誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テニス

テニス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「テニス」のブログを一覧表示!「テニス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テニス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テニス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

スポーツの楽しみ 木曜テニス
台風の影響かどんよりした天気です。たまに日が差してきます。すぐなくなりますが。それでも洗濯物干してあります。午後からはテニスです。痛み止めをお昼に飲みました。やる気満々です。皆に10月分の予定表を渡しました。同じコー ... » more

YONEX ポリツアープロ125 今、お気に入りのガットがこれ、ポリツアープロ125です。ソフトな打球感、スピン性能が良くて、もう2年くらいは同じガットを使ってます。今までは、スクールでガットを購入し張って頂いてたのですが、ガット代2300円+工賃1 ... » more
テーマ テニス

黒丸の日記9月11日 潮芦屋 テニス
朝は曇りで雨は振りそうでなかったが、車で移動中に少しだけポツポツと雨粒が落ちてきた。長崎でのジョギングの疲れが脚に残っている感じだったが、4分40秒/km以上のペースはチョット負担になっているのかも。が、テニスを始めると ... » more

テニスの技術コンピュータコーチング
テニス雑誌はIT企業と組み、コンピュータコーチングを実現してはどうだろう。これはMicrosoftのキネクトを使用したシステムだ。この技術を使用して仮想のラケットを製作する。ラケットのスウィングデータはPCに取り込まれ、面の向きやスウィング ... » more

寂しい屋久島オープン・テニス大会 9月11日の日曜日、「健康の森公園テニスコート」において「屋久島オープンテニス大会」が行われた。実は前の週の4日に予定されていたのだが、台風13号の影響で1週間延びたのである(実際には台風13号の影響はほとんどなく実施できたのだが、2日 ... » more

テニスの技術USオープン2016 決勝
今年のUSオープンはNo.1プレーヤのジョコビッチを倒し、ワウリンカが優勝した。ワウリンカはサービスもグランドストロークも調子が良く、明らかにジョコビッチを上回っていた。しかし、ワウリンカの勝利にはいくつかの理由があり、明らかにラッキーだっ ... » more
テーマ 戦術 テニス

USオープン決勝ワウリンカVSジョコビッチ見応えのある熱戦になりました。ジョコビッチは警戒していて、最初からかなり攻めてましたね。第1セットからラリー戦ジョコビッチが最初にブレークするも第9ゲームのサービ ... » more
テーマ テニス

Starship 21ZNA9US Open Tennis 2016 その4
今年最後のグランドスラム大会USオープンが終わった。錦織選手も大健闘だったけれど、準々決勝の対マレー戦で4時間のフルセットを戦って、完全な体力回復ができてなかった準決勝でのワウリンカ戦では、夜なのに気温が31℃で高湿度という過酷な状況で、体 ... » more

久しぶりのシングルスの試合。肘の故障明けでやっと本気で打つことができる。秋のシーズンに間に合って良かった。とは言え、まだまだ暑い。天候が心配だったけど、朝起きたら肌寒いくらい。天気予報も曇り気味。おっさんには非常にありがたい。   ... » more
テーマ テニス

USオープンの準決勝試合をするには蒸し暑く、湿度の高い厳しい日となったようです。第1試合ジョコビッチ対モンフィスは途中だけ見ていましたが、ジョコビッチのディフェンスが良く、モンフィスがラリーでポイントをとれず何をして ... » more
テーマ テニス 錦織

現在世界ランク2位のマレーに錦織が1-6, 6-4, 4-6, 6-1, 7-5のフルセットで競り勝った試合は、錦織の稀有な才能を感じさせた。サーブ、ストローク、コートカバリングのいずれにおいても、マレーは明らかに錦織よりも優れている。その ... » more

明日試合。でも、今日は練習しない。故障してスポーツを休んでいる間、土日とも自分の趣味だけで費やすのではなく、家族と過ごすのも大事だと気付いた。だから、試合前と言えど練習には行かない。でも、2日前に壁打ちはしている。まだ肘に負荷がかけられない ... » more
テーマ テニス

明日試合。でも、今日は練習しない。故障してスポーツを休んでいる間、土日とも自分の趣味だけで費やすのではなく、家族と過ごすのも大事だと気付いた。だから、試合前と言えど練習には行かない。でも、2日前に壁打ちはしている。まだ肘に負荷がかけられない ... » more
テーマ テニス

四面楚歌昨日のテニスレッスン
昨日のレッスンにて…サーブからの試合形式(数少ない緊張感のある時間ですw)私が後衛相手側の前衛がコーチ後衛同士でしばらくクロスのラリーが続いていました視界の端で相手の前衛(コーチ)をみたら油断してる顔してたの ... » more
テーマ テニス

テニスの技術ムーンボールの利用
パワーテニスから高齢者テニスに移行する場合、いきなりイースタングリップのオールドテニスに変更するのではなく、グリップはそのままでムーンボールを使用する事が有効である。ムーンボールはハードヒットしなくても打てる。これは要するにトップスピン ... » more
テーマ テニス 高齢化

以前に書いた通り、錦織選手はグランドストロークだけなら世界No.1プレーヤである。それなのにジョコビッチやマリーに勝てないのはサービスの問題があるからだ。トッププレーヤはサービスに非常に頭を使っている。コースや球種を打ち分け、相手に読ませる ... » more
テーマ 戦術 テニス

