誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シマリス

シマリス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シマリス」のブログを一覧表示!「シマリス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シマリス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シマリス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「りすの家」訪問 2016/05/05 しばらく折り紙に制圧されて、ブログタイトルと内容に相違ありの状態でした。が、季節もよくなり、写真撮影に行こう、という気がムクムクと。チビカモ、チビツバメが見られる時期にもなりましたし、なにより、2年前の大雪による施設損壊で、休園 ... » more
テーマ りすの家 シマリス

北海道の知床の自然遺産は、カワイイ動物もたくさん!自然の中で見ることが出来てこそサイコ〜 北海道には、北海道でしか見られない動物が、目の前で見られて、これぞ!自然遺産ですね♪特に、知床半島で見られる『ヒグマ』は迫力があります。私も、知床五胡の公園内で柵の上から、見ることが出来ました。自然の中にいるヒグマですから、どこへ動くか ... » more
テーマ ヒグマ シマリス ナキウサギ

大雪山 ボケボケの記録用写真 ギンザンマシコ ホシガラスと一段落したので、気を抜いていたら、近くでカサカサと音がしました。シマリス君がひょっこりと、とてもかわいい!時間が経過して、また、カサカサと、シマリスかなって思っていたら、ちょうど葉っぱがブラインドとなってギン ... » more

北海道一周の旅・その10(美幌峠) 美幌峠から摩周湖へ。美幌峠からの眺め屈斜路湖を望む摩周湖餌付けされたシマリスがいました。 ... » more
テーマ 摩周湖 美幌峠 シマリス

シマリス@大宮 市民の森 2013/09/29 お出かけ日和。・・・という事で「大宮市民の森」の「リスの家」こと"シマリス屋敷"に行ってきました。まずは頬袋をパンパンに膨らませたシマリスがお出迎え。「うふ」という感じのポーズです。 ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

2013/05/05 大宮市民の森 天気がいいので、大宮市民の森の「リスの家」へ。シマリスにとっては、暑い日だったようで、姿を見せるシマリスも、いつもより少なめ。さらに、日陰にばかり出てくるので、写真もブレまくり。エサを食べている間は、じっとしてく ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

シマリス(大宮市民の森) 2013/03/24 サクラの撮影と併せて、シマリス撮影も。シマリスはドングリや木の実ばかり食べているイメージがありますが、花や花の蕾も好物です。再び枝乗り&蕾食いシマリス。首をかしげているようにも見えます ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

シマリス@大宮 市民の森 2013/03/17 季節もよくなってきたので、シマリス撮影へ。風が少々あったものの、暖かく、シマリス達は元気に走り回っていました。カメラを意識しているかのようなポーズ。活発に走り回っているのがいるかと思えば、「春眠、暁を覚えず」派も。 ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

シマリス@大宮 市民の森 2012/11/25 シマリス撮影に行ってきました。寒くなってくるとシマリスのシッポがうらやましく思えてきます。頬袋をパンパンに膨らませたシマリスに遭遇。冬眠の準備でしょうか。ものかげで食事中のシマリス。目が昔の少女マ ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

可愛い仕草のシマリス♪ パンをもらって、食べているところですが、とっても可愛いですね♪  2012年8月18日斜里岳(しゃりだけ;1,547m)登山で山頂で出会ったシマリス♪非常に人懐こくて可愛い仕草のショータイムでした♪2匹いたが、1匹が非常に活発で、オネダリの連発でした♪可愛い仕草のシマリスに出会った斜里岳非常に人懐こく ... » more
テーマ 斜里岳 シマリス 日本百名山

【徘徊】大宮市民の森 2012/10/21 天気がいいので、1ヶ月ぶりに大宮市民の森にやってきました。前回ほどではありませんでしたが、比較的、シマリスが豊作でした。暖かい日だったので、ついウトウトしてしまっているようです。この場所は、天気のいい日の人気 ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

エサ探しに懸命なシマリスです♪ よ〜く見てどこにいるか?探してください♪ 2012年8月17日から19日の北海道3山(雌阿寒岳、斜里岳、羅臼岳)の登山旅行で、初日のの雌阿寒岳(めあかんだけ;1,499m)登山は、シマリスとの出会いもありました♪下山時の登山道で見かけたシマリスです♪エサ探しに懸命です♪ハイマツ ... » more
テーマ 雌阿寒岳 シマリス 北海道3山  トラックバック(1)

公園の生き物たちシマリス大豊作
シマリス大豊作 9月に入っても、連日、暑い日が続いていました。が、今週末は急に気温が下がり、天気が悪くなるおそれがあるものの、外に出るにはいい日。暑い時は、サボってましたが、ふと思いたって、大宮市民の森のシマリス園に行ってきました。 ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

トムラウシ山のお花畑の中で食事中のシマリスさん♪ 可愛いポーズに大満足でした♪ 2012年8月25日のトムラウシ山(2,141m)の登山道で遭遇したシマリス♪自然の中でありながら、人間を恐れない可愛らしさに大満足のシャッターチャンスでした♪皆さんにも写真で感動を!場所は前トムを越えたトムラウシ公園です。時間は7時38分 ... » more
テーマ シマリス トムラウシ山 日本百名山  トラックバック(3)

