誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    盆踊り

盆踊り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お祭り
テーマ「盆踊り」のブログを一覧表示!「盆踊り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「盆踊り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「盆踊り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

春 盆踊り(郡上踊り) 平成25年-01 稲沢勤労福祉会館 平成25年4月13日(土)晴平成25年01日目の盆踊り。場所は、稲沢勤労福祉会館。曲目は、、@(古調)かわさき、Aかわさき、B三百、C春駒、Dさわぎ、Eげんげんばらばら、Fやっちく、G猫の子、H郡上甚句、Iまつさか等でした。 ... » more

盆踊 そろそろ準備かな H250408 そろそろ盆踊の準備かな?。4月13日に稲沢勤労福祉会館で郡上おどりやるのかな。やるとすれば例年だと17時30分から受付だけど。費用は500円かな?。明日郡上おどりの練習日なので確認しようと思います。津島市伝承の館です ... » more
テーマ 盆踊り 写真

郡上おどり・白鳥おどり練習 津島市伝承の館 H250312 郡上おどり・白鳥おどり練習をしました。場所は、津島市伝承の館です。日時は、平成25年3月12日火曜日。10時から準備体操ラジオ第一体操をしてから練習です。みんな楽しく忘れた踊は思い出して、分かっている踊はより上手に踊れる ... » more

郡上おどり・白鳥おどり練習 津島市伝承の館 H241127 郡上おどり・白鳥おどり練習をしました。場所は、津島市伝承の館です。日時は、平成24年11月27日火曜日。10時から準備体操ラジオ第一体操をして郡上踊り、かわさきから始まり白鳥おどりまで踊りました。忘れないように定期的に踊 ... » more

郡上おどり・白鳥おどり練習 津島市伝承の館 H241113 郡上おどり・白鳥おどり練習をしました。場所は、津島市伝承の館です。日時は、平成24年11月13日火曜日。10時から準備体操ラジオ第一体操をして。郡上踊り、かわさきから始まり白鳥おどりまで踊りました。忘れないように定期的に ... » more

盆踊りアトラクションの画像をUPしました 8月24日に開催されました町内会共催盆踊り会では、アトラクションとして蜻蛉連(とんぼれん)の皆様に阿波踊りをご披露いただきました。大和市で活動する蜻蛉連は結成から3年目で、一緒に踊るメンバーを募集中とのことです。にぎやかな阿 ... » more
テーマ 盆踊り 行事

第15回「和田の盆踊り」の報告です。 遅くなりましたが、8月18日(土)、19日(日)の両日、地元の和田小学校で実施された和田自治協力会主催、和田商店会・聖堂通り商店会協賛の盆踊りの報告です。初日に午後からの雨。あれにはびっくりしました。それでも開会前には雨で濡れた ... » more

夏 盆踊り 平成24年ー39名古屋市天白区  大根公園 H240829 平成24年8月29日(水)晴れ平成24年39日目の盆踊り。場所は、名古屋市天白区大根公園曲目は、@炭坑節、A名古屋ばやし、B郡上節、C宝っこおどり(H24新曲)、D天白音頭、E河内男節、Fアンパンマンマーチ、G春駒、H大名古 ... » more

夏 盆踊り 平成24年ー38 名古屋市天白区  大根公園 H240828 平成24年8月28日(火)晴れ平成24年38日目の盆踊り。場所は、名古屋市天白区大根公園曲目は、@炭坑節、A名古屋ばやし、B郡上節、C宝っこおどり(H24新曲)、D天白音頭、E河内男節、Fアンパンマンマーチ、G名古屋大好き( ... » more

OKedok光らない物体
二つ目の事件は、私と一人の同級生がこの盆踊りの輪から離れて、盆踊りの音頭が遠くに聞こえる程度離れたところで、お互いに夏休みの宿題でまだできていないことや、夏休み中に会っていない友達のうわさなど、他愛のない話をしていたときに起こった。その場所 ... » more
テーマ 思い出 盆踊り UFO