うおおおおお!今日は朝から錦織圭選手のニュースに大興奮☆全米オープン2016でアンディ・マレー選手にフルセットの末、勝利!ベスト4進出!うきゃあああああ☆こっこれは、、、これはついに、、、ついに来るか? ... » more

USオープン準々決勝いずれも面白い対決でした。まずは、この大会どうしたのか、と思うくらい相手が棄権しているジョコビッチ。ツォンガとの対戦も、どうもツォンガの調子が今ひとつだなあと思ってみていたら、ツォンガがなんとリタ ... » more
テーマ テニス 錦織

Starship 21ZNA9US Open Tennis 2016 その3
錦織選手が世界ランク2位のマレーに勝ってベスト4進出を決めた!フルセットで約4時間に及ぶ大激戦だった。私は第二セットと第三セットを少しだけ観て、あとは睡魔に負けてしまったけど(苦笑)朝、いつもの目覚ましで起きたら、まさにファイナルセットの5 ... » more

過ごしやすい? いや、まだまだ 今日も一番乗りかと思ったけど、僕が着いた時には、F田コーチは車から降りてた。F田コーチはおもむろにコートを見に行き、下を向いて戻ってきた。倉庫に向かう。僕も同行し、穂先のすり減った竹箒をかついで再度コートへ{%ダッシュhde ... » more
テーマ テニス

テニスの技術波乱のUSオープン
今年のUSオープンテニスはベテランプレーヤが苦戦している傾向がある。例えば、ガスケなどは初戦で敗れている。ウィンブルドン準優勝のラオニッチも2回戦で消えてしまった。2014年優勝のチリッチも3回戦で消えている。ナダルも4回戦で敗北だ。また、 ... » more
テーマ テニス 道具

9月大会、3・4位トーナメント優勝ペア・準優勝ペア。 9月大会3・4位トーナメント 優勝ペアは、 広田さん・常石さん 準優勝ペアは、下里さん・伊藤さんみなさん、おめでとうございます👏 ... » more
テーマ テニス

🍋レモンカップ9月大会、優勝ペア・準優勝ペアの方々。 レモンカップ9月大会 🏆優勝ペアは 💐✨脇田さん・横山さん✨優勝 おめでとうございます🍾👏 準優勝ペアは、 🌺 ... » more
テーマ テニス

レモンカップ🍋、6回目のバースデーo(^_-)O 🍋レモンカップ🎾9月大会を開催しました♫レモンイエローのウェアで、大会に華やかさを添えて下さった女子たち‼他にも、ほとんどの方が レモンイエローӾ ... » more
テーマ テニス

USオープン4回戦でナダルは若手のシード選手と対戦フランスのルカ・プイユ22歳あまり試合を見たことがないのでどんなプレーヤーかわからなかったのですが若くて第24シードがついているので、最近上り調子だということはわかります ... » more
テーマ テニス ナダル

黒丸の日記9月4日 潮芦屋 テニス
天気はよく、風があったので気持ちよくでかけたが、駐車場が超混んでいた。ちょうど裏の海岸で、アクアスロン(トライアスロンの自転車が無いやつ)が開催されていてその影響で駐車場が混んでいるとのことだった。今年は、台風が近づいていてかな ... » more

来週の試合に備えて壁打ち。コートで練習もしたいけど、できてないことが多いので自分一人でいろいろやりたかった。   前に動画を撮ったとき、フォアで肘を引きすぎているので直した。背中側に引きすぎて、打ちに行くときに肘を前に出すのに時間 ... » more
テーマ テニス

USオープン3回戦ナダルはロシアの若手、クズネツォフと対戦ナダルは2回戦の状況を修正して第1セットは上々の立ち上がり。第2ゲームの相手のサーブ。緊張感のある相手に対し、深いボールを打つなどして早くもブレーク。 ... » more
テーマ テニス ナダル

Starship 21ZNA9US Open Tennis 2016 その2
雨天もあったけれど、大会は現在3回戦で順調に日程は進んでいる感じ。今年からアーサー・アッシュスタジアムに屋根がついたからよかったですね♪その屋根を閉じての初の試合はナダル戦だったので、ナダルにとっても忘れられない試合になったことでしょう。 ... » more

始まりました!USオープン今年最後のグランドスラム屋根がついたフラッシイング・メドウ早速使われました!ナダルの2回戦セッピ戦第2セットで雨のため、屋根が閉まりました。速かったです。7分ちょっと。リオ・五輪でも ... » more
テーマ テニス ナダル

 

最終更新日: 2017/01/21 21:55

「テニス」のブログ関連商品

» 「テニス」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

杉山愛公式ブログ ツアーより愛をこめて
地球を駆け巡るプロテニスプレーヤー杉山愛のインターナショナルでFUNな日記として、本人が世界各地からブログを発信していきます。

「テニス」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

グラフィン XT エクストリーム MP A(GRAPHENE XT EXTREME MP A)【ヘッド HEAD テニスラケット】【230725 海外正規品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル グラフィン XT エクストリーム MP A(GRAPHENE XT EXTREME MP A)【ヘッド HEAD テニスラケット】【230725 海外正規品】
ショップ一番

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る