誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お花教室

お花教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お花教室」のブログを一覧表示!「お花教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お花教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お花教室」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

11月・お花教室(ガーデニング編) 11月ももう半ば・・・1ヵ月、いや1年が過ぎるのがとても早いですね。。あと1ヵ月半で2010年も終わりmasu...さぼり気味?のブログですが今年もあと少しまた頑張って更新したいと思います^^;1 ... » more

花*hana日記明日のお教室..
明日のお教室.. お久しぶりです。。すっかり御無沙汰してしまっています明日のユメリア徳重お花教室のお知らせです。押し花でクリスマス額を制作します!持ち物は・・・ハサミ、 ... » more

花*hana日記10月のお花教室
10月のお花教室 庭の金木犀が満開・・・甘い香りが漂っています。1年に一度の恵みです...押し花にしなくっちゃね!10月初めての更新でしょうか。。^^;先週も2日程COP10の街飾りに行きましたv...最近PCの前に座 ... » more

9月・ユメリア徳重でのお教室報告... 名古屋は昨夜から凄い雨と雷でした。。今日は涼しいを通り越して寒い?くらいです;昨日は昼間暑くてクーラーを入れてましたが今日は窓も閉め切って半袖じゃあ小寒いからって七分袖に着 ... » more

9/15 ・ お花教室のお知らせ (ユメリア徳重) 今月のお花教室(ユメリア徳重)は9/15(水)10:15〜です。内容は・・・押し花でWelcomeプレートを制作します。キバナコスモス今の時期あちこちで咲いていますね!このお花は退色しにく ... » more
テーマ お花教室

花*hana日記明日のお教室は・・・
明日のお教室は・・・ 明日ユメリア徳重で初めてのお教室です。先月までは徳重コミセンでお教室をしていましたがそちらは撤退し今後はユメリア徳重で新規一転頑張ります♪明日は3名の体験希望の方々とお花教室にご入会希望の方が1名来て下さ ... » more

お花カフェ生け花子供教室(涙の授業)
生け花子供教室(涙の授業) 先週末は子供教室の第2回目を行った。今回の花材★アガパンサス(紫)★スプレーカーネーション(黄色)★なるこゆり(葉)前回、欠席された生徒さん為&復習も兼ねて「華道の歴史について」.「お道具の取り扱いについて」「生け ... » more

お花カフェ只今、開催中(^o^)/
只今、開催中(^o^)/ 土曜の朝、ビッグサイトの「フラワードリーム」の生け込みを行った。私の作品テーマは「涼」花器は試験管のような器にし一般的な花止めではないので試行錯誤したが満足。このイベントは全国からお花市場の一線で活躍中のお店&方々が近くのホテルに ... » more

お花カフェお教室開講!!
お教室開講!! 先週末、今年度の文化庁「伝統文化子供生け花教室」無事に開講を終えた。去年より一層申込みが殺到しビックリ…。昨年度に残念ながら定員オーバーで入会できなかった方々を優先に承り+昨年度からの継続方+新規入会と想定数より枠を広げ受け入 ... » more

花*hana日記リメイク!
リメイク! 明日のお花教室は昨年11月に作って頂いたリースバスケットをチョットリメイクして使用します!植えてあった苗を出してバスケットを綺麗に洗って1日干してしっかり乾かしました。表・・・裏・・・そし ... » more

ご来場本当にありがとうございました! ご報告が遅くなりましたが・・・16日のユメリア徳重での体験会にも沢山の方にご来場を頂きました☆地区会館は朝10時からしか入室できませんので作品の展示も当日の朝セッティングしなければならず大急ぎで準備しましたが10時に ... » more

花*hana日記搬入してきました!
搬入してきました! 明日のユメリア徳重オープン記念イベント区民ワクワク夢ひろばの搬入に行ってきました。この第2集会室は新聞ちぎり絵さん・新海池公園自然観察会さんACS水彩教室さんそしてうちのフラワー工房花の家が1つの部屋に入 ... » more

6月に入りもう10日・・・夜更かしはかなり得意??なほうなんですが1日中朝から晩までフル活動?で24時近くになるともう眠くて眠くて。。(@_@;)毎日伝えきれないほど色々なコトがあるのですが!・・・今日はもう ... » more

『お花カフェ』  《ウェディングアレンジの楽しみ方》 今月のお花教室のテーマは「ウェディング自由花」花材★スノーボール(すいかずら科)★ピット★ブルースター(ガガイモ科)★バラ(アバランチェ) ... » more
テーマ 日記 お花教室

「お花カフェ」    (素敵なウェディングカラー) 今月のお花教室のテーマは「ウェディング自由花」花材★スノーボール(すいかずら科)★ユーカリ(フトモモ科)★ブルースター(ガガイモ科)★バラ(アバランチェ)★SPバラ(ウィット) ... » more
テーマ 日記 お花教室

