誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テニス

テニス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「テニス」のブログを一覧表示!「テニス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テニス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テニス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

テニスの技術硬いボール
ボールはルールによって厳密に規格が決まっている様で、実はメーカにより打球感はだいぶ異なる。特にボールの柔らかさはメーカにより全く異なる。硬いボールは球離れが速く、フラットでコントロールしづらい。したがって、スピンを掛けてコントロールする必要 ... » more

アカデメイアベテランテニス大会
ベテランテニス大会 9月15日に東松山市にて、ベテランテニスのダブルスに参加しました。6ゲーム先取のセミアドです。A・Bブロックとも4チームの参加で、上位2チームが決勝トーナメントに参加します。私たちのチームは、Aブロックでした。初めの ... » more
テーマ テニス

空の駅ガット TONIC+ を選ぶ時
がっとの張り替え。。ナチュラルのTONIC+は安いのですが、ゲージのバラツキが余りに大きく、最近はあまり張っていません。今回のX-BLADE VI305の張り替えで、マルチならX-ONE1.30 、モノならオリジンを考えていたのです ... » more
テーマ テニス

走れカイマナ!雨ばかり。。(泣)
雨ばかり。。(泣) しかし、、最近雨ばかりで困ったですね。。(泣)マナ君秋の大会シーズン突入なのですが、、延期ばかりで参ってしまいます。。そんな休日が続いてますが、、、しかし!!マナ君が通う中学校、、驚く事にオムニコートが4面あります。。 ... » more
テーマ テニス 子供達

9月19日潮芦屋テニスチーム対抗戦主将不在なるも参加。今回は、IさんとSさんとKさん(主将)の3名が欠席で、スターティングメンバーは、Fさん、Tさん、Iさん、と俺の4人で。2対戦目から、当直上がりのU先生が合流してくれた。(眠そ ... » more

テニスの技術インサイドアウト
テニスのコーチングにはいくつか謎の言葉が存在する。その最たるものが「インサイドアウト」でボールを打てというアドバイスだ。これは文字通りに解釈すれば、ボールを外側に向かって打てという事である。クロスコートへの返球が基本のテニスでこんな事をすれ ... » more

黒丸の日記9月18日 潮芦屋 テニス
この日も、いかにも雨が振りそうな天気だったがインドアっていいなぁ。ということで出かけたが、駐車場到着直前にポツポツと降りだした。この日は、次の日のトリオ対抗戦の主将(と言っても出場しないが)とIさんがお休みで、静かな?練習となっ ... » more

はい、細ゲージのナチュラル切れました(^^; はl。切れました。X-BLADEのナチュラルガット VS TEAM(>__<)。未だ新しいラケットなので色々と試してみたいのですが…さあどうしましょう。ホールド感も球離れも両方試したいし。。。そして、テンションもまだ決まらな ... » more

デビスカッププレーオフ戦スペインがこういう試合に出ていることには驚きなのですが、(ワールドグループから落ちていること)ワールドグループへの復帰戦ということでナダル、フェレールが出場!ナダルはもう少し休んだほうがいいの ... » more
テーマ テニス ナダル

デビスカップのプレーオフ戦は日本の大阪の靭センターで実施されシングルスに若手選手が出場。ダニエル太郎選手、西岡選手2人とも見事、勝利!両者とも難しい試合ながら、積極的なプレーを見せてくれていい試合でした。 ... » more
テーマ テニス 錦織

テニス 東レパンパシフィックオープン 予選 9月18日(日)テニス東レパンパシフィックオープン予選有明テニスの森今日は予選です。予選だと日本人が見れます。本戦なら10000円の席でも予選なら1000円で見れます。予選でも審判、運営、アナウンス等は同じです。 ... » more

久しぶりにコートで人相手に練習。   先週の試合出うまくいかず、また反省して取り組んだものの、やっぱりうまくいかない点多々あり。   強打するときにヘッドを走らせすぎる、返しすぎるので、ヘッドをださないように気をつけた。 ... » more
テーマ テニス

テニス大会!       (^^) 今日は朝から、、テニス大会!毎年、持ち回りで開催の、、今年は岡山が当番!かなり前から準備してました!というわけで、、僕は事務局に専念、、、試合には出ませんでしたがwwその甲斐あって、、9年ぶりの優 ... » more
テーマ テニス ゆかいな仲間

8月1日に張ったガットが切れた! 家を出ようとしたら車が濡れてるの。雨降ったの?じゃぁ、コートは…大分と涼しくなったようにも感じるけど、湿気はハンパないね。行きつけのスーパーで水分と弁当を補給。先週は季節ものとして ... » more
テーマ テニス

RED-WING  魂USオープン Tシャツ
USオープン Tシャツ はいーーーΨ( ̄∇ ̄)Ψもらったの〜👍いいでしょ〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψしかもこれ、FINALって入ってるじゃん〜これ、決勝戦が行われる2日間しか売ってないんだ ... » more