可愛い仕草のシマリスに出会った斜里岳  非常に人懐こくてオネダリの連発に大喜びでした♪ 2012年8月18日斜里岳登山で山頂で出会ったシマリス♪非常に人懐こくて可愛い仕草のショータイムでした♪2匹いたが、1匹が非常に活発で、オネダリの連発でした♪日本に生息しているシマリスはエゾシマリスというそうです。シマリスは、前足を口の ... » more
テーマ 斜里岳 シマリス 日本百名山

今日の那須山&北海道探鳥記PARTT 今日は曇りがちの天気でした。それでも那須山は見えました。夕方から雨になり、蒸し暑さが増してきています。梅雨ですねぇ。先週、北海道へ探鳥旅行へ行ってきました。成果はまずまずですかね。行ったのは「大雪山系の旭岳付近」、「浮島湿原」、「コ ... » more
テーマ シマリス キタキツネ 那須山

【徘徊】シマリス百態 初夏を思わせる陽気。今日はシマリス屋敷に行くことにしました。すると公園前の畑に黄色い絨毯が・・・。この菜の花畑は、いつもなら3月末くらいに満開になります。今年は、その頃、ここに来られなかったので、見る事なく終わってし ... » more
テーマ 菜の花 大宮市民の森 シマリス

【徘徊】 2012/04/08 大宮市民の森 花見&シマリス見 昨日と気温はあまり変わりませんが、晴れているので、暖かい感じがする日です。今日は大宮市民の森へ花見とシマリス見に行きました。公園の入り口付近のサクラ。公園内のサクラも大体、こんな感じでした。久しぶりに ... » more

大宮市民の森 徘徊【シマリス】 埼玉の市街地でも紅葉が見られるようになりました。ここしばらく、休みの日は用事があったり、天気がよくなかったりしていたのですが、今日は寒さも緩み、快晴なので、シマリス撮影に行く事にしました。例によって、エサを食べている時だ ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

少しだけど・・・やっと 良くなってきた(^・^) そうそうやっと筋肉痛と口内炎が引いてきました。口の中はまだ荒れていますが・・。筋肉痛は先週日曜日。買い物をしてたら息子から「TVもインターネットも繋がらんよ ... » more

トドマツのマツボックリとシマリス ポー川公園、遺跡の森の復元住居から湧き水の間に、トドマツの新しい倒木があります。立派なトドマツです。今年の実をたっぷりつけた状態で倒れてしまいました。トドマツのマツボックリは、高い木の上でバラバラになるので、マツボックリの形をしたも ... » more
テーマ シマリス トドマツ 自然

久しぶりに・・・。 めっきり登場していなかった。我が家のアイドル。久しぶりにココアちゃん。冬眠準備?で餌を隠すのに必死です。(冬眠はさせないんだなぁ。)元気ですよん。 ... » more

徘徊 【大宮市民の森 秋晴れ】 秋晴れ、というより少し暑いと感じるくらいでした。先日、シマリス撮影に行きましたが、再びやってきました。ハナミズキ(↑)も実をつけ、ミカン科のカラタチ(↓)の実もいい色になり、秋めいてきました。いい陽気なの ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

徘徊【大宮市民の森 秋来たる】 「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、急に秋らしい日。天気につられて、久しぶりにシマリス撮影にやってきました。セミは、まだ元気に鳴いていますが、気温はそれほどでもないです。彼岸花。季節を感じます。そして、シマリス ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス  コメント(2)

大宮市民の森 徘徊【上から目線】 GW後半の真ん中。天気もいいので、大宮市民の森のシマリス撮影に行ってきました。ちょうど「国際友好フェア2011」が開催されていたので、「りすの家」もいつもより人が多め。加えて気温も高く、暑いくらいなので、シマリスも木陰に隠れてい ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

大宮市民の森 徘徊【シマリス その2】 変なポーズのシマリスは続きます。変なポーズのシマリスから少し離れます。こちらは、サクラの花を食べるシマリス(2枚とも中央付近にいます)木の実や果物ばかり食べているイメージがありますが、サクラも甘くて好物のよう ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

大宮市民の森 徘徊【シマリス その1】 大宮市民の森は、4月は、サクラと菜の花畑が楽しみですが、忘れていけないのがシマリスです。結果だけを見ると、毎回、同じようなシマリスの写真ばかり撮れるのですが、撮影している最中は、シマリスの行動が面白いので、すっかり病みつきになっています ... » more
テーマ 大宮市民の森 シマリス

トホホ・・・・。 もう2月になっちゃいましたねPCが返って来たのですがハードディスクが壊れてまして初期状態で返って来ました。PCにうとい私は・・・。毎日にらめっこ。なぜなら超お安く購入し ... » more

今朝から ココアの様子が…。「チッ、チッ」と言い せわしなく動いてました。間もなく 始まった〜。恋の歌。今日は一日 聞かされるんです。野生なら もう 冬眠。いくら 歌っても 花婿さんは…。 ... » more

今朝から ココアの様子が…。「チッ、チッ」と言い せわしなく動いてました。間もなく 始まった〜。恋の歌。今日は一日 聞かされるんです。野生なら もう 冬眠。いくら 歌っても 花婿さんは…。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:21

「シマリス」のブログ関連商品

» 「シマリス」のブログレビュー をもっと探す

「シマリス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る