誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェデラー

フェデラー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フェデラー」のブログを一覧表示!「フェデラー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェデラー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェデラー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

間違いなく今年のウインブルドンを振り返るときに出てくる話題になるだろう、という試合になりました。世界ランキング772位の選手、テニスのインストラクターであるマーカス・ウィリスがセンターコートでフェデラーと試合をしたの ... » more

ATPツアーファイナルラウンドロビンスタンスミスグループの3戦目2勝のフェデラーと後がない錦織の対決はどちらもいいプレーが出て接戦でした。錦織はよくアグレッシブに戦いました。気持ち的にも切り替えていると思いますが ... » more

ラウンドロビンスタンスミスグループの2試合目でジョコビッチとフェデラーの対戦。もうこれは決勝にひとしき試合。早起きしてみてました。最初は両者キープのいい戦い。そしてフェデラーはメンタルで、あまり気負いのない状 ... » more

男子決勝は予想通りのNo.1、No.2の対決となりました。観客の応援はほぼフェデラーでしたね。雨で試合開始が遅れたので、起きたのに、寝ながら待っていました。いよいよ試合開始。フェデラーは最初のサーブは良かったのですが ... » more

ウェスタン&サザンオープンは、準決勝まで見れば、順調にTOP3が進んでおり、錦織の欠場の枠に入ったドルゴポロフのベスト4入りが意外な展開。しかし、ジョコビッチとの準決勝の試合は面白く、あと1歩のところまで攻めましたね。 ... » more

ゲリー・ウェバーオープンは錦織が出ていたので、試合を見ていましたが、準決勝でリタイアになってしまい、残念でした。フェデラーはこの試合、耐風の目になっていたケビン・アンダーソンを下して、決勝へ。決勝はイタリアのセッ ... » more

先週末行きつけのベトナムカフェに行ったら、店長から久しぶりと言われたので、そんなに来てなかったかなと思ったのだがEURO2012に夢中になっていたからそういえば来てなかったのだと合点がいった。店長夫人はスポーツ観戦が大好きでウィンブルドンを ... » more
テーマ フェデラー マレー ウィンブルドンテニス

今日も暑い 宮本笑里 カノン 今日も暑い一日となりそうです。昨日はテニススクールのワンポイントのレッスンに行ってきました。決めるボレーのうち方を教わりましたが、今まで習ってきたボレーとは全く違う動きでした。フェデラーの動きを見ると納得しますが、 ... » more

毎日の日記Federer's Serve
今日も雨が振る続いています。すっきりしない一日となりそうです。今日は忙しいです。予定がびっしりです。警察、銀行、映画の試写会、テニスと分刻みの予定です。一日がんばります。明日からは少し天気回復するらし ... » more

なんと,昨年の覇者,ロジャー・フェデラー(第一シード)が準々決勝で,ソダーリング(スウェーデン)に負けてしまいました.グランドスラム大会でフェデラーがベスト4に進めなかったのは多分,すごくひさしぶりというか,数年間記憶になかったのでびっくり ... » more

少し日にちが経ってしまいましたが,フェデラーが全豪オープン優勝した直後くらいに,普段絶対によりつかない2ちゃんねるのテニス掲示板をのぞいてみました.気になったのは,フェデラー信者があふれているフェデラー・スレの中でも,フェデラーが最 ... » more

やっぱり,優勝してしまいました.先日のブログに書きましたけれども,GSタイトル数に関しては,もう一人旅.ナダルが膝の故障で,かつての強さを取り戻せないことが確定した今,のんびりとGSタイトルを増やしてロンドンでの2012年オリンピッ ... » more

全豪オープンテニスも佳境に入りました.それにしても,ロジャー・フェデラーはすごいですね.抜群の安定度で,決勝進出を決めました.そして,エナン.一度バーンアウトして引退した後,盟友のクライシュテルスの活躍に刺激されたのか,復帰して見事に決勝進 ... » more

ショック!今年こそフェデラーを観られると思っていたが、またもジャパンオープン(楽天オープン)に欠場が決定した。(楽天オープンのサイトによる。25日付)おまけに錦織も欠場。うーん。なんていったらいいんだろう。この二人の決勝を観たいと思っていた ... » more

