誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テニス

テニス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「テニス」のブログを一覧表示!「テニス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テニス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テニス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

テニスラケットイラスト♪ テニスラケットのイラストです(^^)v(^^)v「テニスのお誘い」のお手紙メールに活用くださいね〜(^O^)今朝のテニスも先週に続き4名でした!またしても出ずっぱり!!4人だと3通りの組み ... » more

アディオス!アディダス!アシックス!みなさん、いかがお過ごしですか?僕は元気です!校長先生は絶好調です!!僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。 ... » more
テーマ テニス 季節 趣味

空の駅復活! センクリ(^^)/
復活! センクリ(^^)/ メチャクチャ久しぶりです。途絶えて十数年になりますか?。昔、お気に入りだったテニスウェア・ブランド。セントクリストファー テニスの復活です。50代60代の人には懐かしいかと。ゴルフウェアがメインなので、そちらは細々とやっていたよ ... » more
テーマ テニス ウェア

「ま、いっか」の気持ちで アディオス!アディダス!アシックス!みなさん、いかがお過ごしですか?僕は元気です!校長先生は絶好調です!!僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。 ... » more
テーマ テニス 音楽 不満

バボラは2種類のスピンラケットを販売している。それがピュアアエロとピュアドライブだ。スピンラケットはフレームが厚いため、しなりが少なく、反発力が高い。そのため、強力なスピンを掛けてもパワーロスが少なく、強力なストロークが打てるのだ。従って、 ... » more

アカデメイア北本市シニアダブルス
10月2日に北本市のシニアダブルスに参加しました。4ブロック19チームが参加しました。私たちはAブロックで一回戦は2−6で敗退(´;ω;`)2回戦は5−6で敗れ、決勝トーナメントへの出場が危ぶまれ、3回戦は6−2で勝 ... » more
テーマ テニス

ジャコビッチ が使う 新型ラケット HEADSPEEDシリーズ一新!入荷していますGRAPHENETOUCHSPEED好評発売中! ... » more

RED-WING  魂練習
練習 いやー、下半身はキツかったんだけど、昨日の焼き肉のお陰でパワーがしっかりあったわ〜👍後半はバテて、崩れてきたけど〜⤵⤵⤵最近、グリップの握 ... » more
テーマ テニス

テニスの技術スクールのサービス
テニススクールは文部科学省に管理されているため、どこもサービスは同じで代わり映えしない。こうやって競争を排除するのが役所の目的だ。それは古いスクールの保護につながり、自分達の天下り先を確保する事ができるのだ。しかし、民間ならもっと新しいサー ... » more
テーマ その他 テニス

マナ君激闘!第1シードとの対戦 マナ君中学入学して丁度半年になりました。。。夏の都大会団体戦は、怪我により出場出来ずだったので、秋に都大会本戦出場!そして有明のコートに立つ!!という目標で取組んできました。。ですが、進学校に進学したという事で、、勉強重 ... » more
テーマ テニス 子供達

空の駅ニューPROSTAFF97試打
先週の土曜日、コーチが持ってきた新PROSTAFF97を打たせてもらいました。スペック上は前作と全く同じです。モールド(形状)も同じです。デザインは、とてもいいです。特にレーザーで書き出したPROSTAFFのロゴもカッコイイ。上品な ... » more

黒丸の日記9月25日 潮芦屋 テニス
朝からいい天気で気持ち良い!先週のチーム対抗戦での反省をもとに、もっとスムーズに動けるように練習しよう!また、チョット開眼した(何回目?)サーブのちょっとしたポイントもおさらいして、自分のものにしたい!ということで、U先 ... » more

テニスの日、屋久島でテニス教室開催(その2) 屋久島で初めて行われた外部のコーチ(プロのコーチ)を呼んでの本格的なテニス教室の模様、続きです。50人以上の参加者が集まり大盛況でした。矢野プロは忙しい、合間をぬっては子供たちのところに行って指導もしました。子供たちは大 ... » more
テーマ テニス 屋久島 テニスの日  コメント(2)

前日遅くまで仕事してたので、朝起きるのが辛かったけど朝から練習。久しぶりに去年からたまに参加させてもらってるテニスサークルへ。   たまたますごいうまい人が揃ってて、そのうちの一人と練習。すごいうまい。ボレーが俺のラリーより続く。 ... » more
テーマ テニス

東レ準々決勝 大坂、ベテラン勢の熱戦を見に行く シルバーウィーク中に休みが取れたので東レパンパシフィックオープンを久しぶりに見に行きました。今週は雨で日程消化が大変だったでしょうが準々決勝の試合はセンターコートなので安心。でも外のダブルスは別会場になったようです。 ... » more
テーマ テニス

テニスの日、屋久島でテニス教室開催(その1) 今日から2日間はテニスに興味のない方にはまったく訳の分からない記事ですのでどうぞスキップしてください。9月22日(木)の秋分の日に屋久島の「健康の森テニスコート」において屋久島テニス連盟主催のテニス教室が行われました。毎年9 ... » more
テーマ テニス 屋久島 テニスの日  コメント(2)