南御堂 盆踊りにいってきました 毎年、春秋の二回、「大福屋グループ大感謝祭」を開催してる、大阪本町にある南御堂(御堂会館)で恒例の盆踊りが開催されましたので、踊りにいってきました。毎年、南御堂盆踊りに行っていますが、今年は例年より大勢の人たちでビックリ!先着100 ... » more
テーマ 浴衣 盆踊り 着物

ふじさわ DIARY盆踊り会を開催しました
盆踊り会を開催しました 8月24日(金)午後6時45分から共生会中庭で町内会共催盆踊り会を開催いたしました。模擬店や縁日などもにぎやかに、大勢の皆様にご来場いただき雰囲気が盛り上がります。ボランティアの皆様、子供会の皆様にもお手伝いをいただ ... » more
テーマ 盆踊り 行事

夏 盆踊り 平成24年ー37 名古屋市中区  東別院 H240826 平成24年8月26日(日)晴れ平成24年37日目の盆踊り。場所は、名古屋市中区東別院曲目は、@炭坑節、A名古屋ばやし、B郡上節、C宝っこおどり(H24新曲)、D一休さん、E河内男節、F蓮如音頭、G名古屋大好き(H24新曲)、 ... » more

なにもなくて...残暑
残暑 研修会本日のテーマも先月に続いて、受任者の報告とこれからの方針等、今回の事例は被後見人さんがいつもと少し違う報告でした。後見人の方は女性、しっかりした信念をお持ちのようでした。先月と同じグループに分かれて、それぞれのグループ ... » more

夏 盆踊り 平成24年ー36 名古屋市中村区  黄金陸橋下 H240825 平成24年8月25日(土)晴れ平成24年36日目の盆踊り。場所は、名古屋市中村区黄金陸橋下曲目は、@炭坑節、A名古屋ばやし、B郡上節、C宝っこおどり(H24新曲)、D大名古屋音頭、E河内男節、F踊るポンポコリン、G春駒、H名 ... » more

OKedok盆踊りの夜
盆踊りの夜 村の盆踊りは、みんな顔の知れた人ばかりが集まった。定番の服装の浴衣に団扇を持っている。どこからか蚊取り線香の匂いが漂い、盆踊りが始まる前の一時は、隣の家の中学生の男子が近所の小学生を集めて怪談話をしていた。私もこの話は何度も聞いた。毎年同じ ... » more
テーマ 矢倉 河内音頭 盆踊り

夏 盆踊り 平成24年ー35  名古屋市中川区  中島中央公園 H240824 平成24年8月24日(金)晴れ平成24年35日目の盆踊り。場所は、名古屋市中川区中島中央公園曲目は、@炭坑節、Aホームラン音頭、B郡上節、C宝っこおどり(H24新曲)、D明日があるさ、E河内男節、Fしんちゃん音頭、Gダンシン ... » more

山田平和盆踊り
平和盆踊り 今日と明日は中川区反核平和盆踊りの日である。中川区原水爆禁止協議会もその盆踊りの実行委員会に加わっている。初日の今日はテントにパネルの展示をするために5時に会場へ行った。一坪半ほどの小さなテントに原爆の被害を撮った写真や絵をパネルにしたもの ... » more
テーマ 原水協 盆踊り 平和  コメント(1)

盆踊り会 予定通り開催します 本日の町内会共催盆踊り会は予定通り開催いたします。・日時:8月24日(金)午後6時45分から8時45分まで・会場:社会福祉法人共生会中庭藤沢市鵠沼1559番地・アトラクション:阿波踊り「とんぼ連」・各種模 ... » more

ふじさわ DIARY盆踊り会を開催します
盆踊り会を開催します 毎年恒例となっています、町内会共催盆踊り会を今年は以下の日程にて開催します。・日時:平成24年8月24日(金)午後6時45分から8時45分まで(雨天の場合は25日に延期します)・会場:社会福祉法人共生会中庭藤沢市鵠沼15 ... » more