早いものでもう今年最後のグランドスラムのUSオープンが始まった。フェデラーは1回戦を突破、杉山愛は15年ぶりに初戦敗退となってしまった。我らが錦織圭がいないのが残念だが、きちんと傷を治して身体を大きくしてから戻ってきて欲しい。でもJAPAN ... » more

私は,2ちゃんねるという巨大掲示板が好きではありません.そこでは,多くの人が,とりとめのないオシャベリを繰り返していています.まさに,talking without speakingです.というわけで,私は2ちゃんねるの掲示板を見ることがほ ... » more
テーマ フェデラー テニス ボディ・バランス  トラックバック(1)

ロジャー・フェデラー対アンディ・ロディックの,ウィンブルドン選手権の決勝戦を見てしまいました.昨年に続きフルセットの熱戦でした.昨年のスーパーラリーが続くナダルとの決勝戦とはうって変わって,ビッグ・サーバーのロディックとのサーブ対決 ... » more

ウインブルドンの男子シングルス決勝戦はどちらが勝つのか全く分からずデスマッチでしたね。ロジャー・フデラー対アンディー・ロディックの対決で試合前にはフェデラーが順調に勝つと思っていましたがなんとなんとロディックが集中と安定した攻撃で押 ... » more

学問・芸術が大好きテニスって面白い
ま,スカッシュも面白いというか,やはりスカッシュが一番面白いのですが,このウィンブルドンのシーズン,夜更かしして,つい試合を見てしまいます.印象に残ったのは,男子四回戦,フェデラー対ソーダーリング(読み方わからないです)です.この試 ... » more

独立時代全仏オープンテニス
女子のテニス界はジュスティーヌ・エナンの引退後に感動する試合に出会うことはないが、エナンにとってはナンバーワンのままで引退すること、それ以上テニスへのモチベーションを保つことはできなかったのだと思う。とりわけ恐ろしいほどの集中力でクオリティ ... » more

おめでとうフェデラー!生涯グランドスラム達成 7日日曜の夜、WOWOWの衛星生中継に釘付けになっていた。全仏オープンの男子決勝、フェデラー対ソデルリング。あのナダルを破ったプレーヤーなのでひょっとしたらフェデラーもという思いもよぎってしまう。フェデラーに勝ってくれ、勝たせてくれと祈る。 ... » more

ロジャー・フェデラーが全仏オープンを制して,生涯グランドスラム(GS)を達成しました.「クレーコート上のテニスは,テニスとは別のスポーツ」といわれるくらい違うらしいのです.私も,1回だけクレーでやったことがありますが,「埃っぽいし, ... » more
テーマ フェデラー テニス 生涯グランドスラム

2007年のハンブルグ以来クレーでフェデラーがナダルに勝ちました。6-4,6-4で。 GAORAで観たけれど、フェデラーのプレーには力みが感じられませんでした。ナダルとの試合ではいつもどこか緊張している様子がありましたが、それがあまりない。 ... » more

GAORAでイタリア国際を観た。準決勝でジョコビッチとフェデラーが戦っていたので早速みた。残念ながら負けてしまったが、フェデラーを観るとバックのダウンザラインなどは以前より力が入っていないように見えた。腰の力が弱い、そんな印象を受けた。やっ ... » more

最近,いろんなテニス選手のYouTubeの画像を見たりしているのですが,パトリック・ラフターと並び最高のサーブ・アンド・ボーレヤーと称されたティム・ヘンマンを検索していたら,2001年のATPツアー,Baseオープンの決勝の様子がありました ... » more
テーマ フェデラー テニス ヘンマン

フェデラー、ナダルに惜敗!もしかしたら負けるかもしれないとは覚悟もしていたが、やはりこの結果はつらい。WOWOWで生で見ていたけれど、1stセットを取られた時はまただめかもしれないと自分でも思ってしまったのではないだろうか。特に1stサーブ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:17

「フェデラー」のブログ関連商品

» 「フェデラー」のブログレビュー をもっと探す

「フェデラー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る