走れカイマナ!カイ君ペア復活近し!
カイ君ペア復活近し! カイ君。。悔しい思いも沢山している事でしょう。。。もの凄く上達しているんですが、、なかなか結果に出て来ない。。新人戦は、、まさか?の16本決めで敗戦。。ペアの先輩君が調子を崩していまして、、復活の時を心待ちに、、そしてや ... » more
テーマ テニス 子供達

YONEX Vコア エスブイ98(VCORE SV98) を試打 先日、テニススクールのスクール生交流テニス大会に参加した際、コーチが持っていたので試打させて頂きました。今、自分が使っているラケット(VCORE Si98)の後継という事でしたので、感触が良ければ購入しようかな?と思いました。 ... » more
テーマ テニス

テニスの技術硬いボール
ボールはルールによって厳密に規格が決まっている様で、実はメーカにより打球感はだいぶ異なる。特にボールの柔らかさはメーカにより全く異なる。硬いボールは球離れが速く、フラットでコントロールしづらい。したがって、スピンを掛けてコントロールする必要 ... » more

アカデメイアベテランテニス大会
ベテランテニス大会 9月15日に東松山市にて、ベテランテニスのダブルスに参加しました。6ゲーム先取のセミアドです。A・Bブロックとも4チームの参加で、上位2チームが決勝トーナメントに参加します。私たちのチームは、Aブロックでした。初めの ... » more
テーマ テニス

空の駅ガット TONIC+ を選ぶ時
がっとの張り替え。。ナチュラルのTONIC+は安いのですが、ゲージのバラツキが余りに大きく、最近はあまり張っていません。今回のX-BLADE VI305の張り替えで、マルチならX-ONE1.30 、モノならオリジンを考えていたのです ... » more
テーマ テニス

走れカイマナ!雨ばかり。。(泣)
雨ばかり。。(泣) しかし、、最近雨ばかりで困ったですね。。(泣)マナ君秋の大会シーズン突入なのですが、、延期ばかりで参ってしまいます。。そんな休日が続いてますが、、、しかし!!マナ君が通う中学校、、驚く事にオムニコートが4面あります。。 ... » more
テーマ テニス 子供達

9月19日潮芦屋テニスチーム対抗戦主将不在なるも参加。今回は、IさんとSさんとKさん(主将)の3名が欠席で、スターティングメンバーは、Fさん、Tさん、Iさん、と俺の4人で。2対戦目から、当直上がりのU先生が合流してくれた。(眠そ ... » more

テニスの技術インサイドアウト
テニスのコーチングにはいくつか謎の言葉が存在する。その最たるものが「インサイドアウト」でボールを打てというアドバイスだ。これは文字通りに解釈すれば、ボールを外側に向かって打てという事である。クロスコートへの返球が基本のテニスでこんな事をすれ ... » more

黒丸の日記9月18日 潮芦屋 テニス
この日も、いかにも雨が振りそうな天気だったがインドアっていいなぁ。ということで出かけたが、駐車場到着直前にポツポツと降りだした。この日は、次の日のトリオ対抗戦の主将(と言っても出場しないが)とIさんがお休みで、静かな?練習となっ ... » more

はい、細ゲージのナチュラル切れました(^^; はl。切れました。X-BLADEのナチュラルガット VS TEAM(>__<)。未だ新しいラケットなので色々と試してみたいのですが…さあどうしましょう。ホールド感も球離れも両方試したいし。。。そして、テンションもまだ決まらな ... » more

デビスカッププレーオフ戦スペインがこういう試合に出ていることには驚きなのですが、(ワールドグループから落ちていること)ワールドグループへの復帰戦ということでナダル、フェレールが出場!ナダルはもう少し休んだほうがいいの ... » more
テーマ テニス ナダル

デビスカップのプレーオフ戦は日本の大阪の靭センターで実施されシングルスに若手選手が出場。ダニエル太郎選手、西岡選手2人とも見事、勝利!両者とも難しい試合ながら、積極的なプレーを見せてくれていい試合でした。 ... » more
テーマ テニス 錦織

テニス 東レパンパシフィックオープン 予選 9月18日(日)テニス東レパンパシフィックオープン予選有明テニスの森今日は予選です。予選だと日本人が見れます。本戦なら10000円の席でも予選なら1000円で見れます。予選でも審判、運営、アナウンス等は同じです。 ... » more

久しぶりにコートで人相手に練習。   先週の試合出うまくいかず、また反省して取り組んだものの、やっぱりうまくいかない点多々あり。   強打するときにヘッドを走らせすぎる、返しすぎるので、ヘッドをださないように気をつけた。 ... » more
テーマ テニス

 

最終更新日: 2017/01/23 02:48

「テニス」のブログ関連商品

» 「テニス」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

杉山愛公式ブログ ツアーより愛をこめて
地球を駆け巡るプロテニスプレーヤー杉山愛のインターナショナルでFUNな日記として、本人が世界各地からブログを発信していきます。

「テニス」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

グラフィン XT エクストリーム MP A(GRAPHENE XT EXTREME MP A)【ヘッド HEAD テニスラケット】【230725 海外正規品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル グラフィン XT エクストリーム MP A(GRAPHENE XT EXTREME MP A)【ヘッド HEAD テニスラケット】【230725 海外正規品】
ショップ一番

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る