誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふるさと納税

ふるさと納税

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふるさと納税」のブログを一覧表示!「ふるさと納税」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふるさと納税」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふるさと納税」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2/25 ふるさと納税(忘れてました・・・) 今年度は5カ所にふるさと納税。。。おさらいを。。。1.大田原市→大田原牛+米2.都城市 →都城牛3kg+茜霧島6本+赤霧島6本3.宇土市 →馬刺し4.甲州市 →甲州印傳のIDケース(生まれ故郷なので本当にふるさと ... » more

2/19 ふるさと納税(どこまで続く?) 今日は日曜日。家に閉じこもりの日。。。ご飯買いにも食べにも行く気なく。。。都城牛の残りを食べよう!残り300gかね???刺しも結構入ってるよね。。。こんな感じに焼きあがりました! ... » more

下田の兵助丸さんへ行ってみた 皆さん、こんばんは。最近、ほぼ毎週釣り船に乗っている夢釣人です。今回は、前回紹介した「兵助丸」さんにお邪魔してきました。もちろん「下田市ふるさと納税返礼品」の船宿利用券を利用して!現在の集合時間は5時半なので、2時半に自宅を ... » more

ふるさと納税で釣りに行くとメチャお得! こんばんは。夢釣人です。今年は、結構美味しい真鯛を釣っているので、バンバン真空パックしてお裾分けしていたら、Nちゃんからお礼の「ラブカぬいぐるみ」が届きました。沼津港深海水族館に行ったようで、興味深い画像や動画もいただきました。 ... » more

036のゴルフ日記2/17 西府
2/17 西府 や〜まだ君と飲みに。”うん”が満員???はぁ、しかたなく、”魚民”に。。。実質西府駅には2軒の飲み屋しかない。いや、カフェがあるらしいが、よくわからん!本日の飲み会の趣旨は”ふるさと納税”について ... » more

2/5 ふるさと納税(まだまだ続く?) お肉は冷凍しても、やはりおいしくいただくには1ヶ月以内でしょうな。。。大田原牛まだあるんだが。。。その前に都城牛の3kgを消費しないと。。。うち1kgのブロックを解凍してみる!寝かせるとこんな感じ ... » more

2/4 ふるさと納税(まだ続く) 宇土市にしたふるさと納税のお礼の品の馬刺し特上霜降りと赤身がまだ残っていました。来週から休みは無くなるだろうし、今日食べちゃいましょう!いや、本当においしい!!この”桜屋"さんの馬肉は良いわー。ハツは ... » more
テーマ ふるさと納税

ふるさと納税のお礼品(2016年H)ワイン 栃木県鹿沼市からふるさと納税のお礼品が届きました。3回に分けて5本のワインを頂くというコースこれで最後メルローの赤ワインです。頂いたワイン、みんな美味しかったので今回も楽しみです{ ... » more

ふるさとの納税の「あまおう」 美味しいいちごを手に入れました。普通よりちょっと大きめです。味は、とっても美味しいので満足できました。さらに、8歳の息子の握り拳とほぼ同じ大きさのいちごも同時に届きました。こちらも濃厚な味の美味しいいちごでした。 ... » more

言いたい事をふるさと納税について
東京か文句言っているが田舎者の集団 ... » more

石垣島のパパイヤ ふるさと納税でゲットしました。種なしパパイヤです。やや柔らかくなった左のを切ったところ、完熟していました。薄皮は剥いた方がいいと思います。1万円で6個届きました。本当に美味しいですよ。 ... » more

1/25 ふるさと納税 これで4つ目のお礼の品ですな。甲州市にふるさと納税したもの。合併してしまったが、生まれ故郷なので、これはホントのふるさと納税!で、来たのがこれ印傳屋です。中身はIDカードフォルダーです! ... » more
テーマ ふるさと納税

1/22 ふるさと納税(続き) 大田原牛をとりあえず食す!特上赤身と上シャトーブリアン150g×2ずつはいってる。左赤身、右シャトーブリアン赤身はいい感じにレア!こりゃうまいわ!赤身といいながら、さしがなんでこんなに入ってい ... » more
テーマ ふるさと納税

1/22 ふるさと納税 今年も都城市にふるさと納税してみた。赤霧島、茜霧島、都城牛がくる。。。茜霧島と赤霧島でよー、これどうするんだよ!肉の塊計3Kg。。。2月の休日に食うよ! ... » more

1/21 ふるさと納税 さて、腹減ったので晩飯。。。そういや、いつぞやの披露宴の引き出物のパスタがあったな。。。とりあえず、下のスーパーでトリュフソースっぽいを買ってきて作ったわ。。。スーパー行ったら、茜霧島売ってた!ので買っち ... » more
テーマ ふるさと納税