お花カフェ華で心充電
華で心充電 先週末、日本橋三越本店池坊展を見に行った。時期家元 由紀さんの作品があり皆さんが足を止めて拝見していた。今回のテ-マ「未来へつなぐ、ひとすじのみち」のテ-マ通り過去〜現代〜未来をイメージされているように感じる生け方。華道家元四 ... » more
テーマ 日記 お花教室

お花カフェ届いたよ〜(^o^)/
届いたよ〜(^o^)/ 今年も文化庁から「伝統文化子供生け花教室」採択通知が届いた(^o^)/政権が変わり事業仕分けの関係で今年度はどうなるか?と思っていたが。嬉しい{% ... » more

お花カフェ書道キッズ♪
書道キッズ♪ 最近、パフォーマンスしながら書道を行う「書道ガールズ」が流行っている。伝統文化と現代をミックスして書道の普及活動行うのも良いアイデアだなぁ〜。とも思う。…で書道のお稽古の最後に子供達に「今、思っている亊を書いてごらん(^O^)」と ... » more

3月お花教室.。・*春色のウェルカムリース.。・*終了です 3月のお花教室は11日と25日の2回でした。11日に5名と少し間が空いて25日に3名といつも春休みにお母さんと一緒に来てくれるMさんのお嬢さんが押し花の小物を作ってくれました(^^)今月は‘春色のウェルカムリース’を ... » more

.。.・*今月のお花教室作品は・・・.。.・* お花教室今月はお稽古日が11日と25日の2回です。というのも春休みの加減で学校が短縮授業になったりで皆さんのご予定が合わなかったために2回になりました。でも2回になって良かったことも良くなったことも。。。 ... » more

実験結果.。・*最終報告.。・* 1月にヒヤシンスの球根をエコスギとハイドロ用の炭で栽培するということで頑張って育ててきました。お教室にも使用することも出来途中経過をアップして来ましたが今回が最後となります。5日程前にお教室の生徒さんでもあるお友 ... » more

もうすぐ・・・巣立ち☆だね シロ子です子供フラワーアレンジ教室に通うこと2年・・・3か月に1度の季節のお楽しみでした我が家には庭が無く、実家のように庭から花を取ってきて飾るという習慣もなく、また、お花屋さんに立ち ... » more

お花カフェお花カフェ(お雛様花)
お花カフェ(お雛様花) 先日、お花教室でお雛様花を行った。花材☆桃の木☆ラナンキュラ(黄色)☆レモンリーフ(レモンの形をした葉)☆スィートピー(薄紫)☆ミリオンスター(白)かすみ草を改良された花で見た目はにているがかすみそうより小花で花付きが ... » more

子供生け花教室(お雛祭り花) 先週末、21年度「伝統文化子供生け花教室」最終回を終えた。3月3日も近いので今回のテーマは「お雛祭り花」花材☆桃の木☆菜の花☆スプレーカーネーション(オレンジ)☆レザーファン(シダ科)今回は池坊の支部長さん方も見 ... » more

2月お花教室.。・*ヒヤシンスとホヤハート.。・* なんやらかんやらで遅くなりましたが;2月・お花教室の生徒さんの作品アップしまーす!材料はヒヤシンスの球根・ブリキの器&ホヤハート・ワイヤーの鉢カバーの陶器の器用土はエコスギバイオとハイドロ炭チップ ... » more

.。・*2月のお花教室は・・・*.。・ 2月のお花教室は明日(もう今日ですね;)9日です。ヒヤシンスの加減で2月は月初めにさせて頂きました。1月のお教室が月末だったのであっ!という間に今月のお教室となってしまいましたが・・・。今日のお花教室は‘エコ ... » more

1月・お花教室.・。*彩り染めカレンダー*。.・ 今年に入ってのお教室は先々週に押し花教室がありましたが風景画の制作過程で和紙を選んで切ったりして背景の制作をしました。・・・がお写真を撮り忘れてしまいまいました;・・・ということでお教室ネタ今年初ですね^^;先日 ... » more
テーマ お花教室 ネイチャープリント  コメント(2)

☆1月のお花教室は・・・☆ お知らせするのがギリギリになってしまいましたが。。。今週水曜日のお花教室はカレンダーを制作します。ここ3年程は毎年初めのお教室でカレンダーを作っています。今回もご要望もあって1年間使えるものを制作しますが・・ ... » more
テーマ お花教室 ネイチャープリント  コメント(2)

花*hana日記**実験中**
**実験中** 2月か3月のお花教室でヒヤシンスの球根を使いたいと思い育てています。でも土を使うのではなく出来ればハイドロカルチャーのような感じで使いたいと思い実験?も兼ねて育てているのですが。。。用土は2種類・・・1つ ... » more

最後の..・*☆リース型バスケット寄せ植え☆..・* 先週水曜日押し花の生徒さんとのランチから帰宅後3時頃から最後のお2人がリースバスケットの寄せ植えを作りに来て下さいました〜。この時期は子供さんの懇談会があったり風邪を引いてしまったりと中々お互いの日程が合わず…調整が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:14

「お花教室」のブログ関連商品

» 「お花教室」のブログレビュー をもっと探す

「お花教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る