誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テニス

テニス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「テニス」のブログを一覧表示!「テニス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テニス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テニス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

高速コートではネットプレーが大変有効である。まず、ボレーが低く滑るのでエースになりやすい。高速コートではボールに追いつけずにスライスで逃げるシーンが多くなる。このスライスをネットで叩く事は有効だ。高速コートではサービスで相手を効果的に追い込 ... » more
テーマ テニス ボレー

鹿児島から転勤7月は引っ越しに8月は法事で本当なら福岡では志賀島唐津に自転車で油山へいつもは走ってたのにモチベーションが上がらないのか大会もないので身体も忙しくて疲れてるのかもしれない人間関係も新しく ... » more

伊達公子さん お疲れ様でした。 9月12日に現役最後の試合を終えた伊達公子さん。WOWOWで彼女の引退特番があったので、それを観たところ。最初のプロキャリアと、プロ復帰してからのセカンドキャリアは、どちらも決して順風満帆ではなかったんだなぁと改めて思い返している。 ... » more

テニス 東レパンパシフィックオープン 9月18日(月)テニス東レパンパシフィックオープン有明テニスの森今日は本戦です。緑の席は各種指定席、青は3000円、橙は2000円の自由席ですが、チケットチェックがないので2000円のチケットでも青の席に入れます。私もそうで ... » more

テニス 東レパンパシフィックオープン 予選 9月17日(日)テニス東レパンパシフィックオープン予選有明テニスの森予選は1000円でコロシアムの近くの席で見れるのでお得です。日本人の試合三試合を見ました。穂積は負け、青山が勝ち、大坂は負けました。 ... » more

空の駅トップライトといいながら‥
トップライトといいながら‥ revo cx2.0 tour かなり好きな打感に持って行けたのですが、今一ショットが安定しないのが気になり。(-_-;)そもそもここの所ずっとコントロール性は失っているので体の問題とも思いながら、ここの所嫌がっていた重量アップで対 ... » more

デビスカップが9/15〜17の間、日本で行われています。ホームで行うと、応援団も多くて試合のモチベーションも高まりますよね。今回は大阪での実施です。杉田、添田選手がシングルスに登場。ブラジルはTOP選手は出ていないとはい ... » more
テーマ テニス

プレーヤにより最適のフォームは異なる 今後、AIによるフォームの判定の様なサービスが登場するだろう。カメラで撮影された映像から自分のフォームの欠点を指摘してくれるサービスだ。現在のAIを使用すれば、フォームの欠陥は正確に把握できる。現在のAIの画像認識技術は十分な性能を備えてい ... » more

RED-WING  魂Today
Today おーっす!( ̄∇ ̄*)ゞいやぁ〜、9月に入って完璧サボってたわ〜(笑)Instagramを頑張ってたからなぁ〜(笑)sorry、sorry〜m(__)m肘がまだ ... » more

知らぬ間にジャパンウィメンズオープンが始まってて、知らぬ間に大坂なおみが負けていた。3-6、0-6というちょっと考えられないスコア。ニュースでちょろっと見たけど、奈良くるみののムーンボール作戦にミスを連発してしまった様子。むー、プロでもこん ... » more
テーマ テニス

教師生活30年はじめまして
気が付いたら教師生活30年。。。今はテニス部の顧問で、一年中飛び回っています。テニスのことや、好きな車のこと、そして時には教育についてつづっていきたいと思います。よろしくお願いします。 ... » more

今年のUSオープンはナダル、デル・ポトロ、フェデラーの3者のベテランの戦いと言って良かった。この内、デル・ポトロはバックハンドに不安があったため、一番不利に見えた。しかし、実際にはデル・ポトロの怪我は思ったよりも完治しており、バックハンドは ... » more
テーマ 戦術 テニス

週末のシングルスの試合に備えて壁打ち。土曜日は練習できないかもしれないので、最後の練習になるかもしれない。壁相手にシングルスを想定しての練習を行った。 フォアに回り込んでアドサイドに打った後、スライスでストレートに返されるのを想定しての対策 ... » more
テーマ テニス

またまたばったり鹿児島から同じ時期転勤の男性と十條スポーツクラブでばったりこのスポーツクラブを教えてもらった鹿児島ERGで一緒にテニスをやってた小倉でテニスないよとこの前は中井に住むポチクラブの仲間はスクールに通 ... » more
テーマ テニス スポーツ 50才以上のblog

グレープ*フルーツ伊達公子サン引退
テニスの伊達公子選手が二度目の現役引退。一度引退してからの復帰もスゴイことなんだけど、46歳まで続けられたことがまた本当に、、、スゴイという言葉だけでは全然足りないほどだ。怪我もあって体力的に厳しくなってきたのが引退 ... » more

ついにきました。USオープン決勝ナダルVSケビン・アンダーソン同じ年齢で、アンダーソンの奥さまが2人ともまだ少年のときの写真を掲載していましたね。そんな2人の対戦。どちらもここまで来るのには、辛い時期もありました。で ... » more
テーマ テニス ナダル

