誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テニス

テニス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「テニス」のブログを一覧表示!「テニス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テニス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テニス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

空の駅発見?(^^;
発見?(^^; REVO CX2.0tourのエンドキャップを外してみた所、10円玉が丁度ピッタリ入ってガタつかない(^^;そのままエンドキャップもキッチリハマる。まるでチューニングする為に初めからそう設計されていたかのように。10円1枚で4.5g ... » more

佐賀リョユー玉名テニス大会4位で終わる でもみんな上級レベルでそのなかで久しぶりにやってこの順位は良かった夏に家族で少しやって以来娘は京都でテニスサークルに来年は九州で合宿とか息子も高校でテニス部キャプテンで大阪ベスト16だが大学はサークルに今はや ... » more

11月12日佐賀リョユーの玉名テニス大会 みんな佐賀のリョーユーで毎日のようにテニスをやってるテニスにはまる年代も多い30代の時は1日テニスをやってたな50代も後半になるとテニスの情熱がなくなってきた首を痛めてからサーブが打てないキープできない下からのサ ... » more
テーマ テニス スポーツ 50才以上のblog

テニスの技術ジャック・ソックの戦術
前回、ジャック・ソックが苦手のバックハンドを全く克服しておらず、それでも勝ち上がっているのは不思議だと解説した。しかし、ジャック・ソックは実は巧妙な戦術で自分の欠点を補っているのだ。欠点を直接、修正しないのはいかにもアメリカ人らしい。しかし ... » more
テーマ 戦術 テニス

佐賀リョユーTDSSサークル玉名大会 朝から温泉によく眠れた普段の生活とは違う非日常がいいストレス発散20代の時はバブルの時代でよく遊んでた仕事も遅くまでやってたが休みの日は若かったからみんなでスキーにテニスにディスコでも深夜まで元気だっ ... » more

11月12日佐賀リョーユーの仲間とテニス合宿 テニス歴も30年テニス部でもなくファッションの仲間で集まって簡保小郡で20代テニスブームだったアパレルの仕事業界の仲間もそのころのネスレーから来てた仲間と福岡のポチクラブで今も続いてる初めて教えてもらったのが ... » more
テーマ テニス スポーツ 50才以上のblog

RED-WING  魂選手
はい〜〜〜すげぇ寒いね…昨日の練習後に少し痛かっ ... » more

テニスの同好クラブの鳶尾テニスクラブが創立40周年で今でも会員が60名ほどいるとは凄いことだと思います。創立当時からの会員もまだ沢山いるのも誇りですがクラブが魅力的なのとそもそもテニスがとても楽しいスポーツだからでしょう。 ... » more
テーマ テニス 元湯旅館 飯山温泉

テニスの技術ジャック・ソック大活躍
このブログでは馬鹿にしていたアメリカ人のジャック・ソックが何とATPファイナルで準決勝に進出した。現在ATPランキング3位のズベレフに勝ってである。当然、このブログで指摘したアメリカ人の欠点を克服したのだろうと読者は思うだろう。そこで、最近 ... » more
テーマ 戦術 テニス

ナイキ セール シューズ ナイキセールシューズメンズ、レディースどちらも32%OFFエアズームULTRA店頭在庫なくなり次第の終了です張り替えは60分!! ... » more
テーマ テニス 吉祥寺

テニスのシーズンラストを飾るベスト8だけの試合ナダルが出場するのかどうか気になっていましたがスーツ姿でNO.1トロフィーを受け取っていたのでちょっとほっとしたのです。このセレモニーには出たかったのでしょう。でも初 ... » more
テーマ テニス ナダル

RED-WING  魂練習後
夜はもう寒いよ〜はいっ。そんな本日は昼過ぎにサーブ練習🎾やっぱりしっかり遠投から入ったのがよかったかな〜‼久しぶりにかなりボ ... » more
テーマ テニス

11月11日佐賀リョーユーテニスクラブの仲間と 玉名駅からバスで竹水苑にホテルかなと思ったら旅館でもないし新幹線が通り逆にさびれた感じだった新玉名駅ができてる温泉街もあるがアパレル時代ふくもとさんに行ってたどこだったかな車で行ってたのでどうも道が解らな ... » more

11月11日小倉から玉名へテニス合宿に 今年はトライアスロンと言うよりも登山にテニス昨年は大阪マラソン阿久根ボンタンマラソンが今年は何も予定なし来年の指宿菜の花かなそれまでにマラソン練習をスタートしないと自転車もまだ北九州で乗ってないので乗らないと ... » more
テーマ テニス スポーツ 50才以上のblog

テニス玉名合宿前三萩野テニス練習 小倉に帰って月曜日火曜日は19時から三萩野のテニススクール中級ストロークボレーの球出しストロークが続かないそれほど練習の効果はない試合はやらないでもラケットを握らないよりも握ったほうがいい前回は半年ぶりで ... » more

テニスの技術アンケートの実施
ラケットメーカまたはテニス雑誌はスクールと協力して統計データを取って欲しい。対象は1. 使用しているグリップ2. ラケットの機種3. バックハンドの種類4. 羽子板サーブかどうか5. プレースタイル6. テニス歴 ... » more
テーマ テニス 書籍