ふるさと納税は利用した納税者と受取った自治体は得をするが、納税者が住んでいる自治体は税収減となり、その大半を補償する国も支出が増える。「利用した納税者」対「国・自治体」の総和で見ると、納税者が得をした分だけ国・自治体は損をするという仕組みだ ... » more

大根のぬか漬け 白菜の価格も戻りました 伊万里ハンバーグはふるさと納税で 柚子の皮の千切りと鷹の爪を加えました。我が家では ぬか床管理は漬物男子担当。(男子と言っても中年ですが(笑))これが 激ウマです。ぬか床の世話って 意外に手がかかり何度かチャレンジしたものの ずぼらな ... » more

1/14 ふるさと納税 熊本県宇土市にことしはじめふるさと納税してみた。。。お礼の品は馬刺し!食べたらまたアップしますよ ... » more
テーマ ふるさと納税

伊万里のいちご いちごらしい味のいちごを食べました。果肉の食感はしっかりしていて、微かな酸味と爽やかな香りがして、甘過ぎない舌に優しい甘みはいちごに本来備わっている自然な甘みを教えてくれる、本物の味を思い出させてくれる、そんないちごに久しぶりに ... » more
テーマ ふるさと納税

036のゴルフ日記ふるさと納税の件
ふるさと納税の件 昨年ふるさと納税を初めてやってみた。でも住民税そこまで安くならなかった。なぜ?いや、急に年収増えたからじゃね???でも、今年は業績悪くボーナスがどうなるかわからん!で、結局冬のボーナス確認後、年末に駆け込みでふるさと ... » more
テーマ ふるさと納税

ふるさと納税特産品 佐賀県武雄市 佐賀県武雄市からふるさと納税のお礼の特産品が送られてきました。お米5sです。やはりお米は生活の基本?ですから、もらうものの第一と自分は考えています。おいしくいただきますね。にほんブログ村にほんブログ村【送 ... » more
テーマ ふるさと納税

ふるさと納税 鶴岡市のお米はえぬき ふるさと納税を始めてからは実においしいお米を食べる事が出来るようになりました。今回の納税は鶴岡市 お米の名前は はえぬき。5キロが3つで 15キロが届きました。家計も助かります。2016-12-24 ... » more
テーマ ふるさと納税

GARMYふるさと納税 庄内三川の玄米2袋
ふるさと納税  庄内三川の玄米2袋 ふるさと納税 庄内三川の玄米2袋いただきました!2016年は お米を一度も買わずに済みありがたかったですヽ(;▽;)ノ2016-12-19 ... » more
テーマ ふるさと納税

ふるさと納税のご報告〜新潟県五泉市 少し前に到着のお礼の品のご報告です。2016.10.12新潟県五泉市寄付金額10,000円さといも「帛乙女」(2L)5kg2月にも頂きました。到着の箱の中は当然湿気ているので、十分に乾燥させました。 ... » more
テーマ ふるさと納税

今年もめいっぱいふるさと納税の恩恵を受けましたあとは来年早々に、確定申告をするだけですが・・・ふるさと納税して受け取った「寄付金受領証明書」に記載されている住所が引っ越し前のものはどうしたらいいの!?という疑問で ... » more

確定申告の時期が近付いてきました。個人事業主は、工夫をしてできるだけの節税したくなります。今回、初めて「ふるさと納税」を行いました。多少の節税になりましたので ... » more
テーマ セコロジー ふるさと納税 節税

ふるさと納税のお礼品(2016年G) 干物詰め合わせ 島根県江津市からふるさと納税のお礼品が届きました。職人こだわりの灰干乾燥干物極上詰合せセット送って頂いた干物はサバフィレ8枚サバの開き3枚アジの開き6枚サンマの開き3枚のどぐろの開 ... » more

ふるさと納税 北海道 中富良野町から 玄米と白米が 届きました。 ふるさと納税北海道 中富良野町から玄米と白米が 届きました。家族が巣立ち 冷蔵庫のスペースが空いています。だから我が家では野菜室でお米の保存をしています。2016-11-4 ... » more
テーマ ふるさと納税

野菜高騰・・・生活防衛の秋 返礼品“殺到”自ら生産も 「産地に納税」が急増 日本農業新聞 11/8(火) 7:00天候不順に伴う野菜価格の高騰が意外なところにも影響を与えている。キャベツなどの野菜をふるさと納税の返礼品としている自治体では寄付が急増、前年同時期と比べて倍増したケースもある。ホームセンターでは ... » more

ふるさと納税 山形県真室川町から新米が届きました 山形県真室川町から新米が届きました。藁で編んだ栞と懸賞のハガキも 入っていました。今年は お米を中心に お礼の品を頂いていますので 食費が 助かっております。まだ ふるさと納税をした事のない方ぜひなさ ... » more
テーマ ふるさと納税

 

最終更新日: 2017/03/05 17:55

「ふるさと納税」のブログ関連商品

» 「ふるさと納税」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る