誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テニス

テニス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「テニス」のブログを一覧表示!「テニス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テニス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テニス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プロのダブルスを見ていると前衛のポジションが多様である事が分かる。味方がサービスの時には前衛はネットにベタ詰めだ。これはサービスで相手を追い込めるという目論見からだ。相手のリターンが崩れれば、簡単にポーチで決める事ができる。一方で、レシ ... » more
テーマ 戦術 テニス

中体連 沼津大会(個人戦) 人生で初めて特定の学校の応援として中学の試合を終日観戦しました。結局、高校生でもそうですが敵は相手にあらず。緊張とプレーの不安定性で誰が勝つかわからないという状況でした。ベスト4に残ったのは大岡と原が2ペアーずつ。決 ... » more
テーマ テニス

レモンカップ7月7日大会を開催しました!関東では梅雨ど真ん中なはずなのに、連日うだるような暑さが続いています。。本日は、レモンカップ、夏の風物詩 ... » more
テーマ テニス

7月に受けるのはボレーのレッスン。30年近くソフトテニスやってた人間にとってボレーは最大の鬼門。ソフトテニスでもコンチネンタルでボレーする時もあって、硬式始めた時はそれなりにできてた気もしたけど、数年経っても大して進歩せず。普段の練習でも最 ... » more
テーマ テニス

Starship 21ZNA9Wimbledon 2017 その2
大会はすばらしい晴天続きで、何度か雨天中断もあったけれど、中断は長時間でもなく順調に日程が進んで3回戦に突入。日本人では錦織選手と大坂選手が3回戦に進出したものの、残念ながら二人とも4回戦に進むことはできなかった。錦織選手の3回戦は ... » more

ここは屋久島テニス・シーズン到来
テニス・シーズン到来 まだ梅雨明け宣言はされていませんが屋久島はもう真夏の暑さです。ここ数日30℃を超える気温が続きました。屋久島は南の島ですが滅多に30℃を超えることはありません。ですからこんな真夏日が続くと体がついて行けず参ってしまいます(><)それ ... » more

テニスの技術打点について
スクールなどでは正確なショットを打つためには常に同じ打点で打てと言われる。実際、若い頃のナダルはほとんどのショットを同じ打点で打っていた。すなわち、高いボールや深いボールが来たときには十分後ろに下がった。ナダルはあまりミスショットを打たない ... » more
テーマ テニス 基本

ウィンブルドン始まりました!緊張する初戦、ナダルはミルマンと対戦。最初のゲームをブレークし、相手の調子が出ないうちに第1セット6−1と快勝。第2セットミルマンが攻撃的になるもそこを抑えてとる。第3セットも ... » more
テーマ テニス ナダル

RED-WING  魂visionup
visionup 九州地方、島根県等も台風の影響でたくさんの被害がでているようです…。少しでも早い復興と、被害に遭われた方々が1日でも早く元気な姿になれますよう心よりお祈りしています。おす。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ... » more

RED-WING  魂ウィンブルドン 2018
ウィンブルドン 2018 始まったね〜(笑)ウィンブルドン〜🙋約10年前にオーストラリアの天然芝でプレーしたなぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞ天然芝難しかったなぁ〜💦しっかり整備されて ... » more

黒丸の日記7月2日 潮芦屋 テニス
昨日も朝から暑かった〜屋内なので日差しはないが、風も無いので結構蒸し暑い。しかも、Fさんがお休みなので4人。この日は、バボラを使う。サーブは、打感重視から回転と確率を重視し右からを引いて外へ降り出すイメージで。 ... » more

黒丸の日記7月1日 灘浜 テニス
Z****会(以下:Z会)の練習会に初参加、久しぶりの真夏の屋外テニス。朝までの雨で微かにコートは濡れている感じなので、雨用のダイアクラスターRIM3.0(古い!)朝走って、Sをバイトに、Yをセミナーに送った後、 ... » more

空の駅revoCX2.0tour(18x20)れびゅー
revoCX2.0tour(18x20)れびゅー スリクソンrevo CX2.0tour18x20の初打ちです。先ずは18x20なので、回転はかけにくいのは変わりません。打感はBLADE98より硬めで、以前使っていたREGNAくらいの硬さと打感です。ホールド感はありながら、BOXにして ... » more

昼間、たまたまBS1でエドバーグとベッカーの1988年ウィンブルドン決勝戦をやってて見てた。うーん、いい。今見ても楽しめる。ベッカー、サーブ速い。エドバーグも速い。いつもスピンサーブというイメージしか持ってなかったけど速い。セカンドだったら ... » more
テーマ テニス

RED-WING  魂7月〜
暑い☀暑い☀暑い☀曇りじゃなかったのかよ〜って感じの天気☀1時間程度外で軽く練習しただけで…お見舞いされたわ…この暑さに…。 ... » more

Starship 21ZNA9Wimbledon 2017 その1
明日(7月3日)から開幕のウィンブルドン。その開幕を前に、嬉しいビッグニュース!杉田選手が日本人として3人目のツアー優勝という快挙!それも芝のコートで!すごいなぁ。。。これはこのままいい流れでウィンブルドンに乗り込んでくるだろうし、杉田選手 ... » more

