誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天ぷら

天ぷら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天ぷら」のブログを一覧表示!「天ぷら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天ぷら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天ぷら」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

旬野菜の天ぷら 昨日のランチは末広町「花ぶさ」の旬野菜と白海老の天ぷら定食でした。天ぷらはサクサクで美味しかったです!http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008533/ ... » more
テーマ 旬野菜 天ぷら 花ぶさ

きらく @浅草橋 昨日のランチは小川(弟)さんの浅草橋「きらく」の天ぷら蕎麦。ここの蕎麦はとても美味しい!天ぷらも揚げたて!http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13008653/ ... » more

藪蕎麦@池之端 昨日のランチは藪蕎麦@池之端の天ぷら蕎麦。天ぷらがサクサク熱々、お蕎麦しこしこでとても美味しかったです。http://www.yabu-soba.com/contents.htm ... » more
テーマ 天ぷら 池之端 藪蕎麦

天ぷらの「蝦天」 お仕事帰りに「蝦天」へ。ご主人は、このブログを時々見てくださっているそうです!地元、釧路の地酒「福司」を飲みながら天ぷらを頂きました。美味しい蝦天。レンコンも欠かせません。甘いんです! ... » more
テーマ 日記 天ぷら

Yucky'sBlog蕎麦会
蕎麦会 今日はサウナ会の当番が兼任で行っている常会での蕎麦会を行った。行ったということは、そう私が当番です。2週間ほど前に通知を作成、配布したのですが、ねっから参加者が集まらず一時はどうなるかと思ったのですが、当日になってみれば男女合わ ... » more
テーマ 役員 天ぷら そば

天ぷら油クリーナー  レッツフライ  どか〜ん。天気晴れ。Webニュースによると、イタリアで、ベルルスコーニ内閣の続投に抗議するデモ(暴動)があり、約100人が負傷し、近年では最悪の暴動となっているようです。また、ギリシャでも、賃金引下げなど ... » more
テーマ クリーナー Tom 天ぷら

「七里茶屋」(東温市)でサクドブ〜 1年以上前だろか・・・桜三里・丹原から東温市に引っ越してきた「七里茶屋」最近、東温市でうろうろする事が多いので、こないだは、ここで昼うどんぢゃ〜やっぱりドブドブ食うぞー・・・っちゅうて、天ぷら ... » more
テーマ 天ぷら 伊予うどん 東温市  コメント(4) トラックバック(1)

「こきんや」で今治ラーメン・・・それもドブドブ系〜! 「ほんからどんどん」で「今治ラーメン普及委員会」会長に聞いたところ、「こきんやさん行くんやったら、並天ラーメンやってください!」ちゅうことだったので、ワクワクしながら入店じゃ!「こきんや」ほん ... » more
テーマ 天ぷら 今治市 中華そば、ラーメン  トラックバック(1)

「からあげや カリッジュ」でざんき買おたぞー! きょーは昼から打ち合わせで市内へ15時前に終わって事務所に帰る途中、ちょいと腹が減ってきたので、「からあげやカリッジュ」へ寄ってみたぞー!こないだ、須崎のB級ご当地グルメイベントの時、瀬戸焼き ... » more
テーマ 天ぷら B級ご当地グルメ 新居浜市  コメント(6)

今日の夕飯は、初めてのかきあげ! こんばんは。今日はのんびりしすぎましたぁ・・以前からお話していますが日曜日は掃除当番&夕食当番なのです。本日のメニューは【ニンジンとたまねぎのかき揚げ】と【なすとピーマンの素揚げ】でした。かき ... » more
テーマ 天ぷら かきあげ 男の手料理

「太助」「桃山亭丸亀本店」で讃岐をかます! こないだ、久しぶりに讃岐に行く用事ができて、小躍りしながら昼前ぐらいに目的地の多度津に到着じゃ。ほんで、まだ行たことない店に行ちゃれ思たけど、2軒とも定休日じゃ・・・ほんで、しゃーなし丸亀方面へぴゅーっと。 ... » more

天ぷらで日本酒。 なかなか行けなくて、やっと食べに行くことができました。病みつきになる「ミニかき揚げ丼」です。その前に、突き出しとビールで一息・・・。単品の天ぷらを少し食べましょう。エビです!銀杏で ... » more
テーマ 日記 天ぷら

ポルトガルより愛を込めて587 今日は、久々のポルトガル新発見でした。昨日の夕飯の帰り道で、赤ちょうちんの寿司の文字を見かけました。この通りは比較的よく通っていたのですが、この場所に寿司の赤ちょうちんはなかったと思います。どうせ、中国人の偽日本料理店だと思いま ... » more
テーマ 日本料理店 天ぷら セツーバル

「さぬき富士」(坂出)でサクサク天ぷらうどん〜 ちょこっと坂出に用事があったので、IC降りて、近場のうどん店へ。「さぬき富士」天ぷらうどん発注やや甘の出汁に、サクサク天ぷらが浸かって、ちょっとずつドブドブになっていく ... » more

てんぷら「左々川」 5年以上ぶりにお邪魔しました!てんぷらの「左々川」さんです。最近月に1度集まっている、ワイン好きな仲間。今回は、天ぷらとワインでした。天ぷらの素材はこちら!天ぷらを頂きながら、会話が弾みま ... » more