夏 盆踊り 平成24年ー34  津島市  津島市文化会館 H240822 平成24年8月22日(水)晴れ平成24年34日目の盆踊り。場所は、津島市津島市文化会館曲目は、@炭坑節、A津島音頭、B郡上節、C宝っこおどり(H24新曲)、Dヤットデタマンブギウギ音頭、E河内男節、F相馬盆唄、G津島旅情、H ... » more

夏 盆踊り 平成24年ー33 名古屋市名東区  メイトピア H240821 平成24年8月21日(火)晴れ平成24年33日目の盆踊り。場所は、名古屋市名東区メイトピア曲目は、@東北音頭、A大名古屋音頭、B郡上節、C宝っこおどり(H24新曲)、Dこれから音頭、E河内男節、F相馬盆唄、G明日があるさ、H ... » more

OKedok盆踊り
盆踊り 私の夏休みは盆踊りで終わった。と言うのも、小中学生の頃、私の家の裏の広場で行われる盆踊りは毎年、8月31日に開催されるのが恒例だった。翌日の9月1日には否応なしに2学期が始まる。なので、この盆踊りの日は、また、夏休みの宿題を仕上げる最終日で ... » more
テーマ 矢倉 思い出 盆踊り

夏 盆踊り 平成24年ー32 名古屋市名東区  メイトピア H240820 平成24年8月20日(月)晴れ平成24年32日目の盆踊り。場所は、名古屋市名東区メイトピア曲目は、@東北音頭、A大名古屋音頭、B郡上節名、C宝っこおどり(H24新曲)、Dこれから音頭、E河内男節、F相馬盆唄、G明日があるさ、 ... » more

夏 盆踊り 平成24年ー31 名古屋市南区  菊住小学校 H240819 平成24年8月19日(日)晴れ平成24年31日目の盆踊り。場所は、名古屋市南区菊住小学校曲目は、@炭坑節、A大名古屋音頭、B名古屋大好き、C郡上節、 Dきよしのズンドコ節、E南音頭、F踊るポンポコリン、Gダンシングヒーロー、 ... » more

夏 盆踊り 平成24年ー30 名古屋市西区  坂井戸公園 H240817 平成24年8月17日(金)晴れ平成24年30日目の盆踊り。 場所は、名古屋市西区坂井戸公園 曲目は、@炭坑節、A西区モーヤッコの唄、B名古屋ばやし、C郡上節、 D河内男節、E山田地区ふれあい音頭、F踊るポンポコリン、等でした ... » more

夏 盆踊り 平成24年ー29 名古屋市西区  坂井戸公園 H240816 平成24年8月16日(木)晴れ 平成24年29日目の盆踊り。 場所は、名古屋市西区坂井戸公園曲目は、@炭坑節、A西区モーヤッコの唄、B名古屋ばやし、C郡上節、 D河内男節、 E山田地区ふれあい音頭、F踊るポンポコリン、等でし ... » more

夏 盆踊り 平成24年ー28 名古屋市昭和区  八事興正寺 H240815 平成24年8月15日(水)曇り平成24年28日目の盆踊り。 場所は、名古屋市昭和区八事興正寺 曲目は、@炭坑節、A宝っ子おどり(H24新曲)、B名古屋ばやし、C郡上節、 D夢色音頭(H24新曲)、E大名古屋音頭、F七福神、G ... » more

夏 盆踊り 平成24年ー27 名古屋市昭和区  尾陽神社 H240814 平成24年8月14日(火)曇り 平成24年27日目の盆踊り。 場所は、名古屋市昭和区尾陽神社 曲目は、@炭坑節、A宝っ子おどり(H24新曲)、B河内男節、C郡上節、 D踊るポンポコリン、 E大名古屋音頭、F名古屋ばやし、等で ... » more

夏 盆踊り 平成24年ー26 名古屋市昭和区 尾陽神社 H240813 平成24年8月13日(月)晴れ平成24年26日目の盆踊り。 場所は、名古屋市昭和区尾陽神社 曲目は、@炭坑節、A宝っ子おどり(H24新曲)、B河内男節、C郡上節、 D踊るポンポコリン、E大名古屋音頭、F名古屋ばやし、等でした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:29

「盆踊り」のブログ関連商品

» 「盆踊り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る