ぶっかけ!        (^^) 今日の朝は、しょーこちゃんは、暴走かっちゃん(笑)とお出かけ!!のりちゃんちでの、メイクの勉強会!!盛り上がったそうです!!いいなぁ〜!そのあと、、かっちゃんがやってきて、、食事会! ... » more
テーマ テニス まごころごはん。 ゆかいな仲間

テニスの技術サービスの調整法
今回はサービスのフォームが既に完成している者が対象である。要するにサービスのコンディションを整えるノウハウだ。その方法は単純で、最初はスローボールを打ち、徐々にスピード上げるというありふれた方法である。あえてこの方法を記述するのは今まで ... » more

スポーツの楽しみ 木曜テニス
台風の影響かどんよりした天気です。たまに日が差してきます。すぐなくなりますが。それでも洗濯物干してあります。午後からはテニスです。痛み止めをお昼に飲みました。やる気満々です。皆に10月分の予定表を渡しました。同じコー ... » more

YONEX ポリツアープロ125 今、お気に入りのガットがこれ、ポリツアープロ125です。ソフトな打球感、スピン性能が良くて、もう2年くらいは同じガットを使ってます。今までは、スクールでガットを購入し張って頂いてたのですが、ガット代2300円+工賃1 ... » more
テーマ テニス

黒丸の日記9月11日 潮芦屋 テニス
朝は曇りで雨は振りそうでなかったが、車で移動中に少しだけポツポツと雨粒が落ちてきた。長崎でのジョギングの疲れが脚に残っている感じだったが、4分40秒/km以上のペースはチョット負担になっているのかも。が、テニスを始めると ... » more

テニスの技術コンピュータコーチング
テニス雑誌はIT企業と組み、コンピュータコーチングを実現してはどうだろう。これはMicrosoftのキネクトを使用したシステムだ。この技術を使用して仮想のラケットを製作する。ラケットのスウィングデータはPCに取り込まれ、面の向きやスウィング ... » more

寂しい屋久島オープン・テニス大会 9月11日の日曜日、「健康の森公園テニスコート」において「屋久島オープンテニス大会」が行われた。実は前の週の4日に予定されていたのだが、台風13号の影響で1週間延びたのである(実際には台風13号の影響はほとんどなく実施できたのだが、2日 ... » more

テニスの技術USオープン2016 決勝
今年のUSオープンはNo.1プレーヤのジョコビッチを倒し、ワウリンカが優勝した。ワウリンカはサービスもグランドストロークも調子が良く、明らかにジョコビッチを上回っていた。しかし、ワウリンカの勝利にはいくつかの理由があり、明らかにラッキーだっ ... » more
テーマ 戦術 テニス

USオープン決勝ワウリンカVSジョコビッチ見応えのある熱戦になりました。ジョコビッチは警戒していて、最初からかなり攻めてましたね。第1セットからラリー戦ジョコビッチが最初にブレークするも第9ゲームのサービ ... » more
テーマ テニス

Starship 21ZNA9US Open Tennis 2016 その4
今年最後のグランドスラム大会USオープンが終わった。錦織選手も大健闘だったけれど、準々決勝の対マレー戦で4時間のフルセットを戦って、完全な体力回復ができてなかった準決勝でのワウリンカ戦では、夜なのに気温が31℃で高湿度という過酷な状況で、体 ... » more

久しぶりのシングルスの試合。肘の故障明けでやっと本気で打つことができる。秋のシーズンに間に合って良かった。とは言え、まだまだ暑い。天候が心配だったけど、朝起きたら肌寒いくらい。天気予報も曇り気味。おっさんには非常にありがたい。   ... » more
テーマ テニス

USオープンの準決勝試合をするには蒸し暑く、湿度の高い厳しい日となったようです。第1試合ジョコビッチ対モンフィスは途中だけ見ていましたが、ジョコビッチのディフェンスが良く、モンフィスがラリーでポイントをとれず何をして ... » more
テーマ テニス 錦織

現在世界ランク2位のマレーに錦織が1-6, 6-4, 4-6, 6-1, 7-5のフルセットで競り勝った試合は、錦織の稀有な才能を感じさせた。サーブ、ストローク、コートカバリングのいずれにおいても、マレーは明らかに錦織よりも優れている。その ... » more

明日試合。でも、今日は練習しない。故障してスポーツを休んでいる間、土日とも自分の趣味だけで費やすのではなく、家族と過ごすのも大事だと気付いた。だから、試合前と言えど練習には行かない。でも、2日前に壁打ちはしている。まだ肘に負荷がかけられない ... » more
テーマ テニス

明日試合。でも、今日は練習しない。故障してスポーツを休んでいる間、土日とも自分の趣味だけで費やすのではなく、家族と過ごすのも大事だと気付いた。だから、試合前と言えど練習には行かない。でも、2日前に壁打ちはしている。まだ肘に負荷がかけられない ... » more
テーマ テニス

 

最終更新日: 2016/12/08 20:47

「テニス」のブログ関連商品

» 「テニス」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

杉山愛公式ブログ ツアーより愛をこめて
地球を駆け巡るプロテニスプレーヤー杉山愛のインターナショナルでFUNな日記として、本人が世界各地からブログを発信していきます。

テーマのトップに戻る