走れカイマナ!カイ君新進大会優勝!!
カイ君新進大会優勝!! 前回の記事で、、「ペアの後衛君含め、、試合を見ていると東京を獲れるイメージしか湧かないのですが・・・。。。いつかやってくれる事でしょう。。」・・・なんて書きました。。たまに練習を見に行くのですが、、本当そんな風に思っ ... » more
テーマ テニス 子供達

Starship 21ZNA9Nitto ATP Finals 2017(Tennis)
その年のATP ランキングレース上位8名に出場権が与えられる、1年を締めくくるATPツアー最終戦「ATP ワールドツアー・ファイナル(Nitto ATP ファイナルズ)」が昨日(11月12日)からロンドンで始まった。この数年の出場常連だった ... » more

ここは屋久島パワフル杯シングルス大会
パワフル杯シングルス大会 11月12日の日曜日、安房の「健康の森公園テニスコート」でテニスのシングルス大会「パワフル杯」が行われました。当日は薄曇、気温は20℃を切って18℃でした。おそらくこの秋一番の冷え込みだったと思います。シングルスはダブルスと違い ... » more
テーマ シングルス大会 テニス 屋久島  コメント(1)

空の駅常備薬
常備薬 結構無駄と知りながら、それでも十分な在庫が無いと不安になってなって買い揃えてしまうラケットチューニング・グッズ。。。常備薬かな?(^^; ... » more

硬式テニスの秘密Babolat PURE DRIVE OS TEAM
Babolat PURE DRIVE OS TEAM 今回はあまり見る事がないピュアドライブのオーバーサイズです。フェイスサイズ110平方インチフレーム厚27.0mmウエイト265g長さ27.5インチバランス360mm推奨テンションストリングパターンMa ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

土曜日。何もせず昼寝して終わった。日曜日に野球の試合だったから、土曜日は家族サービスと思ったけど、奥さんが昼寝したのに合わせて寝てしまった。子供らはゲームと動画で終わり。 ただし、土曜日の夜は奥さんのレッスンに付き添い。夏に自分がレッスンに ... » more
テーマ テニス

黒丸の日記11月12日 潮芦屋 テニス
六甲シティーマラソンなので、途中で帰らないといけない。昨年は、受付が10時までだったと思ったが、今年は9時45分と書いてある。ということで、安全を見て9時に帰るとコーチに言っておいたら、ちゃんと9時に一区切り ... » more
テーマ テニス 独り言

スポーツの楽しみ 木曜テニス
今日は5人でした。お天気も良くて気持ちいいですね。先週ちょっとやりすぎたので、今日はちょっと控えめにお休みを多くしてやりました。やはりちょっと物足りない感じもしましたが、まだまだ体の動きが良くないのでこのくらいがいい ... » more

英彦山望雲台から高住神社へ大きな岩だ 一緒の男性の仲間は夏はアルプスに20人くらいのサークル今度一緒に行きたいな岩登りの練習もやったことがないしばらくは登山だな若いころは自転車屋さんへ行ってサイクリング仲間を探したでもテニス仲間がたくさんできた福 ... » more

10代の頃には天才プレーヤとしてもてはやされていた石川遼だが、現在では見る影もない。完全に「十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人」を実践している。しかし、こうした伸び悩みは日本のプロスポーツでは常態的だ。それは日本のコーチングに原因があるか ... » more

RED-WING  魂Atarimae
Atarimae おすっデビル〜👿お久しぶりのメールありがとうございました‼もう3周年なんですね! ... » more

カイ君新進大会個人戦、ベスト8勝残り! ふぅ、、厳しい試合が多かった。。(笑)でも、、何とかベスト8に勝ち残り、、今週末優勝目指して頑張ってくれる事でしょう。。。カイ君「初戦は、、正直負けを覚悟した・・2−3の2−3のレシーブはめちゃ緊張したよ。」相手の後衛は ... » more
テーマ テニス 子供達

硬式テニスの秘密Diacluster RIM 6.0
Diacluster RIM 6.0 フェイスサイズ105平方インチフレーム厚23.0mm-26.0mm-24.5mmウエイト平均275g長さ27.25インチバランス330mm推奨テンション45〜55ポンドグリップサイズ1・2・3ストリングパ ... » more
テーマ テニス ガット ストリング

中学東部大会(団体戦) 11月4日。初めて、最初から最後まで観戦しました。当然と言えば当然なのですが、高校生に比べるともろい。たった一本のミスで大きく崩れたり、勝敗の状況で力が発揮できなかったりいろんなことが起こります。ただ一方でテニスはシ ... » more
テーマ テニス

 

最終更新日: 2017/11/19 14:53

「テニス」のブログ関連商品

» 「テニス」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

杉山愛公式ブログ ツアーより愛をこめて
地球を駆け巡るプロテニスプレーヤー杉山愛のインターナショナルでFUNな日記として、本人が世界各地からブログを発信していきます。

テーマのトップに戻る