誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イングリッシュローズ

イングリッシュローズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イングリッシュローズ」のブログを一覧表示!「イングリッシュローズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イングリッシュローズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イングリッシュローズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

hiroちゃんはじめまして
はじめまして ★まずはご挨拶をどうぞ。ひろちゃんです。年齢はヒミツ。。。★ブログを書こうと思ったきっかけは?ブログってどんな感じかを勉強しようと思って、、、★どんなブログにしたいですか?バラ作りをうまくなりたいので、意見交換し ... » more

「はるかの庭」のバラ2011(6) ― ウィリアム・モーリス 「はるかの庭」のウィリアム・モーリスがたくさんの花をつけてきた。ウィリアム・モーリス(William Morris)は、1998年イギリス、ダビッド・オースチン作出のイングリツシュローズ。ロゼット咲き、アプリコットピ ... » more

「はるかの庭」のバラ2011(5) ― イングリッシュ・ヘリテージ、バーバラ・オースチン 「はるかの庭」で秋のバラが咲き始めた。イングリッシュ・ヘリテージ、バーバラ・オースチン、ジュード・ジ・オブスキュア、ウィリアム・モリス、ローゼンルドルフ・シュバリツホープなどが咲き始めている。イングリッシュ・ヘリテー ... » more

La Vie En Roseグレイス
グレイス オレンジ色のほのかな柑橘系の香りがするグレイスです。我が家のテラスを賑わってくれたバラの一つです。こちらは開花まではしばらく時間が掛かりそうです。 ... » more
テーマ イングリッシュローズ グレイス 薔薇

ウィリアムシェークスピア2000 (ER) 昨年、瀕死の状態で近くのお花屋さんに置き去りにされているところを引き取りました。今ではすっかり元気になり我が家の庭のシンボルです。ちなみに名前の人物はウィリアム・シェイクスピア(William Shakesp ... » more

La Vie En Roseシスターエリザベス (ER)
シスターエリザベス (ER) 2010年1月下旬に剪定した鉢植えのバラが新芽を出しました。今年も満開になるのが待ち遠しいですねぇ開花の時期は玄関先へ移して香りを楽しめます。玄関の扉を開けるとなんとも言えない甘〜い香りが漂ってくるのです。 ... » more

La Vie En Roseはじめまして
はじめまして 私の趣味である薔薇の栽培をご紹介致します。黄色のミニ薔薇イングリッシュローズグレイス ... » more

「はるかの庭」のバラ2010(7) ― ジュード・ジ・オブスキュア 今年の猛暑に耐えた「はるかの庭」のバラたち。夏の間、とくに8月の後半は雨が降らないのでたっぷりと水やり、蕾がついたものはどんどん切り取りって体力を温存させてきた。その甲斐あって、朝夕の涼しさがますとともに再び花を咲かせ始めた。 ... » more

「はるかの庭」のバラ ― 2009年秋 イングリッシュローズ8種 ジ・アレンウィック・ローズヘリテージ 今日は雨が上がり、青空が一面に広がる。気温も日中は25℃まで上昇。南アルプスもくっきりと姿をあらわした。「はるかの庭」のバラは花びらが少し雨でいたんだものの、このところの晴天つづきで水不 ... » more

「はるかの庭」のバラ2009 ― イングリッシュローズ7種 コンスタンス・スプライ「はるかの庭」のシャクヤクに代わってバラが咲きそろい始めた。といっても、1株に1、2輪ないし10輪程度といった段階ではあるが、あちこちで咲いてくると、それだけでも気分がいい。一番たくさん植えているのがイングリッ ... » more

ピエール・ドゥ・ロンサール 我が家のピエール・ドゥ・ロンサールは、強い香を運んでくれて人気があるが、隣人との間で花びらは何枚位だろうかと話題になった。私は30枚くらいと言い、彼女はもっとあるだろうと強調する。論より証拠と一枚ずつはがしてみた。昔、来る来 ... » more

ER ジュビリーセレブレーション  Jubilee Celebration ■作出2002年度/by David Austinイギリス■花色サーモンピンク〜コーラルピンク(一言では言い表せないグラデーションです)■咲き四季咲き(かなり返り咲き性は良好に感じます)■樹形 シュラブタイプ130×120 ... » more

ER ウィリアムシェークスピア2000  William Shakespear 2000 ブログ開設して数日後、自分の作品群を初めてネットで見て、思いました。少し、くどい!です。そこで今日は、美しいバラなどをご紹介します。私がバラを購入する際、ネット検索で実際に栽培されている方のレポートが、とても役に立ちました。これから購入 ... » more

イングリシュローズ 近頃、ブームです。シックなサーモンピンクの花。 今年は花が沢山、しかも、病気もなく咲きました ... » more
テーマ イングリッシュローズ グリーンライフ 団塊世代

草木染め 香草の小屋薔薇の花
薔薇の花 大写しで撮りました。8分咲き、一番の見せ所の薔薇です ... » more
テーマ イングリッシュローズ グリーンライフ 団塊世代

with rosesHeritage
Heritage Heritage ヘリテージClass:EnglishRoseAustin薔薇をはじめて早いうちに手に入れた子。良く咲いてくれる子を選びました。長さは1m20cm程度うちではフェンス仕立てにしてフェンスの内側はブッシュに ... » more

with rosesRadio Time
Radio Time Radio TimeClass:EnglishRose薔薇をはじめてすぐ買った子です。黒点に弱いですが良く咲いてくれます。アーチにかけています。5月5日一輪咲きました。今年はザ・ジェネラスガーデナーに押されているのでどう ... » more

with rosesSnowgoose
Snowgoose SnowgooseClass:EnglishRose房咲きの小花です。かなり伸びるのでアーチや壁が良いかもしれません。今年は数輪GWに咲きました。2005年の画像です。今年はもっとパワーアップしてすごいことになっ ... » more

with rosesTeasing Georgia
Teasing Georgia Teasing GeorgiaClass:EnglishRose強健つるタイプののばすと冬も蕾をつけました。地味すぎず派手すぎずこの黄色の薔薇は結構伸びるので大型フェンスとか壁面大型のアーチタイプです。 ... » more

with rosesGames Galway
Games Galway Games GalwayEnglishRoseジェームズギャルウェイは濃い目タイプと薄めタイプのクチュクチュタイプがあるようです。のばすと完全につる薔薇タイプです。病気にも強く、樹勢も強いタイプです。こちらは濃い目の ... » more

マイブーム。パット・オースチン
パット・オースチン なんか久々にキレイに咲いたな〜♪パット・オースチンはオースチン氏の奥様の名前をとって名付けたとかで、オレンジと銅色のコントラストが非常に美しいバラです。ピンクのバラが多いベランダには浮いてしまうかも、と思ったけど杞憂でした ... » more

マイブーム。ミスアリス
ミスアリス これはミスアリス。すっごい甘い、いい香りがする♪ ... » more

マイブーム。カントリーリビング
カントリーリビング ベランダのイングリッシュローズ「カントリーリビング」が咲いた。カントリーリビングはイングリッシュローズの中では比較的古い部類だと思う。けっこう栽培しにくい(病気に弱いとか)と聞いたことがあるけど、ウチのは、すんごい小さい苗 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:29

「イングリッシュローズ」のブログ関連商品

» 「イングリッシュローズ」のブログレビュー をもっと探す

「イングリッシュローズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る