誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シマリス

シマリス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シマリス」のブログを一覧表示!「シマリス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シマリス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シマリス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【大宮市民の森】 シマリス その2 前回に引き続きシマリス写真。まずはウトウトしているようなシマリス。この角度から見ると、やはり「ネズミ」という事がよく分かります。日陰でもエサを食べているシマリスなら、ブレたりしません。首を ... » more
テーマ シマリス 大宮 市民の森

【大宮市民の森】シマリス その1 大宮市民の森へシマリス撮影に行ってきました。昼とは言え、もう冬。14時ころでもなんだか日の光が弱々しく、夕方のような印象を受けます。シマリス撮影に使っているレンズでは、ズームしすぎると、たちまちAFがあわなくなります。おかげ ... » more
テーマ シマリス 大宮 市民の森

シマリス屋敷 2010/09/26 日中も過ごしやすくなったので、写真を撮りに行こう企画(?)の第2弾。今日は、大宮市民の森へ行ってみました。ちょうどシマリスのエサ補給の時間だったようです。エサが追加されるなり、シマリスが殺到します。なんだ ... » more
テーマ シマリス

山に行ってきました! 前回は、映画の話をしました。続きは後ほど?と言うことで、今回は山!上の写真は、小樽天狗山のシマリスです。ケージの中で放し飼いになっています。実は今日、登山に行 ... » more

シマリス日記【お気に入りの場所】 手前のシマリスは、どうやら奥のシマリスがいる場所が気になるようです。ソーっとのぞき込んでいます。気の強いシマリスなら、このまま相手を追い払うのですが、このシマリスは背後から、そろりと近づきます。つ ... » more
テーマ シマリス

公園の生き物たちシマリス日記【花】
シマリス日記【花】 桜が散った後、雪が降ったりしましたが、GWは、天気もよく大宮市民の森の「リスの家」にもチョウが舞う姿が見られました。シマリス達も元気にしていたのですが、こんな姿を目にしました。一瞬、チョウを食った!?と思 ... » more
テーマ シマリス

シマリス日記【眠い】 今日は、ひなたにいれば、少し汗ばむほどの天気でした。逆に言えば、日陰ならば、気持ちのいい陽気。シマリス達もひなたには、あまり出てくることなく、日陰でこんな表情をしていました。思わずあくびも出ます。こん ... » more
テーマ シマリス

シマリスな毎日。りっちゃん
りっちゃん 日曜の晩、やっと、りっちゃんに逢えました。かわいらしい、おばかさんなまんま、夢の中に来てくれました。うれしかったなぁ〜〜。桜が咲いたから、見に来たの? ... » more

公園の生き物たち悩めるシマリス君
悩めるシマリス君 大宮市民の森に通うようになって、悩めるシマリス君を見かけるようになりました。2005年 5月に見つけた悩めるシマリス君。思えば、悩めるシマリス君を見つけたのは、これが始めてでした。続いて 2008年 3月にも発見。 ... » more
テーマ シマリス

2010/03/22  大宮市民の森 3連休だが、特に予定なし。が、天気がいいので、また大宮市民の森へ出かけることにしました。この時期のお約束、菜の花畑。今日は、菜の花畑の撮影はトイデジを主に使ってみました。ちなみにこちらは、デジタル一眼で撮影した写 ... » more
テーマ シマリス

2010/03/20  大宮市民の森にて 桜の開花予想も発表され、すっかり春めいてきました。いつも行く大宮市民の森の近くには菜の花畑があるので、それといつものシマリスを撮影しにまたもや行ってみました。菜の花畑は、このような感じでした。シマリスは今 ... » more
テーマ シマリス

探しもの 2010/03/13 大宮市民の森 シマリスが探しものをしていました。どうやら無事にみつけたようです。こころなしか、うれしそうな顔に見えます。 ... » more
テーマ シマリス

ココア(シマリス)がおてっをしました。Powered by FlipClipなんか聞こえてきそうですね。誰ですか。「やらせ」とか「ただ餌食いたいだけじゃん」って言った人。これは ... » more

破壊されたァ〜 (>_<) この所昼間はあったかです。ココア(シマリス)も活発ですよ。Powered by FlipClipハンモックを破壊中です。数分後。おみごと!分かりやすいように白紙をハンモックの中 ... » more