テニスの技術波乱の全米オープン
今年の全米オープンはもしかしたらプレーヤが集団ボイコットをしたのかもしれない。要するに大会数を減らしてもらいたいプレーヤ達がシーズン終盤で最も負担の大きい全米オープンを早期敗退をする事で休んだのだ。錦織選手やジョコビッチ、マリー、ワウリンカ ... » more
テーマ その他 テニス

Starship 21ZNA9US Open Tennis 2017 その4
今年のUSオープンテニスが終わった。女子は大会前には、予想が難しいと言われていたとはいえ、失礼ながら優勝候補には名前があがらなかったと思われるノーシードのスティーブンスが初のGS優勝を果たした。男子は優勝候補でもあった本命のナダルが、本大会 ... » more

祝! 女性部員結婚 って、ここ数年見てないけど 見たことのあるナンバーの{%車webry%}の後ろを走っていたら、コートへ侵入。Iやんだった。追っ付け、F田コーチ、H内君、Mちゃんが到着。5人も清掃活動してるのって、すごいでも、結局し忘れて ... » more
テーマ テニス

黒丸の日記9月10日 潮芦屋 テニス
いい天気で、気温も下がってきた。サーブの打感は良い。ガットとの相性がかなり良いので、よく入っているようだ。しかし、ついつい力が入るので、無駄に力むとすっ飛んでいく。そういうときでも、打った感じは悪くない。 ... » more

サーブ&ボレー難しい 午前中、テニスの練習。来週の試合に備えて、コートで練習できるのはこれが最後かもしれない。 後で打つのが好きだけど、それだけだとジリ貧になるので、プレーの幅を広げる意識が必要と思いサーブ&ボレーを何度も繰り返した。しかし、最初はミス多し。スプ ... » more
テーマ テニス

テニス ジャパンウイメンズオープン 予選 9月10日(日)テニスジャパンウイメンズオープン予選有明テニスの森予選は無料です。予選でも全日本よりレベルは上だと思っていいかなと。現代テニスは基本パワーでその中でいかにミスをしないかだと改めて思いました。日本人 ... » more

空の駅お気に入り決定
お気に入り決定 使い始めて2か月余りになるでしょうか。SRIXON REVO CX 2.0 TOUR 18X20 ですが、すっかりお気に入りになりました。トップライトすぎたのでチョッピリバランスを変えましたが、フレームの硬さと球離れの感じ、振りぬき ... » more

今年はラケットメーカ各社からスピンラケットの新作がそろって発表されている。WilsonはULTRAシリーズ、HeadはXTREMEシリーズ、BabolatはPURE DRIVEシリーズ、YONEXはEZONEシリーズの新作を出している。各社 ... » more
テーマ テニス 道具

四面楚歌ようやく
この12月でテニススクールに通い始めて丸3年になりますそのうちの2年半は週2で通ってますコーチが亡くなったという大きな出来事がありましたがテニスは日々の楽しみとして続いてます!前みたいにうまくなりたいという気持ちは強くあ ... » more
テーマ テニス

USオープン準決勝ナダル対デルポトロの試合緊張感のある立ち上がり、ナダルは最初のポイントをドロップでとる。が、力みでネット。デルポトロはラリーの中で、フォアで強く打ってくる。ナダルはこのフォアをかなり警戒していました。で ... » more
テーマ テニス ナダル

USオープン準々決勝ナダルの相手は19才のルブロフ相手の勢いを警戒して、ナダルもかなりアグレッシブなスタイルでした。ルブロフはやはり若い。攻めまくりのスタイルを貫こうという姿勢はいいのですが、硬すぎてミスが多くなる。ナダ ... » more
テーマ テニス ナダル

Starship 21ZNA9US Open Tennis 2017 その3
大会二週目、試合数が少なくなってきて、現地では午後から試合開始のスケジュールになっているので、日本との時差で観戦ががかなりキツい(苦笑)。なかなか午前1時、2時からTV観戦って出来ずにいるのがねぇ・・・(涙)結果が先にわかっても、オンデマン ... » more

テニススクールが初心者にイースタングリップを教えるのは、単にコーチング理論が古い事もあるが、初心者にはイースタンの方が教えやすい面があるからだ。イースタングリップは面をオープンにしやすい。従って、スウィングスピードが遅い初心者でも中ロブのボ ... » more

USオープン4回戦ナダルの相手はウクライナのドルゴポロフクイックサーブや速いテンポで打つなど、ナダルがやりにくい相手の一人。ここは油断大敵。3回戦も第1セット取られてからの巻き返しできているナダルなので、第1セットが ... » more
テーマ テニス ナダル

 

最終更新日: 2017/12/13 10:07

「テニス」のブログ関連商品

» 「テニス」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

杉山愛公式ブログ ツアーより愛をこめて
地球を駆け巡るプロテニスプレーヤー杉山愛のインターナショナルでFUNな日記として、本人が世界各地からブログを発信していきます。

テーマのトップに戻る