる「黄浦川」のこちら側(西浦)は豫園、向う側(東浦)は新興ビル地帯。黄浦江を挟んで向かい合うこの二つのエリアは、黄浦江の下を通る電飾キラキラのトンネルでも繋がっています。トンネルには遊園地のような電車が走ってい ... » more
テーマ リニアモータカー 上海 上海環球金融中心

香港の評論家、日本移住へ=書店関係者失踪で安全危惧 軍事専門誌「漢和防務評論」を発行する香港在住の著名軍事評論家、平可夫氏は29日、香港では自らの身の安全を確保できなくなったとして、5月に日本へ移住することを明らかにした。 編集拠点も合わせて東京に移し、雑誌の出版は続ける姿勢を示して ... » more
テーマ 上海 経済 香港

上海 A 豫園(よえん)地帯  この門から手前が豫園地帯。豫園は上海市に位置する明代の庭園。 「豫」は愉を示し、すなわち「楽しい園」という意。面積は約2万m²。1559年から1577年の18年の歳月を費やし造営された。豫園地帯 ... » more
テーマ 上海 小籠包 豫園

上海 @ 〈中国〉 上海に行って来ました。中国人の方の結婚式に出席して来たのですよ。今回も、娘家族が招待されたのですが、こんな機会はめったにないので、孫共々一緒に行って来ました。セレブの方の結婚式だからか、中国式なのか、 ... » more
テーマ 上海の結婚式 アヒルの足 上海  コメント(2)

上海のちょっとだけ長い夜 食べ物のネタばかりじゃ、本来の私のブログじゃないなぁ・・・と。さぁ、始まりますよ、先日の中国出張の裏レポートが。夜中の2時に着いて、朝7時半にホテルをチェックアウト、出発して工場で打ち合わせして・・・・その夜の話です。食事は委託先の ... » more
テーマ 上海 ちょっとだけ 中国  コメント(3)

韶山沖 湖南料理 2015年3月28日(月)上海顧客との交渉が続きます・・・・・昔のメンバーと久しぶりに、湖南料理です。写真がピンボケですね。。。。。O山さん、M元、S平その他出張者2名と共 ... » more
テーマ 上海 韶山沖 湖南料理

上海旅行本編。何を書こうかな?思いつくままに。<中国観光名所頤和園で兵士に会う>中国は観光地の警備は人民軍兵士さんでした。日本でおなじみの警察官が1なら軍人さんが9と多かったです。ただ、若いイケメンの田舎から出てきた ... » more
テーマ 上海 女性 自由旅行

天山路ローソン  サンドイッチ&レモン水 2016年3月27日(日)せっかくの日曜日ですが・・・・腰痛ダウン!! ... » more

豚骨拉麺本店  豚骨ラ〜メン&餃子 2016年3月26日(土)1年に1回は食べないと・・・・・・・昔、夜食でよくお世話になりました。。。。。替え玉1つ追加!王道ですね。。。。。ネコと共に ... » more
テーマ 上海 ラ〜メン 豚骨拉麺

環球美食広場  お好み定食(麻婆豆腐) 2016年3月25日(金)上海事務所の隣のビルB1にお好み食堂が開店していたようです。。なんとなくおかずを取り損ねて・・・結局、麻婆豆腐のみ選択!!安くておいしかったですよ・・・・Xi ... » more
テーマ 上海 環球美食広場 お好み食堂

上海 辛香匯  四川料理 2016年3月9日(水)朝一番で上海に移動しました。。。お客さんと打ち合わせ後、一緒に少し遅めのランチです。。少しおしゃれな四川料理でした。美味しかったですよ!!お客様等8人で! ... » more
テーマ 四川料理 辛香匯 上海

北新地より愛をこめて上海旅行(2)
上海旅行用にアメリカンエキスプレスゴールドカードに入った。関西新空港と上海浦東国際空港のラウンジを使える特典と、スーツケース1個を自宅と関西新空港まで運んでくれるサービスが利用できる。結果は3時間前医療空港に着いたが ... » more
テーマ 上海 女性 自由旅行

海外旅行は趣味です。といっても過去17年は空白ですが一番初めは香港経由中国旅行、万里の長城、上海雑技団、天安門、南京、広州、頤和園など2週間自由旅行でスタート。大学3年の夏休みバイト代をため高校時代の友人3人と2週間 ... » more
テーマ 上海 女性 自由旅行

〜前回の続き〜今回の世界同時株安の要因として代表的なものとして以下があげられている。 @FRBの昨年末の利上げ A中国景気減速の懸念 B原油安 Cドイツ銀行株急落 @以外は全て中国の景気減速が主要の要因といっ ... » more
テーマ 金融 上海 IT

2月16日は旧暦の1月9日です。だから初九と言います。テーマ:誰が上海市場をみているのか市場の数値のみ株式市場イエガー(昨晩の天津語)は春雪明けの上海市場の取引が開始早々の大幅下落から踏みとどまったこともあり、日経平均は ... » more
テーマ 金融 上海 IT

上海虹橋站 漢堡王 ワッパーセット 2016年1月21日(木)上海から寧波に高鉄で向かいます。。。41元です! ... » more
テーマ 上海 ファーストフード 漢堡王

上海のこのホテル(上海佳友唯景大酒店)は、結構広いお風呂があるのでお湯に浸かって足を伸ばせるのがいい。お値段は、この上海の浦東地区にしては高いが、四つ星ホテルで1万5千円クラスなので許容範囲内といったところか?昨晩の南通の五つ星の南 ... » more

3度目の上海は、先回と同じホテルに泊まっています。お客様を訪問して、お客様とホテルの近くの中華料理店で会食しましたが、当方もお客様も中国語は話せないので注文するにも手間取りました。写真付のメニューを見ながら注文して待つと6品くらい頼 ... » more

維心  ラ〜メン&餃子 2015年11月7日(土)深センから上海経由で帰国する途中で立ち寄りです・・・味が少し落ちたような感じです・・・・・ネコと共に ... » more
テーマ 上海 ラ〜メン 維心

鹿港小鎮 上海APITA店  魯肉飯セット 2015年10月17日(土)朝一番の飛行機で・・・・上海へ!!あっさり中華の代表、鹿港小鎮へこういう中華ならば、毎日食べれますね。。。。。久しぶりにネコと共に! ... » more
テーマ 鹿港小鎮 上海 台湾料理

上海虹橋空港T2 VIPルーム  中華麺 2015年9月20日(日)上海虹橋空港T2東方航空VIPルームに来ると、毎度いただきます!!無料です!!まいう〜です!! ... » more
テーマ 上海 中華麺 機内食

Mac 上海虹橋上海城店  ハムドック??セット 2015年9月19日(土)週末ですが・・・・かの地へ。。。新メニュー?があったので・・・15元です!!それなりに美味しかったです!! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:53

「上海」のブログ関連商品

» 「上海」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る