引きこもり・・・(^_^;) 気候の変化についていけない最近ココア(シマリス)はハンモックよりココアハウスに引きこもり状態。ちょっとお邪魔しまーす。屋根をはずしてみました。{%表情 ... » more

ぶちイヌの待ち受け旅立つ二人
旅立つ二人 旅立つ二人の画像を配信しています。 ... » more

モンスターだぁ〜。帯状疱疹だぁ〜(>_<) こんなに凛々しいココア(シマリス)あくびは豪快・・・・・モンスターだぁ〜実は私もただ今モンスターです。眉毛を抜いて痛いと言ってましたが帯状疱疹でした。{%表 ... » more
テーマ 帯状疱疹 シマリス 自己免疫性肝炎  コメント(12)

後ろ姿で 失礼・・(^_^;) ココア(シマリス)は食欲旺盛です。今日は「見つめないで!」とでも言っているようです。ココアのお手々のドアップも載せちゃいます。皆さんの応援が励みになります。{%下降we ... » more

ココア(シマリス)は 寒さ知らずです。 さぶっ!冷え込んでますねぇ。お部屋はココア(シマリス)が冬眠しないようにヌクヌクです。(とても都合の良い言い訳です)皆さんの応援が励みになります。{%下 ... » more

今朝「チィッ」と舌打ちするような音が頻繁に。最初はポッポ(小桜インコ)かな?って思っていたんですけど舌打ちの犯人はココア(シマリス)でした。落ち着き無く餌にも見向きもしないでゲージの中を大回転&回し車 ... » more

昨日は寒かったとうとうファンヒーターを使っちゃいました。とは言っても去年ファンヒーターの掃除しないままだったのです。自分が体調悪くて「旦那がやるまでほかっておこう」なんて思ってそのま ... » more

可愛い過ぎだろ!!(^◇^) ・・・・またまたPCの反抗期です。立ち上げても画面が・・・真っ暗!でも電源は入っているんです。仕方なく強制終了。の繰り返しでなんとか復活するも電源落とせばまた同じ事の繰 ... » more

そうきたか・・・(;一_一) 以前ココア(シマリス)がハンモックに穴を開けそこから顔を出していたと写真を載せました。なんと今度はこんな風にその穴を利用しています。Powered by FlipClip穴に顔を突っ込む前頬袋には餌が ... » more

そんな使い方って・・・(^_^;) 先日紹介した穴の開いたハンモックこんなことしてました〜(さとうきびの残骸がおみぐるしいですが・・・)この状態で動かないからどうにかなっちゃったのかと「はまってる〜{%顔文字驚きhdeco% ... » more

さとうきび・・(^v^) 先日さとうきび畑に行ってきました。1本お買い上げ早速ココア(シマリス)に進呈。ハンモック(我が家は吊るしてません ... » more

忙しかった〜 (^_^;) 昨日から息子は学級閉鎖です。本人は元気、元気!真後ろの子が休んだって元気、元気!何とかは風邪ひかない・・・ですかね?昨日は超忙しでした。朝6:50に我が家を出発。実家に寄って母 ... » more

寒かった〜。 昨日は寒かったです〜。ココア(シマリス)もお昼ねはまだ寒いのかそれでも寒かったようでココアハウスに入ってしまいました。私も昨日の寒さは身にしみた〜。関節が・・・。{%がっかり( ... » more
テーマ その他 シマリス 自己免疫性肝炎  コメント(2)

いやんなっちゃったな。もう (@_@;) もうそろそろどんぐり虫もいなくなっちゃったかな?昨日は1匹も産まれませんでした。これも季節物?そんな訳で物欲そーにしているので全然違いますが乾燥ゴーヤ。ココアには初めて食べる物なんです。 ... » more
テーマ シマリス 難病 自己免疫性肝炎  コメント(6)

それ どうすんのよ?(ーー;) 毎日どんぐり虫が産まれてます。今朝も早々食しておりました。食している姿は・・・。お見せできません。なので後ろ姿でご想像下さい。食べた後は満足そうです。←ココ ... » more

いちだんと涼しくなってきました。ココア(シマリス)は昨日もベッド作りに一生懸命です。Powered by FlipClipあごが外れたりしないもんなんですね。皆さんの応援が励みになります。{% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:21

「シマリス」のブログ関連商品

» 「シマリス」のブログレビュー をもっと探す

「シマリス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る