WISE DOGのときどき日記伊豆のお土産
伊豆のお土産 わさび塩なんだかそそられるこれは天ぷらだな抹茶塩に勝てるか近いうち揚げてもら ... » more

裕夫シェフのケイタリングノート銀杏
銀杏 名古屋近郊に祖父江町という所があって、ここは日本一の銀杏の生産地。ここに親戚がある友人がいて、季節になるとたくさん銀杏が届く。そのおすそ分けを毎年頂いている。今年もまた声をかけてもらって、イソイソと取りに伺った。この銀杏は親指の頭ぐらいある ... » more

天つゆに大根おろしと生姜少々が基本だけれど、塩もいける。で、ただ「塩」ってんじゃなくて、抹茶塩や海苔塩を用意する。例えば、えび天の小ぶりなやつは少しの抹茶塩でいただくと美味い。つまり聞き方が悪ぃやこのネタ。 ... » more

「味十味」(松山)でいわっしゃげてー こないだ・・・っちゅうても、結構なこないだ。まっちゃまでセミナーがあって、あんまりゼニかけてセミナーとか行かんのじゃけど、今回は有料セミナーに敵情視察っぽい気分で参加じゃ。けど。めっさ詰らん。 ... » more

「いぶき」(三豊市)でニュルンッ!ポクポク〜! ほんで。「まんりょう」を出て、東に向かう・・・(いつの話しじゃっ!)浅草のごくせん、かつが「ワシゃあ、いぶき行たことないきん・・・」云うので。ぴゅーっと!「いぶき」ワシは、開店した ... » more

突讃・・・「うわさの麺蔵」でリベンジー! 今回の突讃の目標は、松うどんの大将の「うわさの麺蔵」でのイカ天ざる食い逃しリベンジにあった。よーや、そのリベンジが果たせたぞい!「うわさの麺蔵」当然。イカ天ざる発注じゃ。こいなん持 ... » more

突讃・・・「咲き乃屋」(高松)でズルルーン! 「よしや」出て、「前場製麺所(まえば)」で粉を調達じゃ。「雀」2kg程買いよったら、「スーパーキング」たらちゅう粉があるがや。おお。こりゃあ、チャンピオンに対抗する粉けや・・・やか思て、おねいさんに訊きよった ... » more

「かめや」(新居浜市)で天ぷらうどん食てから〜 めっさ暑いぞーい!・・・っちゅうても、涼しなるわけではない。今年になって家ではエアコン禁止、車の運転中も自分一人の時はエアコン禁止、・・・この方針を貫いとったけど、ついに、家のエアコン入れてしもた・・ ... » more

自宅でできるプロの天ぷら 先日休みの日にキス釣りに行って来ました朝三時おき目指すは深江の海岸四時前には着いて早速仕掛けの準備餌をつけて早速投げようとしたらポツリポツリとそ ... » more
テーマ 天ぷら 料理の作り方 釣り  コメント(4)

「さぬき路」(三豊市)で玉ねぎ天ドブ〜 赤羽でサル対策のミーティング、巣鴨でタコ、イカ対策のミーティングを終えて、四国支部に帰還。早朝、新居浜までもんてきたけど、直ぐに讃岐でミーティングじゃ。昼一。豊中でサルの侵略に対抗するための最新のサル ... » more

かき揚げ丼ミニ。 閉店ギリギリに蝦天さんへ。こんな遅い時間に来るのは私くらいかな…と思っていたら、22時過ぎても3組のお客さんがいらっしゃいました。福司をちびちび頂きながら天ぷらは最高ですね。そし ... » more
テーマ 日記 天ぷら

最近の自作うどんじゃー! 道の駅「たからだの里」で買おてきた粉使おて。さぬきの夢2000+ASWっぽいヤツ。マーナさん秘伝・・・の真ん中盛り上げ。ほんで伸ばすと、ほぼ真四角じゃがね〜!こりゃええわい! ... » more
テーマ 自宅うどん 天ぷら 竹輪  コメント(4) トラックバック(1)

「讃岐の香り 石川うどん」(高松・国分寺)で昼うどんじゃー! こないだ。雨がよーけ降っじょったけんど、讃岐のうどん食いたなって、松うどんの大将に電話。「行くんけや?」「行てみよや」ちゅうてからに・・・行たー。鉄塔林も雨で煙る〜府中湖SAで下線 ... » more

TonTonのきまぐれ日記ランチは天ぷら
ランチは天ぷら 今日のランチは、「季節の天ぷら 銀座ハゲ天」という店に入りました。注文してから天ぷらカウンターで揚げてくれます。今日頼んだのは、「穴子と海老の天丼」です。熱々の揚げたてだけど、正直あんまり美味しくない。海老天ぷらという ... » more

世界初グルメ 本日の世界初料理です。前から一度やってみたかった料理がある。それは、コロッケの天ぷら。もうすでに衣がついて揚げてあるコロッケを天ぷらにするとどーなるのか?今日は帰りに買って来たコロッケ(1個18円 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:24

「天ぷら」のブログ関連商品

» 「天ぷら」のブログレビュー をもっと探す

「天ぷら」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る