壁打ちに合わせると調子悪くなる 4Gソフトに張り替えてようやくコートで練習。不調。 コンタクトレンズを買い替えた。いつも使ってるのから、店で勧められたものに。確かに良さそうなんだけど、時間が経ってコートで練習してるとピントが合わなくなってきた。乱視が強いせいか、いつも視力 ... » more
テーマ テニス

スリクソン REVO CX2.0TOUR 2017年限定モデルです SRIXON REVO CX2.0TOUR 2017年限定モデル 18x20をグリップサイズG3 で購入してみました。tourはフェイスが最近では珍しい95インチの小さいモデルです。ストリングパタン16x19が通常品で、18x20が限 ... » more

RED-WING  魂6ラス
6月ラスト〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ早いね〜👍肘の具合なのですが…トレーナーのお陰で治療のかいもありこの一週間でかなり回復してきました!来週いっぱい様子をみて、その後から徐々に強度を増やしていき ... » more

気まぐれ勝熟年テニス大会
熟年テニス大会 6月27日(火)第7回体文協杯全道熟年テニス大会全道から男子84名、女子72名、計156名参加の大会がありました。好天に恵まれ、とても楽しい1日でした。役員として、運営にまわっていたのですが、当日2人都合悪くキャンセルが出た ... » more
テーマ テニス 江別での日常  コメント(1)

マナ君、選手権予選(夏の都大会地区予選)団体の部。。 「絶対最後に優勝!!」マナ君燃えてました!!3年生が居る最後の地区大会ですね。。。今までどうしても勝てなかったチームが居るのですが、、その主力に先日の個人予選で勝利した事により、、最後に優勝!と張り切って当日を迎えました。。。。 ... » more
テーマ テニス 子供達

ゲリー・ウェバー・オープンフェデラーVSズベレフの対戦フェデラーが出だしから、強かったですね。ズベレフも今季決勝に何度も来ているとはいえ、芝のフェデラーに対しては厳しい戦い。まだまだ自分でうまく試合をコントロ ... » more

黒丸の日記6月25日 潮芦屋 テニス
雨が降るということだったが、降ってない。バボラのガットの切れそうな部分が4箇所だが、なかなか切れない。ので、そろそろ張替えだな。現状のテクニファイバーXR3(1.25mm)は、それほど悪くないので暫くこれでやって ... » more

やはり最新号はナダルが表紙でしたね。久しぶりのナダルです。全仏10回目の優勝記念。Tennis Magazinとスマッシュ最近はどれくらいの人が雑誌買うのだろうか、と思いつつ(いつも立ち読みだから)今月号は2冊とも買 ... » more
テーマ テニス ナダル

テニスのツアーが芝のコートに移りました。試合が始まる時の緑のコートはとても清々しい。この芝に一番似合うプレーヤー、フェデラーがゲリー・ウェバー・オープンに参戦しています。フェデラーは、あえてクレーコートをスキップして ... » more

応援団長のひとりごと国体東部予選
国体東部予選 3年生の引退試合となりました。温情としては県大会出場をさせてあげたいと誰もが思っていたのですが、勝負の世界は非情です。誰もが予選に出る以上勝ちたいのは当たり前。全力を尽くしても結果であるなら、受け入れるしかありません。毎年思 ... » more
テーマ テニス

Wilsonによると最近、Blade 104の売り上げが伸びているそうである。このラケットはスペックを見る限り上級者モデルではない。しかし、フレームが薄く、しなりが大きいため、初心者用のデカラケとは全く異なる。では、誰がこのラケットを使用す ... » more
テーマ テニス 道具

テニスの技術錦織選手の怪我の理由
錦織選手は今年のゲリー・ウェバーオープンでも負傷棄権した。実は錦織選手はこの大会を3年連続で棄権している。その原因は明らかに芝生のサーフェスにある。なぜ、錦織選手が芝生で怪我をしやすいのかを以下に解説する。芝生のコートのサーフェスの特徴 ... » more
テーマ テニス 道具

今日は、奥さんの前の職場のお知り合いに誘われての練習。4Gソフトに張り替えてストロークやボレーがいかなるものか試せる。 と思ったけど、できず。コートが1面しか無いところに幼児、小学生、中学生まで含めて12人もいて、さらに俺が本気で打てる相手 ... » more
テーマ テニス

四面楚歌氷のう
氷のう そろそろ夏が始まる!テニスに関しては本当に夏はキツイ立ってるだけで精一杯毎回、熱中症水1リットル以上飲むから胃も痛いお腹も壊しがち…指先は水分が抜けてカサカサになる扇子必須前日の睡眠まで気を使うとにかく暑いコートには屋 ... » more
テーマ テニス

 

最終更新日: 2017/07/23 15:41

「テニス」のブログ関連商品

» 「テニス」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

杉山愛公式ブログ ツアーより愛をこめて
地球を駆け巡るプロテニスプレーヤー杉山愛のインターナショナルでFUNな日記として、本人が世界各地からブログを発信していきます。

テーマのトップに戻る